9月のブーケ

September 11 [Sun], 2011, 10:20


今月も例の如くAoyama Flower Marketさんでお花を購入。
というか、「お月見ブーケ」という名前で作られたブーケが売られていて、
物凄くかわいかったので、思わずそれを買いそうだったのですが、
自分で花を選ぶという個人的なコンセプトに合わないため我慢しました

とは言え、ゴージャスな大輪の菊を入れられたので満足

ラインナップは次の通りです〜
菊から時計回り。
キク プリティーリオ
ススキ
リンドウ ジョバンニ
セダム
ピンクッション タンゴ

和菓子作り

September 10 [Sat], 2011, 22:05


北鎌倉のたからの庭さんで、和菓子作りにトライしてきましたよー!
うぐいす豆で作った生地は既に用意してもらっていたので、
こねこねしたりくるんだりの作業でした。
すっごく面白かったです!やったー!
菊の花弁を表す線を均等に入れるのが、1番難しかったですが、まぁぶれぶれなのもご愛嬌ということで
人気なことと、一度に少人数しか受けられないこともあり、なかなか予約が取れないようですが、一緒に行った友人が申し込んでくれました。ありがとう

和菓子作りの後は、先生自作の精進料理と和菓子を頂きました。
美味しかった!
また是非行きたいです!
いつかシマシマ柄の手毬を作るのが夢になりました。


応援します

September 08 [Thu], 2011, 22:46


アリアとミラは、
草刈りを頑張るあなたを応援しています。

お母さんが草刈りをしていたら、
網戸の向こうからひっそりと
応援されていたらしいです。

夜散歩びより

September 07 [Wed], 2011, 22:42


今日は随分涼しくなりましたねー
余力があったので夜散歩に行ったら、
思いの外心地よい気候でびっくりしました。
秋になっていってるんだなぁ。

それはそうと、夜散歩は暗い道だと何が落ちてるか分からなくて危ないですが、明るいとこに出るまでのちょっとの間ならiPhoneのライトアプリが便利でついつい使ってしまいます。結構明るいので!
でもこれは長く使ってると熱くなってくるので注意して使った方が良さそうですが。でも便利。

はつもの 〜梨編〜

August 31 [Wed], 2011, 21:37


にーにが帰ってきましたよー!
梨をたくさんお土産に持って!
にーにに大喜びして飛び回り、
梨にも大喜びして飛び回り、
大忙しなアリアとミラでした。

印象派っぽい

August 30 [Tue], 2011, 18:57


写メが撮れました。
おはなおはなー

ミラを探せ

August 28 [Sun], 2011, 17:09


見つかるかなぁー
昨日の帰り道(車)に撮りました。
見えないけど、ちゃんとリードもしてます。

スタバ犬

August 27 [Sat], 2011, 16:49


に、なって来ました。
カフェでおりこうにしているわんちゃんに憧れつつ、
ちょうだいちょうだい!
という雰囲気は隠せないアリアとミラでした。
ジャンプしたり吠えたりはしないのだけど、
目をきらきらさせながらずっと立ってました。

ホットな大阪土産

August 24 [Wed], 2011, 23:11


って、今は何なの?
と出張先で話していたのですが、
くいだおれプリンですかね!
と、個人的にホットなお土産を
推しておきました
美味しさもさることながら、
中のプリンが、くいだおれ人形の帽子をかぶっているので、
小さなわんちゃんなら頭に乗せて記念写真を撮れるのではないかと

Plus・i でした

August 24 [Wed], 2011, 17:40


普段あんまり電車に乗る機会がないので、
たまに乗ると車内広告をじっくり見てしまうのですが、
なんとキリンの広告にジャックラッセルテリアが!
しかもブロークン!
思わず写メしてしまいました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arimira
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像森次みゅぞを
» 9月のブーケ (2011年09月11日)
アイコン画像アリミラ
» わんわんプール (2011年08月11日)
アイコン画像森次みゅぞを
» わんわんプール (2011年08月11日)
アイコン画像アリミラ
» 地震 (2011年03月11日)
アイコン画像アリミラの母
» 魔女のコップ (2010年06月07日)
アイコン画像アリミラさん
» 60周年きねん (2010年01月01日)
アイコン画像ビッケママ
» 60周年きねん (2010年01月01日)
アイコン画像アリア
» だらーん (2009年12月31日)
アイコン画像ビッケ隊長
» だらーん (2009年12月20日)
アイコン画像ビッケ隊長
» ぴかぴかミラ (2009年10月04日)
Yapme!一覧
読者になる


Egypt


Aria
Mira
http://yaplog.jp/arimira/index1_0.rdf