もうB-kunじゃない

July 28 [Thu], 2016, 6:35
すっかり大人になった。

二十歳になったのだ。

今までは何かと父親の助けも必要でした。

今じゃB-kunが父親の先頭に居る。

一緒に暮らしてもらえるって親父として幸運なことです。

これだけで幸せな親父だよね。

これからのB-kunは成人なんだから、後は助けが必要な時は親父として答えなきゃならない。

そのために呑気な生き様はして要られない。

これからは親父日記としての記載になるでしょう。

B-kunブログを始めてから小学校卒業に泣いた親父。

イイ息子に恵まれ過ぎてるよね。

今日は一日中B-kunブログの整理です。






父は泣いた









「こんにゃくは

November 30 [Mon], 2015, 17:51
「こんにゃくは体の砂払い」

こんにゃくは体の中にたまった砂を出すはたらきがあると考えられていました。

実際に、こんにゃくには胃腸のはたらきをよくする食物せんいが多く、うんちがよく出るはたらきを持っています。

「胃腸のほうき」とも呼ばれています。


B-kunホームシック

September 18 [Fri], 2015, 9:01
B-kunは4月に就職して社会人

夢追い関東へ行った

突然、婆ちゃんが転倒して入院後、二ヵ月でお迎えが来てあの世へ旅立った

葬儀に帰宅したB-kunは葬儀後の一週間は友達と遊んでいた

再び関東地方へ仕事に行く

夢に向かって頑張っている〜と親父の私は思ってた

夢を諦めて、会社も退社して7/31に高知へ帰宅した

それから今日までまだ家中に居る

一向に仕事へ行かない
職安へも足を運んでいるんですが、思い切りがつかないようです

親父の私に「どうしたら仕事へ行く気を起こせるか??」なんて相談受ける

やっぱり家に居るのがダメじゃないかなあ?

一人生きて行くには金を稼がなきゃ生きて行けないでしょう

家に居ると学生生活のままだし

じゃ、追い出すかですが?

高校では優等生だったのに社会人ダメ人間一号になってしまった


なんとか気力を高めなきゃ、

仕事の探し方を知らない

August 30 [Sun], 2015, 9:44
B-君は高卒業後、関東へ就職

そして三ヶ月で退職して帰宅

帰宅してから二ヵ月経過と言うのに勤務先も決まらない

私は職業案内所へ連れていった

ところが初ハローワーク体験に驚く始末

仕事の探し方を知らないようです

原付オートバイの免許取りが先なんですが、足を固めたら、後は就職です

年内には決めるでしょう


危うい

August 13 [Thu], 2015, 20:34
四月に就職して七月末に退社して帰宅

何を考えてるのか親父にはサッパリわからない

やっと今日、腰を上げて自動車学校へ普通免許問い合わせ行く

十万円足らないので親父の私が出した

しかし申し込み日が土曜日だったために、一端帰宅

すると裏家の姉さんから貸した金請求に合い、そね十万円で支払い

土曜日の入校は行けなくなった?

さてどうする

B〜君?思案して困ってる

助けてあげたいけど、持ち合わせ余裕は無いんだ

来月は祭りなので金は使わずに置いておかなきゃ

次の入金日は十月なんだ

財布を空には出来ないんだから


会社退社

August 01 [Sat], 2015, 10:11
私の希望の星、長男拓坊が四月に新入社して早くも七月末に退社して帰宅する

私にとっては、遠い東京に居るより、身近な場所に住んでくれてた方が嬉しい

地元は交通の不便な町だから、普通運転免許を持たなきゃ、仕事にも有り付けない

八月十日は婆ちゃんの四十九日祭

これが終わってから、自動車学校へ行かすつもり

県内に仕事は少ないと言えども若い男なら、いっぱい有りますよ

声俳優を夢見てたようだけど、諦めたようです


葬儀

April 01 [Wed], 2015, 10:13
婆ちゃんの葬儀に帰る



旅たち

March 31 [Tue], 2015, 7:47
遂に社会へ旅に出ましたB-kum

今日から社会人となって大都会で生きる

親父管理のブログも今日が最後

これからのブログ投稿は思い出ブログになるでしょう


心配なB-君

March 15 [Sun], 2015, 22:45


今のB-君の頭の中は何を考えてるんでしょうね

後数日で千葉県屁就職していくのに毎日遊んでます

千葉県では二ヵ月間給料無し
だそうだから金を大事にしなくちゃ行けないのに

それに餞別貰った人の名覚えと金額を記憶しとなきゃ〜正月の帰りは往復5万円

何事も金で行動が決まるんだから

金を大事にしなくちゃ〜

金の有り難みから出発〜大人への階段登るんだから


墓参り

March 15 [Sun], 2015, 22:32

親子3人で墓掃除参りをした

御大社山へ
次は裏山へ
そして親戚の影野の大谷家へ

濱田家の墓参り

帰りは高速で帰宅した

親父と写真を撮る〜暫らく会えないから



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:B-kun
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1996年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:高知県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-毎月必ず一回はイオン・・行く
    ・ゲーム-いつも・・です
    ・ダイエット-肥満に悩むこの頃・・途中飽きらめ??
読者になる
気持ち揺らぐこの頃?!・・・繰替えされる変身の日々に?!
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31