ランチ 

October 31 [Wed], 2007, 13:42
あ〜怠けてしまった・・・始まってそうそうこれでは・・・
ちょっと気を引き締めて行きます!!

今日は、午前にスクールヘルパーをした後に幼稚園からのママ友とランチに行ってきました

「クエンチ」とゆう生パスタのお店です。デジカメを忘れたので画像はナシ・・・
前から美味しいよと聞いていたけど、一人では行ききらん・・・
丁度、今日時間が合ったから誘っちゃいました

お昼のランチ900円を食べました。
生パスタが三種類から選べて、私は青梗菜とエビのトマトクリームパスタを頂きました。
思ったいてのは、きしめんのようなビローンとしたパスタをイメージしていたけど、普通のパスタでした。
でも味はとっても美味しかったです 他にガーリックトースト・サラダ・スープ・飲み物付き

久しぶりのランチで、ママ友とおしゃべりできて楽しかったです

これから仕事の面接に行ってきマース

学校で 

October 16 [Tue], 2007, 17:29
 
 学校で、お菓子を作りました
 ココア蒸しケーキと豆腐入りだんごです

 ちょっと見づらいですね・・・・ 
 混ぜて、蒸すだけの簡単お菓子
 お団子は写真を撮り忘れ でも、やわらかくて美味しかった
 今度は、ありんことコネコネしてコロコロして作りたいな

 やっと学校の委員も一段落。ふゥーーーー  
 

たこ焼きパーティー 

October 13 [Sat], 2007, 17:14
  
 午後から、パパのお友達とたこ焼きparty
 大人・6人、子供2人・・・久しぶりにたこ焼きをした 
 とってーも美味しかった  ダーツもして、とても楽しいご飯でした



           ありんこも挑戦
 
 だんだん涼しくなってきたから、今度はかな 

港祭り 

October 13 [Sat], 2007, 16:09
  山口県下関市の唐戸市場港祭りに行ってきた。スタンプラリーをやっていて、三人で参加  無料で参加できて、場所もそんなに離れて無くて天気も
  全部集めて持って行くと、ガラポンが一人三回  特賞は当たらなかったけど、お茶三本・ウニの瓶詰め・鯨の焼売×2・シャープペンとメモ帳のセット×3を貰いました 無料でこんなに沢山貰えて、とってもお得  滅多に食べれないふく汁が100円 もちろん食べました 
 帰りに新鮮な魚介類をと思ったけど、ちょっと高め・・・あきらめて帰って来ました 
    

   唐戸市場         祭りのシンボル


               

              巌流島の看板で
  お得がいっぱいで、また行きたいな         

歩け歩け・・・・ 

October 12 [Fri], 2007, 11:58
 朝から曇り空 良い感じ 
 かなり前に買って数回着ただけのサウナスーツを着込み、ありんこを送りながらウオーキングスタート
 始に、川沿いを歩きながら魚や鳥をウオッチング あまり綺麗な川では無いけど 魚が沢山 
 綺麗な鯉までいる 鴨の親子もいて朝からいいな〜 鴨にまで嫉妬
 まだ時間があったので、いろんな道を散策して100分疲れたーーー
 沢山汗をかきたかったのに・・・脱いだらあれれ・・・涼しかったからかちょっぴり
 案の定・・・・・体重減ってない・・・・逆に増えてる
 一日で減らそうなんて甘いのか・・・・頑張って続けよう・・・・歩け歩け・・・つづく・・・。
 
 



 52.0  29.5%

到津の森公園へ 

October 10 [Wed], 2007, 12:24
                     今日は、ありんこの始めての社会見学の日。 
 朝からお弁当作りにバタバタ・・・・
 何とか冷食で完成
 
 お弁当の中身は・・・
   ・おいなりさん
   ・ウインナーの卵巻き
   ・エビフライ
   ・唐揚げ
   ・マカロニサラダ(ミックスベジタブル・鶏     
                                 のササミ・マカロニ)

 緑がすくな・・・でもありんこの大好物ばかりだったから、帰ってくるなり
 
       「ママのお弁当最高

  空っぽのお弁当を持って帰ってきた                             
  あまり手をかけてないんだけど・・・でもその言葉、ママうれしい (単純

  到津の森公園はというと・・・動物園の中に小さな遊園地がある所です。
  動物大好きなありんこは、とっても楽しかったようです
  特に、モルモットが可愛いかったみたい 抱っこしたり
       
  そうそう、山羊の出産のビデオも見たと言っていた。勉強になったかな・・・
       
   今日の宿題は、ゆっくり休む・・・・だけど空手の日。
   きついかなーと思ったけど、まだまだ元気 

        ありんこのパワーはどんだけー

        

雨・雨・雨 

October 09 [Tue], 2007, 17:46
 今日はあいにくの雨 洗濯物も沢山なのに・・・・
 午後から小学校のスクールヘルパーに行くので、今日は午前にビリーをしてお昼までのんびり仕事探してました・・・・ なかなか時間と休みと合うのが無くて・・・焦らないでさがそ・・・。
 午後から学校に歩いていって、学校の巡回したら終わる頃にはきついーーー足が大根パンパンだよーー
 終わって子供と帰ろうとしたら、仲良しの友達のお母さんが迎えに来ていてに乗せてくれて助かったーー   運動不足ですよありんこまま 
 帰ってからお便り見て忘れてたーーー明日はありんこの社会見学の日だった・・お弁当いるじゃん・・ おかずある 明日のお弁当は冷食で我慢して・・・ ごめん、ありんこよ・・・





  51.4    28.5

連休三日目 

October 08 [Mon], 2007, 22:21
 今日の天気は雨・・・・降ったり止んだり 
 たっぷり寝たはずが・・・まだ眠い
 朝は簡単に昨日の夕ご飯の残りで済ませちゃい、ぐーたらしてお昼にありんことお好み焼きを作った 
 ありんこは、キャベツを切ったり粉を混ぜ混ぜして満足した模様



 形はビミョーだけどとっても美味しかった

 空手は祝日は休みだけど、先生の都合で今日も稽古になった。
 行ってみると、なんとオレンジ帯をもらうことができた
 早速オレンジ帯をしめて稽古をした ありんこは、ずっとにこにこ
 パパにも早速メールで連絡  ありんこよ!もっともっと頑張れーー


 ありんこ!帯が曲がってるよ 


連休二日目 

October 07 [Sun], 2007, 22:03
 今日は、三月まで通っていた幼稚園の運動会へお友達と行ってきました
 雨降りそうかな〜と思ったけど、曇ったり晴れたりで丁度良い天気でした



 小学生の出場できる種目があり、せんべい食い競争 にでました
 ありんこは、久しぶりに沢山の同級生に会い興奮しまくりでした・・・
 小さい幼稚園なのでとてもアットホームですてきな運動会でした
 とってもかわいらしくて、ありんこも少し前まではああだったのになー・・・とありんこの小さい頃を思い出した一日でした
 行き帰りと久しぶりに歩き、私はお昼ご飯を食べてバッタンキュー
 気づいたときは夕方・・・まだ眠い・・・

ドングリころころ 

October 07 [Sun], 2007, 1:15
 拾ってきたドングリ達 中にドングリじゃ無い物が・・・・



 それは・・・カタツムリ そばにすごーーーーく小さいのがいるんだけど、わかるかな
 前に一匹連れてきたので、三匹になりました ありんこ!ちゃんとお世話してね
 
 拾ってきたドングリ達はこうなりました
 何かというと、ありんこいわくお相撲さん・亀・人間・口だそうですおじさんにアイデアもらわなかったら、きっとこのドングリ達はゴミ箱行きかな・・・ おじさん、ありがちょー 感謝
 本人、とても満足してまた拾いに行こうと約束させられました 良い運動になるからまいっか


 

 始めたばかりで、画像をするのにかなり時間が・・・やっと寝ます。おやすみなさい 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありんこママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
 家族:夫(35歳・公務員)
    ママ(31歳・主婦)
  ありんこ(7歳・一年生)
              
  
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像honeyの日記のhoneyより
» 空手大好き (2007年10月06日)
Yapme!一覧