ホームページ 

January 09 [Sun], 2005, 18:23
 
開設しました!!!!!!!
画像をクリックすればとべるはず☆
よろしくおねがいします。

MAROON5かっこいい。
竹のいい耳かきほしい。

ドリームチーム 

December 04 [Sat], 2004, 14:05
今テレビでサッカー中継を見ています。
新潟 vs ドリームチーム。

ドリームチームは往年の名選手達を集めたチームだ。
カズ、ゴン、秋田、ナナミ。

うん、やばい泣きそう。
切なすぎるよドリームって。
現役なのにドリームチームって。

なぜか芭蕉の
『夏草や 兵どもが 夢の跡』
という歌を思い出してしまう。


英雄ランキング 

December 03 [Fri], 2004, 14:16
1位 坂本竜馬
2位 源義経
3位 勝海舟
4位 大山巌
5位 秋山実之

してみたかっただけです。
あなたの英雄ランキングは?

セカチュー 

December 01 [Wed], 2004, 14:26
恥ずかしながら今年読んだ本の中で一番感動したのは
『世界の中心で愛を叫ぶ』でした。

正直に言うとこの時は別れたばかりで、、
だから本当にこの本には助けられました。

僕はまだまだ子供だから夢のような話を理想として
心の中にしまっておこうと思います。

自慢ではない。 

November 30 [Tue], 2004, 4:54
競争率2倍の人気ゼミになんとか入れました。

でも今日が発表だということを忘れていて、
友人に知らせてもらうまでは、家で読書をしていました。

もう少し大学に行ったほうがいいのか迷う今日この頃です。

ところで、今日塾の授業で遊びついでに生徒たちが
1分間にどれくらいの文字を読めるか実験をしてみました。

当然の結果でしたが、賢い子はやはり多くの文字を読めていました。
一番できる子で約1200字で、平均は約600字ほどでした。
ちなみに世間一般平均も600字程度のようです。

あと、ぜっんぜっん自慢じゃ無いですけど、
僕は約2000字でした。

速読の講座でも受けたらもっと上がるのかな?
誰かそういう類のことに通じている方があれば是非ご教授お願いします。

チキンライス 

November 29 [Mon], 2004, 2:28
『チキンライス』ってすごくいい。
歌詞が特にいい。

「昔話を語り出すと決まって
 貧乏自慢ですかという顔をするやつ
でもあれだけ貧乏だったんだ
せめてじまんくらいさせてくれ!」

貧乏だったことを笑える心。
成功したからこそ言えるこの言葉。
さすが松っちゃん、かっこいい。

I have a dream.. 

November 28 [Sun], 2004, 6:49
おじいちゃんになったら都会の片隅で
優しい雰囲気で包まれた古洋書屋を開きたい。

学生やサラリーマンやOLが
毎日ちょこっとだけ顔を出してくれるような。

みんなが自然と来たくなるような古洋書屋を。

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arizemi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる