写真撮るの下手ですいません 

November 07 [Sun], 2004, 20:19
今日は、あさのあつこさんの『バッテリー』!再び野球物です。
そ〜、バッテリーって野球のバッテリーの事なんすよ。

青波(せいは/主人公の弟)が可愛ぃ!すごく無邪気で♪けど、実はものすごく芯が強くて…頭の回転が早い。
登場人物一人一人のキャラが、すごく魅力的けど何より、心理描写がィィ!!読んでると、この本の世界に吸い込まれてって…一緒に笑ったり、怒ったり。
ちなみに今は、『バッテリー?』を読んでます。そっちはまた後で

番外編 

November 01 [Mon], 2004, 22:40
昨日ハロウィン対策として、お菓子を作りましただってお菓子がなかったら、いたずらされても文句言えませんからね…
本日のメニューは、ハロウィンらしくパンプキンクッキー(右)と、ココナッツのクッキー(左)まぁまぁ美味しくできました〜(と自分では思ってる)
今度はレアチーズ作ろうと思ってる〜♪オイラはケーキ系のが作るの好きやんо
あとパイもいいな〜
んひゃひゃひゃоお菓子大好き☆

ビバ☆読書会!! 

October 30 [Sat], 2004, 22:27
今日は待ちに待った(!?)読書会の日生徒会の仕事があったから1時間ほど遅れて参加しましたぁ。
読書会とは…決められた本(短めのお話)を各自事前に読んでおき、その本について皆で話し合おう!っていう会あまり知られてないけど、すっご〜い面白い☆
さて今回の読書会の課題本は、金城一紀さんの『対話篇』より【花】。
一気に読んでしまいました〜!親にも読ませたんだけど、1時間程何もせずに黙々と読んでましたね。
言い回しがすごく巧くて、話の中に引き込まれる感じです。
それで、なんか…「愛」って物を改めて考えさせられました。こういう愛の形もあるんだな、と。

他の話も読んでみようと思ってますよ〜そしたら、また紹介しますね☆

初日!!! 

October 28 [Thu], 2004, 23:14
まだHPは開設してませぬが、娯楽は毎日あるものなのです!

今日は『十二番目の天使』を読み終わりまっしたぁ!
オイラは、はまると1日で読み終わろうとする習性の持ち主なんですね。(授業中でもお風呂の中でも読むんですょ〜)この本はのんびり読むつもりだったのですが…1日で読破!
思いがけず野球物だった、ってのもポイント高し!(管理人は超がつく野球好き
子ども達を「天使」って表現してたのも素敵だったな〜
絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、絶対、あきらめるな!
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ariss-or-alice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる