久しぶりに!!

September 19 [Wed], 2012, 8:01
3か月ぶりくらいだろうか?・・・

気が付いたら暑い夏も終わり、だんだん秋の気配が見えてきましたね

なんだか毎日、慌ただしく忙しい毎日で(なんて言い訳ですね



最近のニュースは、中国の反日デモの様子が何回も流れていますね
あんまりいい気分ではありませんが・・・・・

反日デモと聞くとなつかしい親子の会話を思い出します


母「いやだね・・・また中国で反日デモだって!!」

息子「ふ〜ん!中国の人も忙しいんだね!!」

母「えっ!?なんで??」

息子「だって・・・忙しいから一日中は無理なんでしょ!」

母「・・・・・それって・・・・半日だと思っていた・・・?・・・」


みんなが息子みたいなおおらか?な気持ちでいたら、デモなんておきないんだろうな〜

雷おこし!

June 25 [Mon], 2012, 22:49
説明書を見ながら

初めて作ってみました








いまいちだった。。。。。

次は頑張るぞ〜

三年ぶり!

June 17 [Sun], 2012, 21:04
今日、久しぶりに時間が取れたので・・・・

三年ぶりに逢いに行ってきました

少し頑固者で融通がきかない人だけど・・・・

とても辛抱強く、優しい人で・・・・・


三年間も、ず〜っと待っていてくれた

竹之内ごんぞうさん

ありがとう

相変わらず無口で、冷たいんだけど・・・・・

やっぱり大好きです(#^.^#)

ありがとう!!

June 13 [Wed], 2012, 8:07
31年前の6月13日、5時8分・・・3200g・・・・

元気な産声と共に我が家の一員になってくれた

小さい時から、自由奔放で男の子みたいに元気で
汗まみれになって飛び回っている子だった

30年間、色々あったけど・・・・・・

今では、一児の母となり
私の片腕となり

頑張ってくれている

これから先まだまだ沢山の出来事に出合うことだろうけど

今まで以上に頑張って乗り越えてほしいものです!!

たくさんのありがとうとエールをおくります

韓国!!

May 28 [Mon], 2012, 21:47
随分、更新が遅くなってしまったけど・・・

韓国、無事に行ってきました



みんなでおいしい物もいっぱい食べたし

ショッピングもいっぱい見て回ったし

とっても楽しい旅でした



また、すぐにでも行きたいな〜

今度は、カッコイイ男を見つけてくるぞ!!




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

April 15 [Sun], 2012, 20:34
先日、市役所でもらってきました

30余年ぶりのパスポート

5月の連休明けから、韓国に遊びにいってきます


向こうで素敵な出会いがあったりして

作ってみました。。。

February 29 [Wed], 2012, 10:08
関東方面は、雪が降ってるみたいで
朝からテレビは大騒ぎをしています

佐渡は寒いけど割とおだやかな天気です

だけど朝ゴミ捨てで外に出てみたら



こんな光景が・・・・・・
(どれか一本本物の鼻水がたれています。。。??)


一週間前から、仕込んで毎日空気を入れてかきまぜた・・・
初めて作ってみた・・・


塩麹



できました

早速、今日から色々な料理に入れてみたいとおもいまーす

やばい!!

February 14 [Tue], 2012, 10:33
久しぶりに・・・・・・・・・・・
本当に何年ぶりだろう・・・・・・・・・・・・・

ときめいています

まだこんな感情が私の中にも残っていたんだな・・・・と
恥ずかしいような、くすぐったいような・・・・

何をしていても・・・・頭の中から離れない・・・・
何にも手に付かず・・・・ボーっとしてしまう・・・

思い切って打ち明けようと思うんだけど
顔をみちゃうと何にもいえず

メールで告っちゃおうかとも思うんだけど
結局たわいもない世間話で終わり、マークを付けることすらできず


結局------------------------------------------

何にも出来ないで終わってしまうんだろうな



せめて今日、思い切って、
チョコレート渡してみようかな


バレンタインデー

新しい家族!!

February 06 [Mon], 2012, 22:01
我が家の大黒柱が旅立ってから・・・・・

今年の秋で、7回忌になります

もう前に向かって進んで行こうと思います


今日、そんな我が家に新しい家族が増えました


やっぱり家族が増えるのっていいですね

しかも一度に二人も・・・・・


Rくんは、少しクールだけど・・・・・色白で恥ずかしがり屋です・・・・

Sさんは、きれい好きで・・・・働き者です・・・・・・


二人とも、光輝いています


まだ来たばかりなので、お互いに慣れていませんが・・・・

でも、息子のほうはRくんとはすっかり打ち解けています


なにはともあれ、これからながーいおつきあいをよろしくね












おくらばせながら・・・・

January 15 [Sun], 2012, 22:26
あけまして
おめでとう
ございます

昨年の暮れから・・・・バタバタしていて
やっと久々にPCの前にむかっています

と・・・よく考えてみたら・・・
今日は小正月

朝早くから我が家の前で、大きな音と大きな話声が聞こえてきた

朝方床に就いた私には、何やら子守唄のようにも聞こえてきた・・・・が

ふと我に返り

そうだ今日はとうらやさんだった・・・・

急いで飛び起き、慌てて我が家の前の空き地に・・・・・


結局、今年もこんな一年なんだろうなと・・・・・・・・


まあ、なにはともあれ


今年は


すこ〜し愛して

なが〜く愛して

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arisumama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ママ
» 久しぶりに!! (2012年10月23日)
アイコン画像ありさ
» 久しぶりに!! (2012年10月22日)
アイコン画像ありさ
» 雷おこし! (2012年06月27日)
アイコン画像ママ
» 韓国!! (2012年05月31日)
アイコン画像ありさ
» 韓国!! (2012年05月30日)
アイコン画像みつどん
» キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (2012年04月17日)
アイコン画像みつどん
» キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! (2012年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる