山梨・昇仙峡 

2008年03月01日(土) 21時24分
冬の仙娥滝 
※携帯カメラの性能の限界か全体が青色に・・・


2003年の紅葉シーズンにも行っていた写真を発見、
日の入り頃だったので、光がちょっと足りないかも。

格闘技初観戦 

2008年02月23日(土) 23時52分


これまで格闘技はむしろ嫌いでテレビでも見た事なかったのですが、
生の試合を観て来ました。いやー凄かった

キックボクシングジムのインストラクターのプロデビュー戦、
初試合で相当緊張していたようで実力を出し切れてなかったよう・・・
審判の判定で結果はドロー、悔しーー
次の試合は結構先になるみたいのですが、ずっと応援してます!

全12試合を観て思ったのは・・・

@KOはやっぱり凄い!そして盛り上がる!!
AルールでOKでも、ずるい技が続くと観客を敵に回す
 (今日の試合は膝蹴り、肘打ちOKだったのだけれども、
  相手の首を抑え込んで膝蹴りをし続ける選手がいて、観客が耐え切れず
  相手選手の名前を呼ぶ応援が会場中から湧き上がったのです)
B劣勢な状況で会心の一発が出ると、会場の空気が一瞬で変わる

勝負の流れが変わる瞬間、ゾクゾクしますな 

18年越しで 

2008年02月16日(土) 23時40分
9歳違いの弟の影響で、小学生の頃から
女子にしてはかなり(免許も持ってないのに)車に詳しい。

当時弟の為にビデオ録画していて私も良く見ていたのが
テレビ朝日 「カーグラフィックTV」
自動車雑誌「CAR GRAPHIC」の映像版で
音楽プロデューサーの松任谷正隆氏(ユーミンのだんな様)と
CG編集部の田辺憲一氏が主に外車を楽しんで語る、
バブル期ならではの優雅な番組でした。

特に強く記憶に残っていたのが、
美しい石畳の街の中を走るフェラーリの映像と音楽
その曲は番組の中で何度も使われていたのだけど、
どうにも調べようがなくて、分からないままでずっとずっと気になってました。

今になってGoogleとiTuneのおかげでとうとう判明

Driving Home for Christmas

確かにうれしい楽しい気持ちで家に向かう感じ

たしか小5か小6の時にみてた映像なので、
18か19年越しの判明、本当に嬉しい

箱根富士&伊豆城ヶ崎 

2008年02月10日(日) 23時40分
箱根ターンパイク駐車場&伊豆城ヶ崎公園より





大島・三原山にも雪

ネイル×ボクシング×葱ま 

2008年01月29日(火) 23時33分
今年に入って上手く行かない事続きで若干やけ気味!?だったので…

早めに会社を出て

久しぶりのネイルサロンに行き



キックボクシングジムで汗をかき

ジム後のお約束・駅前立ち食い焼き鳥屋さんで葱まを友達と食べて

ちょっとだけリフレッシュ

明日は良い事あるとよいな〜

河口湖富士 

2008年01月27日(日) 20時16分
いい天気で富士山も綺麗でした(逆光なのがちと惜しい)



Vシュラン・とんこつラーメン 

2008年01月24日(木) 23時14分
会社から家に帰ると、いつもは録画済映像をちょっと見るだけなのだけど
今日は少し早く帰ったのでテレビをみてたら

フジテレビの東京Vシュラン2で
「ラーメン屋さん店主が選んだとんこつラーメンランキング」


一店目の笹塚「ぼたん」が
いきなりすっごい旨そー



今週は体調が悪くて珍しくあんまり食欲がなかったのだけど・・・超興奮

食欲復活したら、即行行きたい

地上デジタルデビュー 

2008年01月20日(日) 22時11分
一週間悩んで、SHARPの20インチデジタル対応液晶テレビを購入

ヤマダ電器で65,800円


年末に、4年半使ったノートパソコンがあまり充電出来なくなって買い換えた時は
2ヶ月位悩んでようやく買ったけど、今回は決断が早かった 
というのも、2年前にも買い換えようとして結構調べてたのだけど、
当時からの価格の下がり具合にびっくりして、これは衝動買いしてよい値段だと

アナログで全く文句無く見ていたのだけど、デシタルの画像はとてもクリアで凄い!
この画像で見られる世界遺産の放送が楽しみです

冬の必需品 

2008年01月16日(水) 22時15分
友達の家でのほわ〜っとした暖かさ体験で即購入したオイルヒーター



今年の寒さはこれが無かったら会社行けなかったかも、
と思う位毎日毎朝大活躍

暖房機買い換え検討してる人には、
お節介にもかなり売り込んでます

「事実と真実は違う」 by ツカサ・川又氏 

2008年01月14日(月) 13時06分
「カンブリア宮殿」の10/1録画分をみていたら、
「ツカサのウィークリーマンション」で有名な川又三智彦さんが
記憶に残る事を言っていた。

「事実と真実は違う。情報について一番大事なのは、
 膨大な情報から何を選び出して、事実の裏にある真実を掴み取る事が重要」

「情報は有償で入手するようなものでなく、
 だれでも入手可能な一般的なもので十分」
 
それに対してナビゲーターの村上龍さんが

「CIAで分析する情報の95%は一般誌のもの、
分析すべき・決断を出すべき情報はそこにちゃんとある」

「事実と真実は違う」ってのは、と考えさせられます。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像saya
» 水曜どうでしょう (2006年08月28日)
アイコン画像ヤマンダ
» 水曜どうでしょう (2006年08月28日)
アイコン画像yamanda
» 国際子ども図書館 (2006年07月05日)
アイコン画像arisa
» 国際子ども図書館 (2006年06月22日)
アイコン画像yamanda
» 国際子ども図書館 (2006年06月21日)
アイコン画像arisa
» 庭園美術館 (2006年05月30日)
アイコン画像arisa
» 足は二本しか・・・ (2006年05月30日)
アイコン画像Yamanda
» 足は二本しか・・・ (2006年05月29日)
アイコン画像のんさん
» 庭園美術館 (2006年05月28日)
アイコン画像saya
» ミクシィ入 (2006年02月01日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:arisaya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-Love Actually, となりのトトロ、風の谷のナウシカ
    ・ビューティ-ヘアトリートメント、アイケア、ちふれ
    ・テレビ-カンブリア宮殿、水曜どうでしょう、情熱大陸、トップランナー
読者になる