写生大会 

December 31 [Sun], 2006, 23:03
今年もそろそろ終わりですね!
大晦日の今日!小学生いらい描いたことの無い絵をかきました。
題して!二人だけの写生大会風景画を描きその横に来年の
抱負を書くことにしました。
恋人と二人で浦添運動公園に行き展望台の上で書きました
彼女は、使い慣れた絵の道具をいっぱいもってきていました
すごいこんなに持ってるんだ本格的だ!と、その時は思いました。
いざ!写生!!二人無言でしばし絵を描きました。
今年最後の彼女の真剣な顔うんん〜んりりしい
と!思った瞬間何ですか?その絵
そのかわいい絵は手すり
なんと!彼女は木を描いていたのですが
何かやけに手すりが目立つのだ
彼女いわく!道具はかっこだけ
笑ってそう答える彼女ホント彼女には笑わせてもらってます
来年の俺の抱負は!支えられておかげさまと言う感謝な気持 です
今年は何だか感謝の気持が足りなかった感じがして

彼女の絵。
それでは、良いお年を!!!








名誉の傷 

November 28 [Tue], 2006, 21:57
 そろそろ帰るか!彼女も実家に行くと言い俺と一緒に彼女のアパートを出る!
そこまでは、日常てき平和な時間であった。
俺の愛車ゎディオ!
味のある原付バイクだ
俺がバイクにまたがろうとすると彼女は無言でヘルメットを奪いかぶり、俺の愛車ディオにまたがる
なんだぁ(心の叫び!)
何をなさるんですか
ディオにまたがった彼女ゎアゴを突き出し、無言で
「んん
「ハァァ
「んんん」と突き出したアゴで鍵穴を指す
どうやら鍵を回し、エンジンをかけろと言う意味らしい
お前ゎ猪木かと・・・ツッコミたかった
でも、それを言うと後が怖い
エンジンをかけバイクが進む
おぉぉ進んだ、進んだ
・・・まるで亀
彼女の顔ゎ真剣
今までに見たことないりりしい顔である。
俺ゎバイクの横を一緒に歩く。(それだけ遅い)
道の曲がり角にさしかかった瞬間ガァァンと音がする
なんだと思い彼女の方を振り向くと彼女ゎこけていた
バイクの下敷きになり!「痛い」と叫ぶ
俺ゎ慌ててバイクをどかし
「大丈夫か?」と声をかけると
「肘が痛い」と彼女ゎ言う
肘をすりむいていたのだ
それ以外ゎ大丈夫だと言う。
良かった大事にいたらなくてそう思い胸をなでおろす
少し時間がたち・・・そう言えば何であんな所でこけたんだろう
あんなこけかたをした人見た事ない
それを考えると時間だけが過ぎて行く感じがした
それだけ、普通の曲がり角だ
・・・そうか彼女ゎバイクの運転の才能が無いのか
俺がだした答えである。


一人なのに・・・暴力団!! 

November 23 [Thu], 2006, 22:53
 何で一人なのに暴力団疑問視する人もいるだろう?
それだけ、凶暴なのである(笑)
そう!彼女ゎ(Sさん)気合の入ったわがまま娘である。
(そんじょそこらの暴力団も、真っ青!笑)
まぁ!ぞくに言うマイペースかな?笑
俺の運命ゎ彼女の気分次第で決まるって言っても過言でゎない

例えばデパートに行った時、俺ゎ雑貨屋を見たかった!
しかし、「ねぇ、洋服見ていい?」 
「うん、いいよ!」と返事をし俺ゎ雑貨屋に向かおうとする
「ねぇ、ちょっと・・・・どこ行くの?」
「雑貨屋」と言うと!
「雑貨屋ゎ後!洋服が先!サッサと行くよ!付いて来い!」
ヤバイ(心の叫び!笑)始まったぞいつものわがままが
渋々付いて行く俺洋服を見終わると彼女ゎ満足
「さて!雑貨屋見に行くか!」と言うと彼女ゎ
「何言ってるの!時間無いよ!」そう言うと、腕時計をチラチラ
(実際にゎつけていない!笑)
腕組みをし、足をタンタン
ハァァ〜また、始まったぞ!わがままが
この時の彼女ゎ!そうです!へたな暴力団よりたちが悪いのです
逆らうものなら、「あぁぁん!なんか文句でもあるの
目と言葉で威圧してくるのです
少しでも、逆らうと後が怖い
 
みなさんこれゎフィクションでは無く実話なのです!
彼女ゎ小さな、小さな、暴力団
これからも、気合をいれて一人だけの暴力団を(そこが!Sさんのチャームポイントです)つらぬいて下さい

怠け者? 

November 21 [Tue], 2006, 22:16
 6時50分起床毎日の生活パターンの始まりの時間だ
睡眠時間ゎ約4時間おはよ〜の前に、おやすみなさいの文字が浮かぶ
それだけ、まだ眠いのだ!でも仕事をさぼるわけにゎいかない
眠い目をこすり、老体にムチを打ちつつ、いざ出陣

俺の仕事ゎ食品関係で今日ゎクリスマスケーキを作った
さて、今日も気合入れて頑張るぞぉ〜
と・・・張り切った気持ちゎ5分ほどであった
キンコンカンコン仕事の始まりの合図である
(実際にゎ鳴らない、笑)
おじさんのやる気ゎすぐに消失

初体験??? 

November 20 [Mon], 2006, 20:45
昨日から今日二連休の休み趣味が無い、しかも、恋人ゎ仕事(悲しい〜(TOT))
俺にゎとても、辛(暇・・・笑)すぎた
何をしていいか分からずただ時間だけがすぎた
かといって何もしていかったわけでゎない
今日初めて(緊張した)チャットたるものを(おじさんの初体験)開き見学した
ふむ!ふむ!
チャットとゎこうゆうものなのか
「なんじゃこれ〜
そこにゎ30人余りの人がいた
「おぉぉ〜暇人がいっぱい
思わず仲間意識を感じずにゎいられなかった
しかし、「はっ、早い返事が早すぎる
初めての俺にゎついていけない
実感の言葉がまるでおばぁの散歩のように頭を横切った
これゎ見学しかないそう思いしばチャットに食い入る
んん何か変
話がまるで噛み合っていないのだ
今の若者は話が噛み合っていなくても会話ができるのか
疑問に思った瞬間
ハッ若者・・・俺もおじさんになったもんだ
またまた実感し少しへこんだ
でも、これからゎ
「趣味ゎなんですか?」と聞かれたら
「ハイ!チャットを少々」と答えようかと、思っている
・・・チャットの時代について行けない
おじさんゎ・・・辛いよ
   
最新コメント
アイコン画像むふふ
» 写生大会 (2007年01月07日)
アイコン画像そっち
» 写生大会 (2007年01月02日)
アイコン画像にっぷる
» 一人なのに・・・暴力団!! (2006年11月29日)
アイコン画像おじさん!
» 一人なのに・・・暴力団!! (2006年11月28日)
アイコン画像にっぷる
» 一人なのに・・・暴力団!! (2006年11月27日)
アイコン画像おじさん
» 怠け者? (2006年11月23日)
アイコン画像くみ
» 怠け者? (2006年11月23日)
アイコン画像おじさん
» 初体験??? (2006年11月21日)
アイコン画像くみ
» 初体験??? (2006年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ariyoshi
読者になる