【ご連絡】ブログ引越ししました。 

2006年07月09日(日) 23時14分
突然ですが。(ていうかやっとという感じですが)
blogのお引越しをしました

http://arinkooshiri.blog60.fc2.com/

パスは今のところ設定していません。
すみませんがリンクの変更等、宜しくお願いします

新ブログの方にも沢山遊びに来てくださいね!

夏祭り♪ 

2006年07月07日(金) 21時48分
今日は夕方から保育園の夏祭りでした!o(^-^)o
天気が持ちこたえてくれてよかったです☆

祭りも内容が盛りだくさんで、年長さんのワッショイ踊りや、
ヨーヨーつりなどの縁日を楽しめたよ☆

園の先生方が頑張ったのでしょう、
手づくり感いっぱいなとこもよかったです〜o(^-^o)(o^-^)o

私も毎日忙しくてゆっくり話せない
保育園ママさんとお話できて楽しかった〜(^O^)/
※ホント、みんな毎朝毎夕バタバタしてて、
顔合わせても挨拶しかできないのf^_^;


そして途中から徹夜明けのパパも早退して来てくれてチビも大喜び♪(のはず)
お疲れ様〜って事で今夜はまたタコ焼きで一杯やりましたf^_^;


ちなみに写真は甚平を着せてます☆
なぜかパパ好物のサケの缶詰をカミカミしてました( ̄▽ ̄;)


着心地も良さそうな甚平。
これからの夏のお出かけには活躍しそうです☆

短冊に願いをこめて 

2006年07月05日(水) 21時49分
先週からずーっとチビ太の調子が今ひとつです
咳はゴホゴホ、機嫌も悪く食べ物もよく吐いたりして
つられて私のテンションも下がり気味

でも金曜までには治ってほしいのだ!
金曜は園の「夏祭り」があるので、
どうせチビには何の事だか分からないだろうけど
雰囲気を味わってほしいんだよね。


今日は七夕を控えて、園のあちこちに笹が飾ってありました。
短冊も親用と子ども用に2枚くれて、それぞれに願いを書く事に。

願いかぁ・・・。
チビに関する願いごとなら、「あと10枚追加!!」って
言いたくなるくらいあるけど、笹も困ると思うのでwww
一番の願いを書いておきました

チビ:「おすわりできますように

ママ&パパ:「元気にスクスクと育ちますように


まぁお座りは、遅かれいつかはできると思うけど・・・。
でも早くできるようになってほしい

と思っていたら今、チビが寝ながらゲホゲホ言ってるし
神様、まずはチビの風邪を金曜までに治してくだされ〜

結局バーゲン♪ 

2006年07月03日(月) 21時35分
*あぁ、ヤプログ早くやめなければ・・・
今日もサイトをリニューアルしたせいでエラー続出。
もう最悪ー(涙)


さてさて、昨日と今日のお話をまとめて。


えー、昨日はバーゲンに行けない!と思いきや。
義母が「夕飯を一緒に」という事で家に来てくれて、
チビを見てくれたので2時間一本勝負!バーゲンに行けましたo(≧∇≦)o

新宿まで行ったけど、どこも激混みで2時間歩いたらへばっちゃったよww
でも、お仕事用の服を何着かゲットできて良かった☆

しっかし最近は、売ってるパンツがどれも細身なので困ります(汗)
お腹が、太ももが・・・う〜試着が怖い。



そして今日からまた一週間仕事です!

復帰して久しぶりにweb作成の仕事を依頼されてひたすら熱中。
なんか好きなのよね。あーでもないこーでもないって試行錯誤しながら
いろんな色を組み合わせてホムペ作成していくのって♪
でももっといろんな技術覚えたいなぁ。
Flashとかまだ使えないから勉強したいし。。。
子育てがひと段落したら、ゆっくり勉強したいなーと思いますo(*^^*)o



そうそう、今日、といわず毎回、
チビを迎えに行ってさぁベビーカーに乗せて帰ろう!という時に
必ず4〜5歳のお子達が群がってきます(w


思わず撮ってみた(w

「あー、あかちゃんだぁ♪(といって体をサワサワ)」
「なでなで〜(頭をなでる)」
「おなまえなんていうの?なんていうの?」
「かわいー♪」
「ぼく5さいなの。このこいくつ?」

