横浜☆食べ過ぎ旅行☆ 

2006年05月05日(金) 21時31分
やってきました横浜
天気もよくて、気持ちのいい日となりました。
朝7:00に出発して、到着時間8:30
まずは、中華街。








朝食代わりにと、肉まんを買いました。
朝9:00だというのに行列が出来てた、
皇朝の肉まん
値段は90円。味はなかなかのもの。中の肉汁がじゅわっとでてまわりの皮にほどよくしみている。小振りのため、1つでは物足りない。
評価(5点満点中)







次の肉まんへチャレンジ
聘珍茶寮の肉まん
これは不思議な食感の肉まんだ
たまねぎがおおきくて、しゃりしゃりした食感です。
たまねぎが、多かったような気がしますが、味はまずまずかな。
しいたけの味と肉がマッチしていました。
評価(5点満点中)





昼はラーメン。
本丸亭
普段は、行列が出来るようですが今回はGWのせいか
すぐに店内へ入ることができました。
カップラーメンの味はなかなかと聞いていたので、期待していきました。
最初、チャーシューがしょっぱいかなと感じましたが、スープがさっぱりしている為
ほどよくマッチしていました。
評価(5点満点中)



夜は焼き鳥。関内駅近く、くし亭。
ここは、何の魅力も感じられなかった・・・
評価(5点満点中)



飲みが終わった後、カレーミュージアムへ
昼間めちゃ混みだったので諦めていたが、夜は込んでいなかった。
パク森カレーを注文したが、特別おいしいわけでもなかった。
並んで食べたら、後悔してただろう・・・
印象に残ったのは、従業員の不自然な笑顔と応対でした。
評価(5点満点中)

麺や 鳥空海 

2006年04月16日(日) 22時00分
以前にも行ったことのある
麺や 鳥空海行ってきました。
今回は塩ラーメンにチャレンジ
あっさりしておいしいのですが、何か物足りなかったような・・・
普段調味料は入れない主義なのですが、こしょうをかけ食べました。
チャーシュー、おいしかった
評価(5点満点中)

アルカイク 

2006年04月03日(月) 9時22分
ネットで見るとかなり評判の店ということで気になっていたが、
近くにあるにもかかわらず一度も食べたことがなかった。
焼き菓子をいただきまして、早速食べました。
オレンジのサブレが気に入りました
次回は、ケーキにチャレンジしたいです

見沼の桜 

2006年04月02日(日) 21時13分
見沼の桜、初めて見に行きました
いつもは花を見ながら宴会ですが、
今日はのんびりと散歩しながら花を見てきました。
この土地に来て2年経ちますが、のんびりとして自然がいっぱいで大好きです
おばあちゃんになっても、旦那様と一緒に歩きたいですね。

ままどおる 

2006年04月01日(土) 21時06分

ままどおる、いただきました。
福島のおみやげによくいただきますが、とってもおいしい
似たようなお菓子はたくさんあるけど、ままどおるの白餡はこくがあって一度に何個も食べれてしまう。

百歩ラーメン 

2005年10月16日(日) 14時26分
いつも行列ができて気になっていたお店です。百歩ラーメン
ネットでも浦和ではおいしいと有名だったので、行ってみた。
お昼時もあったので、20分位並びました。
私は、豚骨は好まないが麺も好みの麺だったし、
なによりスープがシンプルでおいしかった。
主人は大絶賛
豚骨ラーメンが食べたくなったら、またここに来ると行ってました。
  百歩ラーメン

評価(5点満点中)


ラー戦場 

2005年10月09日(日) 22時57分
大宮のそごうに用があったので、以前から気になっていた
ラー戦場へ行ってみた
主人は、ラーメン巡りが大好きなのだがあまり乗り気ではなかった。
味ではなくて話題性じゃないかと・・・
ものは試しで説得して、いってみることに。
私は味噌ラーメン、主人はとんこつ。
味噌ラーメンは近所にある豊来軒とさほど変わらない気がしたけど、まずくもない。まあ普通かな。
主人が食べた豚骨は、悪評価
店にアンケート用紙が置いてあったので、裏面までびっしり書いていた。
まぁ、味はともかくとして話のネタとして食べてみたけど次回からはいかないかな。
  味噌ラーメン          豚骨ラーメン
       
評価(5点満点中)       評価(5点満点中)
              

一越 

2005年09月19日(月) 22時35分
本日も、ラーメン屋へ行ってきました
大袋にある、一越
お昼時なのにお店はガラガラでちょっと心配したが、
支那そばを注文した私は、スープはまずまずの味でした。
麺もほどよい感じ。
チャーシューは大きいけど、厚みがもう少しあればいいのに・・・
   支那そば

評価(5点満点中)

麺ばりらー麺 

2005年09月18日(日) 21時35分
大宮の麺ばりらー麺行ってきた。
麺は黄色い色をしたコシの強いやや太目のちぢれ麺でした。
スープはおいしいが、深みが足りない気が・・・
飲んでいるうちに慣れてはくるが、もう一味何か足りない気がした。
ラーメンの後は、またもやミニストップのソフトクリームを食べました
体重は、ジョギングのせいか食べても体重は変化しなくなりました。
汗も掻くようになってきた。新陳代謝がよくなってきたのだろう。
 とんこつしょうゆ

評価(5点満点中)

B'Z LIVE-GIM 

2005年09月05日(月) 23時05分
行ってきました。東京ドーム
今回も席がバッチリというわけではないけど、
楽しかった
今回は2年ぶりのライブだったが、
2時間のライブの間は嫌な事全て忘れて、
かっこいい稲葉さんの歌声を聞くのです。
1年に1回、これが私の1年間のパワーになるのです。
また明日から頑張ろう。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像エリ
» B'Zチケット (2005年08月24日)
アイコン画像ネミー
» バームクーヘン (2005年08月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arimake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる