姉の結婚  前夜 

2006年06月09日(金) 20時16分

明日はmy姉の結婚式

てなわけで有休頂いてネイル行って来ました
ホワイトベースにゴールドラメ+クリスタルの十字架

めっちゃかわいいーの

家に帰ってファミリーに見せたら
「誰が主役なんだかわからないね・・」って
言われてしまったよ。

でもたった一人のお姉ちゃんの結婚、
私の晴れ舞台でもあるわけよ!!!


明日は振袖も着るしね。
25才のarinkoにとってきっと
ラスト振袖

いっぱい写真とるぞ


二人のダーリン予備軍はあいかわらず・・。

飽き性オンナの憂鬱 

2006年06月05日(月) 18時29分

坂道で大コケしてドタキャンした日からS君に会ってない・・。

「今日何してる?」て連絡はあるものの
ちょっと用事が・・」の一点張りのari。

そろそろマズイ

メールも電話も、マメなS君(AB型)。
絵文字や顔文字も多用。

確かに安心できるけど、飽きるわっ

たしかに学生時代はarinkoだって毎日マメにメールやら
電話やらしたさ!!
朝昼夜の電話に加えて随時メールまで。

でもね、OLになった今。

お付き合いやその他のBF などなど

忙しくて特定の人ばかり構ってらんないよ!!


そんなイライラ中の時に研修医のM君(O型)から
3日ぶりの電話。

arinko:「昨日、電話とれなくてごめんねー」

M君:「いいよいいよ。俺も忙しくてメール返せなかったりしてるし。
    そういえばこないだコケたとか言ってたけど大丈夫だった?・・・」

って時間の流れのゆるーい感じが心地よくって、最近2番手に下がり気味だった
M君が再度上昇中


・・・こんな飽き性オンナじゃいつまでたっても幸せになれないよ

反省の日 

2006年06月02日(金) 21時04分
今朝遅刻がちに家を出て駅までダーッシュと思ってたら
ぎゃーっ
坂道で大コケ・・・

仕方なく一旦家に引き返して鏡をみると
こないだ買ったばっかりの洋服に穴が・・・

もう気分はだだ下がり
歩く気力もなくなってパパの車を拝借して出勤しました
しかも金曜にはアリエナイTシャツ+デニム+スニーカーという
即帰宅スタイル

昨日会う約束だったS君(法律系:25才)にもお断り送っときました。
返事に泣き顔の顔文字入ってたけど

(そういえば顔文字とか使ってやたらとラブリーなメールを
男の子からもらうとちょいヒキするのはarinkoだけ?)


そんなこんなで車の信号待ちでメールチェックしていた
 
AM 4:00 

「今やっと当直終わった。ほんと疲れた。
 今から爆睡します。」

とM君(研修医:27才)からメールが・・。

今日の大コケによるやむなしデートキャンセル、
もしや天罰!?

そろそろマジにちゃんとしないといけないって反省

今週末はおとなしく勉強しときます

解毒デビュー 

2006年06月01日(木) 20時47分

最近巷でよく耳にするデトックス(解毒)

健康とダイエットのために何か始めたいとおもっていながら

運動× 食事制限× めんどくさいこと×

とワガママ言い放題のarinko。

前から気になってたんだけど座っているだけでだらだら汗をかいて毒をだしてくれる
(しかも20分と短時間+お手ごろプライス)ゲルマニウム温浴
先輩のススメで行ってみました。

はじめの数分はじんわり温かいくらいで「んー、こんなもんかな」
って思っていたら・・・・・
後半10分でダラダラと滝のような汗が・・
20分でエアロビクス2時間分の消費量らしいよ

自分は座ってるだけでいいしこれなら続きそう



すっきりして帰ったその夜・・・
「今度はいつ会える?」とSくんから

今月は兄弟の結婚やらテスト勉強やら色々忙しいので
うーん。。来来来週くらいならなんとか
と答えてみるもあっさり却下され
とりあえず明日の夜ゴハン食べることに


ま、いーんだけどさ。

妹よ 

2006年05月28日(日) 22時30分
今日は日曜日。
arinkoは家でのんびりする予定だったけど
お出かけ中のパパママ+妹を迎えに行こうと思っていたら
S君から

arinko:「今から車でお迎え行くんだあ」

S君:「危ないよ。俺が車出そうか」

てことでS君のVOLVOに乗ってお迎えへ

arinkoの送り迎えでパパママとは面識のあったS君ですが
妹とはこれが初めてのご対面。

そして奴はやってしまった・・・。


はじめましてぇ。
 お医者さんなんですよねぇ


一瞬の沈黙の後、焦った母親が
「んもー何言ってるのよ。この子ったらー。
 誰と勘違いしてるのかしらねえ」

とフォローするも不自然さは増すばかり

帰宅後、家族会議にかけられる妹。

いや、わかってます。
悪いのは優柔不断なアタシ


パパママは焦ってたけど何故だか余裕のarinko。
やっぱりどーでもいいって事なのかなあ!?

そういえばお医者さんの方はどうしてるかな?

先週メール入ってたけど面倒くさくて返事してなかったっけ。

明日にでもメールしてみよっと。

ある土曜日 

2006年05月27日(土) 23時59分
今日は同期の友達の紹介で某お笑い系番組の収録観覧いってきました

いつも仲良しの同期4人組、36才バツ1上司と恋愛(?)中Aちゃん、
明日同期の彼氏との別れを決意中のSちゃん、バツ1彼氏(?)と
腐れ縁の人とを行き来してるMちゃん、そして軽く二股の私・・。

いっつも話が濃すぎ・・・
みんなかなりのかわいさなのに負け犬予備軍を意識してて
居心地もいいからやばい

収録後はそれぞれダーリン(らしき人)にお迎えにきてもらって
解散

もちろんarinkoもS君にお迎えきてもらって何故か無性に食べたくなった
ラーメン食べて車でいちゃこら

。。。でも頭の中は常に冷静

これって恋じゃないよね

遠距離恋愛のススメ(2) 

2006年05月26日(金) 21時08分
前回の日記に遠距離恋愛がいいって書いたarinko。


ところがどっこい今一番親しくお付き合いしているBFのS君は
で30分となかなか近くにお住まい。

その上フットワークが軽いときた

出会ってからずっと週一ペースでデートに誘われ、友達と遊ぶ日には
お迎え行こうか?とありがたいお申し出。(お迎えはほんとありがたいんだけど)
週一ガチでデートは正直ツライ・・。

現にもう何度か断っているけど今後もなんやかんや言い訳つけて
せめて月2にもっていきたいところ

でもね、S君が嫌いな訳じゃないのよぉぉぉx


実はそんなarinkoにも昔毎日会っても足りないくらいハマってしまった人がいて、
実際彼とは毎日会ってた。学校の先生をしていた彼は忙しいながらも
お迎えやらイベントやら足を運んでくれてarinkoもそれにせっせと
応えてた。
ここにはまだ書けない色々があってダメになってしまったけど・・・。

あの頃の事考えると今はほんと恋愛してんの
って自問自答してしまうけどきっと私には今くらいのゆる恋愛
がバランス良くっていいのかも。


明日は同期と遊ぶ日
みんなそれぞれネタ持ちらしいし楽しみ

帰りはやっぱりフットワークの軽いS君にお迎えきて
もらうのです

遠距離恋愛のススメ 

2006年05月23日(火) 21時40分
物心ついた時から遠距離専門のarinko。

    大学2年生で当時のダーリン(野球選手:2つ上)が大学を卒業して
    チームに入るため泣く泣く遠距離恋愛をスタートさせて3年。
                      
        その後ご近所恋愛をすこしばかり
           
    例の研修医(27才)と1年半 

はじめの頃は会いたいよーっ寂しいよーって思っていたけど慣れてみればこんなに
楽ちんな恋愛はないでしょ!!  

ソトヅラはやたら良く友達づきあいも大好きなarinkoなので週3ペースで
同期や友達と遊んでいるし、ファミリーとの時間も大切だし、
ひとりでぽけーとする時間も欲しい
その他のBFと遊ぶ時間も確保したい

あと習い事にネイルに脱毛・・・
月イチ短期集中でダーリンと会って後の時間は自由に使える遠距離恋愛。

最高ではないですかー??

「それってほんとに好きなの?」とか
「意外(意外って・・)にクールなんだね」とかとか

言われてしまうけど、遠恋経験者なら分かってくれるハズ

ジモ友とだらだらの日 

2006年05月21日(日) 21時30分

日曜はなるべく家でごろごろしてたい干物系のあたし。

でも地元友達とだらだら遊ぶのは大丈夫
Tシャツ+デニム+ビーチサンダル(ほぼすっぴん)のお気楽スタイルで
友達の家へ

あぐらかいてGWの旅行の写真を見ながら
地元のスーパーで買ったお菓子をほおばる3人。

この姿、BF達には見せられないよねー

と3人で爆笑・・・。

でもこんなだらだらした集まりが一番スキでやめられないんだよね・・。

そんな時Sクンから「ご飯でも食べにいかない?」とメール

悪いなあと思いつつも今から化粧したり着替えたりって面倒くさくて
ごめんなさい送信。

だ、だ、だって明日からまた1週間仕事でしょ。

OLには息抜きが必要なんです

明日からまた仕事。
一週間長いけど今週もがんばりまーす!!!

2次会行ってきました☆ 

2006年05月20日(土) 23時59分
今日は大学のサークル仲間の2次会

ちょっと早めに出て買物でもしようとぶらぶらしてたら
元彼(研修医:27才)から着信アリ。

「会ってちゃんと話がしたい。こっちに来てもらえないかな?」

「えー遊びすぎてお金ないもん!!」

「交通費くらい俺が出すって!」

「うーん・・検討しとく。」

遠距離の上にあっちは休みのない仕事。いつ呼び出されるかも分からないので
こっちに会いにくることもできないしそんなすれ違いから別れを
決めたあたしたち(しかもあちらからの申し出!

いくら「やっぱりお前」と言われても
結局状況が変わらない限りお付き合いは難しいと思うんだけど

でもまあ交通費を出してもらえるかなら東京友達に会いに行くついでに
顔を見に行ってもいいかなーと思いながら2次会のあるダイニングバーへ


今日ご結婚の友達、奥さん5ケ月なんだって
なるほどねー
といいつつホッとする負け犬(自分たちでは予備軍のつもり)2人。
そう、負け犬ってデキ婚には寛大なのです

でもね、なんだかんだいいつつ二人の幸せ願ってるんだよ
幸せになってねTくん

久々に会った友達との別れが惜しく3次会まで参加して
終電に走りこみセーッフ

「今どこらへん?今日は終電間に合いそう?
 乗り遅れそうなら迎えにいくよ。」

て優しいSクンから

こんな優柔不断なダメ女に優しくしないでぇ
今日は頑張って自力で帰ります。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arinko-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる