週末は・・・ 

May 14 [Mon], 2007, 19:15
久しぶりの更新です。。。ごめんなさ〜い

11日の金曜日、私が夜7時〜バレーの練習だったので、旦那と子供達はお留守番
9時半頃帰宅すると、テーブルの上にカーネーションとお手紙があったの

私がバレーに行った後、パパに近くの花屋さんに連れて行ってもらってカーネーションを買ってきたんだって〜


計画したのはありさで、ちゃんと自分のお財布持って買いに行ったんだそうです
母の日っていっつも幼稚園で作った工作だったから・・・
初めてのカーネーションにちょっと胸キュンでした

土曜日はお買い物へ
ありさの服(スカートとショートパンツ)を買ったり、自分の服も久しぶりに買ったわ~
ちなみに...やっと半袖1枚で(日中なら)過ごせる日がきたわ〜
今期春夏のRONI着ました。

ありさこのコーデがお気に入りらしい。
白はこの人には危険です・・・

なっちもちなみになっちは毎度の事ながらありさのお下がりもあるので、今期物の買い物も少ないの
ピンクと白のショートカーデ、サロペットパンツは、なっちも私もお気に入り



それから・・・日曜日

私はバレーの市の大会。旦那はモトクロスの練習へ〜

バレーの試合は順調に勝ち進み予選は突破これからお昼ご飯食べて準決勝って時に旦那からTELが入りました。

「足、骨折したから早く帰ってきて〜」だって
バレーの試合を抜けて旦那を病院に連れて行ったわよ
休日だった為レントゲン撮って、足固定して帰宅。。。
なんだか、左のかかとの骨折らしい

今朝もう一度同じ病院へ行って、CT撮らされたら、複雑粉砕骨折だってよ重症だね!と医者に言われ、即入院。明日手術です

誕生日♪ 

April 11 [Wed], 2007, 9:13
4月10日はありさ8歳の誕生日
パパ早く帰ってくるって言うので、ありさ念願のボーリングへ行く事に
誕生日プレゼントにWiiを買ったら、ありさが家族の中でwiiスポーツのボーリング一番上手いのよ
本当のボーリングがした〜いって言い始めてたので、挑戦させたよ実際はそんな上手くいく訳ないのにねぇ〜

ありさスコア60くらい...

なっちスコア30くらい...
ガーターなしの子供用レーンでやったけど、こんなもんよね

でも、楽しかった〜って大喜びだったのでよかったのかな1人を除いては・・・
パパですわたしに負けたのが悔しかったみたいで「ボーリングなんてもう二度と来ない」ってさ〜プププッ

気分転換にカラオケだ〜って勝手に突っ走っちゃって、子供達は早く帰ってケーキ食べたいのにカラオケへ直行
子供達もケーキの事忘れて歌ってたわパパは大熱唱して機嫌も良くなりました。単純なやつ...

カラオケ後いそいで帰って、お風呂
それからやっとの出番です。暗い画像でごめんなさいありさが吹き消してるところで〜す

最近は・・・ 

March 24 [Sat], 2007, 23:58
ご無沙汰してました〜
たまには更新しなくちゃ・・・
と、思いつつ何もネタが無い毎日を過ごしてます

ここ最近は、やっぱりバレーしかやってないって感じで。
クラブチームにも入って夜週2回練習に行って、日中は幼稚園のバレーの練習があったりで。
休日もどこかに遊びに行く訳でもなく、つまらない毎日です

子供達もいよいよ春休みに入ったので、バレーや習い事がない日はどこかに連れて行ってあげなくちゃね〜


今日の娘達

なっちのスカートの中に履いてる白いペチコートが下がっててだらしな〜い

ありさはRONIの今期春物の七部袖Tシャツとインナー付スカートです

なんか、携帯機種変更したんだけど、前の携帯に比べてものすご〜く画質が悪いの
見にくくてごめんなさ〜い

何回撮ってもこんな風にぼやけてる感じで

何か設定とかあるのかなぁ〜説明書見るの嫌いな私だけど、ちょっと納得いかないので調べて見ようかな〜

今日はこんなんで終わりですまた更新遅れるかもしれないけど、たまに覗きに来てね

クラス音楽会 

February 16 [Fri], 2007, 22:53
なっちの幼稚園で参観がありました〜
年中での参観はこれが最後
毎年最後の参観はクラス音楽会って言って簡単な合奏や歌を披露するだけでものの30分位でおしまい。

まず最初は歌でした。

みんなで考えたふりつけで踊りながら歌ってま〜す

その後楽器で演奏
なっちの担当楽器は鈴でした〜リンリン

年長になるとピアニカで演奏したりするんだけど、年中クラスは鈴、タンバリン、トライアングル、カスタネット。。。

で、最後に親も子供と同じ楽器持たされて子供の隣で一緒にやらされるの
思いっきり鈴鳴らしてきたわ(笑)

なっちは、最後までがんばってやってたのでよかったです
今まで、何でもやる気ナ〜シって感じの態度だったんだけど、
今回は写真見ても分るように真剣にやってたよ〜
(画像悪くてごめんなさ〜い

参観後に役員決めが。。。。
何度もお願いされたんだけど、「できませ〜ん。ごめんなさ〜い」って言って断ったよ。
年長で役員すると色々大変だも〜ん

お仕事 

February 05 [Mon], 2007, 17:24
今日は、1日だけのアルバイトに行って来ました。
バレーの友達から誘われて6人で

何のアルバイトって・・・
今日はここら辺私立高校の入試だったの。
仙台〇〇学園の入試の試験官のバイトでした
家からだと一番近い高校だったし

試験官って聞いてちょっとビックリだったけど、ちゃんと先生も一緒で(先生の補助として)問題用紙配ったり解答用紙集めとかするだけで、あとテスト中教室内を歩き回ってるだけ・・・
さすがに立ちっぱなしの為疲れたけどね

受験生達はみんな頑張ってたわ〜
態度の悪い子とか服装の乱れてる子とかもチェックしなくちゃないんだけど、私の担当したクラスには1人もいなかったので良かったです

我が家は高校受験まで8年??あるけど、出来る事ならこの高校を受験させてみたいなぁ〜って思っちゃった
綺麗だし広いし、なんてったって女の子の制服が可愛い
私も昔着たかった制服の一つだったわ・・・・
でも私立だから金銭面で我が家は無理かなぁ

国語、数学、理科の試験官をして7000円もらってきたよ〜弁当も出たし

一応、受験生からは「先生」と呼ばれ、嬉いような恥ずかしいような・・・
でもとっても良い経験させてもらって来ました



まとめて・・・ 

January 10 [Wed], 2007, 18:54
皆様、明けましておめでとうございます。ってUPするの遅くなってしまいました
まずは、昨年末・・・光のページェントへ行ってきたよ

クリスマスより前に行った方が、もっと色んな所でイルミネーションしてたのにちょっと来るのが遅かった

携帯で撮ったのでめちゃめちゃ画像悪いです

今年は暖冬って言われてるだけあって、ホントそんなに寒くなかったわ。


大晦日は夜に旦那の実家に行って年越す30分前頃帰宅〜毎年恒例ジャニーズのカウントダウンコンサート見るため
その為に帰ってきてまた元旦の朝に旦那の実家に新年の挨拶しに行くのよ

お正月は遠出もせず、実家巡りでした。
初売りは電気屋さんに行ったくらいかなぁ〜
DVDレコーダーを買って、子供達はお年玉でDSのソフトを買って、旦那だけ自分の服買ってた
私は、DVDレコーダーでお財布寒〜くなって自分の物なんて何一つ買えてないのに

ずっと旦那も休みだと毎日イヤになってくるし・・・早く仕事に行ってくれ〜って何回思ったか!!(笑)ダメな妻かしら?!

冬休み後半には、バレー仲間5人で居酒屋でのんでカラオケ行って帰宅は午前3時半まで騒いで来たので、ストレス発散はできました〜

冬休み最後の日は髪の毛をマキマキしてあげて子供達も大喜び〜



最後に・・・
こんな何の面白みも無い所ですが、皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します
良い1年になりますように



週末は・・・ 

December 12 [Tue], 2006, 14:21
またまた放置してしまって・・・すみません
週末の出来事をまとめてUPしま〜〜〜す

9日は、幼稚園のお遊戯会
なっち、きらりんレボリューションのバラライカって曲で踊ったんだけど・・・
我が家のデジカメはとうとう充電してもウンともスンとも動かなくなっちゃった
なので、なっちが踊ってる写真は撮れなかったの

最後に年中さん全員で合唱したのだけ、携帯で撮ったよ。
誰が誰だか写り悪くてわかりません

その後、私の実家へ
12月6日はなっちの5才の誕生日で、ジジババからちょっと遅れた誕生日のお祝いしてもらったよ〜
誕生日の日は家で生クリームケーキを食べたから、実家ではチョコケーキにしてもらいました6日と9日で2回もフゥ〜できて大喜びのなっちでした

プレゼントは、私からはDSのラブベリ〜、パパからはDSの星のカービィ、旦那の姉からはまたまたDSでハムスターのお世話するやつ・・・
まぁ〜なんともDS三昧
ジジババからは、なっちが前から欲しがってたミニーちゃんのクッションとキルティングのカーペットでした

で、日曜日・・・
子供達と私はちょっと風邪気味で咳がゲホゲホ
熱はないから元気なんだけどね
近くのスーパーにちょっと買い物に行って、後は家でジッとしてたわ・・・



スーパーの外にあるガチャガチャがやりたいと強請られ1回ずつ・・・
結局、くだらない物が出てきて終わり
本当に欲しい物がある訳じゃないのにやりたがるのよね〜
ガチャガチャの前でちょっと撮ったのでUPしました。

お久しぶりです(>_<) 

November 14 [Tue], 2006, 20:36
1ヶ月も放置してしまいました・・・
これといったネタもなく、きずくと1ヶ月が経ってて

で、今回もネタは無いんだけど、とりあえず先週の日曜日の事を・・・

姪が通ってる英会話教室の催しで、浜辺でキャンプファイヤーみたいなのをやるからと誘われたので、一緒に行ってきました

ありさは従姉妹同士で走り回ってたけど、なっちはつまらなそ〜〜〜にしてて「早くおうちにかえりた〜い」って言って私から離れなかったよ

でも、最後に花火が配られて、その時だけはなっちも喜んでやってました
寒〜い時期に花火したの初めてかも

まだ始まったばかりの時
日が沈む前だったので携帯で撮ってみたよ。
でもなんだか写り悪いね
ちなみに、これなっちだよ〜


久々の更新なのにくだらないネタでホントごめんなさい

梨狩り 

October 14 [Sat], 2006, 0:39
13日(金)は幼稚園で毎年恒例の梨狩りでした

運動会は天気悪くて延期になる事が毎年と言って良いほどなのに、梨狩りは逆に毎年必ず天気も良くて延期になった事無いのよ

で、もちろん今年も

デジカメは一応充電して持って行ったよ〜やっぱりすぐ電池切れになるから、今回もちょっとしか撮れませんでした

で、電池も無いって言うのに梨撮ってるし・・・

子供は梨に手が届かないから親が抱っこしなきゃダメなのよ
だから、梨とってる姿なんて撮れないし
友達に「撮って〜」って頼めば良かったんだけどね・・・みんな梨狩りに夢中なのよ(笑)


結局、梨の木の下で毎年同じ様な写真撮って終わりよ〜
ありさの時も3回梨狩りに来たけど、梨とってる写真は無いもの

来年こそは親子で梨狩り姿撮ってもらおっ

運動会 

October 09 [Mon], 2006, 20:43
なっちの幼稚園の運動会
本当は、7日(土)の予定が、大雨の為中止・・・
8日(日)に変更ってなったのに、またまた延期で、結局9日(月)になりました〜

うちのデジカメの充電の寿命も限界で、充電したのにも関わらず、すぐにダメになっちゃうから、写真がほとんど撮れず・・・
なもんで、ビデオ撮影に専念しましたわ。

とりあえず、お遊戯の時に少〜しで撮ったのだけ載せるね


今から南の島のハメハメハ大王を踊ります。
家でも沢山踊って見せてくれてたのよ〜
見にくいけど、真ん中がなっちです・・・
とっても上手に踊れました

はい、写真はこれのみ・・・スミマセン

肝心のかけっこ、いつも練習では「1位なんだよ〜」ってなっち言ってたんだけど、本番で証明してもらわなきゃ
いざ、走り出したら、スタートダッシュが遅くて、最初2位を走ってたんだけど、
途中、前の子抜かして1位でゴールでしたわ
私も旦那もちょっとビックリ意外と速っかたのね

あ〜あ走ってる所も撮りたかったなぁ〜



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかこ
読者になる
長女・・・ありさ(8才・2年生)
次女・・・なっち(5才・年長)
RONI大好き親子です。
主に日常の事、子供服の事など、書いていきます。のんびりペースでやってますが、コメント残して行ってもらえると嬉しいです。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆信州りんご☆
» 週末は・・・ (2007年05月21日)
アイコン画像たかこ
» 週末は・・・ (2007年05月20日)
アイコン画像熊本ばい
» 週末は・・・ (2007年05月16日)
アイコン画像☆信州りんご☆
» 週末は・・・ (2007年05月16日)
アイコン画像たかこ
» 誕生日♪ (2007年04月12日)
アイコン画像熊本ばい
» 誕生日♪ (2007年04月11日)
アイコン画像☆信州林檎☆
» 誕生日♪ (2007年04月11日)
アイコン画像たかこ
» 最近は・・・ (2007年03月30日)
アイコン画像☆信州林檎☆
» 最近は・・・ (2007年03月29日)
アイコン画像たかこ
» 最近は・・・ (2007年03月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/arinagi/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる