学祭☆無事終了!! 

2006年10月10日(火) 10時58分
10月7日、8日は、ありんこの大学の学祭がありました

2日間とも天気は晴れ

そのためお客さんもいっぱい

ありんこの学科は保健学科なのですが、

学科でマッサージ&お茶の休憩所をしました

うちの学科の人たちはみんなすごく協力的で、

準備もかなりスムーズにでき、

こんな看板を作ったり、






お店の中をこんな風にセットしたり、





客寄せのためのチラシを配って歩いたり、

その結果、

かなりの大盛況

一日で黒字を出しちゃいました

だから超大忙しでした

あんまり学祭を見る余裕は無かったけど、

チラシ配りの時に唯一撮った写メがこちら



馬です

おそらく農学部で飼っている馬でしょう

乗馬をやってて、近くで馬を見る機会ってあまりないのでね

マッサージはかなり大変でした

腕と足が筋肉痛で、うちらの方がマッサージして欲しかったくらいです

でもめっちゃ大成功だし楽しい思い出が出来てよかったな

岩盤浴に行ってきました〜☆ 

2006年10月05日(木) 3時48分
ありんこの趣味は岩盤浴です

最近あまり行っていなかったせいか、

ストレスピークになっていたので

癒しを求めに行ってきました〜

ありんこは以前に7カ所の岩盤浴に行ったことがあり、

今回は新しいところに行ってみたかったので、

妹と一緒に、リニューアルオープンしていた

KIRANA(キラーナ)というところへ行っちゃいました

ラッキーなことに、

この日は通常1050円のところ、オープン価格800円でした

キッズルームもあって、お母さん方にも安心して入れるし、

入浴後に梅昆布茶とじーまーみー豆腐のサービスがあり、

すっかり癒されました



じーまーみー豆腐っていうのは、

ピーナツから作られる豆腐で、

沖縄で馴染みの深い食べ物です

しかし、ありんこはこの日初めて食べました

普通の豆腐より弾力があり、ほのかにピーナツの香りがして、


とても美味しかった〜

美味しいソーキそば! 

2006年09月30日(土) 4時16分
最近無性に「ソーキそば」が食べたくて、

妹と2人でいってきました!!

「我部祖河(がぶそか)そば」!!!



我部祖河そばは名護市に本店があり、全部で8店舗(たぶん)あります。

詳しくはこちらをご覧下さい

http://www.gabusoka.com/index.html

ありんこと妹が注文したのは

ソーキそば(小)



ソーキがとっても柔らかくて、軟骨までもとろとろになるまで煮込んであって、


激美味!!

小でも満足の量で、お腹いっぱい食べました

【琉球ガラスで飲む泡盛】 

2006年09月27日(水) 4時24分
ありんこはよくお父さんと居酒屋に飲みに行きます

お父さんは、ありんこたち娘が小さい頃からよく言っていました。

「はたちになったら、お父さんとデートしてね」と。

そのお父さんの夢は叶っております

そんなこんなで、

最近お父さんとよく行く居酒屋さんは家のすぐ近く。

歩いていけます

お父さんは一人でもよくそこに行き、カウンターで知らない人と仲良くなって

お酒を楽しんでいます

カウンター仲間には、

建築家サラリーマンその他いろいろな人がいます

そのカウンター仲間に琉球ガラス職人の方もいます

お父さんは、その方に

「俺にも作ってくれよ〜〜」

とお願いして作ってもらったそうです

それがこちら



ほんと調子がいいんだから・・・もう

夏もそろそろ終わりだな【沖縄ではね。】 

2006年09月27日(水) 3時22分
先週の日曜日のありんこ家にて・・・

【登場人物 ありんこ(長女)、次女、三女、お父さん】



次女の部屋にて、ありんこは次女と2人でテレビを見てくつろいでいました

すると、どこからか・・・

ど〜〜〜〜〜〜ん!!!




「何?何?」



ひゅ〜〜ん ど〜〜ん!!!



「花火じゃない??」



あわてて窓の外を見る。
すると、ベランダから三女の声。


「おねぇ〜ちゃ〜ん!こっちこっち!!」



ベランダに向かうありんこと次女。
すると一階の玄関の方からお父さんの声。



「お〜〜い、こっちの方がよく見えるぞ!!」




階段を下り、そこで見たものは・・・







たぁ〜まや〜

ありんこの家の近くの漁港で、お祭りがあったみたい

特等席

おはようございます!!! 

2006年09月24日(日) 6時06分
おはようございます

PCしてたら朝になっちゃいました

とりあえず今日の沖縄地方は晴れていて

気温も程良く、気持ちのいい朝です

ありんこはもう少ししたら眠りにつきます。

その前に



この画像をUPします

ヤプログでの画像のUPのしかたが分からなかったのでお試しに…

おっちゃんと出来てるみたいだね

これですっきり

ではおやすみなさいませ

ドジを踏んでしまったさぁ。。 

2006年09月23日(土) 20時21分
今日は家庭教師のバイトの日でした。

ただいま帰ってきたのですが、

はぁ〜〜〜(ため息)

やってしまいました。

とりあえず、ありんこが教えている生徒さんのお話から聞いてください。



今日は2週間ぶりの家庭教師でした。

ありんこが教えているのは、中学3年生の女の子

1、2年生の頃はあまり学校にいってなかったらしく、

成績はちょっとやばめ

でも、ありんこが教えるようになってから成績はUPしてます

夏休みが明けの1学期の期末テストでは、前回よりもかなり上がったので、

今日は生徒もやる気があって、2時間がんばりました

そして今日の勉強も終わり、

来週までの宿題を出しつつ、

生徒さんのおっちょこちょい話を聞いているとき、

事件は起こってしまったのです

パリ〜〜〜ン、バシャッ

なんと、出された飲み物が入っているコップを割ってしまったのです



しかもありんこは大量のレモンティーを足に浴びてしまった

コップは割るし、足は冷たいしで今日はついてない・・・

なんでこうなるの〜〜



嬉しいことがありました!! 

2006年09月21日(木) 17時20分
ありんこは大学生なのですが、
今年の前期はバイトが忙しかったので、
期末試験で、追試地獄に陥っていました
ひとつAなんとかクリアして行き、夏休みに入ったときは、
残すところあと1つになっていました。

そして、今日ついに

ヤプログ再開!!!! 

2006年09月21日(木) 4時26分
おはようございます 役1年近く空いてしまいましたが、今日からまたヤプログを再開します あまりにも間をとってしまったので、 初心に返ります。 …ということで、初めまして ありんこと申します。 どぉぞヨロシク

寒いさぁ〜(^ー^*) 

2005年12月14日(水) 10時22分
最近、沖縄も冬らしい寒さが続いていて、

バスタイムを楽しみに一日をがんばっているありんこです

昨日は友達のNさんの誕生日でしたう〜ん、メデタイ

この子とはもう7年の付き合い。

何年か前に、彼女が起こしたミラクルについてお話したいと思います。




ある日の朝、目覚まし時計が鳴り、彼女は目を覚ます。

まだベッドのなかで、寝ぼけながら携帯電話を手探りで探すが、見つからない。

「あれ携帯、携帯...」

と、探し続けると、彼女の背中の下敷きになっていた。

「なんだ、踏んでたのか..」

と、携帯の画面をのぞくと、着信あり。

しかもアドレス帳には未登録の番号。

「誰だ

と、考えるが心当たりナシ。

かけ直すのはちょっと怖いので、ワン切りをする。

すると、その番号の人から電話がかかってきて、出る。

その相手とは、なんと何年も会っていないし、連絡先も知らない、旧友

彼女は驚きながらも久しぶりに聞く友の声を懐かしむ。

しかし、旧友はどうして自分の番号を知っていたのか...

最後に旧友と別れた時、彼女は携帯をまだもっていなかったので、

不思議に思い、旧友に聞いてみると、驚きの答えが...

友曰く、

「アンタが最初にかけてきたんじゃない」 

「えっ」 

なんと、彼女が寝ている間に、寝返りをうつたびに、ピポパとかかってしまったらしい

こんなことがあるのかと自分でもビックリ

このミラクルを誰かに言いたくて、彼女がとった行動は、

ローカルラジオ番組の‘アンビリーバボーコーナー’への投稿

このすごい確率を計算すると、11桁の数字がそれぞれ9通りあり、

でも*と#と電源ボタンと発信ボタンもあるから...

駄目だ、ありんこの小さい脳ではわかんない

でもすごい確率になるということは確かだ

というミラクルな彼女に心からお祝いを申し上げます
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ありんこ
» 岩盤浴に行ってきました〜☆ (2006年10月08日)
アイコン画像mayu
» 岩盤浴に行ってきました〜☆ (2006年10月05日)
アイコン画像ありんこ
» 美味しいソーキそば! (2006年10月05日)
アイコン画像misa
» 美味しいソーキそば! (2006年09月30日)
アイコン画像ありんこ
» 【琉球ガラスで飲む泡盛】 (2006年09月30日)
アイコン画像mayu
» 【琉球ガラスで飲む泡盛】 (2006年09月28日)
アイコン画像ありんこ
» 【琉球ガラスで飲む泡盛】 (2006年09月28日)
アイコン画像misa
» 【琉球ガラスで飲む泡盛】 (2006年09月27日)
アイコン画像ありんこ
» おはようございます!!! (2006年09月27日)
アイコン画像misa
» おはようございます!!! (2006年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arinco-z
読者になる
Yapme!一覧
読者になる