ぴかぴか☆

September 24 [Thu], 2009, 13:00
ごぶさたです〜!

最近は、忘れた頃に更新ペースになってますね^^;
新しいパソコンも買って、ちょこっとずつインできるようにはなってきましたが、新PCになったら、なぜかヤプログにログインできなくなってしまいました!

今は、会社のパソコンで更新です^^;
でも、不便だから、そのうち他のブログにお引越しするかも…。


インしたら、変身解除期間でした。

記念撮影ー!


私のぴかぴかは期間限定だけど、虹弓かっこいいですね

夏だ〜!

August 03 [Mon], 2009, 10:32
夏なので、ガンダム見にいってきました。

…って、SSないのでごまかしてみました。

というか、昨日、夜の露天中に急にモニターの電源が落ちてしまって、つかなくなりました…。
もうPC本体もモニターも7年ほど前のパソコンなので、寿命ですねー。パソコンの方もラグラグで、続けて重い狩場に行くと画面がフリーズしてしまうような状態です。

巨人の分配を預かったまま、パソコンが壊れてしまってヤバイ状態ですが、まー、お父様のノートパソコンからでも入れるので、分配はできるはず〜。

で、今ちょっとリアルの方も忙しいため、良い機会なので、落ち着くまで休止しますー。


て言っても、ときどきはノーパソとかからインしてるかも

亀リベンジ

July 28 [Tue], 2009, 0:04
実験のために、地底湖に行きました〜。

お目当てはタートルドラゴン。

アビスタートルドラゴンデータ:HP2400、HPR+66/5秒、ダメリダ+16、武器損傷。

これ、今のゆとり仕様になる前は、倒すのにすごく苦労したモンスターです。

倒すのに10分以上かかって、一回で断念した記憶が…。
ダメリダと武器損傷が弓エルフにはキツイ。

黒弓時代に一度チャレンジして、それっきりだったので、当時の手強い記憶のまま、試行錯誤しました。


最初は、タートルドラゴンにバインド。バインドしている間にお供のカニを倒す。バインドがとけたら、亀にイレース、WB。次にイレース、ダークネス。矢を黒ミス矢に変更し、3セル離れて矢を打ちながらサンバ。ダークネスとけたら、かけ直す。

ってやり方で、慎重にやりました。


イレース、ダークネス、サンバのコンボはいいですね。ダメージ食らわずに攻撃できます。

想像より、あっさりEND。

昔、あんなに苦労したのは一体…。サンバ強いな。
時間はきっちり計ってはいないけど、ダークネスを2〜3回はかけ直したので、1〜2分?


何度か試行錯誤するうち、WB後はダークネスしなくても大してダメージ食らわないとわかり、矢+サンバのみでした。リンクでサソリが来たりしてウザイため、エンタもかけておくとなお万全。


他に、ゲイザー一家も、ゲイザーにバインドして、お供のリザは矢+サンバ。ゲイザーのバインドが解ける間に、お供の3匹が倒れてます。

あんこうは、エンタだけかけて矢+サンバで。


久しぶりに来た地底湖は、単騎狩りができるのが楽しくて、3時間ほど滞在してました。

昔、手こずったモンス、倒せなかったモンスを倒すことができるようになると嬉しいですね(・∀・)


* * *

約3時間の滞在で、持っていった物資は、
銀矢7000本、黒ミス矢1000本、青P10個、精霊の玉300個、魔石60個、EW24個、エントの枝50本、幻想サラダ12個、ぶくぶく6個。

今回は幻想キウイは使いませんでしたが、常時憤怒POT使用です。

だいたい、物資はこれで3時間持ちましたが、青Pが足りなくなりました。これは出発時に数を確認し忘れたため。あと枝は、毒にかかる度に使っていると、あっという間になくなるので、時々魔法で代用してました。


あんこうやゲイザー一家も倒せたので、経験値も良いかな?と期待したのですが、そうでもありませんでした Lv49換算で、1%/hぐらいですねー。祈りU+祈りPOT(たまに飲み忘れ)で、この結果なので、蟻穴よりも悪いような…。カメを倒すのにこだわりすぎたのかしら… あ、アデナは80〜100k/hでした。


バインダーはどこでも行けるけど、効率がいいかっていうと、そんなことはないって感じですね


がんばります…

GGA

July 26 [Sun], 2009, 18:40
チャレンジシリーズ。

今回は、GGAを食ってみよう!です。

GGAって変な場所に出るんですね。扉の前で待っていたんですが、ちょい扉から離れた場所に突然わきました。

あわててしまって、ワッフルを食べ忘れています。

GGAのために幻想キウイパロット、憤怒POTを用意していたんですが、ワッフル飲み忘れてちゃだめね
あ、そういえば蔵出し酒もありましたね。忘れてました。


で、方法としては、他のエルフさんがGGA食っていた動画をマネしました。

GGAにイレース、ダークネスで離れてTA。

この方法すごいー。ダメージ来ません。


これは期待できる!と思ったのですが。



ダークネス解けて攻撃されたら痛すぎるTT 死んじゃう〜〜。


それでも、何度かバインドしてMP戻してがんばってたんですが…。リアル呼ばれて離脱…。

結局、今回はチャレンジ失敗でした。残念です。


GGAの痛さがわかったので、次回はPOTをたくさん積んでいきたいと思います。

宇宙人

July 24 [Fri], 2009, 8:08
びーとさんは相変わらずです。



なぜ、「こんばんは」だけで、こんなにバリエーションがあるのか…。



そんなびーとさんが、さらに謎の言葉を発動しはじめました。

ちちち…???



もはや人間の発する言葉ではありません。



コミュニケーション取れませんねw


まぁ、さすがに私も途中から気づきました。
カナ変換になっちゃってるんですよね。

カナキー押してみたら?とか、ローマ字のキーない?って聞いてみたんですが、直らないところを見ると、ないみたい。

私は、カナ変換でも入力できるので、びーとさんの謎の言葉をカナ入力してみたりしたんですが…。


もともとがびーと語なので、カナ入力で置き換えても宇宙語のままです!!

なんですか、「3kんあわあ」って。



直ってもどうせびーと語なので、もうほっとくことにしました(・∀・)

めむい

July 23 [Thu], 2009, 11:44
リーパーいました〜。

今回もカラ。

ペアで50Fでしばらく狩りをしました。

コワイヨーって思っていたけど、けっこういける? びーとさん強いな〜。

合流〜。

前衛4+wiz1+土エルフ+風エルフ。
メイン回復がwizさん一人で大変@@; エルフ二人も補助してました。



狩りを続けていると…


いつものびーと語が、なんかかわいいw


マネしてみたり。



おやすみなさい('-'*)

わからない

July 22 [Wed], 2009, 20:53
日記を続けて書いていると、このネタ載せてねって言われることがたまにあります。


しかし、私がネタにしたいと思うことと、推薦者の気持ちは必ずしも一致しません。 





…………


載せろっていうから載せてみましたが…。


どのへんをネタにすれば良いのか、さっぱりわかりません。





シンさんと、チェイサーの発動実験をしました。

ダメけっこう強いですね。50くらいのダメージが3回で150ぐらい? うーん、寝る前にやっていたから、ちゃんと覚えてない^^;

あ、あとサンバの実験もしたんですが、INT27で130〜170ぐらいかな?

びーとさんには前、「サンバ250ダメぐらい出るよ」と言いましたが、すいません嘘でした。
けっこう適当なことを言ってるので、私の話は適当に聞き流して下さい。


この実験も、別に実験てほどちゃんとやってないので、テケトーです。

友好度

July 21 [Tue], 2009, 8:19
印章集めは、火部屋までは順調だったんですが、風部屋になってからペースが落ちました。
ジャイアンティムしてから行くのが、ちょっと面倒だからかな。
ティム自体はすぐできるんですが、一手間かかると、ついついおっくうになってしまいますね。

それでも時間見つけてちょこちょこ風部屋に行って…


これだけ貯まりました。そろそろ風部屋折り返しです。


いつの間にか、カルマも貯まっていました。

3段階アミュが見えてきた〜! 印章集めながら、カルマも増えるのがいいですね

宇宙語?

July 20 [Mon], 2009, 0:36
まず、これを見て下さい。

これを見て、何を言っているかわかる人がいたら、超能力者か神です。





もちろん私もわかりません。




正解は…

びーと語には、オテアゲです。



チャレンジシリーズ。

チャレンジする途中に、こんなものが。

リーパーも単騎食いはしたことなかったので、良い機会でした。
ガチンコで、ひたすらサンバサンバ。

MP280ほど使ってENDしたようです。ドロップはカラでした〜。




チャレンジシリーズは30F。

んー。イフいると厳しい。イフいないと余裕。その差が大きい場所でした。

イフいなくて湧くモンスをどんどん狩れれば、良いEXPが出るかな〜?っていう感想です。
まだまだ安定して狩れそうにないですが、また機会があればチャレンジしてみます〜。

テーベ

July 19 [Sun], 2009, 12:25
ジャイアンつかまえるために黄昏に行ったら、妙な物が空中に浮かんでいました。思わず近づいたら…。


そう、ここはもうテーベ。

いや〜、変わったモンスが多くて新鮮ですね。特にこのスフィンクス。でも、ちょっと痛い^^;

痛いのは、スフィンクスとオベリスクぐらいかな? あとは余裕ですね。

砂漠でのんきに遊んでいたら…

突然流れるログ。

あなたのパートナーはたった今、ログインしました。

ドヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

いや、もう引退したのだとばかり思ってました^^; 
なんか、パスを忘れてたみたいです…。



テーベの後は、本来の目的である印章集め。

ちょっとさぼってので、まだ100個集まってません^^; 早く、印章集めのライバル、シンさんに追いつかなきゃ。

…って

通れないよヽ(`Д´)ノ

君たち、太りすぎ。ダイエットしなさい!!
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arisa_lineage
読者になる
Yapme!一覧
読者になる