提携撤回 

February 11 [Thu], 2010, 14:12
『経営再建中の日本航空が、米航空最大手デルタ航空と業務提携する方針を白紙撤回する見通しとなったことが分かった。日航は現在提携している米航空2位アメリカン航空との関係を維持、強化し、日航、アメリカン双方が加盟する航空連合「ワンワールド」に残る方向で調整に入った。

 デルタと新たに提携し効果を出すには時間やコストがかかり、官民出資の企業再生支援機構の下で3年間で再建を図る日航にとって、障害になりかねないとの懸念が背景にある。

 日航はこれまで提携先を、日米路線の便数が多く、中長期的な競争力強化が見込めるデルタに決める方針だった。

 だが、日航がデルタと提携し、デルタなどが加盟する航空連合「スカイチーム」へ移籍する場合、利用者の混乱を招き一時的に収入が減る恐れがある。会社更生法の適用申請後の2月1日に日航会長に就任した稲盛和夫氏の意向で判断を白紙に戻したという。』

2010.02.08 ZAKZAKから

提携問題って、ゴタゴタあるなろうなぁ。

140万平方キロ巨大氷山が豪へ漂流 

December 10 [Thu], 2009, 14:20
 川崎市とほぼ等しい面積140平方キロの巨大氷山が、南極からオーストラリアに向かって漂流していることが9日、同国南極局の衛星写真で確認された。

 AAP通信などによると、2000年に南極のロス棚氷が分裂して生じた氷山の1つとみられ、現在、同国の南方1700キロを漂流中。南極では温暖化が進み、棚氷が崩壊するなどの異変が相次いでいる。

 氷山の専門家によると、南極から氷山がこれだけの大きさを保ちながら、これほど遠くまで移動するのは珍しく「世紀に一度の出来事」という。

 11月には100を超える氷山が南極からニュージーランドに向かって漂流していることが確認されている。(共同)

日刊スポーツより

地球温暖化がここまで進んでいるとなると、怖いですね。

定期預金詐取 

November 06 [Fri], 2009, 22:14
顧客の定期預金を解約する文書を偽造し、勤務先の信用金庫から約360万円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は6日、詐欺、有印私文書偽造・同行使の疑いで、住所不定、朝日信用金庫元副支店長、長岡邦夫容疑者(44)を逮捕した。同課によると長岡容疑者は容疑を認めている。

 同課は長岡容疑者が平成9年以降、同様の方法で約20人から約4000万円を引き出し着服したとみて、裏付けを進めている。

 同課の調べによると、長岡容疑者は朝日信金西町支店(東京都台東区)の営業担当次長だった19年2月下旬ごろ、「定期預金の解約を頼まれた」などとうそを言い、偽造した払戻請求書2通を支店長に提出、同信金から現金計約360万円をだまし取った疑いが持たれている。詐取した金は借金の返済などに充てていたとみられる。

 顧客からの問い合わせで不正が発覚。長岡容疑者は19年11月に懲戒解雇された。

産経新聞から

サギってなくなることないんだろうなぁ

中村俊太容疑者を起訴猶予 

April 14 [Tue], 2009, 23:18
東京地検は14日、大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優、中村俊太容疑者(31)を起訴猶予処分とした。持っていた大麻の量が微量だったことなどを考慮した。

 4日未明、東京都杉並区の路上に止めた乗用車内で乾燥大麻0.03グラムを隠し持っていたとして、警視庁に現行犯逮捕されていた。

 俳優の中村雅俊さん(58)の長男。雅俊さんは妻と連名で「皆様にご迷惑をかけたことをおわびする」とのコメントを出した。【三木幸治】

毎日新聞

何が辛いかわからんが、芸能界なんか入らなければいーんだ。比べられるのが嫌なんだろうから。

闇サイトで仲間募集 

March 25 [Wed], 2009, 22:42
大阪府堺市内の女性会社員の自宅に火炎瓶を投げ込んだとして、堺署は24日、元交際相手で同市西区、建具店経営小玉一城被告(25)と、茨木市東奈良、無職千原達也被告(21)(いずれも建造物損壊、脅迫罪で起訴)を現住建造物等放火未遂容疑で逮捕した。


 小玉被告は昨年12月に女性と別れ、支払った食事代などとして約200万円を要求したが、女性が応じなかったため闇サイトで「借金取り立て人」を募集。千原被告が応じ、仲間になったという。

 発表によると、2人は共謀し、2月9日未明、ガソリンを入れた空き瓶(350ミリ・リットル)に火を付けて女性宅の玄関前に投げ込み、すだれを燃やした疑い。

 小玉被告は千原被告に3万円を支払い、「子どもに危害を加える」などと書いたメモを女性宅に入れさせたり、女性の勤務先のシャッターに「金返せ」と落書きさせたりするなど嫌がらせを繰り返していたという。

(2009年3月25日18時24分 読売新聞)

取り締まれないんだろうなぁ

日本の命運握る 

March 12 [Thu], 2009, 22:31
【スコッツデール(米アリゾナ州)10日=日本時間11日】第2ラウンドで2戦目の先発が濃厚なダルビッシュは、軽めの練習で汗を流した。「時差ボケはあまり関係ない。まだ(フォームが)バラバラなので(強化試合で)いろいろと試したい」。15、17日(日本時間16、18日)に連勝すると第2ラウンド突破が決定。初戦を落とすと2戦目は16日(同17日)で、連敗すると第2ラウンド敗退が決まる。いずれにしてもダルビッシュの右腕に日本の命運が託される。

サンスポ

誇りに思えますよねぇ

3タコ1失策 

February 23 [Mon], 2009, 23:06
 日本ハム・中田翔内野手(19)が23日、沖縄・名護で行われた楽天との練習試合に6番・三塁で先発出場した。しかし打っては3打数無安打2三振、守備でも1失策を記録して、途中交代した。

 22日のヤクルトとの練習試合では、本塁打を含む3安打2打点と爆発。「感覚をつかめてきた。今日の内容はすごくプラスになる」と話したが、一夜明けたこの日はさっぱりだった。楽天の先発・永井に対し、第1打席は外角の直球に振り遅れの空振り三振。第2打席は低めの変化球にタイミングを狂わされ、またも空振り三振。五回の第3打席は、2番手・木谷に対して遊ゴロに倒れた。

 五回表の守備では、無死一塁から内村のバント処理をあせり、一塁悪送球。大量失点につなげてしまい、六回表の守備からベンチへ下がった。試合前、敵将・野村監督からも「中田の実力は本物か。見ものだな」と注目されていたが、いいところを見せられなかった。

デイリースポーツ

1日1日が貴重ですね

芦屋大生 大麻取締 

February 12 [Thu], 2009, 18:47
芦屋大学(兵庫県芦屋市)の男子学生ら6人が、大麻取締法違反の疑いで兵庫県警に逮捕されていたことが県警への取材でわかった。このうち5人は同大学の在校生や卒業生、院生で互いに面識があった。いずれも容疑を認めているという。

 県警によると、学生らが大麻を所持しているとの情報を得て、薬物銃器対策課と甲子園署などが1月21日と22日、大学内にある学生の個人ロッカーや自宅を捜索。少量の大麻を隠し持っていたとして、22歳から23歳の3人を現行犯逮捕した。その後、逮捕した学生らの供述などから、院生と卒業生の計2人も大麻を譲り受けていた疑いがあるとして、今月上旬に逮捕した。

 県警は、現行犯逮捕された4年生の男子学生(22)=大阪府箕面市=がフリーターの男(22)=同=から大麻を買って同級生らに売っていたとみて12日、新たにこのフリーターを逮捕し、自宅など関係先を捜索した。

 芦屋大学の藤尾直樹事務長は「去年の春に大学生の大麻事件が相次いだことを受け、学生への注意や指導を続けていたが、このような事件が起き、誠に遺憾」と話した。

 大学生の大麻汚染は全国的に拡大している。昨年5月、関西大の学生が大麻を営利目的で所持していたとして逮捕されたほか、早稲田大、慶応大、法政大、同志社大などでも学生が所持や栽培などの容疑で逮捕されている。

asahi.com

大学生くらいの年齢って、大麻とかに興味持つしねぇ。

長崎ランタンフェス 

January 26 [Mon], 2009, 21:44
約1万5000個のランタン(中国ちょうちん)が街を彩る「長崎ランタンフェスティバル」が26日、中国の春節(旧正月)に合わせ長崎市で始まった。2月9日までの期間中、市中心部にランタンが飾られ、パレードや中国獅子舞などの催しでにぎわう。

 中華街に近い湊公園では午後6時、爆竹の音とともにランタンが一斉に点灯され、幻想的な極彩色の光が会場を染めた。同市大橋町の主婦、高橋夏美さん(35)は「年々規模が大きくなっており、出店もいろいろで楽しい」と笑顔を浮かべた。

 毎年恒例の干支(えと)にちなんだメーンのランタンとして、牛を題材にした高さ8・4メートルのオブジェが湊公園に設置された。また初めて省エネ電球をランタン500個に使用した。

 同フェス「春節祭」が観光イベント化し平成6年に開始。16回目の今年は92万人の人出を見込んでいる。

産経ニュース

いいなぁー。行きたいなぁ。

マツケン来場 

January 16 [Fri], 2009, 1:24
 映画配給会社の松竹が14日、都内で09年ラインアップを発表。リチャード・ギア主演の米版忠犬ハチ公「HACHI 約束の犬」(8月8日公開)、ダウンタウンの松本人志主演・監督作(タイトル未定、今秋公開)、吉永小百合、笑福亭鶴瓶共演の「おとうと」(山田洋次監督、10年1月公開)など邦洋17本。「カムイ外伝」(9月19日公開)の崔洋一監督、主演の松山ケンイチが来場し、PRした。

ZAKZAK 2009/01/15


松山ケンイチのことか・・・
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» エド・はるみ物語 (2008年10月18日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 虚偽申告 (2008年10月04日)
アイコン画像ぷるん
» 虚偽申告 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» パラリンピック 日本は苦戦 (2008年09月30日)
アイコン画像あゆみ
» 小2男児が指先を切断 (2008年04月09日)
アイコン画像あんな
» ロンドンでエル・スタイル・アワード開催 (2008年02月14日)
アイコン画像よしや
» 事故で少年死なすも、車が損傷と両親提訴  (2008年02月02日)