game in bed 

2008年02月27日(水) 1時14分
アメリカに行ったことがある人は知ってるかもしれないけど

向こうでチャイニーズレストランに行くと、
最後にフォーチュンクッキー出てくるよね。

あれ、みんなで「なになに?なんて書いてあった?」
なんて言いながら盛り上がるんですが。


それを更に盛り上げる方法。

1人ずつ自分のやつを読み上げる。

・・・最後に必ず


「in bed」と付けて


こーれーはー。うけます。

せっかくの良い教えが、

なんだかエロく聞こえます。<爆


格言なんかでも出来ます。

なんでもいいわよ。

真面目なもんでも、

最後に「in bed」と付けるだけで

あらフシギ。

エロかわいくなります。<爆


例えば。


The secret of staying young is
good health and lying about your age
(若さと健康を保つ秘訣は自分の年齢を偽ることである)

なんて書いてあったとする。

その後ろに「in bed」を付けると

The secret of staying young is
good health and lying about your age...in bed
(若さと健康を保つ秘訣は自分の年齢を偽ることである
、、、ベッドの中では

すぐに通販でバイ○グラでも頼んでしまう人が出てきそうな勢いでしょ?


で、いろんな物に「in bed」つけてみた。

古田敦也が引退試合で言った最後の言葉。

「また・・・また会いましょう!」

これでわたしは涙した。

その感動のフレーズも

「また・・・また会いましょう!(ベットで)」

なんて言っちゃったらさーーーー!!

ハレンチ学園〜〜〜〜〜!!きゃぁー。


「我が輩は猫である」

なんてのもさ。


「我が輩は猫である・・・(ベットでは)」

なんて書いちゃうと、

とんだカマトトだな、おぃ!と言いたくなるぢゃん?


某大臣のふざけた言葉も


「わたしの友達の友達はアルカイダです・・・(ベットでは)」

なんて思えば、

ど・・どんだけ激しい人なんだよ。
自爆テロ!?

なんて呆れて終わっちゃいます。<違


まぁね。

腹が立ったときには、

そうやって笑いに変えて密かに鼻で笑ってやるのも面白いかもよ!

旦那に

「オレをバカにしてんのか!!」

なんて言われた際には

奥様方は

「・・・ベッドではねっっ!ふん!」

と心の中で言い返してやりましょう。<違

Seinfeld 

2008年02月21日(木) 22時39分
その昔、アメリカには

Seinfeld

という伝説のコメディー番組があった。

10年ほど続いた番組は

Jerry, George, Elaine, Kramerという個性豊かなキャラクターと

「show about nothing」という斬新なコンセプトの元に

今までにはなかったスタイルを確立していった。


わたしが大学の頃にはSeinfeldも一番熟した感じになり
友人達の間では、
多分会話の9割がこの番組にひっかけたものだったと思う。

いわゆる今の日本で言う

「すべらない話」並みに

すべらないで、みんなで笑い倒せるような番組だった。


日本に帰ってきてしばらくすると
日本でもCS放送で見せてくれるようになった。

しかし、
アメリカ生活の日常における細かいことをネタにしているためか
日本には全くといっていいほど浸透せず、
そのうちビデオ店からも消え去ってしまったのだ。

是非是非、せめてまたDVDだけでも出して欲しいと切に願う。

シーズン4で打ち切りになったのは残念でたまらない。

なぜなら、Seinfeldの黄金時代は

シーズン4以降、特に5〜8ではないかと思うからだ・・・


その中でも特におかしかった伝説のエピソードの一部を数個。


☆KramerのMoviefoneのエピソード☆

こちら→【kramer the movie phone】

Kramerが新しい電話番号をもらうと、
それが「Moviefone」の番号と1つ違いだったため
間違い電話がじゃんじゃんかかってくる・・・ていう話。


注:「Moviefone」というのは、アメリカに住んでる人にはなじみがあると思うんだけど、どの場所にいても、そのエリアコード+777−FILMとダイアルするだけで、「Hello! and welcome to the moviefone!」というおじさんのやけにあっかるい声で映画情報を教えてくれるというシステム。映画の頭文字三文字を入れれば映画情報を、郵便番号を入れれば、一番近い映画館での上映時間等を教えてくれるという優れもの。

ちなみに、わたしと友人は、暇になるとひたすら電話して、ただ出だしの「はっろぅ!!うぇるかむ とゅ〜ざっ、むーびーふぉぉぉ〜ん!!」というおじさんのテンション高い声だけを聞いて暇つぶししてたことがあります。

鳴りやまない間違い電話に疲れたKramerは
新聞の映画情報を元に
Moviefoneになりきって応対することにします。

しかし、Moviefone自体がプッシュフォン形式なので
希望の番号をセレクトしてもらっても
Kramerにはそれがなんなのかわかりません。
最終的には、
「Why don't you just tell me name of the movie you selected!!
(選択した映画の名前を教えてくれちゃえばいいぢゃん!)」
と逆ギレしてるところがウケます。


***

☆Georgeの留守番電話のエピソード☆


こちら→【George isn't home】

これは、絶妙な歌です。

彼女と別れたいGeorgeが居留守を使っているシーンなんですが・・

「Where could I be?」のところが、白々しくてうけます。

家にいるくせに

「Believe it or not George isn't at home」

(信じないかもしれないけど、ジョージは留守で〜す)

ってのも、白々しい。笑


***

ちなみに

「スープナチ」というのも有名な話。

NYのとってもおいしいスープ屋さんなのだが、

買うまでにきびしーーーーいチェックがあるので

オーナーのご機嫌をそこなうようなオーダーの仕方をしたら

「No soup for you!」

と怒られてスープは食べられない店がある、というエピソード。

言われたとおりにしないともらえないので、

ナチスのような「スープナチ」。

こちら→【Soup Nazi】


これはおもしろいんだけど・・・

それを、どこぞやの日本語クラスで吹き替えに挑戦したものを発見。

あまりにひどい吹き替えなので、かえって笑いが止まらなくなりました・・


「ワタシヲ、シュムーピー、トヨンダ?
アナタガ、シュムーピー、ダ」

と棒読みだったので、
最初まったく理解できなかった。

でもおかげで、
Jerryと彼女がお互い呼び合っていた
「Schmoopie」
というイチャイチャした呼び名があったことを思い出しました。笑

こちら→【soup nazi japanese】


しかも、3人くらいでやってるみたいで、
最後の方で出てくる男性の声なんて、
明らかに女の子が鼻つまんで話してるし・・・<原始的。

「スープガァ、タベラレナイー」

「ワァー、コレヲミテェー。コレハー、ナンダー。」

「モウスープナチノコトワイヨー」

「ホントウナダヨー、ビックリスルヨー」


・・・

すごすぎる。

棒読みすぎる。

久しぶりにこんなにアメリカアクセントの日本語を聞きました。笑

あー

おなかいたい・・・

ハベル 

2008年02月18日(月) 23時09分
昔、サヨナラが受け入れられなくて苦しんでたわたしに姉が言った。


「ケイティーになれ」



はぁ?


と理解できなかったが、


映画「追憶(the way we were)」のケイティーのことらしかった。


最後のこのシーン。


【The way we were finish】


このように、粋な女であれ、と。

「your girl is lovely」と言えるくらいの器であれ、と。


うえ〜ん



わたしにとってのハベルは最近結婚した(らしい)。

↑そんな空気が流れている・・・<未確認情報


もう過去だし、引きずってないし

どちらかというと、嫌な時間が長かった苦しい経験だったので

今や、全然おっけぇ〜い&関係ねぇ!・・だが、


ハベルはいつまでもハベルなんだな。


あーんなにエネルギー使った経験、そうそう忘れられないし。


というわけで、


もーーーーし再会することがあるならば


絶対に余裕ぶっこいて


YOUR GIRL IS LOVELYって言ってやるんだからぁ!


でも絶対あたしのほうがスーパーLOVELYになってやる。

↓↓↓

キャリーだって言えたんだから。

【SATC Hubble】



ありがとうの気持ち 

2008年02月18日(月) 12時17分
生きているということは
誰かに借りをつくること
生きていくということは
その借りを返してゆくこと
誰かに借りたら誰かに返そう
誰かにそうしてもらったように
誰かにそうしてあげよう

生きていくということは
誰かと手をつなぐこと
つないだ手のぬくもりを
忘れないでいること
めぐり逢い愛しあい
やがて別れの日
そのときに悔やまないように
今日を明日を生きよう

人は一人では生きてゆけない
誰も一人では歩いてゆけない


これは、永六輔さんの書かれた

「生きているということは」

という詩なんだそうです。


わかっているようで

わかっていないこと。


生きる、ってなんだろう。


息をしていればいいのか。
心臓が動いていればいいのか。

でも人だから。

もっと「生きる」ということを表現していく力があるはず。


わたしは常々、

生きるというのは、

どのくらい人の心に足跡を残していけたかだと思っている。


若くしてお空へ行ってしまったサトちゃまは、

人の心に触れることが上手な人だった。

サトちゃまがいなくても、

足跡はずっと残る。

彼女が生きていた証として

みんながそれを温めながら生きていく。

生きていくためのちからを彼女はくれたと思う。


今までの人生で、

もうイヤだ。もうダメだ。

そう思ったときに、

そっと手をつないで一緒に歩いてくれた友や先生がいた。

わたしはとても幸せなんだと思う。


彼らのおかげでここまでこれた。

自分がしてもらったこと。

誰かにもしてあげたいと思う。

押しつけがましくはなりたくないけど。


人は産まれるときと、旅立つときは1人ぼっちだという。

産まれてくるときと、旅立つときに、さみしくならないように。


その間は、みんなと生きればいいんだ。


それがこの詩を見て思ったこと。


だから

みんなにありがとう。

これからもよろしく

ニヒルなアヒル 

2008年02月18日(月) 11時42分
ものすごくひさしぶりに

こんばんみぃ〜

昼間っから

こんばんみぃ〜



3ヶ月ぶりくらいに更新しにきちゃいました。

きっと誰も見ていないと思いますので

好き勝手に書いちゃいましょう。

↑自爆フラグが立ったっ



えっと・・・

くちびるの話ね


突然ですが

わたし、楽天のマー君が好きなんですよ。

あの昭和な感じがたまらないんですよ。

マウンド上での「漢」な感じも、

オフのときのかわいらしさもたまらない。


まぁ、そんなことはいいとして。


最近、またいろいろルーキーも入ってきました。

今年のルーキーは爽やかなんだな。

最初は、ドラフト時の大場がものすごい笑みだったので

あー、この子はいい子なんだろうなぁ、と思ってたんだけど

最近は断然、

楽天の長谷部が気になる。

マー君と並んでも、

長谷部気になる。


大場より長谷部。

↓長谷部っち。







なんでかなぁと考えてみた。


たどり着いた答えが


くちもと<自爆中



あのね、


あの


ニヤリとした笑い方が好きなんだわ。


ニヤリとすると、

口の片側だけが上にあがる。


みょ〜なセクシーさを感じるんだわよ。


ある意味


ハマの番長=三浦大輔と同じ。

↓片側上がってるときの番長。






番長にも同じようなセクシーさを感じます。

でも髪はリーゼントじゃないときのほうが好き。

キャップ被って投げてるときの番長はめっちゃ渋い。


こういう、ちょっといたずらっこみたいな感じが

ものすごいツボります。



・・・どーでもいい話でした。(^_^;

セカチュ〜・・その後。 

2007年11月25日(日) 12時46分
世界の中心で安馬と叫んだ結果(!!)


安馬ちゃま、今場所の勝ち越しが決まったー!ヽ(^0^)ノ

来場所は、関脇にあがるのかな。

今日が千秋楽ですが、是非とも勝って二桁勝利で終わってほしいな☆


といいつつ、全然、相撲中継見られてません。

ネットで勝敗だけ調べては

「おぉ・・首投げで勝ったのか・・・」とか
コッソリ萌えてるだけです。


萌え〜☆

セカチュ〜☆ 

2007年11月19日(月) 22時35分
せっかくなので


世界の中心で、愛を叫びたいと思います。



○__(ー。ー)フゥ

呼吸を整えて・・っと・・・


あたしは・・・



(」゚□゚)」安馬が好きだぁーーーー!!!



*≧∇≦*)ポッ


前から気になってたけど、


最近特に好きなんだよね〜!




☆安馬☆


なんで安い馬って書くんだろー!

どうせなら高い馬にしておけばいいのにぃー。
<ちゃんと意味あるんだろうけど。笑


あのせつなそうな目が好きだね。

いいひとそうなところが好きだね。

おまけに闘志溢れる感じが好きだね。

好きな言葉は

「なんでやねん」

てのがまたいいね!

え?今日負けたの??


Σ\(-_-;) なんでやねん!



最近、めっきり身体の線もしっかりしたし


がんばれ、安馬!


高校生の頃には大相撲ダイジェストを楽しみにしてたわたしも

めっきり相撲離れしてました。


でも最近になって


安馬だけは勝敗チェックしてます。


昨日白鵬に勝ったときにはガッツポーズしちゃいました。
<国技なのにすぃません。

白鵬、モンゴル語(?)で

「ふざけんな、てめー」とか言ってないかな、と妄想までしてみました。
<国技なのにすぃません。


これからも安馬、応援しちゃうもん!

ひとりでできるもん!<違


なんだかひとりで


世界の中心で「安馬」と叫んだだけみたいになっちゃった。(__;)

みなさんも、安馬、よろしくぅ!

二人合わせて・・ 

2007年11月17日(土) 2時10分
久々に聞きました。


政治家の


「記憶にございません。」



いやぁ、ほんとに


スペインのニンニクだね!


Ajoだ、Ajo


チェケラッチョ!


久間さんと額賀さん。


わたしの中では

二人合わせて


キューヌカ漬け


やっぱ石破さんか・・・。<なにが?

乱キング 

2007年11月12日(月) 17時39分
このあいだふと目にした記事。


【W大ときいて思い浮かぶ有名人ランキング】


ハンカチ王子といえば・・のW大ね。



ランキングのトップ5は


ジャカジャカジャカジャ〜ン!



1 広末涼子
2 タモリ
3 吉永小百合
4 デーモン小暮閣下
5 小島よしお



でした・・・・orz


ねぇ、ねぇ・・・


だいじょうぶ?W大・・・。


今をときめく総理大臣とか入ってなくていいわけ?


てか、歴代総理にいっぱいいるよね?


T下とかO渕とかさ・・。


さかのぼれば・・・大隈重信・・・orz


うーん・・


なのに1位が広末って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしは問いたい。



いったい、誰を対象に行ったランキングなのよ、これ!!!

だからなんだ!? 

2007年11月05日(月) 19時18分
昨晩、りんご買いにスーパー行ったとき。

スーパーの入り口ってよくガチャガチャの機械あるじゃない?

そこに、男の子二人とお父さん、
そして男性の店員がいてなにやらゴソゴソ。

なんかつまっちゃったみたいで。
作業してたのよ。


「やっぱり男の子ってガチャガチャとか欲しいもんなんだねー」

そんなことを思いながらカゴをつかんで中に入ろうと思ったら

中から女性の店員がひょっこり顔を出し

その男性の店員に「店長〜」と呼びかけた。


ガチャガチャ直してたのは店長か。


その女性の店員(バイト?)、

まだ働き始めて間もないんだと思うのだが

店長にヘルプを求めている。


それは仕方がないよね。まだ新人さんだから。


でも、結構いい年した人なんだけど、

言い方が気になった。




「店長〜。


レジどうやって開けるんですかっ!?



開かないんですけどっっ!!!



個人的なことだが


わたしはこの「〜〜〜なんですけどっ!」という言い方が大嫌いだ。


人になにかを聞くときの言い方じゃないだろう、と。

出来ないんですけどっ!とか、開かないんですけどっ!なんて言われても



「だから何なんだっっっっ!!!」と言い返したくなるのは当たり前じゃない?


Please complete your sentence.


そう思うの。


せめて、文章をきちんと最後までいいなさい、と。


「開かないんですけど、手伝ってもらえますか」

「開かないんですけど、どうやればいいか教えてもらえますか」



一番大事な「お願い」する部分が抜けた言い方なんて大嫌い。


確かに日本語は、言わなくていい部分が多い言語だと思う。

そういう文化でもある。


でも、


言うべき部分と


言わなくてもいい部分が


チグハグになってるとは思いませんか???


わたしも正しい日本語なんか話せないし、

「ら」抜き言葉も使うし、言葉遣いも自慢できるものじゃないと思う。


でも、そんなわたしでも


「〜〜〜ですけどっっっ!」の響きには



イラッッ・・・とする!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆか
読者になる
犬と友達と家族をこよなく愛する
人との出会いも大好き

平和かつ、熱い心で生きよう、をモットーに日々人間的に成長しようと修行中・・
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ゆか
» セカチュ〜☆ (2007年11月25日)
アイコン画像illmakeit
» セカチュ〜☆ (2007年11月20日)
アイコン画像ゆか
» だからなんだ!? (2007年11月09日)
アイコン画像ゆか
» ひ・み・つ☆ (2007年11月09日)
アイコン画像illmakeit
» だからなんだ!? (2007年11月06日)
アイコン画像illmakeit
» だからなんだ!? (2007年11月06日)
アイコン画像illmakeit
» ひ・み・つ☆ (2007年11月05日)
アイコン画像ゆか
» 手、出しちゃった!!! (2007年10月30日)
アイコン画像illmakeit
» 手、出しちゃった!!! (2007年10月26日)
アイコン画像ゆか
» 気になるやつ (2007年10月24日)
Yapme!一覧
読者になる