世界設定@騎士 

2008年01月24日(木) 9時28分
舞台は、中華だったり西洋だったり果ては宇宙だったり〜がごっちゃしてる。
でも、元の世界(?)というか、現実世界はこの現代にほん。
ここから仲間を探して勇者は各国(パラレルワールド?)に飛び立つのです…的な感じを考えた。今(笑)

あ、でもスタートは道端に倒れてて…って、設定だったね、そういや^^;



ま、とりあえず一つの案として書いておきます!メールで提案したこと。回復ポイントか拠点かを部室にしたい…
部室から各国に行くとかはどうか?!
あの封印されたドア(ガラクタがつまってる(笑))から亜空間に繋がっていて…とかいう展開!

この設定がうまく生かせたら使いたいな〜、とか思ったり思わなかったり^^


ごめん、ストーリーしっかり考える前に横やり入れてしまったがな(ΘoΘ;)

ストーリー設定@惑う士 

2007年11月12日(月) 13時29分
RPGツクール4の参考書(ツクールガイド)を片手にストーリー決めの手順を記しますー

まず、だいたいの世界観。
中世・現代・未来のなかから決めることが多いんだけど、まぁうちらの場合世界がいろいろあるからごっちゃでいいのかなって感じだね。

次に冒険のきっかけ。
これはもう決まってるよね。オピーム(敬称略)がみんなの記憶のかけらを集めるべく世界を駆け巡る!
・・・でも実際のお●む先輩は私たちのためにそんな大冒険してくれるかしら。(笑)

次は冒険の目的
ってなってるんだけど、もう決まってるから先に行きマース
Q&A方式でストーリーを決めて行く方法。
でも大まかな流れが決まってるので以下略。

もうストーリー展開させていきマース
おおまかにね
選択肢つくったからこのへんから膨らませてくださいNA

まぁごちゃごちゃした設定はともかく、OPMはとある場所で目を覚まします。
どこで?
1.倒れていたところを助けられていたらしく誰かの部屋のベッド
2.道端で
あと、夢の中のBOSSの声で目が覚めたとかもいいかも。

近くにいたのは?
1.RPG的にはヒロインらしく女の子がいいと思うけど
2.OPMだから部長とかもありかも(笑)

とりあえずここまで・・・・って短いな(笑)

まぁ、まずはこのへんから。

キャラについて@騎士 

2007年11月12日(月) 7時31分
1、主要キャラはこのままの設定でいくか、変更するか

2、Kdo先輩のキャラ設定について

とりあえずまずはこんなとこ?
あ、その前にストーリーからかな・・・(´`;)

ふと思ったのだが@騎士 

2007年11月10日(土) 17時50分
なんかHTML任せっぱでごめんよー!
次んときはこっちでタグ編集して、それを送るぜい^^
あと、なんか手伝うことあったら言ってなー!

今きっとPCの前にいるんだろうなーとか想像しつつ^^
オイラは土曜18:00、テレビの前にいるぜ・・・ふふ

初期設定@騎士 

2007年11月10日(土) 11時55分
【主人公】
オピーム(勇者):記憶有、全ステータス平均化
勇者のくせにイマイチやる気ナシ。流されるままにいってしまう。
それでいいのか主人公?!
初期装備はベースボール装備。
能力は全て平均値。最初は秀でているところがなく他のキャラに劣るが、
レベルが上がると全ての能力が一気にあがる・・・?


【サブ】
ハル(魔導士):魔法攻撃(物理攻撃×)
ゾノ(騎士):物理攻撃(魔法攻撃×)、「かばう」
ヤッコ(道化師):オウム返し、「混乱」、街でお金を稼ぐことができる
ニブッキー(宇宙人):目からビーム、「仲間を呼ぶ」、ブラックホールへ送る、(ユダ?)
ハカセ(博士):敵の情報を調査、壊れたものを修理→武器
ルカ(踊り子):スピード高、「誘惑」
シャオ・リー(ヒーラー):守(攻×)、回復
MAI(サイキック):「シールド」、「テレパシー」(特殊攻・守)
ショウ・ユー(モンク):モンスターを操る(攻撃専門)←召喚士
トゥッティー(王様):『行くのよ!』→家来A、B、C・・・、権力者
歌南江門(忍者):敵のHPやお金、アイテムを盗む
シャン・パン(仮)(未定):未定
32(預言者):相手の攻撃を予測、「未来予知」


【ボス】
山下BOSS:計り知れない能力

--------------------------------------------------------------------
以下、むっちゃ長いその他設定↓

特設本部立ち上げ@記憶をなくした召喚士 

2007年11月10日(土) 9時49分
えーと、某ニコニコRPG(隠せてないよ!)を見てRPG熱が再発した本人です。
勢いでページ作りました!!!
これからちょっとずつまともな形にしていきます(笑)

データを載せてくれるということでまず話はそっからっすね!

あ、ツクールだけど、ゲーム機で作ると非常にめんどくさいので
パソコン版買おうかなと。

今までの

RPGツクールXP

RPGVX

候補はいっぱいあるけど、もう値段定まってきたから、
一番下のになりそうですねー
まぁ近日発売って事だから、ユーザーの反応うかがっちゃいましょー
いざ作り出すときには新しいのでてるかもしれないしね(笑)

ではー。

テンプレ変更@騎士 

2007年11月10日(土) 6時54分
夕景に映える一番星、誰そ彼の騎士──トモ

なんて自分自身のキャッチフレーズ作ったんだが・・・ちょっと恥ずかしいな。
でもやはり、自分を紹介するには何か分かりやすい言葉が必要だと思うんだ。
・・・え?分かりやすくないって?
困ったな・・・私はこれ以上いい言葉は浮かばないんだが・・・、

・・・、
・・・・・・・っ

ぶっは!!!!`;:゛;`;・(´ε`*)
キャラ作ってみようかと思ったけど無理すぎた・・・!オレ 誰やねん!!
はい、こっからは素でいきます騎士ですどうもー^^キャラは素がいいね、素が。笑

さて、とりあえず、ますはテンプレを変更してみましたー。
A/RI/SSっぽい(のかは不明な)テンプレを発見したのでいそいそと。
今日からありすゲームプロジェクトも本格始動ということで、きばっていこうぜ☆
のちほど3年前の設定をあげます。もう3年になるのかー・・・


よし、こんな感じで(?)

ありすゲームプロジェクト、いざ出陣だぜ^^!!!

トモ@騎士
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*Comment
アイコン画像ひまじん
» 世界設定@騎士 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 世界設定@騎士 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 世界設定@騎士 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 世界設定@騎士 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 世界設定@騎士 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 世界設定@騎士 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 世界設定@騎士 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 世界設定@騎士 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 世界設定@騎士 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 世界設定@騎士 (2008年09月18日)