消費者金融は返せば良い?

May 28 [Tue], 2013, 9:53

いつも思うのですが、消費者金融やクレジットカードのキャッシング利用者さんって多いのでしょうか?
わたしの周りにも使っている人がいるんですけど、使っているのは必ず同じ人です。
そして、この人たちは完済してもまたキャッシングを利用しています。

お金がないわけではないみたいですが、使いたくなるのかな?
わたしと同じ仕事をしていて、似たようなスペック・お家賃の家に住んでいる友達も消費者金融を利用しています。
何にお金使ってんの?と聞くと、よくわかんないけど、月末になるといつも足りなくなるのだそうです。

う〜ん。
もったいない気がします。

消費者金融を利用しててもちゃんと返せれば良いんです。ただ、利息を払うってかなりもったいないですよね・・・。

薬剤師の国家試験

May 23 [Thu], 2013, 14:59
薬剤師の国家試験の合格率って、思ったほど悪くなくてびっくりしました。
薬剤師の求人を見てみると、条件が良いものが多いんですよね。パートでもアルバイトでも一般的な職業の2倍から3倍の時給設定になっているものが少なくありません。

それで、薬剤師の資格って具体的にどうやって取るんだろう?と思い調べてみました。
そうしたら、6年間の薬学部のカリキュラムを修めなければならないというのがあり、通信教育とか専門学校という選択肢は一切ないとのこと。それで大学もけっこう費用がかかりますよね……。

以上のことから、看護士など他の医療系スタッフを目指すのとは全く違い、どちらかと言えば医師に準じるようなポジションなのかなぁといった感じです。薬剤師になるのって、本当に大変なんですね。

人材派遣会社は人を扱う

January 20 [Sun], 2013, 23:33
その答えはひとえにコスパを下げるためなのだそうです。
人材派遣会社が扱うのは人ですから、大量生産できるもののように大幅値引きはありませんので、同じ派遣会社から数名の人をとっても団体割のようなものはほぼ無いのだそうです。
そこで、企業は少しでも安くて優秀な人材がいる派遣会社を探す。
その結果、小さな企業でも複数の派遣会社からスタッフが来ることは珍しくないのだそうです。
P R
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31