今年も終わりですね。

December 30 [Sun], 2012, 22:55
今年は、いろいろな経験をさせてもらいました。
今まではただ作るだけで満足だったわけですが、
ペチくんのお誘いにて、フリマに出店させてもらって、
お客様と直接接する経験が出来た事。
自分の作品を売る難しさがわかりました。

そして、委託先も紹介してもらって、
いろんな人に商品を手にとってもらう機会をいただきました。

市内の委託先は、1・2月はお休みしてます。
冬の間、もし時間があればネットでの販売を試みたいと思ってます。

そして、来年からは

こちら

にてブログを書こうと思っています。
引越しでーす。

来年は、委託先が増える予定です。
頑張って、自分らしい作品を作って、
いろんな人に可愛がっていただけたらと思っています。

今年も一年ありがとうございました。
また、来年も引越し先のブログにてよろしくお願いします♪

ふわふわリボンピン。

December 24 [Mon], 2012, 16:09


ふわふわリボンに、ビーズのチャームをつけて、
スリーピンにしました。



私的には、このビーズがポイントなんですが、
娘がこれを見て、
「ビーズがなければかわいい。」
とか言いました・・・。

ダメ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてもらえたら、もっと頑張れます

ネックウォーマーだらけ。

December 22 [Sat], 2012, 22:19


まずは、子供用です。






こちらは大人用。
バテンレースを
初めて
つけてみました。




すべて、委託先のはなんぼさんに置いてきました。

はなんぼさん自体が、1〜2月はお店をお休みしますので、
今置いてある品物は、クリスマスが終わってから
引き取りに行く予定です。

もしブログの中から欲しいものがありましたら、
リアルな知り合いのみ、連絡くださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてもらえたら、もっと頑張れます


スマホケース。

December 19 [Wed], 2012, 22:16

 息子が通う
 幼稚園の先生より
 オーダーです。

 幼稚園のバザーで、
 スマホケースの
 試作で
 失敗したものを、
 携帯ケース
 として出品。
 


それを買ってもらったのですが、
先生のお友達にそれを気に入っていただけたらしく、
スマホ版で、もう一度作り直し。

スマホケースの生地は、
たくさん裁断済みでしたが、
なかなかヒマがなく・・・。

延ばし延ばしだったのです。


でも、
クリスマス
プレゼントに
すると言ってたので、
急遽時間が
空いたときに
作りました。

シンプル
すぎましたか?

とりあえず、
私のスマホは余裕で
入ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてもらえたら、もっと頑張れます

オーダーネックウォーマー。

December 15 [Sat], 2012, 20:29
 おまたせ
 しましたが・・・。
 仕事が忙しく、
 合間、合間で
 やっとこ
 完成し、
 今日、
 お嫁に行きました。

 嫁ぎ先は、
 なんと
 スイス


発送に、
少々手惑いましたが、

お友だちへの
プレゼントにもと
3つもオーダー
頂きまして、
それぞれ、
違うタグで♪

もう少々、
お待ちくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてもらえたら、もっと頑張れます

お礼ネックウォーマー。

December 08 [Sat], 2012, 11:40


毎年、おいしいジャムをもらいます。

パパの会社の同僚の奥さんから。
とっても美味しい。

なので、お礼にと・・・。

ネックウォーマー完成。



そこには、男の子が二人。
タグの絵を、
ロボットと飛行機に♪
どっちがどっちを選ぶかな?

最近は、仕事に時間を取られて
なかなかハンドメイドが出来ず・・・。

裁断済みのネックウォーマーが
まだまだあります。

頑張るぞー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてもらえたら、もっと頑張れます

大人用のネックウォーマー。

November 21 [Wed], 2012, 16:19


こちらは、大人用。

色違いで作ってみました。
男女兼用でも、おかしくないかな〜と思うのだけど、
どうでしょう?

プードルファーがものすごく気持ちよいです。

これも委託先へ納品済み。

学校にネックウォーマーをしていった娘。
とっても暖かかったと、喜んでくれました。
良かった♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてもらえたら、もっと頑張れます

子供用ネックウォーマー。

November 20 [Tue], 2012, 21:22

まず、男の子用。
最初、このタグを見た時は
うちの息子用にしようと思ったのです。

でも、息子に聞いたら
かえるにするって・・・。

っていうことで、車のタグのは委託用で、
かえるのタグは息子用。
息子は、自分でボタンも選びました。


こちらは女の子用。
娘もどのタグにするのか?
と聞いてみたら、マトちゃんにするって。
なので、ゾウさんのは委託用。
娘もボタンを自分選び、配置まで指定してきましたよ。

早速、学校にして行く!って嬉しそうだったので、
私も嬉しい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてもらえたら、もっと頑張れます

もこもこリボン。

November 17 [Sat], 2012, 21:38


もこもこバッグを作ったハギレで、
リボンを作りました。

うっすら見えるけど、真ん中にビーズを縫いこんであるんですが・・・。
もこもこしすぎて、あまり目立ちません(汗)

でも、かわいらしいでしょ〜?

今は、ネックウォーマーを作製中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてもらえたら、もっと頑張れます

もこもこバッグ色違い。

November 16 [Fri], 2012, 16:09



こないだ作った
ベージュの他に・・・。

ホワイトと、ブラックを追加。

早速、委託先へと納品してきました。

というのは、委託先のスタッフさんへ作った
斜めがけバックが、ちょっと故障?
だったので、それを直す為に受け取ってきました。

素人が作ってます・・・。
スミマセン(汗)
でも、丁寧には作ってるんですよ〜。



そしてお知らせです。

ご縁があって、委託先がもう一つ増えました。
なんと、県外です!

まだ準備中だそうですが、今から作品を作りためて頑張ります。
vivifyさん

他の作家さんの作品を見るのも参考になって楽しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチっとしてもらえたら、もっと頑張れます
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ariyou
» 今年も終わりですね。 (2013年01月02日)
アイコン画像ぺち
» 今年も終わりですね。 (2013年01月02日)
アイコン画像ariyou
» 今年も終わりですね。 (2013年01月02日)
アイコン画像ぺち
» 今年も終わりですね。 (2013年01月02日)
アイコン画像kazmin
» オーダーネックウォーマー。 (2012年12月15日)
アイコン画像vivify
» もこもこバッグ。 (2012年11月10日)
アイコン画像ariyou
» ボランティア小物たち。 (2012年10月28日)
アイコン画像Midori Toku
» ボランティア小物たち。 (2012年10月28日)
アイコン画像ariyou
» 久々にアクリルたわし。 (2012年10月24日)
アイコン画像ぺち
» 久々にアクリルたわし。 (2012年10月24日)
P R
*プロフィール*
**名前**
ゆぅ。・・・夫一人。
      娘一人。
      息子一人。
夫の両親と同居中。
**趣味**
ハンドメイド。
**夢**
手作りの子供服や布小物などを売りたいので、ネットショップを開きたい!!
BlogPeople検索
ブログランキング・にほんブログ村へ
hand made blog ring

[ | | random | list ]
手作り市場あ〜てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
http://yaplog.jp/ariyou/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE