長かった…。

August 31 [Fri], 2012, 16:18
引越しして、2か月…。

ようやくネットと電話が開通

この間、色々な事があった我が家。

松戸市民になった。

スカイツリーに上った(笑)。

携帯がスマホになった。

(⇒facebook始めました。)

などなど。


那月さんは、もうすぐ2歳10カ月。

3歳が見えてきたなぁ〜。

ようやく

June 15 [Fri], 2012, 23:29
パパの会社が移転するので

引越し荷物の搬入のため

仕事できないから、お休み!

で、以前からのリクエストで横浜へ


中華街でパパの好きな

東光飯店で昼ごはん


パパ一押しの東光チャーハン。

那月さんは、チャーハン拒否

なぜか、海老マヨのキャベツが気に入る…


食後は山下公園をお散歩

梅雨の合間の晴れを堪能できました。

その後は、ずっと連れてってあげたかった

アンパンマンミュージアムへ


若干、ピークは過ぎたものの

まだまだアンパンマン好きらしい。


ショーを一番前で見て

一緒に踊っちゃったりして…


最後に握手してもらえて、良かったね!

ママは横浜そごうで発見した

MARLOWEのプリンが嬉しかった〜

新築祝

June 09 [Sat], 2012, 22:21
カズくんちの新築祝いと称し

ママ友会を開催してもらいました


史上初、6家族が集合

ん〜と、合計19人!?

それでも余裕の素敵なお宅

ナツと2人で何回か遊びに行ってるものの

改めて広さと間取りが羨ましくなる〜!


子供達が皆で遊んでくれてるので

大人たちは食事とお酒を楽しみました

今回は、ピザや広島焼きにポテトに唐揚げ…

ケーキにフルーツと、とにかく盛りだくさん


最初はぎこちなかったパパ達も

気が付けば男同士の話しが出来た様子(笑)。

何を話してたのかな〜


コストコのケーキや料理も

普段はなかなか買えない(食べられない)から

とっても嬉しかったし美味しかったなぁ〜

パンツマン!

June 08 [Fri], 2012, 15:23
先月半ばに、保育園の

「トイレットトレーニング講座」受講

それまでは、なんとなーく

この夏にはオムツ卒業じゃ!と

覚悟を決めたものの…気後れ

講座を受けてからは本格的に

「そろそろ始めなければ〜」と

腹をくくり、トレーニング開始

初日はパンツ自体を拒否られ…

段々慣れてくるも、一歩遅くて

トレッピーに『チッチ』する

出来る日が続いても油断禁物。

先生に「一進一退」と聞いていたので

まだまだかしら〜と不安になる

…が。

トレーニング開始から2週間で

完全パンツマン

外出時も出来るようになり

『お姉ちゃん』に憧れる娘は

確実に成長してくれてるようです

お友達とTDS

June 05 [Tue], 2012, 23:06
首都圏ウィークデーパスが発売されてから

かなり行きたくてウズウズ〜

で、そうちゃん&ママとTDS


天気は曇りで暑くも無いし

6月の平日…空いてる〜!


乗り物もスムーズに乗れて

(お子様向けのだからか

ショーも開始ちょい前で座って見れたし


ランチも並ばず頂けました。

顔がひきつってる(笑)。

お子様たちがお昼寝中に

ママは軽く一杯…パパには内緒だわ


遂に我が家にもシェリーメイが

ママはダッフィーが良かったんだけどなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RATHER
読者になる
2009年11月2日に
長女・那月(なつき)を出産。
子育て奮闘中です!
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像RATHER
» 長かった…。 (2012年09月06日)
アイコン画像RATHER
» 長かった…。 (2012年09月06日)
アイコン画像RATHER
» 長かった…。 (2012年09月06日)
アイコン画像green
» 長かった…。 (2012年09月03日)
アイコン画像マサムネママ
» 長かった…。 (2012年09月01日)
アイコン画像デイジー
» 長かった…。 (2012年09月01日)
アイコン画像RATHER
» ようやく (2012年07月06日)
アイコン画像マサムネママ
» ようやく (2012年06月26日)
アイコン画像RATHER
» ようやく (2012年06月25日)
アイコン画像カトリックス
» ようやく (2012年06月19日)