スカートを作ってみました♪ 

May 14 [Sun], 2006, 0:23
今日は、いつもより早く目が覚めてしまったので、
(休みの日は、なぜかいつもより早く起きてしまう私
掃除機をかけて、たくさん布を買った時から
ず〜っと作りたくてウズウズしていたHaruのスカートを作ってみました



段々、ミシンとの相性も良くなってきて
思い付きだったので始末がひどい状態ですが、よく出来たと思います

80pのスカートは、50p×30pあれば十分出来ます。
買うより安い〜

段の継ぎ目が醜い事になっていたので、すそ上げテープで隠しちゃいました



今日は、パパの母の日
近くのお花屋さんでアレンジをしてもらいました
私、本当にお花のセンスがないのでアレンジとか出来る人ってスゴイ

Haruは、お花を見てず〜っと『 きれい〜 きれい〜 』と
つぶやいていて、女の子を実感

最近は、言葉をはっきりと話すようになり
『ヤダ』・『キレイ〜』・・・『ナットー』

スーパーの納豆売り場に行くと『ナットー、ナットー』と
大好きな納豆を前に大興奮

ここ数ヶ月の成長っぷりは、すごく早い
こんなに大切な時期を週に2日しかみれないのが本当に残念



あっ・・・前沢牛   それはそれは   おいしかったぁ〜 

わらしべ長者 

May 13 [Sat], 2006, 23:45
せっかくの休み2日間がどうやら模様
仕事から帰ってくるのが遅いので、溜めにに溜めていた
洗濯をしたかったのに〜

くやしいけど、乾燥機攻撃です

今日は、私の母の日をしようと家族でボーリングに行く予定でしたが
父の仕事の関係で中止に・・・
しょうがないので、お寿司を買って実家へ

みんなで、ご飯を食べ終わった頃に宅配便で荷物が届きました
父の妹さんからで、なんと・・・

 ま え さ わ 牛 

父と母は、肉があまり好きじゃないと言って妹の分を少し取って
私たちにくれちゃいました



前沢牛といえば、テレビでいつも出ている某店のお肉
焼肉用なのですが、大きい・分厚いで2人で食べ切れそうにも無いし、
うまく焼ける自信がなかったので、明日、パパの母の日なので
じじに調理してもらおうっと

なんか、お寿司を買っていって自分たちも食べたのに
お肉貰っちゃって・・・わらしべ長者の気持ちです

次は、何かな なんちゃって

ニンテンドーDS 

April 29 [Sat], 2006, 7:33
だはっ!!
とうとう買ってしまいました



仕事復帰前の去年から探しはじめ、やっと手に入れることが出来ました

育児休業でゆる〜い生活をしたため、簡単なExcelさえ忘れてしまっていて
ボケボケ状態で仕事復帰をしたもんでもとに戻るまで大変でした

脳を鍛える・・・パパもじぃじもおばちゃまもおおはまり
どんなに下手な字で書いてもきちんと認識してくれるんです

そして、簡単な計算(1桁の足し算・引き算・掛け算)にみんな必死になり
汗かき状態・・・

パパは、転職活動で脳が活性化されたのか、実年齢+1歳
すごいのが、ぱぱのじぃじ 実年齢-3歳

私は・・・

なんと・・・51歳

本当に計算が苦手で・・・6~9の足し算・引き算がくると固まってしまう
数字を扱う仕事をしているのに大丈夫って感じです

 けど・・・

大丈夫です 今の時代、計算機やPCというとても賢い助っ人がいるので

えいご漬けも、高校時代に戻ったみたいで楽しい

ガンガン、脳を鍛えちゃおうと思いま〜す

また一つ芸を覚えました 

April 10 [Mon], 2006, 23:38
最近のHaruの学習能力が凄まじく発達しているんです。

只今、実家の台所改装中でじぃじがカンナを使って削っていると
Haruもその横でカンナで削る真似をする(擬音も付け加えて)

そして、妹がHaruに芸を覚えさせてくれました
『 ○○だよねぇ〜 』というとHaruも真似をして『 ねぇ〜 』と言ってくれます

歳の離れた妹は、今まで誰かにやってもらうことばかりだったのですが、
Haruが生まれ、母性が開花したっぽいです

Haruに嫌なことをされても『 やめてよ〜 』とやさしく注意するだけ。
おかげで、食べてるものを取られるは、寝ている上に乗られるは・・・

思春期なので、相変わらず両親には反抗的な態度をとるときもあるのですが
Haruにはやさしい なんだか、私までうれしくなってきます



Haruのお出かけ荷物用バッグにすっぽり収まってしまいました
いまだ、8.0`に届かず・・・。
私は、産前+3` かなり、やばい。。。

ゆめ牧場へ行ってきました♪ 

April 09 [Sun], 2006, 23:22
昨日は、想像以上にハードな日だったので
今日は、朝から洗濯・布団干しをして
前から行ってみたかったゆめ牧場へ行きました

朝から、溜め込んでいたことをやったので
出発が11:00

どうせ混んでいないだろうとたかをくくっていたのですが
到着してみると駐車場にはがたくさん

入園してみると、なんだかウキウキ
私の仕事場近くではもう葉桜だったのですが、ここは満開



Haruは、どうにかこうにか手を伸ばして桜を触りたかったようですが
花びらをむしることが想像できていたので、見るだけに・・・。

水仙もきれいに咲いていました。


よちよち歩きのHaruが思いっきり遊べて、季節もきちんと感じられる
この雰囲気が気に入り、年間パスを購入してしまいました

そして、牧場に来たからにはソフトクリーム
初めて食べたこのお味・・・
まるで生クリームが冷たくなって濃厚になった感じ
Haruもこの日、アイスデヴューしました
今までは、一口食べさせると うぇ~ みたいな顔をしていたのですが
ここのソフトクリームには、もっとくれと言わんばかりに
手招きをして要求していました
虫歯が怖いのであまりあげませんけどねっ


わかりづらいですが、口の周りをアイスだらけにして
ペコちゃんのように舌を出しています

今月、お弁当を持ってまた行きたいな〜

バネポーチ 

April 02 [Sun], 2006, 0:11
今日は、気持ちに余裕が出てきたのか
久々、ミシンを出して縫い物をしました。

なぜ突然

それは、Fabricsさんで欲しかった
布やパーツを仕入れたから

といっても、我が家周辺には手芸用品のいいお店がないので
いつもネットで仕入れしています

今回も、大好きな伊藤尚美さんのnaniiroシリーズを数点と
Haruのスカートを作るための春色チェックのWガーゼ
おまけにnaniiroシリーズのWガーゼまでいただき大満足

作りたいものが沢山あるのだけれど、
今回は、バネポーチを作りました。

いつも、見よう見まねで作ってしまうので
かなり雑ですけど・・・



生地は、スドウピウさんのワニ柄です。
中の生地は、ピンクのチェックに緑色のポチポチが入った
春らしい色です。

これは、歯磨きセットを入れるポーチにしました。

短時間で出来たわりに
デザインも出来栄えも満足しています

今度は、何を作ろうかな〜
来週も何か作れればいいなぁ〜

公園デビュー 

April 01 [Sat], 2006, 23:56
昨日から実家に泊まっていたので
今日は、実家の近くの公園デビューです。



私たちが小学生の時に植えられた小さな桜の木が
こんなに大きく立派な樹になりました



拾った棒で、どっかり座りながらホジホジ

Haruは、靴を履いて自由に歩けるのが楽しいらしく
小走り(気持ちは走りたいけど体がついていかない)をして
転んでは走りの繰り返し。

今日、気づいたけど転び方が上手になった

転びそうな時、膝を曲げて滑り込みするんです。
たまに、失敗した時は手を突いてしまうけど・・・。

こんな成長も見逃して仕事をすることが正しいのか
本当に悩むところです

さすがに凹みます 

March 31 [Fri], 2006, 23:39
朝から気合いを入れて
いつもと違う角度から 真下から撮ってみました。


今日は、前々から予告されていた憂鬱な日
仕事が何時に終わるかわかりません・・・

パパも夜勤で、ばぁばとじぃじは法事&祖母入院で岩手に帰っているので
パパの実家へHaruを預けて・・・。

案の定。。。息つく暇も無い忙しさ・・・

ふと気がつくと 20:00

Haruをじじちゃま宅に迎えに行かなければいけないので
今日中には帰りたい・・・。

離島大好きジョンコさんのお力添えでなんとか
23:00には帰ることが出来ました

協力していただいたのに、
夜食までいただいてしまい・・・おいしかったっす

このお礼は、後日・・・

仕事が終わり、Haruを迎えに行って、今夜の晩酌をコンビニで買い
一人残された妹のもとへ帰りました

本当に最近、休みの日以外Haruの動いている姿を見ていません
果たして、こんな環境でいいのか悩むところです。。。

毎日の楽しみ 

March 30 [Thu], 2006, 23:27
会社の行き来で楽しみな桜観察

今日は、見事に美しい桜並木となっていました



あわせて、アップ



マクロモードで撮っているのでかなり接近しないと
きれいに撮れません

なので、後ろに人が居ないことを確認しながら
かなり不審者です

でも、桜大好きなんですもの

今日は、会社で送別会があったのですが
通勤の私は、ソフトドリンクのみ

くやしいので、家に帰ってきて
桜が満開になったことを祝して



さくらんぼの味がするスパークリングワイン

最近、『サントリー 沖縄完熟マンゴーチューハイ』にはまっていたので
とっても新鮮でした。

ここ数日、毎日晩酌しちゃっています

お花見のはずが・・・ 

March 26 [Sun], 2006, 23:58
今日は、友人の励まし会&お花見ランチ
いつものように1人1品持ち込みで

私は、今回ホットサンドとたまごサンド
はははっ 手抜きしちゃった

でも、お花見を計画していたのに桜が1部咲き
しかも、みんな花粉にやられているみたい・・・。
なので、友人宅で励まし会を開催することになりました

励まし会を開催した理由は、
友人が、結婚2年目にして1歳の子を連れて別居をしてしまった・・・

なんでも、旦那さんの浮気&金銭問題(借金ではないけどね)などが原因らしい
しかも、話し合いを設けても見下した態度で改心した感じが全く見られない
そんな人をこれから信頼も出来ないし、信用も出来ない
・・・と言う理由で離婚を申し出ているみたい

なんだか、私には想像がつかない世界
いつもほんわかしている子だったのでそんなにつらい事が起きていたとは
気づきもしなかった・・・

ということで、パパには内緒だけど
昼間から酒盛りをしてしまった訳で・・・子どもたちの楽しい画像がありません
でも、飲んだくれてはいません

これから、みんなでこの子達の支えになることにします
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっこ
» スカートを作ってみました♪ (2006年05月20日)
アイコン画像arinkoqueen
» わらしべ長者 (2006年05月15日)
アイコン画像ジョンコ
» わらしべ長者 (2006年05月15日)
アイコン画像arinkoqueen
» ゆめ牧場へ行ってきました♪ (2006年04月12日)
アイコン画像はなまま
» ゆめ牧場へ行ってきました♪ (2006年04月12日)
アイコン画像arinkoqueen
» バネポーチ (2006年04月08日)
アイコン画像りぼん
» バネポーチ (2006年04月05日)
アイコン画像arinkoqueen
» さすがに凹みます (2006年04月04日)
アイコン画像arinkoqueen
» バネポーチ (2006年04月04日)
アイコン画像ジョンコ
» さすがに凹みます (2006年04月03日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arinkoqueen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる