「嬉」!? 

2005年12月30日(金) 15時25分
2005年もあと1日で終わりますが、皆さんは、どんな1年でしたか
今年1年間を象徴する漢字に『愛』という漢字が選ばれましたね結構前の話ですが・・・『愛』と聞くと、大友愛選手を思い出しますバレーファンならみんなそうだと思いますが・・・。
皆さんの今年1年を象徴する漢字はなんですか
私が学校で、2学期を象徴する漢字を聞かれたときは『友』と答えました理由は、たくさんの友達と出会えたことや、中学校の2大行事(体育祭&文化祭)などを通して、クラスの友情が深まったからです
学校生活での2学期を象徴する漢字は『友』でしたが、私の中で今年1年間を象徴する漢字は『嬉』だと思います今の友達や先輩方に出会えたことも嬉しいですが、なんといっても1番印象に残っていることは最高のクリスマスです(最近の嬉しかった出来事なので1番印象に残っているだけかも)友達とのクリパや、友達とのバレー初観戦、NECの初HGハードゲイぢゃありません、アフターマッチファンクションなどA23日〜25日まで夢のような楽しいクリスマスを過ごすことが出来たし、最高のクリスマスプレゼントをもらえて嬉しかったからです 一生忘れることの出来ない、本当に幸せのクリスマスでした
また、来年も楽しい思い出をいっぱいA作って、2006年の今頃のは、楽しい1年だったと振り返れるような年にしたいです


アフターマッチファンクションでのスギさんとの夢の2ショット

いじめ? 

2005年07月27日(水) 22時21分
今日も、部活がありました。先輩は、勤労体験でほとんどの人が休みだったので5人しかいませんでした。こわ〜い先輩は休みだったので・・・めっちゃ楽しかったです
私は、一部の先輩に「ありさゴン」というあだ名で呼ばれてます おもしろい先輩が付けたあだ名なのですが・・・。んで、先輩が「ありさゴン」って呼ぶんで、「はい」って言ったら、「なんだよ〜」とか言ってからかってきたり・・・
サーブカットの練習のときとかは、同じグループだったのですが、私にだけボールを取らせてくれなかったり・・・。遊びのいじめです まぁ、めっちゃおもしろい先輩なんですけど・・・ サーブが決まったときは「ナイスサーブだよ」言ってくれたり、失敗したときは「おしい」とか言ってくれたり。サーブカットで、失敗したときは「次1本次1本」とか声をかけてくれたりして、優しかったです

優勝! 

2005年07月24日(日) 18時25分
昨日、今日と県大会がありました。と言っても、私達のチームは弱いので出場することは出来ませんでした 出場できない分、補助員(ラインズマン、モッパーなど)をしなければならなかったので行ってきました。
昨日、気付いたのですが・・・・なんと、シンパパがシンさんの母校、山形四中女子バレー部のコーチだったんです。 私は、モッパーだったので位置についてたら・・・シンパパがスパイクを打ってたりしたのでビックリしました ってなことで、私は、山四中の応援してました。昨日は、順調にスト勝ちで準決勝まで進みました。シンパパも、選手をからかったりしてて・・・ 今日は、チョット苦戦してました。。準々決勝は、確かスト勝ちだったと思うんですけど、決勝は、先に1セット取られて・・・。10点差で取られたので、正直ダメかなと思ったんですケド・・・(山四中の皆さんごめんなさい)2セット目からいい感じになってきて 2−1で勝って、県大会優勝でした シンパパも嬉しそうでした
で、気付いたのですが・・・山四中の横断幕に「心技一体」ってゆー文字があったのですが、微妙に「心」の文字が大きく見えました技一体」な感じ

ありがとうо 

2005年07月18日(月) 22時47分
シンさん、ベストスコアラーおめでとう
ワールドグランプリ2005が今日で終わりました・・・。日本は、1勝4敗の5位でした。がシンさんが世界のNO、1になりました

私にとって、今年のWGPはとっても思い出に残る大会となりました 7月16日には、初めて全日本の試合を観戦し感激しました。残念ながら、ブラジルに負けてしまいましたが、世界の大会を間近でみることができてよかったです
また、いろAなことを考えるきっかけとなった大会でもありました。ユウさんのサーブミスで負けてしまったブラジル戦・・・あの1点はユウにとってずっとずっと忘れられない悔しい1点になると思います。
実は、私もスポ少のバスケで同じようなことがあったんです練習試合だったのですが、自分のミスで負けた試合・・・ バスケの場合は@シュート2点でミスして、1点は自分で取り返したのですが、あとの1点を取り返すことが出来なくて・・・。結果にその1点が今でも忘れることが出来ない1点です。
Vリーグや全日本などであの1点を取り返してくれることを信じています。

安里紗の日記 

2005年06月24日(金) 22時09分
今日は、久しぶりの定退でした
昨日のブログに書いたように、先輩が優しくてよかったです
休み時間に少し話したのですが・・・。昨日のように優しくて・・・
廊下ですれ違ったりしたときも、おもしろかったり・・・
部活とか、厳しいですけど結構楽しいです

安里紗の日記 

2005年06月23日(木) 23時15分
今日の部活は、楽しかったです
中体連が終わってから、3年生の先輩が引退して、今は新体制で練習してます。今日は、陸上大会に向けての練習がありバレー部からも先輩が出場選手に選ばれてるので部活の人数が足りなかったため、先輩のシートという練習に入れてもらいました
6人でパスしたり(対人の6人ヴァージョン)するのですが、すっごい緊張しました でも、先輩がカバーしてくれたり、「下手でもいいから」とか、「ナイス上げだよ」とか言ってくれて嬉しかったです まだ、アタックとか打てないし、オーバーもあまり上手く上げられないのでローテーションとか先輩に代わってもらったりしました。アッタクもレシーブしたことがないので、私にはオーバーパスしてくれたり、いろA声をかけてもらったり・・・優しかったです
今まで、1番怖いと思っていた先輩が、優しく声をかけてくれたり、私のミスをフォローしてくれたりとっても優しかったです
また、チャンスがあったらやってみたいと思いました。いい経験になりました。

安里紗の日記 

2005年06月04日(土) 21時32分
最近、部活は楽しいです 先輩も、優しくしてくれたり・・・
パス練習では、下手くそな私にやさしく丁寧に教えてくれたり・・・。
応援練習でも、おもしろくて・・・ 好きな人を探りあったり、いたずらしてきたり 部活以外でも、廊下ですれ違ったりしたときに私は会釈するんですけど、手をふってくれたり ホント、いい先輩です
時々、厳しいときもありますが、私達のために厳しくしてもらってるので・・・。
3年生の先輩も、最近優しいです。って言っても、あまり話しませんが。。

来年の1月に1年生大会があります。まだA先の話ですが・・・私達の学年はなんと、18人も入部したので・・・試合に出れる確率は3分の1なのですが、頑張ります 今の練習もいつかは役に立つことを信じて、頑張ります

安里紗の日記 

2005年05月30日(月) 22時51分
今日も、部活がありました。 今日は、近くの小学校でだったのですが・・・めっちゃ楽しかったです 今までの部活の中でも1番になるくらい楽しかった  内容は、カナリやばいので言えませんが、部活ぢゃない部活でした  ってか、先輩おもしろすぎでした  まぁ、毎回おもしろいことを言ったりはするのですが、今日は、特別おかしくて・・・はっきり言って壊れてました
毎日、こんなに楽しい部活だったらいいのに・・・と思いました

安里紗の日記 

2005年05月29日(日) 13時06分
中体連まであと20日
昨日も、部活(練習試合)がありました。 と言っても、応援だけで、試合には出ませんでしたが・・・。
敷地、1周900bなんですけど、午前中に5周、午後から3周、計8周(7,2q)走りましたまぢ、疲れました でも、先輩が声をかけてくれたりして、頑張ることができました

安里紗の日記 

2005年05月21日(土) 16時58分
部活は、めっちゃきついです・・・。
この間なんか、声がおもいっきり嗄れました 今は、応援練習が中心なのですが、結構大変です 校歌とか、もうこれ以上出ないぐらい大きな声で唄わないといけなくて・・・。 んで、さっき言ったように声が嗄れちゃったんです、そしたら、先輩が気遣ってくれて・・・嬉しかったです
パス練とかするんですけど、今までバスケしていたせいもあって、手が反れちゃったり、ボールが回転しちゃったりするんです どうしたらイイと思いますか 先輩に教えてもらってるんですけど、できなくて・・・ 自分でもいらだってきて・・・今日も練習したんですけど、イマイチです・・・
パス練は嫌いですけど、そのあとの、リレーとか、ダッシュとかはスキです走るのがスキなのではなく、先輩と話できるのが・・・。昨日は、好きな人の話とかもちろんいませんが・・・、砂を掛け合ったりして、楽しかったです

先輩の話をちょっと聞いてたんですけど、もしかしたら、パイオニアのファンクラブに入会しないといけないカモ・・・ NECファンの私にとってちょっと・・・ですが、先輩に逆らうわけにはいかないので・・・。正式に入会したら、また、報告します。 
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モココ
» 安里紗の日記 (2005年01月30日)
アイコン画像アリサ
» 安里紗の日記 (2005年01月30日)
アイコン画像モココ
» 安里紗の日記 (2005年01月29日)
■プロフィール■
■安里紗 (ありさ)■                        ■山形県の田舎に在住■                          ■中1のバレー部所属■
■ネット&読書が趣味■
■女子バレーボールが大好き!■                ■NECレッドロケッツの大ファン■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arisa1992417
読者になる
Yapme!一覧
読者になる