早咲きの桜の散り際に

April 07 [Sun], 2013, 21:29

時間が過ぎるのは速いもので…あっという間に4回生になりました(^O^)

修士卒で就職と考えているので、大学+大学院生活計6年のちょうど折り返し地点にいるわけですね。。。


年明けに掲げた目標を見直してみようかと。

・研究室頑張る。負けない。折れない。
→最初は…な感じでしたが(うまく形容できない)なんとなく慣れてきたかな?
まだまだ折れるようなときでもないのでなんとかやっています。

・とーいっく頑張る。
→気持ちだけは充分でした。とりあえずあと2ヶ月半の短期決戦で頑張ります。

・院試頑張る。いい成績とる。計画的にする。
→範囲がわからないのでまだうんともすんとも…。とりあえず実験に必要な知識の整理くらいは手を付け始めようかと思ってはいるのですががが…(^p^)

・自堕落な生活をしない。早寝早起き、暴飲暴食は避ける。
→研究室があるとある程度規則正しい生活ができるので、自堕落というほどのものではないけど…もう少し健康的な生活が理想だなぁ。

・ダイエット!体脂肪率を落として筋肉をつける!運動!
→しばらく休業中でした…(^p^)明日から営業再開します。

・本をたくさん読む。
→ほとんど読めていませんなぁ(・ω・`)なんとか時間をとりたいものです。

・時間を有効に使う。
→これができたらもっと勉強する時間も本読む時間も他の趣味に費やす時間も増やせるのにね(^p^)とりあえず無意味にだらだらと携帯いじってる時間を減らそうと思います。

・節約!
→遊びに行くことが減ったので節約にはなってるのかな?ただ昼食代が嵩むのは…仕方ない。ストレス解消のために趣味にも多少は費やすのも仕方ないと思います。


3ヶ月経って見直してみるとほとんどできてないや…(^p^)


とりあえず4〜6月の短期目標を定めてみる。(「とりあえず」がもう4回も出てるの、私がいかに行き当たりばったりな性格であるかを示しているなwww)

・TOEIC対策
→平日も毎日英語の勉強の時間をとる、休日は公式問題集をやり込む、5月・6月の試験は全て(予定)受ける

・院試対策
→休日に実験関連の分野の復習をする(ただし、TOEIC対策を優先)

・生活習慣
→間食は減らして毎日運動する、起床時間と就寝時間を毎日同じにする

・その他
→携帯をいじる時間を減らす、時は金なり!


2013年

January 07 [Mon], 2013, 22:07

年が明けてからもう1週間も過ぎてしまった。。。

年末年始は実家に帰って寝正月してました。

「伯爵と妖精(新刊)」「思い出のとき修理します」「舟を編む」とか読んだり、

ハガレンとかデスノートとか読み返してみた。

読書はやはりいいものである。活字に溺れたい。

マンガも最近は読むの少なくなってきたけどたまにはいいな…まあマンガ買うなら小説買うけど。



今日から学校が始まりました。

といっても講義はなかったので研究室だけ。

わりと結構みっちりやるラボである…私負けない(^q^)



2012年の振り返りなぞは致しませぬが(めんどくs…おぼえてない;)

2013年の目標は書いておこうかな!有言実行しろよっていうね!

・研究室頑張る。負けない。折れない。

・とーいっく頑張る。

・院試頑張る。いい成績とる。計画的にする。

・自堕落な生活をしない。早寝早起き、暴飲暴食は避ける。

・ダイエット!体脂肪率を落として筋肉をつける!運動!

・本をたくさん読む。

・時間を有効に使う。

・節約!

なんかすごい真面目www

あとは音楽聴いたりDVD見たり、絵を描いたり縫物したり、などなど…

趣味も充実させて濃い1年にしたいです。まる。






星空に降り注ぐハーモニー♪

December 22 [Sat], 2012, 23:30

今日から冬休み!


今日は午後からお出かけしました。

まずはお買い物。

earthで40%offになっていた黒のブラウスを購入。



かなりお安くなっていたので…ラッキー^^

ほかにもいろいろ見てみたけど、あまりピンとくるものがなかった…


疲れてきたのでアフタヌーンティーで休憩。



クリスマスプレートを注文しました。

アップルパイが特においしかった(*´`*)


その後は本屋に行ってマンガを買いました。



中村明日美子さんの短編集…!

なかなか置いてるの見かけなかったけど、やっと今日見つかりました。

バイブルで読んだことあるのも結構あったけど、やっぱり素敵なお話だなぁ。中村さん大好き。



そして本日のお出かけの最大の目的、

友達の所属しているサークルの定期演奏会に行ってきました。

いろいろと複雑な思いもあったけどもうそろそろ薄れてきて、楽しめました。

久しぶりに歌を歌いたくなった。

ヒトカラでも行こうかな。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小夜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月13日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
勉強や自炊やダイエットなんかを頑張りつつ趣味に耽りたい大学生小夜の自己満足なブログ。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリアーカイブ
P R