まぁ、とにかくみんなのオモチャにされるチビなわけです^^;
チビはあまりこういう状況が好きではなく、思いっきりムッ(-"- )
んじゃそろそろ・・と思って私が「もうバイバイねー」って言っても
なかなかチビの側を離れようとしないお子達( ̄〜 ̄;)
しばらく困ってると、それを見かねて保育士さんが
「ほらほらチビくんが帰れないでしょー。空けてあげて〜」
と助け舟を出してくれてなんとか園を出ることができます。
これがほぼ毎日って感じです。はは^^;

でも、みんなあまり歳が変わらないのに赤ちゃんが好きなんだよね☆
そういえば2歳くらいの女の子にも「あかちゃんだー」
と言われたことがありました。
一体いくつ位から赤ちゃんが好きになるんだろうなぁ?
とふと感じたhiromamaでした。

変温動物!? 

2006年07月01日(土) 21時37分
↑はママの携帯のストラップが気になって、目が離せなくなってるチビですf^_^;


今日は久しぶりにの〜んびり家族で過ごしました。
ママは今日からのバーゲンに繰り出したかったんだけど、
平日の疲れが残ってて行く気になれず…(>_<)
でもよく寝て疲れが取れてよかったです♪

チビも一日中うきゃうきゃご機嫌で遊んでたよ!
「やっぱり家はいいなぁ」なんて思ってたりしてf^_^;


そうそう。
最近チビの体にまた異変があったのです(-.-;)

それは木曜の事。
また職場に園から電話がありました。
38度の熱が出たらしく、「退院したばかりなのにもう風邪?!」
とショックを受けつつ早退して園へ。

園に着くと、チビが元気に動いていました。
保育士さんによると、熱があの後下がり汗が大量にでたとのこと。。

念のため病院に行くと、やっぱり熱も異常なし。

先生いわく、うまく体温調節ができてないから、とか。障害児に多く、暑い時に汗をかけず熱を出してしまったり、寒いと体温が下がったりするみたい。

確かに最近、朝体が熱くて暫くすると汗をかきながら下がる事があったよ。
うまく調節できてなかったのね(>_<)

対処法として、涼しいところでしばらく休ませて水分を取れば下がるそうな。


しかし暑いと38度まで熱が上がるなんて…
これじゃ変温動物だよ(´〜`;)
最近温度差激しいから気をつけなきゃ〜(T_T)

甚平ゲット☆ 

2006年06月28日(水) 20時29分

今日は暑かったですね〜

保育園ではすでにプール開きしていて、
1歳児はベランダにビニールプールを置いて水遊びをしたり、
お昼寝の後にシャワーを浴びたりしているみたい。
チビは病み上がりのため、来月までお預けです


あと保育園では年に何度かイベントがあって、
7月には「夏祭り」をするらしいです
園内にヨーヨーつりなどの屋台が出て、
保護者も参加して家族で楽しめるそうで今から楽しみ

そんな夏祭り用に甚平欲しいなぁ〜と思い
入院前ですがヤフオクで甚平ロンパースをゲットしました
ノーブランドですが、200円で買えましたよ


結構大人っぽい柄。横に龍のプリントがされているのだ
素材がさらっとした生地だから、暑い日のパジャマ代わりにもなるかな?


夏が待ち遠しいhiromamaでした
(って、夏も息子は風邪ばっかり引いちゃうんだろうけど

手術決定 

2006年06月26日(月) 17時34分

今日は午前中、職場に元同僚のTちゃんが遊びにきたよ(^O^)
お昼を一緒に…と思ってたんだけど、チビの通院予約が入ってしまっていけなかったよ(>_<)残念!


てなわけで午後から病院へ行き立て続けに5つの科を回りました(*_*)
お昼も食べられなくてしんどかった〜。

耳鼻科では入院中に問題となっていたチビのアデノイドと扁桃腺をレントゲンで確認。
やはり通常よりもかなり大きいみたいなので、
9月に切除手術&入院をすることになりました。

何度も入院になってしまい息子には申し訳ないなと思いますが、
今のうちに悪いところを全て治しておけば、
後々元気に育つであろう…と信じてますf^_^;


さて、チビは金曜に退院してからも
元気度アップ&食欲アップして嬉しい限り♪

特にご飯は、病院のご飯がよっぽど美味しかったのか
入院前よりもたくさん食べてくれます。
ビバ病院メシ☆って感じだけど、
家に帰ってからも沢山作らないといけなくなったのでちょっと大変ですf^_^;

明日退院♪ 

2006年06月22日(木) 19時33分
長らく入院が続いていましたが、
ようやく退院許可が出ました!

ウイルスは体内にあるんだけど、
感染力はないと判断されたのです。
なので明日退院手続きを取ることにo(^-^o)(o^-^)o


そうそう、入院中にリハビリの先生が来てくれて
チビの発達を診てくれたんだけど、
試しにおすわりをさせたら、上の写真のように支え座りをしたんです!
しかも1分間も☆(^O^)
思わず先生と私で拍手しちゃったよ♪

ここんとこ寝たきりだったからあまり期待してなかったので
余計に嬉しかったです☆

で、嬉しいあまりあれから何度かおすわりをやらせてみたんだけど、
リハビリの時ほど踏ん張ってくれず…

チビは本番にのみ強いようです( ̄▽ ̄;)

元気になってきたょ 

2006年06月17日(土) 17時30分
入院8日目です!


チビたんはますます元気になってきました!
酸素の管を勝手にはがそうとしたり(¨;)
ミルクが足りないと大泣きしたり、
上の写真みたいに、鏡を見せると
「あうあう♪」って体中バタバタ動かして嬉しそうにしたりするょ(^O^)


ご飯もモリモリ食べてるので一安心。
酸素もそろそろ外せそうなので、来週中には退院できそうです♪

入院E日目 

2006年06月14日(水) 18時22分
久しぶりの更新ですf^_^;みなさん、たくさんのコメントありがとうございます♪
でもなかなか返事できなくてゴメンなさい(>_<)



今日でチビの入院6日目。チビは酸素が欠かせないものの、
入院時の苦しげな表情が消えてきて
起きる時間が増えてきましたp(^^)q

今日からやっと食事が始まったんですが、
看護士さんの話では、待ち遠しかったのかすごい勢いで食べてたらしいですf^_^;
(でも半分吐いちゃったみたいだけど)


退院日はまだメドが立たないみたい…(>_<)

RSウイルスがまだ陽性だったのと、アデノイドのせいでなかなか呼吸がうまくできないそうで…。
もうちょっと様子を見ていくそうです(´〜`;)

ま、ここで中耳炎とか気になる病気も
まとめて治してもらえるといいなと思います☆


あと私も付き添いしてたらチビにウイルスを移され、
昨日からちと風邪気味。

でも家事を手抜きしつつ(笑)
職場と病院の往復頑張りますわ〜(^O^)/
(↑完全看護の病院なので、
日中は仕事に行けて助かったょf^_^;)



またぼちぼち更新しまっす☆
☆プロフィール(*^_^*)☆
☆息子(チビ)☆
2005年1月7日生まれの男の子。 発達が人よりのんびり屋さん。ただいまお座りの特訓中!
☆ママ(hiromama)☆
1977年生まれ。
パン作りとカラオケが大好き(^o^)
ただいま働くママとして頑張ってマス♪
☆パパ☆
196x年生まれ。
四字熟語と讃岐うどん作りが大好き(^^;)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう☆
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 【ご連絡】ブログ引越ししました。 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 【ご連絡】ブログ引越ししました。 (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» 【ご連絡】ブログ引越ししました。 (2009年05月07日)
アイコン画像kiki
» 夏祭り♪ (2006年07月09日)
アイコン画像さっちぃ
» 夏祭り♪ (2006年07月08日)
アイコン画像ミエママ
» 夏祭り♪ (2006年07月08日)
アイコン画像ゆりかまま
» 夏祭り♪ (2006年07月08日)
アイコン画像りえぽん
» 短冊に願いをこめて (2006年07月07日)
アイコン画像てんこ
» 短冊に願いをこめて (2006年07月06日)
アイコン画像hiropapa
» 短冊に願いをこめて (2006年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arinko_oshiri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる