今日をもちまして 

2006年07月15日(土) 20時45分
平社員ありすは消えます。明日から、事実上薬局長です。

今日、社長に呼ばれました。お給料の話です。

ぶっちゃけ、10万、薬局長手当て。5000円、携帯所持代。来月からあがります。

そんなにいらないから、アタシを平に戻してください。ご飯食えなくてエンシュア生活なんだよぅ。体重このまえありえない数字をだしたよ。


34.7キロ


おかしい。やばい。ガリガリじゃん。無理矢理食べてる。気持ち悪くなる。もう嫌だぁぁぁっ!


久々にプチODして寝ます。

ベゲタミン5錠、ネルボン4錠、トリプタ、メイラックス、マイスリー。


寝逃げ・・・

大変! 

2006年07月08日(土) 21時23分
突然。

来月から薬局長、管理薬剤師になることになってしまった!!

ちょっと、まて。

無理だよ!!!
そんな器ないっすよ!

気持ちの整理がつかない。怖すぎる。

仕事について 

2006年07月04日(火) 5時04分
アタシは主治医に「仕事依存症」といわれてます。

仕事が好きなんです。

今の仕事内容は、@調剤A投薬B薬歴書きC医師に問い合わせD患者さんのお悩み相談E患者さんの愚痴をきくF患者さんをなだめる(笑)という所でしょうか。

仕事と私生活のオン、オフがつけられないのが悩みです。
患者さんと話をいっぱいしたりすると(アタシは時間があれば30分とかお話してます。精神科の患者さんや、特定疾患の方など)、その日一日、寝る前までその人のことを考えてしまう。

感情移入しすぎ!!


時々、こんな性格なもんだから、この仕事むいてないんでは・・・とか悩むときがあります。

医療関係にいれば、死からは離れられないし、命の事を考えざるをえません。

(自殺未遂したことあるのはまた改めて書きます)

複雑です。それがストレスになって、不安発作や、摂食障害につながってるのかも。


それでも、仕事が好き。


そうに言い切れるアタシは幸せかもしれません。

循環器に行ってきました 

2006年07月03日(月) 21時32分
脈拍が、120〜130位で一週間。薬局にある心臓の動きを抑える薬をもらって仕事してましたが。

今朝、起き抜け120。辛すぎる。ってなわけで、今行っている精神科のある総合病院の循環器にかかりました。行った時点で131を記録。心電図とレントゲンとって。

「うん、洞性頻脈。」

そして、体重が少ないのも指摘されました。体重も測らされるのですが、、、


35.89キロ


子供かよっ!!

いやーさすがにショックでしたよ。まさかそんなに少ないとは思わんかった…

そんなわけで、無事にお薬もゲットして、遅刻してお仕事へ行きました。

とりあえず。みなさん、低体重はろくなことありません!!(アタシは摂食の友達を二人亡くしています。)


夏ばて気味で食欲低下気味、拒食傾向なアタクシですが、明日からは無理矢理でも食います!

太りたい頭、痩せたい心、吐く体 

2006年07月01日(土) 21時05分
アタシは摂食障害歴9年です。花の20代を「食」に蝕まれました。
普通拒食→過食→過食嘔吐という道を歩むらしいが、アタシは最初から、過食嘔吐だった。時々拒食。
始めの頃、学生の時はまだ40キロ台だった。でも、就職うんぬんでだんだん減っていって、30キロ台へ突入。その頃から不安障害、不眠も出てきたかな。
どう考えても30キロ台はおかしい。第三者の目からみたらそう思う。でも、実際、「吐く」ことでストレス発散してるアタシは、完全に吐き切らないと気が済まない。
太って、40キロ台になったほうが仕事も楽だと思う。見た目も綺麗だと思う。今のアタシは気持ち悪い。
でもね、心のどこかに痩せたい、そんな気持ちが隠れてるのかな?入院もした。それでも治らなかった。アタシは仕事に依存し、過食嘔吐に依存している。
何が言いたいのかわからなくなっちゃった(笑)

お仕事 

2006年07月01日(土) 6時18分
病院薬剤師を経て、今は調剤薬局勤務です。    はっきり言って、キツイです…仕事内容が半端ない!そして、アタシはメンヘラー。一日の薬の量は10錠プラス頓服。コレだけ飲みながらでないと「普通に仕事」が出来ないんです。はっきりいって、今受け持ってる精神科患者さん達の中でも一番多いかも?!     休みは木、日、祝日。休みの日は死体になっております。そして、カショオ漬けになります。体重は減る一方。(アタシは完吐きが出来ます。しかも、腹筋吐き。)           なんとか今日も一日頑張ってきます。本日の予定:患者さんの薬を全部持参させて、飲む薬をまとめる。リウマチ患者さんの投薬。コレは話ながらになるので長くなると思う。    どうか。発作起きませんように!!

はじめまして 

2006年06月30日(金) 21時57分
摂食障害9年目、不安発作、洞性頻脈、鬱状態と戦いながら仕事に命をかけてる(笑)ありすです。昨日で29歳になりました。過食嘔吐、思うこと、薬のこと(一応薬剤師)、ありのままに書いていきたいです。よろしくお願いします。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ブウ
» 今日をもちまして (2006年07月15日)
アイコン画像ありす
» 循環器に行ってきました (2006年07月04日)
アイコン画像ブウ
» 循環器に行ってきました (2006年07月03日)
アイコン画像ありす
» お仕事 (2006年07月01日)
アイコン画像ブウ
» お仕事 (2006年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arisu-arisu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる