まん丸い顔 

April 20 [Thu], 2006, 19:30
卒業式の袴写真が手元に届いた。

ショック!! とてーも顔が丸く写っていた。写真屋のおじさん、もっと上手く撮ってよ!! というか、事実太ってるのかもしれない。痩せよう痩せよう。

写真屋のおじさん、撮ってくれる時はフレンドリーで撮られやすかった。一応フォロー。

ケイコ 

April 19 [Wed], 2006, 23:02
出かける時に4、5人の小学生が叫んでた。全部男の子。小3くらいかな。

「あ、あれケイコちゃんじゃね?? ケイコちゃ〜ん!!」
「ケイコちゃ〜ん!」「ケイコちゃん!!」

手を振ったりしながら猛烈なスピードでみんなその子のところまで走って行く。

なに、みんなそんなにケイコちゃんに会いたかったんだ。ケイコちゃんって人気なんだ〜。すごーい☆きっと可愛い子なんだろうなぁ。とか思いながら私は私のペースで歩いていると、その子に近づいてきた。

あ、男の子だった。

カワイイ女の子じゃなくて残念ー。ケイコじゃなくてケイゴね。


また雪降った 

April 18 [Tue], 2006, 22:46
今日は寒くて、コートの左ポケットに入っていた手袋を思わずはいてしまった。実は昨日も寒くて、雪が降った。記念に写真を撮ってみたけど、雪の動きが激しくて写らなかった。セーター着てしまった。暖房必須☆


大好きな雪だるままんじゅう。

抱擁 

April 15 [Sat], 2006, 20:07
ある人からもらったものがとても可愛かったので、
載せてしまいます。


ぎゅーーっとしてます☆




ちょっと近づいてみると、






ちゃんと目と口がついてる!! 

nekoのnはナルシストのN 

April 11 [Tue], 2006, 20:30
うちのやせている方の猫は鏡が大好き。


鏡に向かって寝ることは日常茶飯事。鏡を見てうっとりしている姿をよく見かけます。そんな時は、私が呼んでも見向きもしない。

普通、動物に鏡を見せたら裏側を覗くとか怖がるとか、とにかく好まないと思うのだけれど、彼女は本当に鏡に映っている自分を見る。鏡越しに私と会話もできる。


鏡とごはんとご飯をくれる人には目がありません。

hApPy biRthdAy tO mE* 

April 09 [Sun], 2006, 19:22
昨日、1日早く友達に祝ってもらい実は凄い体験をしてきました。

今話題のMイドカフェというのに行きました。Mイドカフェーーー?! そうです、それです。ランチで穴場のスープカレー屋に行って、話してるうちにちょっと行ってみようよ!ということになったのだ。ガラス張りの店内を挙動不審気味に覗いてみると、いた〜!! あの格好をしたウェイトレスさん達。客層は・・・??と見てみると、ステレオタイプの方々がいてガラス越しに目が合いました。小心者の私はコワー!!! と思って、逃げた。

というわけで、一度目は進入失敗。

お腹もいっぱいだったし買い物なんかをした後でまた来てみよう、ということになった。結構私の好きな感じの古着屋を見つけ、今度また来ようと思ったり、このベット欲しいと思ったりしながら友達と買い物しているうちに、またチャンスがやってきた。

雪**寒い寒い 

April 03 [Mon], 2006, 22:12
前にも書いてしつこいけれど、まだ雪が降ります。朝起きると、一面白くなっているので面白いからまた書きます。

ベタベタな雪なんだけれども、とりあえず白いからok。帰りがけに記念にパチッと撮っておいた。春コートだと夕方は結構冷える。

寒い日にはあったかいコーヒー 

March 29 [Wed], 2006, 23:33

今日はまた雪が降って、朝から寒い一日でした。この時期にまだ雪が降るなんて。長野はもっと降ったみたいで、大変そう。こんな時には、あったかくて甘いコーヒー。コーヒーを入れて、上に生クリーム。生クリーム+砂糖+ブランデー。でも、砂糖入れすぎた。甘いっ。



甘いといえば、今月の初めにおじいちゃんの誕生日に従兄弟の家族とうちの家族とで焼肉を食べに行きました。そこの韓国焼肉屋さん、ラムもありチキンもあり内臓系もあり、さらにはビビンバ・冷麺・ユッケジャンなどもありかなり美味しかった。トントロに塩コショウは特におすすめ。大人数で食べるのはいつも楽しい。


それで、帰りがけにレジのお兄さん(推定32歳)が言いました。

「おじょうちゃん、これどうぞ。2人にも。」

ペコちゃんのペロペロキャンディです。しょっぱいものの後に、甘いもの、嬉しいです。でも、おじょうちゃん?? お、おじょうちゃん?? 小学生と幼稚園児の従兄弟とレベル一緒? 親くらいの年のおじさんに言われるなら問題ないんだよ。でも・・・。なぜかちょっと自信を無くしました。



従兄弟だけにキャンディあげたらあの年齢不詳の子だけかわいそう、という気遣いだと思いました。きっとそうなんだ。そんな気遣いありがとう。




そんな甘いものの思い出でした。

会社訪問☆ 

March 25 [Sat], 2006, 23:05
今日は用事があって、午前中大学に行った。友達2人と合流して、作業。2人とも引っ越していくので、会えるのは今日が最後。どんどん周りの友達が遠くへ行ってしまうので、気づいていなかった寂しさを急に実感してくる。でも、「じゃーねー、頑張ってね、元気でね」と言っても、案外2、3日後には何もなかったように会えそうな気がしてしまうのは、まったく矛盾していて複雑。

帰りがけ、大通りで偶然両親と合流した。私だけランチを食べて、2人のケーキを少し味見。あれだけお腹すいた〜って言ってたのに、パスタでお腹いっぱいで、ケーキが美味しいのかそうじゃないのか判断する余裕もない。見た目は美味しかったから、それだけで満足だった。

左官のプロフェッショナルは熱いとか砂壁いいなとか、耐震偽装とか、私でも構造計算できるとか、美大の卒業生はどういう仕事に就くかとか、面白い話が続いて何度もお冷をもらい、居座ってしまった。水飲み過ぎ。

さてさて、買い物などした後、父が用事があって会社に行くというのでちゃっかりついて行きました。東京の方のにはずっと前に行った事があったような気がするんだけれど、こっちのは初でした。中はキレイで、なんだか小部屋もありました。今日は土曜なのでもちろん同僚の方々はいませんよ。私はキョロキョロ会議室らしきものを覗いてみたり、このピンはなんだ?と思いながら壁に貼ってあるものを見てみたり、机の配置ってこうなんだ!想像とは違うなあと思ってみたり、とにかくキョロキョロキョロキョロしっぱなしでエキサイティングな会社訪問でした。もうちょっと時間あれば良かったのに〜。まるで小学生??

こんな所に… 

March 23 [Thu], 2006, 21:48
習い事でJR。ここにいました。

今日も可愛い子に会えた。とある可愛い芸能人と同じ名前のその子は、瞳がクリックリで髪もサラッサラ。まだひらがなを書く小学生で、まったくプリンセスなのでした。
http://yaplog.jp/arisaria/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像arisa
» まん丸い顔 (2006年04月29日)
アイコン画像とまけろ
» まん丸い顔 (2006年04月22日)
アイコン画像arisa
» hApPy biRthdAy tO mE* (2006年04月15日)
アイコン画像yuka
» hApPy biRthdAy tO mE* (2006年04月15日)
アイコン画像arisa
» hApPy biRthdAy tO mE* (2006年04月12日)
アイコン画像めぐ
» hApPy biRthdAy tO mE* (2006年04月12日)
アイコン画像arisa
» hApPy biRthdAy tO mE* (2006年04月11日)
アイコン画像まろむ
» hApPy biRthdAy tO mE* (2006年04月10日)
アイコン画像arisa
» 会社訪問☆ (2006年03月27日)
アイコン画像とまけろin大阪
» 会社訪問☆ (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arisaria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる