しろっぷ

October 09 [Thu], 2008, 13:52
大変長らく放置プレイだったブログw
毎日毎日、家事と育児に追われまくっているありそんです。
こんにちはw

みーちゃんが風邪を引きました。

生まれて初めての、病気らしい病気です。
本人の機嫌はさほど悪くなかったし、
食欲もいつもどおりではあったのですが、
ひどく鼻水が出て、時々咳をしているようだったので
朝一番で病院に連れて行ってみました。

ちょw

June 19 [Thu], 2008, 14:16
家事と育児の合間を縫って
少〜しずつ進めている衣替え。
今年は梅雨が梅雨らしくないですよね。

このまま暑くなるのか
それとも雨と寒さが戻ってくるのか

半袖が必要だけど、長袖をしまうのも不安。
てなわけで、
衣替えがなんだか中途半端になっちゃってるんですよね。

予防接種

June 10 [Tue], 2008, 12:33
意外とスケジュールを組み立てるのが難しいのが
みーちゃんの予防接種。
彼女の人生初の予防接種は
3ヶ月の時に受けたBCGでした。

彼女の敵は

June 08 [Sun], 2008, 13:31
気温が上がりはじめたお昼前から
みーちゃんが泣きっぱなし。
お腹もすいてない。オムツも濡れてない。
眠いんだけど暑くて眠れない。そんな感じ。
抱っこしていれば落ち着くけど、
ベッドにおろすと火がついたように泣き出してしまう。
家事もしたいし、みーちゃんを抱く腕もそろそろ痛い。

暑いけど・・・エアコンつけるほどでもないと思うんだよなぁ・・・

とはいえ、こんなに泣かれては仕方ない。
目の周りは泣き腫らしてまっかっか。
涙がボロボロ流れ出してきて、髪の毛までビッショリ。
顔をクチャッとさせて、「うぎゃー!」って言うんですよぉ・・・
抱き上げると、しゃくりあげながらこっちを見上げて
ぎゅ、としがみついてくる。

かわいいw (おぃ

エアコンをガッツリ効かせて、
抱っこしながらおっぱいあげてたらスーッと寝ちゃいました。

ふぅw

ほっぺについた涙の後を指でぬぐいながら、
時計を見る。
あー。そろそろ相方が仕事から帰ってきちゃう。
夕ご飯の支度間に合わないなこりゃ・・・。

う〜、今からこの調子では・・・
真夏はどうなっちゃうんだろ〜;

今日も色々

June 05 [Thu], 2008, 11:44
午前中。
それはみーちゃなんが比較的ご機嫌、
もしくはゆっくりとお昼寝をしてくれる時間。

僕はこの隙にできる限りの家事を推し進めますw

ごみ捨て、食器洗い、哺乳瓶の消毒、洗濯、掃除、お風呂の準備等々。
家事ってほんと、エンドレス。
もちろんこの間にも、オムツが濡れたと言っては呼び出され
小腹がすいたと言っては呼び出され。

・・・・・エンドレス・・・・・w

ちなみに今は、
お手手をなめなめしつつ一人遊びをしているみーちゃんを
横目で見ながらブログを書いてます。



なんかそろそろ泣きそうです。
抱っこして欲しそうな目線をこっちに送ってきています。


あー



泣き出したw

抱っこいって来ますw 

入梅らしいです

June 03 [Tue], 2008, 14:21
みーちゃんをお昼寝させようとして
僕が寝ちゃいました。 (笑

ふと目が覚めると、
みーちゃんが僕の胸元までもぐりこんできてました。
最近背中でずりばいすることを覚えたみーちゃん。
おっぱい欲しさに擦り寄ってきますw


先日、早朝に「ペチン、ペチン」という音が聞こえてきました。
まだ3人ともベットの中。
我が家はみーちゃんを真ん中に、川の字で眠っています。

ペチン。ペチン。

ふと目が覚めて、何の音かと思ったら
みーちゃんが相方の腕に抱きつく様な感じでしがみついており
Tシャツからのぞく相方の二の腕を必死で叩いてましたw
どうやら遊んで欲しかったようで、
眠っている相方の腕を叩きながら、
アウアウと何か一生懸命に話しかけてましたw
寝起きの悪い相方も、これには気を良くしたみたいで(笑
半分寝ぼけながらも、みーちゃんを楽しそうにあやしてくれていました。 ^−^
僕が起こすと機嫌悪いのにw子供にはかなわんなw

首が据わりましたw

June 02 [Mon], 2008, 13:44
生後4ヶ月半。
みーちゃんの首がようやく据わった模様w
体つきもだいぶしっかりしてきたので、
お世話もやりやすくなったし、抱っこもしやすくなりました。
体重は6kgになったので、そういう意味では辛くなってきてますがw

首が据わりますと、
いよいよ抱っこ紐やおんぶデビューなわけですw
スリングも、中に敷く安全シートを取り払うことができるようになるので
ぐんと使いやすくなります☆
うーん、お出かけがますます楽しくなりますね! ^▽^
お洋服もそろそろ夏物を買ってあげようということで、
桜の柄の甚平さんを買ってあげましたw
家族三人で夕涼みなんていいんじゃないかなwうひひw

モンハンしてます

May 27 [Tue], 2008, 12:02
みーちゃんが産まれてから、
相方も僕もFFにはログインできてません。
ぶっちゃけ、できませんw ^−^;
やっぱりまとまった時間が取れないのが原因かなぁ。
レベル上げPT中に
「ごめwちょっとオムツ換えてくるw」
とは言いづらいですしね・・・w
空のほうも、たびたびリセキでは申し訳ないし。

てなわけで、相方とオフラインゲームしてます。

おひなさま

March 03 [Mon], 2008, 17:43
みーちゃんが、笑ってくれるようになりました!!(*´∇`*)
赤ちゃんって・・・生まれたときは笑わないんですよ・・・
時たま にや〜wって笑う事がありますが、
『新生児微笑』というやつで、楽しいから笑う とかとは違うらしいです。
みーちゃんの笑顔はまだ少しぎこちないですが
成長を感じて、ついつい顔がにやけますw(●´ω`●)
相方もこれには大喜びしてましたw
あんなにはしゃいでる相方を見たのは久しぶりかもしれませんw

さて 本日はおひなさま。

がんばりました

February 22 [Fri], 2008, 17:49
2008年1月17日。
第一子となる娘を出産しました☆

分娩には、まる12時間かかりました。
明け方4時から陣痛が始まったため、
僕はもとより立ち会ってくれた相方も
ほとんど一睡もしないままの一日でした。
生まれたてホヤホヤの娘と三人でとった写真では
へとへとに疲れきった夫婦二人が
やっとの思いで笑顔を作っていますww

2059グラムとやや小さめに生まれた娘ですが
元気かつ順調に成長してます。
目は僕に似ているようですが、
鼻から下は相方そっくりですw
相方はというと、やっぱり娘がかわいくて仕方ないらしく
仕事から帰ってくると
「みぃちゃ〜ん♪」と真っ先にあやしに来ますw
妻としては若干妬けますが(苦笑
母としてはうれしい限りの光景ですw

そうそう、名前は結局、「み」から始まる名前になりましたw
一応、リアル名ですのでここでは伏せておきますがw

昼夜を問わず泣きまくるのでお世話は結構大変だし
外出もままならないので僕のストレスはたまりっぱなし。
でも、相方が協力してくれるのでなんとか頑張れています。
みーちゃんも生後一ヶ月を迎え、
いろんなことがだいぶ落ち着いたので
ボチボチ行動範囲を広げていきたいと思いますw

こうこく
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★コメントありがとう★
アイコン画像ライコウ
» ぐれいる (2009年09月12日)
アイコン画像ありそん
» しろっぷ (2009年08月02日)
アイコン画像練り物界の貴公子、カニカマプリンスこと、テリー参上、(*'-^)b-☆
» しろっぷ (2008年11月05日)
アイコン画像ありそん
» ちょw (2008年10月09日)
アイコン画像練り物界の貴公子、カニカマプリンスこと、テリー参上、(*'-^)b-☆
» ちょw (2008年06月27日)
アイコン画像夫A
» ちょw (2008年06月21日)
アイコン画像BlogPetのこちび
» 予防接種 (2008年06月18日)
アイコン画像BlogPetのこちび
» 彼女の敵は (2008年06月11日)
アイコン画像BlogPetのこちび
» 入梅らしいです (2008年06月04日)
アイコン画像ありそん
» モンハンしてます (2008年06月02日)