近況報告? 

November 11 [Fri], 2005, 17:25
いきなりですが、

近況報告をします。

1ヶ月ちょっとここを放置してたんやけど、

その間に藤サンとお別れをしました。

いろいろなことがあって、

ほんとぉに楽しかったんだな

でもお互い忙しかったし、

すれ違ったりぶつかったりしました。

そして今の状態です。


両思いの時のことが全然かけなかったのは

ほんとに悲しい・・・。

でもめげずにいたい。

アリは次に向かってます♪

そしてまた恋をしたらここの更新を考えています!

これからも*アタシアリィ*をよろしくヾ(●´ω`●)ノ


アリでした。

相づち上手になる。 

September 20 [Tue], 2005, 20:25
ちょっとお久しぶりなプチ恋愛講座です♪


今日のテーマは相づち(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン


聞き上手は好きな子にも好印象を与えると言います!

じゃぁ、聞き上手て具体的に何だ?


アリ的には、相づちを上手くうてる子≒聞き上手だと思う。

とゅぅ訳で、今日のテーマは相づちなんだな♪


例えば、好きな子が友達の愚痴を言ってきたとします。

アナタなら何て答える?

一緒に愚痴っちゃ駄目ですよぉ〜!

愚痴を言う子はいい印象与えへんと思う。

こうゅぅ時は頷いて聞くだけでいいんです。

「そうなんやぁ。」とか「うんうん、それで?」とか

そんなんでいい。


彼の意見を否定するのも駄目!

「そんなこと言っちゃ駄目だょ。」と説教したもんなら、

次からアナタのところに来なくなっちゃいます。


ほんま聞いて相づちうつだけでいいねん。

それだけで好印象を与えられるとは限らんけど、

悪印象には絶対ならないワザです。


友達に愚痴られたりしても一緒。


大抵のモテ仔さんはこれができてます♪


意外と使える小ワザ紹介しました。

まぁ当たり前と言えば当たり前の話?



明日、明後日おでかけします♪

ってことでまた23日にお会いしましょぉヽ(●´Д`●)ノ

よろしければ、のランクリのほぉポチッとお願いします。

初デート 

September 19 [Mon], 2005, 18:28
昨日大学で結構仲良くしてる仔が先輩と

初デート(●‐3‐●)

しに行ったらしい。



まだ付き合ってないねんけど、

やっぱどんな仔でも恋した顔するね。

スゴイ可愛かった〜(●´∀`●)♪



恋するとやっぱ顔(表情?)が変わるらしい。



アリもバイトの先輩に言われたことが・・・。

最初は「何それ( ̄□ ̄;)!?」って思ってたけど、

こぅゅぅことだったんやなぁ〜。



また22日に会うんで冷やかしてこよぉと♪

メールってもんゎ。2 

September 17 [Sat], 2005, 16:49
Bメールする気を失せさせた人、これ痛い・・・。


Aで話した「日記メール型」「自己完結メール型」の人、

黄色信号、ちょっと危険です。

ってゅぅのも、2つの型のメール送られ続けてみて。

メール返したくなくなるょ。



あともう1つ、返信したくなくなるメールが・・・。



・ひたすら疑問メール型

「質問してりゃぁ絶対返信くるやろぉ〜」なんて考えてる人。

やめてください!

さっきも言ったけど、自分のこと:相手のこと=4:6

質問され続けられる側の気持ちになってあげましょう♪

でも「質問じゃないと返ってこないかもしれへんゃん」と感じる仔もいるかも。

その人は自分のこと:相手のこと=3:7でもいいと思う。

とりあえずひたすら質問はやめよぉ。

相手を圧迫させるだけです"ヾ(´□`;●)



終わったぁ〜♪♪



さぁ、なぜこんなに理由を語ったんでしょぉ?(笑)

しかとした人にメールを送らせるワザだってあるんです。

でもネ、それじゃ解決しやんことって多いょ、結構。

メール復活してもまたしかとされるかもしれやんし((´д`●))三((●´д`))



そぅならへんためにも自分を変えること!

それが必要。



だから語ってみました♪

少しでも多くの仔が好きな人とメール復活できることを祈って

この辺でぇ〜ヽ(●´Д`●)ノ



疑問・感想・苦情!?はHPへどぞ



(追)しかとされた人にメールを送らせるワザを知りたい人はCawaii!!を読みましょう♪

メールってもんゎ。 

September 17 [Sat], 2005, 15:34
さて♪そろそろ恋愛講座やります!


今日もまたまたメールネタ。

楽な世の中になった分、結構問題多いよねぇ。

携帯ってもんゎ。そしてメールってもんゎ。


今日のテーマは、しかとィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ


どれくらいの仔がしかとされてるんか知らんけど、

最近この手の悩み多いよなぁ〜。


でも何でしかとされてるんかとか考えたことある?

そこが結構重要やと思うで!!



@彼がメール苦手な人

A返しにくいメールを送りすぎ

B彼のメールする気が失せた




さて理由並べてみました♪


どれかは当てはまるんちゃうかなぁ。

ってかねぇ、理由考えないでメール送り続けると、ただのうざい仔になるょ!

返ってこない理由を考えてうざくない仔になりましょう♪



@を理由に挙げた人自分の都合でメール送ってないで
すかぁー?


相手がメール苦手って知ってても送っちゃうこともあるんだょ・・・。

でも自分の都合で送ってるねんから返信を期待したらあかんでぇ。

メールが苦手、めんどくさいと考えてる奴は返信しないのが普通。

それをもうちょっと意識して!



A返しにくいメール送っちゃった人、これ多いだろうなぁ・・・。

自覚してない人もいそうなので例を出そう♪


・日記メール送信型

特徴は自分のこと話しすぎで質問が少ない。

いるんちゃう?いるんちゃう?

自分のこと知って欲しいって気持ちもわかるけど、

理想は自分のこと:相手のこと=4:6くらいじゃないでしょうか。

自分だって相手の話を延々聞くの嫌ゃろ?

返す気も失せます(●`・_ゝ・)σ


・自己完結メール型

男の子と女の子ってメールの感覚違うって知ってる?

男の子って用がなくなったらメール終わる人多いよねぇ。

それに比べて女の子は「ばいばい」とかまで入れないと

終わった気になんないんだょねぇ。

実はアナタがしかとだと思ってたメール、

彼の中では終わってたのかもしれないょ?

自分のメール見直してみて。

実は返信の必要なさげな内容だったり(●´Д`●)

どぉでもぃぃ話ですが・・・(●´Д`●)ゞ 

September 15 [Thu], 2005, 23:04
実ゎアリ、今結構悩んでます。
てゅぅのも、掲示板の書き込みがほぼない!!
アリがこんな駄文ばかり書いてるせぇかもしれんけど、
悲しかったり・・・気分は、
。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。て感じ。


できれば、このブログをどんな人が見てるんか知りたいんです!
だから良かったら書き込んでやってください
アリホンマ単純なんで何でも書き込んでくれれば喜びます(笑


感想もあれゃけど
恋バナでも聞くし
相談だって全然のるょ
ある程度の苦情も聞きます


「書いたろ。」ってゅぅ心優しい方はから♪



もし「そんなんめんどくさいし」って方は
ポチッとランクリしてってください。
これまた励みになるんで(●・∀-)☆


まぁ、今日はこんな駄文ですが
明日からしっかり更新します!
これからも*アタシアリィ*女の子ゃもん共々、
よろしくお願いします♪

挨拶の重要性 

September 13 [Tue], 2005, 23:44
なんてこった。
同じ感じの恋愛講座をヤプログで書いてる子を発見しました(笑)
まぁここはここなんで。
他にはない恋愛講座を目指します!

今日は藤サンとメール中(?)なのでさくっといきます♪

挨拶の重要性

好きな人に対して積極的になれない人にエールを送ります。
挨拶はしないといけない!
アナタは何を目的に恋してるの?
大好きな人と付き合うためゃんな?
挨拶は初歩の初歩でしかないねん。
ここで止まったら続きはないねん。

遠くで見てるアナタは今恋に恋してる状態。
お願いやから早くそこから抜け出して((´д`●))三((●´д`))

全然挨拶の重要性語れてないし・・・。
挨拶ってゅぅのは誰が誰にやってもいいと思うねん。
しかも毎日できるじゃないですか!?
1番簡単で確実なアプローチの方法やと思う。
逆に挨拶してないと近づくことも難しいょ!

高校生、中学生、小学生はもぅ学校始まってるよね?

頑張って挨拶してなぁー

ランクリお願いします

メールの失敗 

September 10 [Sat], 2005, 9:55


アリィです!(何

今日はまたしてもワタクシネタです。
本当はBoardに恋愛講座の感想を頂き、
頑張ろぅと思ったんゃけど。
無理でした・・・...ε=ε=ヘ(;●・´ω`・)ノ

まぁ、こぅぃぅ失敗談もあるんだ程度に聞いてください。

そぅなんです!
今日は失敗談なんです

藤サンが旅行に行っていると聞き、
帰る日に「おかえりなさい」ってメールを送ったの。
そしたら「まだ帰ってへんょ!」って返って来て、
向こうもやることなかったらしいんでメール続けてたん。

その時間約4時間だょ?
11時〜3時くらいまでゃから。

そりゃ、疲れるだろぉ。
お互い眠くて同時送信したさ(爆
そぅぃぅ時ってどうしたらいいんだろぅネ。
かんなりメールが送りにくい。

今回のことから得た教訓

メールは最低1時まで

何往復もさせない

この2つ・・・。
わかっててもなかなか直せないんゃけどねぇヽ(●´Д`●)ノ
もし好きな人とメールしてる子が見てたら参考に。
結構この2つ重要ですょ!
失敗したお前がゅぅなって感じですが。


←ランクリ★清き1票をアリにお願いします!


メルアドをGETしたいアナタへ2 

September 09 [Fri], 2005, 11:26
B手紙を渡す

おすすめはあまりしません(爆
最終手段だょネ。
だってこれってプラスになることあんまないゃん!
返ってこぅへんかもしれゃんし、「何で直接言わへんのゃろ?」とか思われるかも。

だから最終兵器として使うねん。
例えば、あえて忙しい時に「教えて♪」って言います。
それでOK貰っても忙しいから今教えて貰うの無理ゃん?
そんな時に後で手紙を渡すんです。
そしたら相手から送ってもらえるし緊張が半減したり♪


アリの成功談&失敗談から考え出したメルアドGET法は参考になりました?
なってることを祈ります(●´Д`●)ノ
最後にもう@つだけ言っときます!
基本的にメルアドは教えてもらえます♪
アリもだいたいは教えてもらえてるし。
まぁ、もらえなかったの1回あるけど
でも聞いて後悔したことは1度もないよ♪
だからアナタも頑張って!
アリは恋するアナタを応援しています(何

↓クリックお願い♪↓

メルアドをGETしたいアナタへ 

September 09 [Fri], 2005, 11:25
♪アリのHP♪感想などはこちらへ。

片思いの子が1番最初に悩むことってこれじゃないかな?
アリも悩んだ(何
好きやったら話したいけど、断られたらとか思うねん。
でもそんな悩みを 抱えてる人にアリは言います!!
絶対聞くべき!

ってことで、本題はいるかな♪
アリがおすすめするやり方はBつあります。

@直接聞くこと

これがやっぱ1番おすすめやゎ。
ほぼ成功すると思われます。
だって男としても直接来られたら断れへんゃろ(笑
一生懸命さも伝わるし◎
聞き方としてはやっぱ人によりけりです。
だから参考程度に聞いてネ(●・∀-)☆

よく会う人のアドレスはさりげなくGETすべし!
学校が一緒とかそうゅぅ人にストレートにいくと後々失敗します。
まずはさりげなく聞けるくらい仲良くならないと。
失敗例としてはただのメル友と化します
アナタのメールにテクがないと恋愛対象にもっていけなくなるかも。

なかなか会えない人にはストレートもありかも。
逆に会えない人はストレートに「教えてょ♪」って言った方がインパクト大ゃったり。
それになかなか会えない人にさりげなくを狙うのには時間がかかります。
早く聞いてアナタを知ってもらうことが大切!

A誰かに頼ること
先輩が好きな子におすすめします♪
先輩ってやっぱり遠い存在ゃし、情報が掴みにくい。
そんな時は先輩を知ってる人(先輩の友達とか)に頼るべき。
そぅすることでいろんな先輩情報ももらえるかもしれないし、
先輩の友達を頼ることは結構おいしいこと多いと思うょ?

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arinko830
読者になる
Yapme!一覧
読者になる