仕事と趣味と嗜好

March 19 [Fri], 2010, 1:57
全部一緒。
だから、遊んでるときも仕事してるときも独りでいるときも一緒。

ONとOFFがない。

日々勉強と楽しみがいっぱいな今日このごろ。
人にも恵まれてると思う。

自分のやりたいことが実現できるなら、
えらくならなくてもいい。

えらくなれたからって、好きなことができるわけでもない。
「充実」それがキーワード。

でも、金はあったことに越したこたーない。

半年ぶり〜

August 25 [Mon], 2008, 23:12
楽しいこと 辛いこと そしてアクシデント。
半年といえども毎日なにかある日々の積み重ね。

と言いつつ 今年も夏を逃した勘がある今日この頃です。。。
欲望や誘惑、迷いを捨て 真っ当な欲望に進む次第でございますっつーことで。笑

最近は昔から耳に心地よい斉藤和義さんの曲を聴き、夜な夜な筆を取り精進っぽい生活を送ってます。
目標は年末に上野で開催される絵画展!

ビールを飲みながら精進精進♪

明日は入稿じゃーーーーい!

バッティング130km

March 08 [Sat], 2008, 3:30
やっぱ会心の当たりは20球中3球。
左打席は打ち上げることが多い。
右の筋力が弱い。

ランニング砧3周。
バテバテ。。。。

来週はフットサル初挑戦。
無様な姿は晒したくない。
急造肉体改造やいかに!^^;
乞う期待!

ロートレック展&東京タワー

March 06 [Thu], 2008, 23:57
東京ミッドタウン・サントリー美術館にて。



平日なのに混んでた。。。
おばちゃんがいっぱい。
おばちゃんのすごいとこは、ひとりとしてガイドを借りている人がいないこと。
もしかして、あのおばちゃんたちは全員美術知識満載のエキスパートなのかも…それはありえない。

そんなおばちゃんまでもが魅了されるロートレック。いいです。
僕の絵的な志向も変わってきてるせいもあるけれど、ああいう画風はいい。
描写をうまく素早く大胆な構成で描く。
もっとも個性が出る描き方だと思う。

ポスターを多く手がけた彼の作品は、デザイナー目線でもおおいに勉強できた。
文字のバランス、構図、配色。
やはり画家、デザイナーには洞察力が必要なのだろう。
そして、素材は街、人、自然の中にある。

んでもって、ようやく東京タワーを読み終わった。
映画以上に号泣、嗚咽。
自分に投影してみたりしなかったり。

そんな花粉&黄砂に吹かれる春の出来事でした。

土日が休日

March 03 [Mon], 2008, 21:09
すごくいいと思った。
先週の土曜日飲みに行ってみてわかったこと。
土日休みの虜になりそう。

この仕事始めて土日に休みってことがほとんどなかった。
休日は決まって平日。
そのせいなのか、自分の性格に問題があるのか分からないけど、平日に気軽に誘える友人は指1本で十分間に合う人数。
その友人も海外がほとんどなのでもう指は必要ない。

良いのか悪いのか、今現在は土日が休み。
10年も平日休みに慣れたこの体。そして、誘われても行けなかった自分。
周囲の友人はそれが習慣になり、結局誘われなくなった。

でも遅い土日青春が今そこにあった。

それではいけないと思う気持ちと、そうであって欲しい気持ち。
久々にこの時間がずっと続けばいいのに。そう思った夜。

現実に生き、笑い、上を見、世話しなく動き、不安、悶え、そんな中での夢。
そんな出来事にキュンキュン胸を躍らせながら帰り道の公園を横切る。

覚醒夢、すごくいいと思った。

駅に原チャリを置いていたのに気づく午前6:20までは。。。。。
現実って何者だ。
いいものだ。

無題

February 25 [Mon], 2008, 23:09
本日久々に月9のドラマを見た。
へどが出る。
今のドラマは子供に媚を売ってるのか?

私の日常は1&12ch。
面白くも現実的な情報を提供してくれるから。

昨今の一部のプログラムを覗いて民放各局には興味がない。
「私」は確かに中学生までは「ねるとん」「元気が出るテレビ」などで盛り上がった。
しかしながら、現在の「私」は歳もとり、経験も積み、その中で吸収してきたものとは違う違和感があるのです。

恐らくそれは、与えられる側から与える側に変わったからだと思う。
この日本の広告やプロダクトに関わる人ならなおさら。
某国の資本主義の影響をもろに受け、そして発展してきたこの日本。
価値&感覚では50:50。

日本発のデザイン、そして何もかもを発信できる社会になることを後世に残したい。

倉敷 スナップショット

February 14 [Thu], 2008, 21:28
倉敷/美観地区



倉敷/大原美術館敷地内の休憩室??




意識もうろうとする中、美しいと思ったもの


鳥取 スナップショット

February 14 [Thu], 2008, 21:22
鳥取/仁風閣









鳥取/久松山山頂より市内方面



京都/伏見稲荷大社 スナップショット

February 14 [Thu], 2008, 21:13
京都/伏見稲荷大社









復活バレンタインデー

February 14 [Thu], 2008, 20:50
チョコではなく、お酒をもらった。。。
お酒はいっぱい飲むけど、そこまで酒好きじゃないですから!笑

っつーことで、最近は木村カエラ「Jasper」に少々がっつりハマり、初めての「阿部食堂」に舌鼓し、倉敷でまさかの食中毒
京都〜山陰〜瀬戸内の旅行から帰り、本日2日振りの食物で元気に復活!!豚汁うめ〜〜〜♪

なんだかんだ言っても旅行は楽しいもんだ^^
やっぱ大浴場っていいよね!泳げるお風呂最高でーす
また秋くらいにゆっくりバイクでどこか温泉巡りでもしたいっす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arish
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-油絵、CG、落書き
    ・お酒-静かでもうるさくもないラウンジ好き
    ・バイク-愛車はドラッグスター「松風号」♪
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっちー
» 仕事と趣味と嗜好 (2011年02月22日)
アイコン画像自称・桜美人
» 仕事と趣味と嗜好 (2010年04月07日)
アイコン画像
» 枝の額縁 (2007年11月24日)
アイコン画像miLO◇
» 枝の額縁 (2007年11月24日)
アイコン画像アリ
» ひと区切り (2007年11月23日)
アイコン画像miLO◇
» ひと区切り (2007年11月22日)
アイコン画像あり
» いい調子! (2007年07月19日)
アイコン画像ReI
» いい調子! (2007年07月19日)
アイコン画像あり
» 誰になんと言われようとも (2007年07月14日)
アイコン画像ReI
» 誰になんと言われようとも (2007年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R