閉鎖します 

December 02 [Sat], 2006, 1:58
ミクシィをはじめたので、このブログは閉鎖させて頂きます。
細々と続けて来ましたが、今まで読んで下さってありがとうございました。
特にふるねぇには感謝!マメに見てくれたもんねぇ。。。
ミクシィ、いつでも招待&登録しますのでご連絡くださいね!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

オレオレ詐欺 

November 24 [Fri], 2006, 23:49
最近、歌手の方がオレオレ詐欺の電話を受けた事で、またこの話題が盛り上がってますね。

でも、ホントに人事じゃないんです。実は、うちにも二度ほどかかってきました。正確には、うちではなく、一人暮らしをしていて、病気療養中の伯母にだったのですが。。。
本当に、オレ、オレだよ。とかかって来るそうです。伯母も、最初は弟だと思ったのですが、犯人はわかりやすい間違いをしてくれたおかげでひっかからずにすみました。
それは、オレ、オレだよ、おばあちゃん。と言われたのです。オレオレ詐欺の当たり前な手口ですか、我が家は、伯母を、おばあちゃんとも、おばちゃんとも呼んだ事がありません。
私たちが小さい時に母が、伯母をお姉ちゃんと呼ぶようにしこんだのです。
70になる伯母ですが、我が家では今だにおねえちゃん。
おかげで犯人を撃退する事は出来ましたが。。。本当にかかってくるとびっくりしますよね。そんな時は、歌手の方も言っていましたが、やはり、家族にしかわからない質問をしてみる事をオススメします!
オレオレ詐欺にはご用心を。。 久々のブロ具なのにそんなネタでした(>_<)

毎日バタバタですが。。。 

November 16 [Thu], 2006, 22:34
楽しんでます。適度に走って、適度に座って。
一日座りっぱなしってニガテなので、今のほーが好きかも。。あっと言う間に時間が過ぎていきます。
日常生活に余裕はないですが、今のほーが緊張感保ててて、仕事してる気がします☆痩せられるかな(笑)

無事 

November 06 [Mon], 2006, 9:09
お断わりしました。あまりにも下心が見えてしまったので。。。
私、そーゆーのに引っ掛かかっちゃうけど。。今回は、どこかで常に信号が鳴っていましたね。。。
気付いて良かった。
ふぅ。。。

あ。そして本番も無事終了。楽しかったと言ってくださるお客さまが多かった。ドラえもん、ナイス☆

どうしょう。 

November 03 [Fri], 2006, 12:13
離婚バツ一になりたての人に告白されちゃった。。。ほっとかれた子犬みたいな目をしてるから声かけたらなぜかハマる。。。。
良くあるパターン?しかし。。またかって感じだな。私、まともな恋愛がない星まわりなんだねー。。。
えぇ、私も気にはなってた人ですが。。。乗るか剃るか迷う。。。仕事の立場も変わったし、恋も変わって。。環境の変化があるって言われたけどこの事!?
ってか。明日本番じゃん!!それどころじゃないんだってばぁー(>_<)

やさぐれた日々。。 

October 24 [Tue], 2006, 22:27
なんか仕事がハードだぞ。新人がどっさり入ってきて、古株組がどっさり辞めて。。。
おまけに新人は宇宙人がいっぱい。。
私が今のトコに移ってきた時は。若い子沢山いたけど、一般常識はあったし、敬語使えるし。いわゆるフツーの子が多かったのに。。今との違いはなんなのでしょう。。。そして。新人が増えると言うことは、私たちの仕事も増えるわけで。。でも時給は同じと。。。都合のいい女、将棋の駒扱いなのはわかっているけど、なんか納得いかなーい!!

またまた本番 

August 31 [Thu], 2006, 23:15
さて。またまた本番です。時は8月26日(土)楽器はリコーダー。たて笛ですな。友達に頼まれてお手伝い出演です。
瀬谷にある更生病院。ホスピスに行きました。
音楽に触れる機会の少ない病室生活の方たち。ホスピスですから、命が長くないと知っている方たちもいらっしゃるでしょう。
昔懐かし、母さんの歌や見上げてごらん夜の星をなどを持っていき、聞いてる方も一緒に歌ってもらいました。涙を流しながら歌われている方もいて、音楽を楽しんでくれているのが伝わり。。楽器を続けて来て良かったなーと。。いつも思うひととき。忘れている気持ちを思い起こさせてくれた大切な時間になりました。(ちょっぴりマジメ。。)

また本番 

August 31 [Thu], 2006, 23:05
さて。またまた本番です。時は8月23日。朝七時集合!!
はやーい。早すぎる!私、仕事に行くときも八時すぎに起きるのにぃ。。
でもがんばりました。
横浜スタジアムで吹くと言う。めったにない機会なので朝早いけど好きなイベントです☆
お決まりのマーチを吹いたら、さっそく打ち上げです。またまた真っ昼間からビール!それなりに飲む。食べないからね。飲んで元とらないと!(笑)
暇だったので余ったメンバーで二次会。何があったかはひみつ。(いや、何もありませんが。。(;-_-+

鶴見川 

August 31 [Thu], 2006, 22:58
今日は復帰した楽団での初本番でした。
8月20日(日)真夏の外演奏。時間帯は12時30分から13時。ちょー焼けます。
必死に日焼け止め塗ってもあまり効果はありませぬ。。かなぴぃ(>_<)
曲の出来は??うーん。。ありえないとこで♭を落とし。。不協和音を奏でてしもうた。。トップなのにごめんよぉーm(__)m
本番終わったら打ち上げ!真っ昼間のビールはおいすぃ。サイコー!しくった事も忘れよう(笑)ビールを何杯注がれたか覚えてないオイラはかなり酔ってた。。勢いでなぜかデート。彼と二人になる機会はないと思っただけに新鮮☆ほとんどしゃべらず、お互い河原で寝てましたケド。。。でも、まったり出来ました。

カミナリー 

August 18 [Fri], 2006, 1:30
カミナリピカピカ。すごかったあ。いつもは平気な私も、さすがにこわかったです。
我が家のにゃーは、あまりの音に逃げ惑う。猫って音に弱くて、物が床に落ちる音や、掃除機の音、など異常に怖がります。そのわりに、この音は自分に害がないと思えば、ピアノをじゃんじゃか弾こうが、歌を歌おうが、果ては掃除機の音でも平気。普段はカミナリ、平気な子なんですげど。さすがに昨日のはこわかったみたいー。どこに隠れればいいのーと、音がする度に困っていたにゃーでしたm(__)m
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふるねぇ
» 閉鎖します (2006年12月03日)
アイコン画像カップル片割れ
» 無事終了 (2006年07月01日)
アイコン画像るる
» おかゆ (2006年03月01日)
アイコン画像ふるネェ
» おかゆ (2006年02月28日)
アイコン画像るる
» お雛さま (2006年02月27日)
アイコン画像かせき
» お雛さま (2006年02月27日)
アイコン画像るる
» (無題) (2006年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arita-tatsumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる