i-mode版 ときめきメモリアル 

2004年12月17日(金) 2時28分
ときめきメモリアル携帯版、公開されましたね〜。
900i用が公開されてたので、コナミネットDX会員な有坂、早速公開日の15日にやってみました。

携帯でときメモが出来るなんて、いい時代に生まれました。(?)

以下、感想とか。

イベントやグラフィックのほとんどを忠実に再現しているものの、女の子を落とすよりこちらにはまる人も少なからず居るといわれている『ミニゲーム』は実装されず。
金魚すくいとか、100m走なんかは再現できそうな気がするんですが、やっぱり、容量の関係なんでしょうか?
そう、容量の関係といえば、ときメモのイベントは膨大なのでゲーム本体に収まりきらなかったらしく(アプリの仕組みは良くわかりませんが)、コマンド実行以外はいちいちデータをロードしてくれやがります。

ゲームを始める前にもロード。
下校の誘いの前にもロード。
デートに行く前にもロード。
選択肢を選んだときにも場合によってはロード…。

何度も何度も詩織嬢のちびキャラが出てきて「ちょっと待ってね」なんて言われます。

せっかくちょっと(どころじゃなく)待って、下校の誘いを『噂されると恥かしいしぃ』なんて断られたら、もう、なんていうか『うがーっ』ってなります。すごく。

しかもコマンド実行も遅いんです、コレが。(^^;
1コマンド実行(1日分)ごとに2,3秒ほどかかります。
ゆっくりアニメーションするのでイライラが募ります。

PS版に比べての変更点は特に無さそうなので(映画とコンサートのタイトルくらい?)、これのためだけにコナミネットに入会するのはちょっとどうだろう、という感じ。
PS版を持っていて、別段外出先でプレイしようとは思っていない、ときメモのためだけに入会しようと思ってる方は、一度よく考えた方がいいかも。

ときメモGSぱずるだまやらときメモLIVEやらときめき2ショットやらのアプリもあるので、メモラーには結構お得なサイトかもしれないけれど。

ときメモ系ブログなんて。 

2004年12月16日(木) 22時46分
ブログなんてコ洒落たものを始めてみました。
ときメモ関係の話題やら、色々書いていこうと思います。
1〜GSまで全対応。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/arisaka/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arisaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる