蚤の市 

September 06 [Thu], 2007, 1:16
   かなり遅い日記だけど…まいっか  2日の日曜に中崎町の蚤の市にいってきました〜  大阪にある中崎町は梅田の駅から一駅で、梅田からならあるいても楽勝  その中崎町では、毎月第一日曜日は蚤の市というイベントがあるのです    この蚤の市では地図がいちまいI円で売られていて、それを見ながら雑貨屋さんやカフェをうろうろするの。の私は、最初はここは店なの??と戸惑いながらも色々回れました これが、今回私のお買い物です                                          左から、うずまきクッキー・かわいい布でまいてる壁フックとぞうさんのアップリケ、下はポストカードです  ポストカードは結構使っちゃうので私の元からすぐお嫁にいくのも近いわ  ほんとにすごいかわいいものばかりで、お金さえあれば大人買いしてたわ…    そして、最後はやっぱり甘いものでしめるのです  ベーグルのフレンチトーストあいす付  私、トーストで作ったフレンチトーストは、べちょべちょで好きじゃないんだけど、ベーグルでできたフレンチトーストは程よいもちもち感で美味でした                           これは家でもつくれるよ          

メンソーレ 

September 02 [Sun], 2007, 2:32
 
 もう次の日となりましたが、晩御飯を食べに大正区へいってまいりました

 我が家は外食もほとんどは家の近所で食べるので、電車とタクシーを駆使してご飯を食べに行くのは、珍しい〜事なのです

 なぜそこまでして食べに行ったかというと我が家のマミぃーの希望です
我が家の裏ボスの命令…誰が逆らえましょうや…。

 マミぃーさんは、沖縄出身☆沖縄を思い出せるものは何でも食いつきます
今回はどこで知ったのか、機械オンチの彼女はネットから調べてその情報をプリントアウトまでしてました恐るべし沖縄魂

 で、沖縄料理店へ行ってきたのです。


 写真に載ってる料理は、島ラッキョウともずくの天ぷらとテビチ
全部おいしかったけど、すごいおいしかったのは…もずくの天ぷらマミィーが言うには、沖縄では天ぷらはソースでたべるらしい最初はええ〜って思ったけど、これがソースによくあうの天ぷらの中がモチモチしてて外がカリカリさいこ〜
 
 沖縄料理を出すだけでなく、ここでは歌や踊りや獅子舞のようなものまででてきます
初めて行った私は、最初っから終わりまで圧倒されっぱなし
老若男女問わず途中からみんな舞台で踊り狂うっ
今度行くときまでに踊りの練習でもしよっかな
 

☆我が家の朝ごはん☆ 

August 27 [Mon], 2007, 0:13

今日の朝はパン屋さんにいって食べてきました

ここのパン屋さんには2週間に1回は、朝たべにいきま〜す

ここは、いつ行っても人がたくさんいる人気のお店です

私は、毎回違うパンを楽しみたいので

こんな感じで種類の違うパンをえらんじゃいました

餡子が入ったパイと、源氏パイの様なパンとピザパン

パン好きにはたまりません

ちなみにここではモーニングも置いてます

MY家族は、私以外は皆モーニングを食べますっ

てか、モーニングの方が人気商品です

I LOVE ケアベアちゃん 

August 26 [Sun], 2007, 1:07
   今日は私が好きなものをデジカメにて激写 好きな物はたくさんあるけど、私の部屋には小物は少ないの      その少ない小物のなかで集めているものの一つがケアベアちゃん ピアスも飾れて単体だけでもかわいい なんてかわいいやつなんだ 小さいフィギュアも集め中      まだこれ一個だけだけど… これからいっぱいあつめよ〜

修行 

August 24 [Fri], 2007, 1:22
  今日はブログに写真を試しに貼ってみちゃおうなんて考えたのが運の尽き…


 二時間ほど格闘しました……


 いろんな画像も載せたいんだけど、今の私じゃちょっと荷が重いわ


 でもめげないのだ〜


 で、この写真が例のものです


特別なところに咲いてた訳でもなく、図書館へ行く道の途中の公園にて激写


その公園には、誰一人としてカメラで取ってる人なんていなかったわ


傍から見たら見たら変人ちゃん


まっ、いいか

ハジメマシテ 

August 21 [Tue], 2007, 19:45
 
 だいぶ乗り遅れてますがブログデビューすることにしました。


あきっぽい性格で、とりあえずは続けていくことを目標に日々のことをかいて


いきたいとおもいます。


どうかよろしくおねがいしまーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-中毒症状あり
    ・テレビ-特にドラマLOVE
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント