助手席はモモ席 

February 17 [Sun], 2008, 7:56
先日、モモ同伴でマックのドライブスルーに行った時の事



店員さんたちが奥からモモを見て。。



ニコニコ。。。ひそひそ。。。ニコニコ。。。ひそひそ。。。



私は聞こえてない風を装いましたが、



実はしっかりちゃ〜んとダンボの耳で聞いちゃったもんね〜〜(*^_^*)



『カワイイんだって。。。おりこうだって。。。』



これ決して私が言ったんじゃございませんのよ〜〜ウフッ。。。



モモちんはというと空気を切るかのように必死にクンクンしてまして



あ〜〜た!せっかくカワイイって言って下さってるんだから



いいとこのコ風を装って欲しいもんだわ。。。



更に、この後も信号待ちで隣に並んだ車から



いいコね〜と褒めまくられて帰って来ました。。。





モモはドライブが大好きでほんのちょっとの買い物や
とも蔵の駅までの迎えですら



『どこ行く??車でしょ??
 行く!行く!!
 お願〜〜い! いいコで言うこと聞くから。。
 連れてって〜〜。。。
 連れてけったら連れてけ〜〜!』



とモモ語でしゃべりまくります。。。これを無視して置いていくようなもんら
おばぁちゃんに置いていかれた事を
ブ〜ブ〜文句言うんですよ〜。。。人間みたいじゃ。。。
一週間の7日間のうち6日間は必ず車に乗るのよ。。。例え5分でも。。。
そして、助手席の窓に指紋ならぬ、鼻紋つけて楽しんでます
鼻紋、鼻水はちゃんと拭いて欲しいもんだわね。。。

肩と勝負強ければ・・ 

February 13 [Wed], 2008, 0:43
荒川 “1軍初昇格” きょうA組招集 正捕手バトル若手殴りこみ




     



スローイングの練習をする荒川
 ハタチの成長株が正捕手争いに緊急参戦だ。来季3年目を迎える荒川雄太捕手(20)が3日、第2クール最終日のきょう4日から、A組に招集されることが決まった。期間限定ながら、的場、山崎を交互にB組に入れ替えさせ、1軍首脳陣が成長株の力量を直接チェックする。来年2月のキャンプでの「A組切符」にもつながるチャンスだけに、荒川も「自分の持っている力を出したい」と意欲満々だ。



 本命不在の正捕手戦争に、伸び盛りの成長株が急きょ参戦する。3週間前に20歳になったばかりの荒川が、きょう4日からA組に招集されることが決まった。



 キャンプも中盤を迎えての昇格について、大石バッテリーコーチが説明する。「荒川は1軍経験がないし、上でやることで刺激になるだろう。今の時点でどれくらいやれるかを見たいし、ほかの捕手にも刺激になる」。キャンプ、公式戦を通じて初の1軍。来季の戦力として首脳陣が興味を示すと同時に、現在A組の的場、田上、山崎らをあおって、全体の競争力を高める狙いだ。



 王監督が「ウイークポイント」と明言した扇の要。今オフはオリックスから金銭トレードで的山を獲得するなど補強も断行したが、現有戦力の底上げも急務だ。この日は田上が右ひざ痛を訴えて別メニュー調整。大石コーチは「来春の(キャンプでの)振り分けは全く決まっていない」として、荒川も正捕手候補と位置付けていることを強調した。



 きょう4日は山崎がB組で練習。5日の休日を挟み、的場、山崎を交互に「降格」させ、その間に荒川をA組でチェックする。秋季練習で王監督が「体が強く、プロらしい打球を飛ばすようになってきた」と評価するなど、注目度が高まっている中での昇格。チャンス到来に「後悔のないように、自分の今の力をしっかり出したい」と目を輝かせた。





'''ホークスファンなら必ず、ポチッてしてくだされ・・'''

架空請求がやってきた! 

February 03 [Sun], 2008, 3:43
ついさっきサードの母宛てに届いた、一通のハガキ。
一体誰からだろうと裏面を読んでギョッ。
「民事訴訟最終通達書」。
ええっ、どういうことだ?
冷静に差出人を確認、何だか怪しいのでネットで調べてみました。
結果は…はい、架空請求です。
からかいついでにその差出人についての情報を載せておきますね。

〒102-0084  東京都千代田区二番町17-1
  法務局認定法人 民事訴訟通達事務機構

いきなり「最終通達書」を送りつけてくるあたりがいかにも詐欺っぽい(笑)
皆様もお気をつけて。
くれぐれも支払っちゃいけませんよ!

やっと2007年の紅葉 

January 20 [Sun], 2008, 10:51
昨日は雨のため出ることが出来ませんでしたが、やっとお天気になり、さらに遠野郷の紅葉は見頃となりました。朝一番に写真を撮りに出かけ、それから八幡神社、鍋倉公園(鍋倉神社)、福泉寺と回ってきました。(自転車での移動のためもうヘトヘトです。)本日は今日の朝の様子です。鮮やかな紅葉の写真ではありませんが、順次書き込みたいと思っております。1枚目が高清水高原の展望台に向かっての写真です。次が月のアップ。最後が六角牛山の朝の様子です。

武雄町消防映画(森のリトルギャング・東京タワー) 

January 16 [Wed], 2008, 10:37
「武雄町消防映画」

<同時上映>
森のリトルギャング 
(動物たちの大冒険!! DREAMWORKSが贈る)

東京タワー 
(オカンとボクと、時々、オトン) 
「原作」
リリー・フランキー 
「出演」
オダギリジョー、樹木希林、松たかこ、小林薫 

<日時>
2007/11/4(日) 

<場所>
佐賀県武雄市文化会館小ホール 

<映画上映時間帯>
10:00〜10:10 消防映画 
10:20〜11:45 森のリトルギャング
12:00〜14:25 東京タワー

14:45〜14:55 消防映画
15:05〜16:30 森のリトルギャング
16:45〜19:10 東京タワー 

<主催>
佐賀県武雄市武雄町消防団 

お時間が有られる方は、是非、お越し頂いて御覧下さい。

忙しいのよん^^ 

January 09 [Wed], 2008, 10:36
昨日の晩御飯は、長女リクエストの秋刀魚と、頂き物のニラでニラ玉〜♪

食わず嫌いの長女以外は、美味しいと食べてくれました^^

そして、豚汁で〜す(^o^)/

食後には、いつもの巨峰♪←安いのよ〜!^^


毎日の嫌な事もなくなったので、朝からバタバタと掃除に励んでおります!( ̄∀ ̄*)イヒッ

天気がいいので、大好きな洗濯をしたくてたまりません!(・。・)ぷっ♪

毎日、強引に2回は洗濯します〜ププッ( ̄m ̄*)

そして、今まで出来なかった布団もいつも干しちゃう=^-^=うふっ♪

持ち運び大変だけど…^^;

幼稚園送ってからは、残りのチケットでプールに行きま〜す(^o^)/

帰ってからも掃除だよ〜!

私は、新しくて綺麗な物には、とことん気を使います!(笑)

綺麗なままが続くよう、こまめに掃除しないとね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日も長女の友達がいっぱい家に来てる…

毎日、なんでうちなん!?(笑)

浴槽の中や押入れ、クローゼットの中に入ってかくれんぼ!

そして、6時まで庭でおにごっこして遊んでる^^

また、掃除しなくっちゃ…^^;


今晩も昨日残った豚汁と焼肉とニラ玉で似たようなメニューに・・・^^;

明日は、私が大好きなちゃんぽん作るって決めてるんだから〜!(笑)

毎日、自分の大好物しか作ってないわね〜(^∇^)アハハハハ!

日米共同訓練の実施について 

December 22 [Sat], 2007, 2:19
***************************************************************************

             日米共同訓練の実施について

航空自衛隊は、日米双方の戦術技量の向上及び日米共同対処能力の向上を
目的に下記のとおり日米共同訓練を実施します。

1 期日
19.11.5(月)〜11.8(木)

2 実施部隊
(1) 航空自衛隊
南西航空混成団司令部、第83航空隊、南西航空警戒管制隊
(2) 在日米空軍
第314海兵戦闘攻撃飛行隊(岩国)、第4海兵航空管制隊(普天間)

3 演練項目
戦闘機戦闘訓練

4 使用基地及び使用訓練空域
(1) 使用基地
ア 航空自衛隊
  那覇基地
イ 在日米空軍
  嘉手納基地
(2) 使用訓練空域
沖縄周辺空域(RO/W−172、179)及び
特別な臨時訓練空域(X−25,26)

5 参加規模
(1) 航空自衛隊
F−4×4機程度
(2) 在日米空軍
F−18×2機〜4機程度

6 その他
南西航空混成団と在日米軍との共同訓練は、昭和54年度以降通算36回目である。

****************************************************************************


沖縄にて日米共同訓練が実施されます。

VWはまだ嘉手納に居座るようですね。。。。。



それともう1件!
***************************************************************************
米軍再編に係る嘉手納飛行場から小松基地への訓練移転(共同訓練)に関する
訓練計画概要の地元通知について

 
○演練期間:
平成19年11月5日(月)〜16日(金)(但し、11日(日)を除く。)
※ 訓練に先立ち事前に戦闘機及び輸送機が飛来予定

○参加部隊:
〔米軍〕
第18航空団(嘉手納)
〔航空自衛隊〕
第6航空団、第7航空団(百里)、中部航空警戒管制団(入間)、
偵察航空隊(百里)、新潟救難隊(新潟)、第1輸送航空隊(小牧)、
第3輸送航空隊(美保)

○使用基地:
小松基地

○演練項目:
戦闘機戦闘訓練、防空戦闘訓練等(平成19年度日米共同統合演習の一部として実施)

○使用訓練空域:
小松沖空域

○参加規模:
タイプ〓規模訓練
〔米軍〕
F−15×12機程度、人員約180名(嘉手納)
〔航空自衛隊〕
F−15×12機程度、RF−4×2機程度、C−1×2機程度、
C−130×2機程度、U−125×1機、UH−60×1機

注)タイプ〓訓練:1回につき1〜5機の航空機が1〜7日間参加するもの
  タイプ〓訓練:1回につき6〜12機の航空機が8〜14日間参加するもの
*******************************************************************************

小松も賑やかになりそうです。

寝不足 

December 15 [Sat], 2007, 7:24
最近、寝不足気味です。

べびたんが寝るときになるとすごーく動くのでなかなか寝付けない。

だからこうたのお昼寝のときに一緒に寝るんだけど

また最近、厚木基地に戦闘機がたくさん飛んできて超〜うるさい。

うっかり窓を開けて寝ちゃうとびっくりして起きちゃってもう寝ないんだよね。

私はもっと寝てたいのにこうたは元気に車遊び。

あ〜時間が許す限り寝たい!

ママの一日 

December 11 [Tue], 2007, 3:57
ブログのお友達の《翔たんのママさん》の謎に答えたいと思います。



ママの一日ですが。。。(恥ずかしいところもありますが。。。)


まず、朝は7時半頃起きる。。。 パパのお弁当を作って
パパが仕事にでたら2度寝します(笑)

仕事の集配の電話がかかってくるのでそれで起きて
齟齬緒を受け渡ししてから

少しゆっくりしてお昼の用意してたけちゃんとご飯タイムです!!

アンナちゃんが起きてれば離乳食を一緒に食べさせて
後はかたずけ。。。

終わったら少し私のTVの時間(ゆっくりタイム)

ゆっくりしたら買物に出かけて掃除や家事をして
ご飯の用意をしながらPCに向かう。


その間はアンナちゃんは一人で遊んでるし、たけちゃんはTVみたり
遊んだりしてます。


夕方6時半頃にお風呂に3人で入って
ご飯食べてかたずけ。。。


で、少し遊ばせて(TV見ながら子供と遊ぶ)


たけちゃんとアンナちゃんは21時ごろに寝てくれるので
寝かしつけてる時に一緒に寝て少し仮眠を取る。
(最近は目覚ましかけてます)


起きて仕事!!その間にパパが帰ってくるのでご飯の用意しながら
お弁当箱など洗って再度仕事してます。


今は数が少ないので2・3時間の仕事なんで
早く終わったらPCしてます。(笑)

いつも夜遅くまで起きてるので(少し仮眠を取ってるせいか寝るに寝れない)
お仕事・ブログしてます。

でもこれから数が増えてくるとPCの時間がなくなってくると思うので
更新も訪問も遅れがちになってくると思います。


得に朝はたけちゃんが一人でTV見ててくれるからすごく助かってます。
それがなかったら、仕事してないと思いますよ〜(笑)

だらしないところもありますが、
これが私の一日です(笑)

 

風邪までひいてた 

December 05 [Wed], 2007, 7:17
今日、また病院行ってきました。

胃の方は普通どおりに悪いくらい。
もともと胃が弱いのです。

あと、微熱が1週間くらい続いてるって言ったら、
喉を診て「真っ赤ですね」とのお言葉。
「他に風邪の症状はでてますか?」と言われて考えてみると、

鼻水
頭痛
体の痛み

「今流行の風邪ですね」

・・・そうですか

「症状は強くないけれど、長引くのが特徴です」

・・・そうですか(涙)

ああ、熱あがってきた。
でも、微熱。
37度あったら高い方。

うーん、うーん、もう今週は作業所休むか・・・

ちゃんと治してから就労も考えよう。
折角だから、就職できたとき、風邪で寝込んだときの対応策でも考えるか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arinli1672
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 助手席はモモ席 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 助手席はモモ席 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 助手席はモモ席 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 助手席はモモ席 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 助手席はモモ席 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 助手席はモモ席 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 助手席はモモ席 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 助手席はモモ席 (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» 架空請求がやってきた! (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» やっと2007年の紅葉 (2008年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる