とっても大きな 

2009年12月29日(火) 18時59分
とても貴重で
全てが初めてで
怖さと楽しさ交わる体験










シスだよ










明日はコミケ

正直、とても不安ですが

頑張っていきたいと思いまする

というわけで

明日はとーっても早いので

寝ます(笑

ではでは

上に立つもの 

2009年12月18日(金) 1時33分
先へ進むには責任を
指示をするのなら根拠を
それができないから
上に立つことを辞めた










シスです










お久しぶりです

衣玖さんが可愛すぎて現実を生きるのが辛い

ねみぃ

コミケの原稿+ゲーム制作で

一週間ほとんど寝られなかったよ\(^o^)/

あー、つらい

今日で何とか終わった

か?










とりあえずコミケについて

自分のページは

時間の関係+自分の画力の問題故に

衣玖さん×4枚とあとがきの計5枚と相成りました

そして乗ってるの一番最後だよ

トリが衣玖さんのみってどうなのよ/(^o^)\

まぁ、あみだくじだから仕方ない

そんな感じの合同本です

場所に関しては


二日目 東 テー40a


になってます

誰か来るようだったらよろしくねー

そして今回、売り子やりますよ、よよよ!!

なんか親から許可でたから行ってきます(`・ω・´)

あ、多分ずっと座って売り子してると思うから

何かおつかいとか頼まれても多分買いに行けないのであしからず

初めて行く人間に頼むなよってことです、はい

フィーバースレの人とか来ないかなぁ、とかね

そんな感じ










そろそろ誕生日

土曜日で

19日の

ふぃーばーな

誕生日

コミケの原稿とか課題とか終わったばっかりだけど

自給自足のために衣玖さんを描くぞー

衣玖さんに祝ってもらうのだ

おー










取り合えず書くことはこんだけかな

あぁ、疲れた

久しぶりに無茶な生活したな・・・・

とりあえず、ぐっすり睡眠とります

ではでは

ちゃんと回復していけよ 

2009年11月17日(火) 0時00分
喧嘩を売ったのは俺だけどさ

理由があるから
負けられないから
何度でも、戦おう










シスですよー










ライバルめ

ちゃんと心配してくれるとはいい奴だ

四天王に用事はないけど扉の手前までいってやろう










何から話すか

とりあえずポケモンから、で

猿TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

Lv.50戦では当たりたくないな

落されなくても相当な被害被るぞこいつ

使ってみて解る

まぁ、バトルタワー専用だけどさ

あれもこれも作りたくて迷う

しかしそれ以上に時間は無いというね

くそうくそう

さっさと厳選して自分だけのパーティ作りてぇ

回りがポケモンやってるといろいろ楽でいいな

交換も容易だし

時間だけが、ただひたすらに無いという・・・・










続いて8衣玖さんけいかく

とりあえず下絵は大体完成














フリルがね、上手くなっていくの

なんという衣玖さん効果

それにしても安定していない絵柄だこと

色塗りは3人目に取り掛かり中

でも、コミケ用のもの優先するからちょっと停滞かな

コミケ終わったら自分の誕生日用の描かないと\(^o^)/

お絵かき中毒になりたい

ついでだしコミケ用のものもちょいちょいと





一昨日のサタデーナイトフィーバーで

コミケ用のイラストのリクエスト取ってみたら

みんな何かしら反応してくれて嬉しす!!

みんな衣玖さん好きなのね・・・・

なんて幸せ空間

取り合えず、時間はなさそうなので4ページかなぁ

4ページか8ページなんだけど

8ページは厳しい、かなぁ

でも描くもの決まったから進行度合い次第かな

とりあえず1ページに衣玖さん+だれか描くつもり

誰かも大体決めたけど←

ババお姉さんズ描くよ

ゆゆゆかひじかな辺り

ゆうとら辺りも捨てがたい、か?

ま、そこから先は気分で

添付はリクのあった低血圧な寝起き衣玖さん

風sのと組み合わせてYシャツver.にすれば完璧じゃね?と思った

反省もしないし後悔もしないむしろ衣玖さん可愛すぎでうあああああ

取り乱した

久々に普通サイズ描くとやっぱり無理

体と顔のバランスがあってないのよな

体が小さくなる

頭が大きいのか?

どっちにしろ無くなる自信

折れる心

ま、負けない、ぞ・・・・

ぐはっ










久々遊戯王

アブソリュート・パワーフォース1箱結果

【レリ】クイラ

【ウル】XX、ドリル

【スーパー】太陽、レプティレス、コアキの馬鹿

【ノーレア】あかり、無欲な壺

太陽おおぉぉぉぉぉ

まぁ、予想はしてたけど一箱じゃあ無理か

けどもう一箱買う気も起きん

つーか、ゴドウィンやりたがってる人多すぎだろ・・・・

特に使うカードがあったわけでも箱買いしちゃった

なに無駄遣いしてんだか

まぁ、持ってないと不安というのがね・・・・

ま、レア枠は大分ハズレということだorz

ドリルが思ったより超ドリルしてたのがまだ救い

ドリル+白タウナギ+ジャスティブレイクな衣玖さんデッキ作りたい










以上、久しぶりな日記

休みをくれ、休みを

非想天則とお絵かきとポケモンを存分にできるくらいの休みを

うおおおお

前回コメないから追記もないよ!

ではでは

ひゃうん 

2009年10月31日(土) 1時27分
あっちいってぶつかって
こっちいってぶつかって
しまいにはこけて
あぁ、いたいいたい










シスですよ










トリックおあトリートとかさ

そんな暇はないのよ

いや、自ら潰してるだけなんだけどさ










冬コミ受かったよー

2日目だよー

東方本だよー

いやっほぉぉい

衣玖さん描くよー

それはもう衣玖さん描くよー

学校の課題と合わせると

のんびりする時間ってなぁに?

ってなりそうで怖いよー

がんばる、よー

8衣玖さんすらも際どいな・・・・

本当にもこたんが年末になったらどうしよう・・・・

う、あぁ

描かなきゃ、休みなく

その方が上達もするし、な

あぁ

8衣玖さん

最初の一人目

色塗ったよー





背景思いつかないよ!!よよよ!!!!

どうしようか^q^

サタデーナイトにpixivにあげたいところ

うむむむ










今さらですが

ポケモン買ってます

SSの方を

大学ではポケモンブーム

対戦環境があるとやる気が出るのよー

ストーリーは

バクフーン♂
オニドリル♂
クロバット♂
ランターン♀
ムウマージ♀
ハッサム♂

でクリアした

イシツブテとかワンリキー使うとつまらんから縛った

普通に好きじゃないしな

最近オニドリルがヘタレてる

まぁ、そろそろガチパのために性格と努力値粘るんだけどね

個体値は・・・・微妙

面倒なんだよなー

まぁ、アンクル系を全部パールで集めてることだし

有効に使わんとね

メタモン捕まえる作業か・・・・orz










久しぶりに書いたけど

特に書くことないからこんなところ

追記で今さらなコメ返

ではでは

ほんわかおっとり 

2009年10月01日(木) 4時47分
ゆれるゆれる
かぜのおもむくままに
くもをぬけて
めをうばわれる紅いそら










シスです










みくしぃで日記つけちゃうと

こっちで描くこと無いのよな

書くことは大学の友人には話した事ばっかになる

まぁ、それもいいか










8人衣玖さんけいかく

天則でカラーバリエーションが増えて

原色含め8色あるから

衣玖さん8人描いて各種色を塗ろう

っていう普通のイラスト案←

デフォ絵で8人集合状態で描く予定



今のところ4人下書き描いて

半分行ったからとりあえず載せとこーかなー

と思った


その1



その2



その3



その4



写メなのは、いちいちスキャナ起動するのが面倒だから

ごめんね衣玖さん

自分で言うのもなんだけどさ

その3の衣玖さんが可愛すぎてやばい

衣玖さん描いてるときは幸せな気分になれる

自給自足って素晴らしい

かあいいよ衣玖さん

わかんないかなぁ、この魅力が

いや、自分だけ解ってればいいんだけどさ

しかし勘違いしないでほしい

こういうデフォ絵なかあいい衣玖さんが好き、ではなく

衣玖さん全部が好きなのだと←

ゲーム制作で

2頭身キャラを描きまくってから

ちょっとデフォ絵練習ちう

それなりに描きやすいかもしれない

でもなぁ

カッコいい方がお好みなのよね、自分

まぁ、じっくりいろんなのを描けるようになりましょう










年上好きかもしれない、やっぱり

お姉さん風なキャラとか結構好きだとか最近思う

だから何というね










幻想麻雀始めました

麻雀と東方が同時に楽しめるスグレモノ

なんかお小遣い入ったから買っちゃった^q^

前々から友達に薦められてたしねー

その友達が、ニコニコ生放送で幻想麻雀の生放送やってて

面白そうだったから欲しかったのよな

ネット対戦も出来るし

これからはその友達の生放送に凸るとしようかな(笑

キャラは、紅魔から星の3ボスまで入ってる

絵師が1キャラにつき全員違うのが玉に瑕

当たりもあれば、はずれもあるということです

衣玖さんはそこそこ当たりだよ、よ!!

神主ことZUNすらも実写で登場

さすが神主ぱねぇ

そんな感じで遊んで行こうと思います










ま、こんなとこですか

追記でコメ返

ではではー

しあわせのおとどけもの 

2009年09月21日(月) 23時18分
思い人が自分のもとにやってくるしあわせ
愛し愛されるしあわせを、あなたに
どうぞ、ごゆるりと










シスです










2日連続更新だ!!

\すげぇ/

イラストが出来たからなんだけどね





友人用ケロちゃん完成

今回はアニメ塗りな感じで

前回より早い早い(笑

まぁ、前回ので少し慣れたってのもあるけどね

次は衣玖さん

衣玖さん衣玖さん衣玖さ−ん










星蓮船をEasyでクリアしてきた

今回はクリア目的だったからEasyね

ってか、それでExが出るって聞いてたからやったんだけど

出なかった\(^o^)/

ちくしょう\(^o^)/

やっぱNormalかよ\(^o^)/

ぐあああああああ

UFOのせいで難しいっての

6面ボスが気に入りました

5面ボスの曲が気に入りました

思ったより当たりだった星蓮船

初めは避けてたのにねー

まぁ、そんなかんじ

描きたいもの増えた^q^

作業スピードが速くなる魔法をかけてくださいorz










短いけど描くことないからこんなとこで

ではでは

今日はあなたの名前なのだから 

2009年09月20日(日) 4時28分
あなたのことで頭がいっぱい
起きて寝るまで
だれと会っても一人でいても
あなたのことだけ考えて










しすですよ










19日土曜日!!

昨日はまさに

サタデーナイトな衣玖さんの日でした

なのに学校で課題やってる自分

まじ勘弁してくれ

あああああ衣玖さん衣玖さん

衣玖さん成分をおおおおお

夜にたっぷり回収しましたけどね(ぁ

でも、サタデーナイトフィーバーでは1勝だけ

あれだけ戦って、1勝だけ

ぐあぁ










ようやくケロちゃんの線画完成





最近サイズを合わせるのが面倒だから適当←

デジタルの線整えが完了、が正しいか

線画自体は水曜日くらいに終わってたしね

後は色塗りだー

それが終わったら理人お姉さまのリクエスト

と、行きたいとこだけど

もう衣玖さんが頭の中で飽和状態すぎて

描かないと欲求が見たされないから衣玖さんが先で

すみませんorz

クオリティ高いの描くから許して←

嫁に妥協はしない、出来ないから当然のように本気で描くけどね

正直、スキャンした後の線整えしなければ

もっと早いペースで書けるんだけど

性格上仕方ないので←










昨日、友人に絵について思いっきり添削食らった

ウチの絵は滅茶苦茶不安定の誤魔化し路線だから

仕方ないわな

明らかに画力負けてるし

解ってるんだ、解ってるんだよって言っても

実行に移せてないんだから解って無いんだよ

あー、馬鹿馬鹿

せっかく悪いとこ教えてもらってるのに

聞きたくないみたいなそぶりする自分が嫌だ

悪いとこ指摘される度に凹む人間は生きていけないんでしょうか

あああうあー










mixi始めました

どう使っていけばよいものか

まぁ、何となく日記つけてくことにしよう










理人お姉さまー、絵ちゃしよー(超私信










今日はこんなとこで

眠いので寝よう

ではでは

目の前の壁に全力投球 

2009年09月13日(日) 20時59分
手元なんか見る必要はない
行く先なんて確認する暇もない
一瞬後には
鈍痛として自分に返ってくるのだから










しすです










夏休みが終わります

嫌です←

明日からは学校です

まぁ友達と会えると思えれば少しマシです

頑張ります










最近FE、もといファーイアーエムブレムを再びやり始めた

休みも終わりだというのに←

何だかんだでハードモードをクリアしたことが無かったし

この機会に挑戦中

闘技場っていう

経験値とお金が貯まる便利施設

普段はそこでじっくり育てて進むのだけれど

今回は縛ってやってみてる

時間がかかるのが嫌なのと、ぬるゲー卒業のため

するとどうでしょう

あぁ、こんなに戦略ゲーだったんだと実感

少し大人になれました←










Exスレに行ったけど

サタデーナイトな人たちとの差は埋まって無かった

でも、確実に成長したらしい

常連さんに上手くなったコメントいっぱいもらった

嬉しい嬉しい超嬉しい

最終目標はもちろん追い抜くこと

先は長いけど衣玖さんと一緒なら頑張る

愛してるもん

理人お姉さまに衣玖さんが可愛いか聞かれてたけど

個人的には超可愛い

それはもちろんですよ

まぁ、長々使ったキャラに対して沸く

愛着にも近いんですけどね

でも、もちろん外見も普通に好きですよ

と、語りだしたら止まらないので

理人お姉さまに個人的に語ろう

と、思うので

メルアドを教えてください

僕のに登録されてるのだとメールが届かないんですよー

大分前からそうだったけど

言うのすっかり忘れてたorz

ブログは見てくれているだろうから

とりあえずメールをください、理人お姉さま










大学の友人たちはmixiやってて

シスはやらないの?ってたまに言われる

とりあえず迷ってるけど

ブログ2つ持つって大変な気がするんだよねぇ

ただでさえ普通に更新少ないしさ

あと、大学の面子用の記事と

地元組用の記事との区別が面倒そうな気もする

つか、地元組でmixiやってる人も少なからずいるだろうし

地元組には話通じるけど大学組みには通じないとかさ

そういうのどうなんだろう、みたいな

考えすぎかね

まぁいいや

気が向いたらそのうち、ね

とりあえず、Skypeは便利だってことは確か

こっちにくるまで本当に知らなかったしなー

マイク必須だけどさ

買っちゃえばずっと使えてお得でしょう

うんうん

みんなもやればいいと思う

会話の少ないウチの相手をしてあげてください←










お絵かきは、ゆうかりん描いてます

また同じような構図になってしまっている

助けて

いい加減吹っ飛んだ構図で描きたい

うがー

天則が急成長したから

絵も急成長しないかなー、とか

要はコツをつかむことだと思ってる












今日はこのくらいで

追記でコメント返し

ではでは

背負ってた荷物 

2009年09月09日(水) 20時33分
長い長い距離歩いて
やっと届け先についたから
投げつけて差し上げた
滅茶苦茶に乱暴に渡したけれど
中身見ただけで喜ばれた










シスです










だいぶ遅くなったけど、風sお疲れ様

こちらのみんなは楽しめたようで

そちらも楽しめたのかな?

ブログ見る限り

パルってるくらいで悪い印象は無かったようだし

まぁ今回は良かったんだと思っておく

来てくれてありがとうねー










終わったよ

紫葵のリクエスト

今回は載せちゃう

頑張ったもんね、自分

紫葵には予想の斜め上を行かれたと言われた

そんな感じ



ちゃんと表示されてるかな

多分少しくらいはぼやける

仕方ない仕方ない

なんか

舌出してること多いな

表現能力の少なさなんかな

自分の性癖だったら怖い

ちょっとずつ色塗り解って来てる、と思う

後は自分流が欲しい

今じゃあ何か普通だし

何かもっと独特なのが欲しい

ゆっくり探していきます

描きたいもの、描くものリストアップ
・友人用の諏訪子
・ゆうかりん
・雛
・けーね
・理人お姉さま用パチェ
・美鈴
・きもけーね
・ゆゆ様
・ゆかりん
・上海人形
・神奈子様
・めぐぽ
・ジン=キサラギ
・小傘
・アキ様
・鬼柳
・ちっこい衣玖さんをいっぱい
・カッコいい衣玖さん
・もうとにかく衣玖さん←

多い

思ってたより、多い

今年中に終わるかな・・・・

上から優先順位っぽい感じで

思いついた順もあるからこれの通りに行くかは解らないけど

あと、衣玖さんは別ね

描きたくなった時に割り込む

特別待遇でお願いします

東方の好きなキャラに関しては

共通点多めな気がする、いつもと違って

ババ(ry

年上好きなんかな

とりあえずロリには興味がないのは確かである、と

この中から隠れた趣味を当ててみてくれ

感覚で好きになってる節あるから

自分で考えるの面倒なの←

きもけーねって

他に呼び方ないのかね

きもの部分の本当の意味知ってるから問題ないけど

なんか誤解されんのもやだなー、とか

まぁいいか

呼びやすいしね(どっちだ










非想天則

なんか熱帯を久しぶりにやった気分

やっぱ楽しい

今日Normalでやってたら

Exでも通じるって言われた

明日からはExに居座ろうかな

とか思ってたら

みょんにフルボッコにされた

あれはHardにいてもおかしくないんじゃないかとか思った

少なくともNormalじゃないと信じたい

危なくみょんが嫌いになるとこだった

とりあえずダッシュ速いんで諏訪子なんかより袖当てづらい

肘ぱねぇ

対策わかんねぇから死にたい

まぁ、無かったことにしよう、あれは

とりあえず

今までとは立ち回りが変わったのが自分でも解る

前は途切れ途切れだったのが

攻めが継続出来るようになった

攻撃のつながる部分が解ると世界が変わるものだね

PRACTICEで衣玖さんといちゃいちゃし続けた甲斐あった

あと、サタデーナイトでアドバイスくれる人にも感謝感謝

毎週、自分より格下相手なのに2時間近付き合ってくれて

アドバイスくれる人とかマジ神だよね

嬉しい嬉しい

やっぱ愛情あると違う

ああああ衣玖さん愛してる

すいかとかキャラに興味ないから駄目だわ

やっぱサブはゆゆ様かな、愛情的に考えて

それにしても、ホストで待っててもゆゆ様に出会わないものだ

使い手少ないんだろうなー

それにしてもゆゆ様の身内での嫌われ具合と言ったらね

それこそ熱帯専用になりそう(苦笑

それでもいいんだけどさ

それに比べて衣玖さん

そこまで嫌われない程度の性能とか

空気読めすぎです

そんなところが大好きです

なんで可愛いんだろう

あ、ゆかりんも頑張ろうかな

ちょっとずつ昇竜が安定し始めてるし

禅寺と狂想が打てるなら立ち回りが楽になるでしょう

昇竜も衣玖さんの風羽衣のおかげ

衣玖さんに抱きつきたい誰か助けて←

よし

たまにはゆゆ様とかゆかりんともPRACTICEでいちゃいちゃするとしよう

どっちかって言うとコンボはあんまりないから

立ち回り強化のために対戦した方がいいかもしれんけどね

スキカもあるし、いろいろいじってみますかね

とりあえず衣玖さん愛してる

だからもっと強くなる

サタデーナイトにくる猛者を楽しませるためにも

頑張る、うん、がんばる










衣玖さんに関して自重をやめることにした

だって愛してるもの

見てれば解るね

記事の7割は東方で出来ています

その内の4割は衣玖さんで出来ています

今日はこの辺で

コメは無いね

ではでは

刺して、弾いて、貫いて 

2009年08月31日(月) 21時21分
ひゅっ
ばちーん
がりがりがりがり
キュピン










シスです










あああああああああああ

衣玖さんかあいいよ衣玖さん

素敵、綺麗でもいいけどやっぱりかあいいが一番いいよ

びょうきです

しってます

お久しぶりです

知ってます

一日一回衣玖さんに触らないと死にます

たぶん

サタデーナイトフィーバーしないと欠乏症になります

確実です

携帯の待ち受けは衣玖さんです

PCの壁紙は衣玖さんです

PSPの壁紙も、今日衣玖さんにしました

まみれてます

幸せです←

ちょっとずつExスレに挑戦中

あぁ強くなりたい










とくに書くこともないから

生存報告がてら

病気報告、みたいな

残る夏休みくらい真面目にお絵かきしようかしら

紫葵のリク絵制作ちう

とりあえず誰かを萌え殺すのを目標にしよう

ぱるぱるさせるよりも萌え殺した方が

にやにや出来るからね

ははは










相変わらず書きたいように書いてるから

文体がバラバラだ

固定させるより描いてて面白いからいいけど

感覚で動くのはいつものことだぁね











あ、短い

久しぶりの短さだわ

追記でコメ返

ではでは
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像風薙
» 上に立つもの (2009年12月18日)
アイコン画像風薙
» ほんわかおっとり (2009年10月01日)
アイコン画像紫葵
» ほんわかおっとり (2009年10月01日)
アイコン画像理人
» しあわせのおとどけもの (2009年09月25日)
アイコン画像風薙
» 背負ってた荷物 (2009年09月11日)
アイコン画像理人
» 背負ってた荷物 (2009年09月10日)
アイコン画像紫葵
» 曲がり廻る矢印 (2009年08月13日)
アイコン画像風薙
» 曲がり廻る矢印 (2009年08月12日)
アイコン画像理人
» 君に正解は無い (2009年08月08日)
アイコン画像紫葵
» 君に正解は無い (2009年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シス
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月19日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-アリプロ様が大好きです 最近はTommy Heavenly6さんの歌もお気に入り
    ・読書-西尾維新さんの作品を読むのが多いです
    ・アート-お絵かきにハマっております。
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる