ユニバ。

May 09 [Fri], 2014, 10:10

豆ごはん。

May 08 [Thu], 2014, 8:50
朝から眠ーい
もう一眠りしたいわぁ

昨日、ミニトマトの苗買ったの
さくらんぼみたいにツルツルしてて、甘い!って書いてあった

早く収穫したい
その前に植えなきゃーだけど

花の苗も買ったまま放置してるの結構あるし、
今日中に植えなきゃなぁ

やることはたくさんあるんだけど、重い腰がなかなか上がりません

頑張ろう


さてさて、、、
またまた去年の話で申し訳ないんだけど、
お友達の畑で収穫されたグリーンピースをたっくさんいただいたから、豆ごはん作ったよ



子供の頃はグリーンピースあんまり好きじゃなかったけど、
今はぜーんぜん平気

あいりも大好きみたい



なぜか、豆ごはんのグリーンピースだけよけて食べて、
後からグリーンピースだけ食べてけど

ダンナは好き嫌い多くて、ほんと疲れるー

子供の時嫌いでも大人になれば食べれるようになったってよく言うけど、
うちのダンナは全然だわ

特にしいたけとソラマメ

昨日、しいたけにマヨネーズとチーズをかけてトースターで焼いたやつと、
ソラマメをグリルで焼いたやつを夜ごはんに出したら、手付かずでした(笑)

めっちゃおいしいのに

女性にはソラマメはオススメだよ〜
鉄分が多いみたい

もらったソラマメたっくさんあるから、独り占めしちゃうもんねー

では

土岐アウトレットとバラ。

May 07 [Wed], 2014, 9:38
連休明けちゃいましたね〜
楽しかったなぁ、ゴールデンウィーク

新潟からおじいちゃんが来たり・・・
たっくさんいろんなところにも行ったし

あいり、学校行きたくないーって言ってました
分かるわ〜私、仕事もしてないけど、なんかやだもん(笑)

今週は3日間だから、きっとすぐ土日になるよ


さてさて、、、
去年の6月7日、土岐のアウトレットに行って来ました

ダンナくんとでーす

ランチは、スープストックトーキョー



スープめっちゃうまかった
なんのスープか忘れたけど(笑)

ブラブラっと買い物して、
あいりの幼稚園のお迎えまでまだ時間があったから、
近くにある、花フェスタ記念公園まで行ってみました



でも、着いた途端パラパラと雨が・・・
本降りになったらもったいないので、結局入らず・・・



でもでも、駐車場に植えられてるバラだけでも楽しめる
いーっぱいいろんな種類のバラが植えられてたよ



この時期はもう終わっちゃってるバラも多かったなぁ
今年は、5月下旬ぐらいに行ってみようかな



お母さん誘ってみよーっと

我が家のバラももうすぐ咲きそうです
この前、つぼみにアブラムシ大量に付いてるの発見したけど大丈夫だったかな

無事、キレイに咲きますように

では

32回目のお誕生日。

May 02 [Fri], 2014, 12:15
今日は、あいり遠足でリトルワールド行ってるの

天気すっごくよくて、よかった〜
楽しんでるといいなぁ

私もリトルワールド行きたーい
あいりがまた行きたいって行ったら、近々行こう

写真の整理してたら、年長さんの時の絵が出てきた



お目目キラキラ〜(笑)茶髪〜(笑)
上手に描けるようになったなぁ


たまには、リアルタイムな記事でも書こっ

4月30日は、私の32回目の誕生日でした

あいり、学校から帰ってきてから、何やらパパとこそこそ相談してお出掛けしたの
分かりやすーっ(笑)

帰ってきたら・・・



クレマチスの鉢植え買ってきてくれましたぁ
感動〜〜〜

「ママ、むらさきだいすきだからこれにしたよ」って

「よるごはんはママのすきなものたべにいこう」って言ってくれたので、
迷わず焼肉食べに、ぼっち

そして、一番高い特選黒毛和牛カルビを注文してみた



やわらかくてとろける〜
んだけど、やっぱ32にもなると脂っこすぎて胃にもたれるわ(笑)

1ランク安いのでよかったな

満足して帰ってくると、今度はデザートのサービスが



レプッカのフルーツタルト〜

これ、一番大好きなタルト
あいり、ありがとう

幸せな1日でした

「あしたもおたんじょうびでいいよ」って言ってくれた
かわいいわぁ

あいりの誕生日は、サプライズパーティーやってあげよう

頑張るぞ〜

では

2013年5月ごはん。

May 01 [Thu], 2014, 10:45
今日はいい天気
写生大会、今日だったらよかったのに〜

最近眠たくて眠たくて・・・
あいりが学校行ってから、二度寝しちゃってます

いかんいかん


さてさて、、、
去年の5月に食べたごはんたちーーー

5月4日、つちやでおそば



私蕎麦キライだけど、ここの蕎麦はおいしくて食べれる
いつも、蕎麦は小盛りにして丼セットで頼みます

写真見てると、また行きたくなる〜

5月8日は、土岐のアウトレットでお買い物



ゴディバのこのドリンク、めちゃうまなの
他にもいろんな味があるよ〜

土岐のアウトレットで一番大好きな飲食店、『大かまど飯 寅福』



ごはん食べ放題だし、奥にある3種類のお惣菜も食べ放題なの

私、食べ放題のお店大好きなんだけど、
旦那は太るから・・・って言って、あんまり行ってくれないんだぁ

私よりだいぶ痩せてるのに

5月21日、木曽路ランチ



いつ行っても大満足

そしてその日の夜は、コスギ会でたこ焼き&焼きそばパーティー





この日は、4月生まれのえんなちゃんと私の誕生日会もやってくれたの〜



おいしいケーキにマダムシンコのバウムクーヘン、
それからアナスイのアイシャドーとマニュキア

大切に使いまーす
いつも仲良くしてくれてありがとう

5月25日は、名古屋のオシャレなお店(名前忘れた!笑)で、
久しぶりに同期に会って飲み会〜

えりことみかが結婚するので、お祝いのケーキをいずみが持ち込んでくれました



結婚おめでとう
お幸せに〜〜〜

同期にも久しぶりに会いたいなぁ

今月もいーっぱいおいしいもの食べまくりまーす

では

MY BIRTHIDAYと、ディズニー旅行。

April 30 [Wed], 2014, 9:20
今日は私の32回目の誕生日
だんだんおめでたくない年齢になってきました

今年は本厄でもあるので、気を付けなきゃ
みんな健康で幸せいっぱいでありますように・・・

あいり、4連休の後の今日から学校です

今日は写生大会なんだけど、
学校の近くで牛を飼っているところまで歩いて行って、牛の絵を描く予定だったんだけど、
生憎のお天気なので、学校でランドセルの絵を描くことになったみたい

牛の絵の練習してたのにね(笑)
急にランドセルに変更になって、焦ってたよ(笑)

1日中写生大会だから、楽しんで描けるといいな


さてさて、、、
去年の5月29日と30日、ばぁちゃんも引き連れてディズニーへ行って来ました

あ、ダンナはいないけどね(笑)

30周年だったから華やか〜



私、この時期が一番好きだなぁ



雨は降らなかったけど、終始曇り空
まぁ、涼しかったからよしとしよう

 

パレードもかわいい〜



2日目はトイストーリーマニアにスタートダッシュしたかったので、
ミラコスタに泊まったよ〜

ホテルからの眺めはこんなかんじ〜



朝早くから、パレードの練習?みたいなのをやっていたのが見れて、
なかなか楽しめたお部屋でした



ミラコスタに泊まると15分早くシーに入場できるから、
早めにチェックアウトして並んだんだけど、すでにすごい行列〜

なんとか小走り?競歩?でお昼ぐらいのファストパス取れたんだけど、
それでもお昼なんだね〜

普通に入場してたら夜だったから危なかった〜

この日の夜は、千葉の伯母さん宅に泊まって翌朝帰りました

今回も楽しいディズニー旅行でした
近々また行きたいな

では

女子ゴルフ。

April 25 [Fri], 2014, 10:30
昨日メダカの水槽キレイにして、さっきメダカ眺めてたら、、、
お腹に卵ついてたーーー

よかったぁ
昨日キレイにしといて

汚い水だったら、見えないとこだったよ

メダカの卵ってどうするのが一番いいんだろう

どっかに産み付けても、そのままにしとくと食べられちゃうし・・・
卵がついてるメダカを隔離させて産ませてから元の水槽に戻すのがいいのか・・・
それもタイミング逃すと、産んだメダカに卵食べられちゃうかもだし・・・

水草に卵産み付けたらすぐ卵だけを別の水槽に移せれればいいんだけど、
ずーっと見張ってるわけにもいかないし・・・

う〜悩むぅ

去年はこれぐらいの時期から夏になっても卵産んでたよ
今年もいっぱい増えてほしいなぁ


JINS PCって知ってますか



パソコンやスマホ用のメガネです。

パソコンやる時は、なるべくこのメガネかけるようにしてるんだけど、
スマホの時はさすがになかなか・・・

キッズ用も売ってたので、あいりにも買ったんだけど、
最初はちゃんとつけてたけど、今はさっぱり

そんなにゲームやったりとかスマホ見たりとかないから別にいいんだけど、
しょっちゅうやってる子には、オススメかも

効いてるのか分かんないけどね(笑)


さてさて、、、
去年の5月25日は、ブリヂストンレディスオープン見に行ってきました



ピンククラウンが眩しかったよ(笑)

別に、女子ゴルフに興味あるわけじゃないんだ
私、ゴルフっていうか池田勇太選手にしか興味ないからね(笑)

ここは、出店がおいしいの



石窯で焼いたピザとか、こんなボリューミーなかき氷まで



もちろん、他にもいろいろありまーす

子連れでも大丈夫
キッズスペースで思う存分遊べます



あいり、池ちゃんのツアーはあんまり来てくれないけど、
ここなら喜んで来てくれるわ

今年も行きたーい

今日は午後から家庭訪問なので、
今からお掃除頑張ります

では

庭の花。

April 24 [Thu], 2014, 9:20
今日もいい天気〜

今日は、メダカと金魚の水槽キレイにするぞ〜

あと、靴洗いも・・・
昨日、できなかったんだよね・・・


さて、、、
去年、庭に咲いてたお花たちを紹介しまーす




プリンセス・ドゥ・モナコ
バラは咲くと見応えあるわー


ノースポール
これはこぼれ種で毎年いろんなところに生えてる


ビオラ
今年はこの種を採って種から育てたんだけど、全然違う色が咲いたー


スイートピー
これも種採ったのに、蒔くの忘れた


アリッサム
すごいボリュームなの


なんだっけ???


かすみ草
これは一年草タイプのかすみ草だから、お花屋さんに売ってるかすみ草より花が大きいの


ハイビスカス
色がキレイで買ったのに、もう枯れちゃった・・・



庭の花で、花束作るの大好きなんだぁ
今年はどんな花束ができるかなぁ

近くにあるつどいの丘の駐車場には、こんな素敵な壁が



つつじで埋め尽くされるの
今年も見に行こう

では

新体操と、幼稚園最後の遠足in堀内公園。

April 23 [Wed], 2014, 9:49

2013年4月ごはん。

April 22 [Tue], 2014, 9:40
洗濯物が全然乾かない〜
どんどん溜まってくわ

今日、全部乾くといいなぁ


さてさて、、、
2013年4月のごはん紹介〜

4月8日、東浦にあるマルシェ・ド・アンティークに行ってきたよ



あの天使のチョコリングが食べ放題なの



それから、ルクルーゼの鍋でことこと煮込んだと思われる煮込み料理もたくさん



他にもたくさんあったよ〜



ちょっと自宅からは遠いから、たぶんもう行かないかもだけど、
用事で近くに行った時は、ぜひ寄りたいお店です

天使のチョコリング、焼きたてじゃなくてちょっとかたかった・・・
そこが残念っ

4月18日は木曽路。



このボリュームで1500円

ほんと大満足なランチです

2000円のランチもあるんだけど、
なぜかいつも1500円の方が私にはおいしそうに見える

ちょこちょこ内容が変わってくれるので、嬉しいです

4月24日はコスギ会



今回は、ピザパーティー



1年前だけど、めっちゃおいしかったの覚えてる〜
またピザパーティーやりたーい


今日は、近所のママ友ちゃんとランチなの
早めにアップしないと味忘れちゃう

初めてランチ食べるお店なので楽しみ〜

では
ヤプログ!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年4月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ワタシ:頑張り屋さん(テヘ)趣味は多いけど、飽きっぽい。

ダンナくん:5歳年上のB型。よくしゃべる。アイリに甘々。ワタシに激辛。

アイリ:2007年12月15日生まれ。食べちゃいたいぐらいかわいい!ものすごい恥ずかしがり屋さんで、人前だとおもしろキャラが発揮できません(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
*script by KT*

*script by KT*
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ありりん
» ユニバ。 (2015年05月10日)
アイコン画像王子☆
» ユニバ。 (2015年05月06日)
アイコン画像sac longchamp broderie
» 豆ごはん。 (2014年07月18日)
アイコン画像ありりん
» 1月ランチ&ディナー。 (2013年07月22日)
アイコン画像のき
» 1月ランチ&ディナー。 (2013年07月20日)
アイコン画像ありりん
» ユニバ。 (2013年07月08日)
アイコン画像ユラママ
» ユニバ。 (2013年07月05日)
アイコン画像モンブラン ボールペン
» ディズニーランド!!! (2013年04月27日)
アイコン画像ありりん
» アイリ画伯。 (2012年11月06日)
アイコン画像のき
» アイリ画伯。 (2012年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE