お弁当 

2007年05月21日(月) 21時51分
今年に入ってから、旦那のお弁当箱を変えました。

以前はこんな感じ・・










ちなみに、右側が旦那。左側は父のお弁当。
見て欲しいのは右側の旦那のお弁当。
少ないですよね!!!!
でも本人これでいいって言うの!
2年使ったらフタが壊れてしまって閉まらなくなった・・・
もう少し大きめのお弁当箱を購入。

そしてコレ










少しは入るようになりました
お弁当のおかずって何入れていいかいつも迷う。
なのでいつも定番です・・・。
うるさい旦那は揚げ物×
なるべくお米も玄米。
健康オタクめ!

そして、問題がタマゴ!!
巻き卵にすると、2個使うの。
さらに、ゴーヤーチャンプルーだと、1個
合計3個使う。
これじゃぁイカンと、タマゴはゆで卵にして
ゴーヤーチャンプルーと、人参しりしりで、1個
合計2個になりました。

以前、うずらの卵にベーコンを巻いたものを2個いれて
お弁当がタマゴだらけと言われてしまった・・・

私の定番メインおかず。
ゴーヤーチャンプルーか、フーチャンプルーが殆ど・・・
二つともタマゴ使うし・・・。
なんといっても、前夜の下ごしらえが超簡単☆

さて、明日のお弁当は何入れようかなぁ。

ブログ 

2007年05月18日(金) 8時15分
最近また一つブログが増えました・・・。

今年4月に旦那様の仕事で離島に転勤してしまった友達と
それぞれの近況を話すにはメールじゃ物足りない。

・・と言う訳で、一つブログを開設!
そこに、友達4人でやろうと決めたの
気ままに更新という形で、情報交換や近況を綴ってるの♪
離れた友達の赤ちゃんの様子もバッチリ見られるしね♪

友達の転勤は3年間。
3年は長いなぁ。
始まったばかりのブログも3年続けばいいなぁ。

うちの旦那。 

2007年05月11日(金) 8時22分
GW中はずっと、キッチン担当だった旦那。
いやぁ、すごくラクだったなぁ
でも、片付けは全くできず・・・。
まぁ、それはいいとしよう。
ご飯作ってくれてるし・・。

でも、普段から片付けが苦手のようで、
出したら出しっぱなし、置いたら置きっぱなし、

うがぁぁぁぁ

出したコップはそのまんま。
私は絶対片付けない!!!!
食べ終わった茶碗類は片付けるけど、
コップ類は絶対に自分で片付けさせる私。
気づくまで放って置きます。
脱いだ洋服は床に置きっぱなし。
それも、絶対に私が片付けない!!!!!

厳しい?
でも、自分の事は自分で!という環境に育った私なので
普通なのよ。

しかし・・・
実母は言う『何言ってるの。あんたの方が酷かったわよ!
脱いだズボンは足の形が丸く残ったまま、その場に置かれてたし。』

その事は旦那には秘密ということに・・・。

GW 

2007年05月06日(日) 9時28分

ああ・・・GWが、終わっちゃう〜

止まらない・・・。 

2007年04月26日(木) 12時14分
私って...ハマルと、とことんハマってしまう性格みたい☆

旦那のお弁当を入れる袋がないので、自分で作ってみたの!
作り方なんて、適当・・

適当にしてはなかなかいい出来だと自画自賛
旦那はといえば、
『お〜すごーい!インターネットで売れるかも!すごいなぁree☆』
など、長年の付き合いからおだて上手になりました☆
いやぁ、旦那も学習してるもんだね〜(笑)

楽しくなっちゃって作り出したら止まらなくなっちゃった!
また、一つ作成中。
裁縫屋さんの常連になってしまったよ

 

MRI 

2007年04月19日(木) 23時27分
最近、自分のブログが最後までうまく開いてくれない・・・。
な〜ぜ〜

2〜3日前から激しい頭痛が止まらない!!!
どんどん酷くなって、寝ても冷めても頭ガンガン
こりゃぁ、いかん!
脳神経外科へ行って来ました。

去年の今頃もやっぱり頭痛でMRIを当てて異常なし。
今回はさらに上回る頭痛!
また脳神経外科へ行き、やっぱりMRIを当ててきました。
結果、問題なし・・・・・。

去年のデータと比べても、変化はなく、綺麗な脳だそうです。

ひえピタ当てても市販の薬を飲んでも、治らない!
四六時中頭痛☆

今日、病院で頭痛薬を貰ってきて、久々に起き上がれる♪

頭痛は辛いッス〜

ひゃっほ〜い♪ 

2007年04月18日(水) 20時54分
ついについに買っちゃった♪
wii

ヤマダ電機の隣に新しい本屋さんがOPENしていたので
立ち寄るついでにヤマダ電機まで足を延ばしてみたの。
どうせ無いだろうなぁ。と思っていたのに!
あったの!!!!!
旦那と『どうする?あるよ!!!』動揺してしまった・・
全然期待していなかったので、どうしようどうしよう!とウロウロ(笑)
そして購入♪

そして、前回アホみたいに先に買ったソフトとリモコンがやっと使える!

おかげで筋肉痛です・・。
でも楽しい♪

低血圧 

2007年04月08日(日) 17時28分
低血圧な私は、病院で血圧を測ると必ずといっていいほど2度測る・・・。
とっても低いの!
大体、気圧の変化で頭痛もするし体調悪っ!

最近の沖縄はモヤモヤお天気で私の体調もダウン
この間から頭痛がするよ〜
朝はめちゃくちゃ弱いし、夜にかけて元気になるのが低血圧の特徴。
低血圧で死ぬ事はないけど、体がきつい・・
血圧を上げる方法は運動!
それもちょっと激しい運動
何を隠そう私は運動が大嫌い!

でもなぁ。
体調改善も妊婦への道だもんなぁ。
とりあえず、今の体調が治ったら考えよう

信じられん・・・。 

2007年04月01日(日) 10時36分
最近 妙に欲しいもの・・。

wii。

あまりゲームに興味なかった私ですが、何かの番組やドラマでよく
wiiをしているのを見かけて、欲しいっ!
と思うようになりました。

旦那は、前々から欲しいなぁ欲しいなぁと連呼してましたが
私が断じてダメ!!

だったのに・・・・

買い物ついでにJU○COに行ったら、wii発見!

でも、ヤ○ダ電気のほうが安いんじゃない?
ポイントも付いて来るし〜
普通に売ってるから来週ヤ○ダ電気行こうよ。

そして、昨日行ってきたら品切れ・・・。
うっそぉぉ〜
JU○COにはあったよねっ
仕方ないからそこで、買おう。
でも、せっかくヤ○ダ電気来たんだから、wiiのソフトとリモコンだけでも買って行こうよ。

そんな訳でJU○COへGO!
ウキウキしてたのに!!!!!
品切れ

手元に残ったのは、ソフトとリモコン・・・

ありえない・・・・

どうすんのよ、不完全燃焼で爆発しそうな私・・・・。

記念日♪ 

2007年03月27日(火) 15時28分
3月27日
今日は私達夫婦の結婚記念日だ〜♪
というか、披露宴記念日?
入籍と披露宴の日が違うので、結婚記念日が年に2回あります(笑)

が、しか〜し!
旦那は東京出張中・・・
ですが、帰ってきてから改めてお祝いする事にしました♪

そこで!!
旦那の出張終了の日が確定しました〜
3月31日の午後の便で沖縄へ帰ってきます!
つい昨日もプチ帰省だったんだけど・・。
あと一週間で長い長い出張も終了して私のモトへ〜

これでやっと愛犬のお散歩も行けるわ〜♪
土日祝ご飯作らなくてもいいわ〜♪

でも、毎朝のお弁当作り再開になるわ〜
一人暮らしに慣れた今、早起きはめっちゃ辛い・・。
半年前のペースに戻さなくちゃ☆
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
◆名前 : ree☆
◆旦那と二人で楽しく過ごしてます♪
◆沖縄から、日々の出来事など綴ります。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる