パンパンパン 

2008年04月09日(水) 20時31分
拙者小坊主でござる。

いやー春でござるなーみなさん元気でござるか?

今日は、仕事が休みだったのでパンをつっくたでござる。



ベーグルと食事パン作ったでござるが、まあまぁの出来でござる。

自画自賛!!!!!!

今度は何つくろっかなぁ?

ではでは、にんにん

みんな元気?????????

ケーキ 

2008年03月30日(日) 18時52分
( ゜▽゜)/コンバンハ
シェフ達也です┏○ペコ

この前、芦屋にある「アンリシャルパンティエ」に行ってきました
ケーキ屋さんでケーキ食べるのって何年かぶりでしたね

で、何を食べたかというと。。。

「クロックムッシュ」 「クレープシュゼット」 「チョコのミルフィーユ チョコアイス チョコソースにリンゴのコンポート」 「オレンジのスフレ オレンジのコンポートとテキーラとライムのシャーベット」



不思議な味ばかりでした。。。
一般人のボクには難しい味でしたねー
特にオレンジのスフレ 全部食べれませんでした
クレープが一番美味しかった( ´・ω・`)カナー
ボクはシンプルなのが好きみたいです

変わったケーキにも驚きましたが、それよりも
建物や内装がすごいったら ありゃしない
周りはセレブばっかり。。。
駐車場には高級車ばっかり。。。

そして、名古屋からの観光バスが止まって、おば様たちがお買い物
そんなに有名なんです(*´・д・)(・д・`*)ネー

皆さんも話のネタに一度どうぞ

よい天気でござる。 

2008年03月29日(土) 14時03分
拙者、小坊主でござる

天気がよいでござるなぁ

家の近くでは、暖かくなってきたので鹿が毎日散歩してます。

そんなこんなで、今日は余っていたパン生地で

グリッシーニを作ったでござる。



これ持って、鹿公園でも行ってくるでござる。

しかっも、鹿も寄ってくるおいしさ!!!

そんなこんなで(2)早くお店を再開したいなーー

ではでは、

閉店から1ヶ月。。。 

2008年03月25日(火) 9時45分
おひさしぶりでござる。

拙者、小坊主でござる。にんにん

早いものでアリヤマ うまるが閉店してから1ヶ月たつでござる。

拙者は、約1ヶ月休養を取りつつ今後の準備をしているでござるが、

なかなか思うようにいかんでござる。

早くシェフの店オープンしないのかなアア?

みなさん、グットな情報があれば、連絡くださいね!!

拙者も頑張って、楽しいことかんがえるどーーー!!!

ではでは、またでござる!!!!!

その後。。。 

2008年03月08日(土) 12時26分
まだ、ここを見てくれている方がおられるか、おられないか。。。

閉店して10日ほど

元Ariyamaスタッフたちはそれぞれの道を進みはじめています

チーフ祥子は奈良町のカフェへ
パン職人小坊主は山の中?でパンを教えるとか教えないとか・・・
シェフ達也は自由人に(笑)
ホールスタッフの一人はCDショップへ
キッチンスタッフの一人は新規オープンのイタリア料理店へ

どこかで見かけられたらお声かけてください┏○ペコ
励みになります


閉店 

2008年02月22日(金) 19時11分
誠に勝手ながら、

レストランAriyama
    
パン・おむすび・デリカのお店 うまる

は、2月25日(月)をもって、閉店とさせて頂きます。


ご愛好頂き、誠にありがとうございました。

バレンタインコース 

2008年01月26日(土) 18時30分
こんにちは!!
お久しぶりです。ホールしょうこです(。・_・。)

今日は告知です!!

バレンタインディナーコース

2月8(金)〜2月14日(木)

の6日間(12日の火曜は定休です)

17:00〜


  ★コースは2種類★



<カジュアルコース>   
        お二人様¥6000-
・オードブル
・サラダ
・PIZZA(3種類の中からお一つ)
・パスタ(5種類の中からお一つ)
・お肉料理(鶏肉料理or豚肉料理)
・パン
・デザート
・コーヒーor紅茶






    <バレンタイン特別コース>
            お二人様¥8500-





 ・前菜
 ・サラダ
 ・スープ
 ・お魚料理(鯛のポアレor赤エイのクリーム煮)
 ・お肉料理(子羊のローストorフランス産カモロースのグリエ)
 ・パン
 ・デザート
 ・コーヒーor紅茶



デザートはこんなにカワイイです。


そして!!!

今回ご紹介しましたバレンタインコースを

ご注文していただいたお客様には・・・

ノンアルコールシャンパンを

一杯づつプレゼント!!!



もちろんお電話でのご予約も承っております(ノ´∀`*)

0742-70-5073

2008年 

2008年01月04日(金) 16時33分

あけまして おめでとうございます


┏○ペコ



本年も「うまる」共々 どーぞご贔屓にお願い致します

本日、4日(金)は17:00までの営業ですが

明日、5日(土)からは通常営業となります

土曜日なので、9:00〜21:00までです┌|゜ο゜|┘ヨッ!

もちろんランチも始まります

2007年 

2007年12月30日(日) 23時47分
( ゜▽゜)/コンバンハ

シェフ達也でございます


今年の営業が今日で終わりました


今年一年ご来店いただきましたお客様に感謝いたしますm(。_。;))m ペコペコ…


来年も体にやさしい、心のこもったお料理を作っていきたいと思います。



余談ですが、私はいつも年末に一人でドライブに行きます
今年も今日、大掃除が終わってから行ってきましたよっ
京都から滋賀県・三重県を回って奈良県にww
3時間半かけて200kmほど走りました
今年を振り返ったり、来年やるべきことを考えたり。。。
いくつか思うことがありました
で、思い立ったら すぐ行動派の私は
早速、今から実行です
そんなこんなで今年もあと一日
でわ、皆様 良いお年を(゜ー゜キラッ

なお、年明けの営業はレストランは4日(11:00〜17:00)から
「うまる」は5日(9:00〜19:00)から
になります。

今後も「うまる」共々よろしくお願い致します┏○ペコ

年末年始の営業 

2007年12月28日(金) 10時56分
レストラン 29日(土) 9:00〜21:00

         30日(日) 9:00〜15:00 (ランチあり

         31日(月)〜1月3日(木) 休み

       1月4日(金) 11:00〜17:00 (軽食のみ

          5日(土) 通常営業 9:00〜21:00


うまる    29日(土) 7:30〜19:00

         30日(日) 7:30〜16:00

         31日(月)〜1月4日(金) 休み

        1月5日(土) 9:00〜19:00 


     「うまる」は来年から営業時間か変わります。
      7;30〜19:00  9:00〜19:00
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レストランAriyama
読者になる
奈良市右京3丁目にあった、おしゃれなカフェレストラン!
シェフの愛情たっぷりの心と体にやさしいお料理を提供していました。
ケーキも全て手作り!
パン・おむすび・デリカのお店「うまる」も隣接されてました。