剣が君forV【縁】

October 28 [Wed], 2015, 17:08




実彰終わって、余韻に浸りながらの縁でしたが……


縁思ってたよりも良かったです!!


見た目と中の人効果で始める前から期待大のキャラでしたが、花嫁行列でのチャラチャラ具合に「えっ、このキャラと恋愛ってあるの??」と不安になりましたが……(笑)


見事に期待を裏切ってくれました( ^∀^)(もちろんいい意味でww)



花嫁行列の時の軽い感じと数珠丸の事を見張ってるときのギャップがあったので、そーゆー路線でくると思ってたのですが…………




君ルートでは大きな子供でしたねwwwwwwwむしろストーカー……おっと……




まぁ、こうなったのにも色とりどりあった縁なので、「もーしょうがないなぁ」と母親気分で見てました(笑)




実彰も縁もですが、年上組は剣への道、人生等々ほんとっっっとうにブレッブレですね(笑)
縁も悩める男子ルートでしたww



好き嫌いがあるキャラな気がしますが、私は縁の幸せそうな笑顔を見るたびに幸せな気分になったのでとても好きです、縁



花嫁行列終わっても、姫姫言ってくる縁に終始キュンキュンしたのは私だけじゃないはず……!(笑)



愛情表現が恐らく?この作品一番分かりやすくストレートなのも良かったです(*´-`)



個人的に縁のオススメのクリア順は後日談の有無によって変わってきますね。。後日談無しだと、【荒魂→幸魂→奇魂→和魂】ですが、後日談込みだと【奇魂→荒魂→幸魂→和魂】の順をオススメしたいです



好きなエンドは【奇魂>和魂>荒魂>幸魂】ですね!



奇魂は後日談で救われました(´;ω;`)幸魂は実彰の和魂エンドが好きな方は好きなんじゃないかな〜と思います!
私は完全に生き方変えちゃうのがしっくりこないので、縁は和魂の方が好きですね(*´-`)





ここからは各エンドの感想です!
ネタバレ要素もあるかと思うので、要注意でお願いしますm(__)m






《荒魂エンド》


縁ルートの中では一番盛り上がると聞いていましたが、確かに盛り上がりましたね!縁が抱えていたものが、ちゃんと解決したのはこのルートな気がします。最後は大好きなヒロインの腕のなかで……だったので縁は幸せだったんだろうな……とは思うのですが……。。ヒロインの事を考えると……切ないです
このルートは正しく、縁の果たしたかった剣の道!という印象ですね。
後日談の兄さまがまた切ないですね




《奇魂エンド》


私はとっても好きでした!!(笑)後日談のおかげで救われましたし(´;ω;`)
剣ルートの割には幸せ?な終わり方だったんじゃないかなーと感じてます。縁がヒロインの事を心の底から愛してるというのがすごーーーく感じました縁ルートでの着物とかの伏線も回収してくれてたのが嬉しかったです!
真面目な縁がちょっと最初は違和感でしたが、本来はあーゆー真面目な男性なんでしょうね(笑)
荒魂のように三日月宗近を使いこなせた!っていうシーンが個人的には欲しかったですww



《和魂エンド》



和魂と幸魂、好みが真っ二つに別れそうですが、私は幸魂の方が好みでした!
剣を捨てるというか、三日月宗近を捨てるという選択をしたルートですね
縁は縁なりの守り方を見つけていたし、彼らしいなって感じたエンドでした(*´-`)ちょこっとでばる螢が可愛かったです(笑)
後日談では自立しはじめた縁を見れて大満足です




《幸魂エンド》



これは実彰の和魂エンドと同じで完全に剣を捨てた人生を歩むことを決めたエンドですね!
次期将軍候補が百姓って……!!とツッコミしてしまいましたが、剣を完全に捨てたルートではヒロインがとても幸せそうですよね〜微笑ましい二人が見れて良かったです(*´-`)
兄さんとも家光様とも何だかんだうまくいきそうな感じですしww
ただ縁の奪うしかできないのか……と自暴自棄になったのは、しっかりしてくれよーーーと思ったりしなかったり……(笑)





縁は君ルートがほっこりできますが、なんだかんだ剣ルートも好きですね
好きだったーーー!!!と攻めに攻めてきてくれたのにはきゅんっとしながらも、実彰とのギャップに驚きました(笑)

姫呼びからの呼び捨ては反則だーーー!!!



次は螢ですー!螢は絶対萌えるのが目に見えてるので、心してやります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ARI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム(主に乙女ゲーム)
    ・アニメ、漫画
読者になる
ただの末期なヲタクです。
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arisunooheya/index1_0.rdf