* 

February 13 [Tue], 2007, 13:58

あなたがわたしを見ているあいだ
わたしはあなたを鏡越しに見ていた
あなたはそれを知らなかった

黄玉 

November 22 [Tue], 2005, 21:29

ごめんなさい。
私が謝ります。
だからどうかそんなに肩を落とさないで下さい。
どうか。
ただ、私が望んだことではないということは、知っていてください。
私はこんなことなど望んでいなかった。
けれど私にはどうすることもできなかった。
ごめんなさい。
私は色を捨てた。
あなたはそれを知らずに喜んだでしょう。

* 

November 14 [Mon], 2005, 20:54

冬になるのを許すから、
日本海へ連れてって!

鸚哥 

November 09 [Wed], 2005, 23:45

「何をやっているんだい」
「何も。いい天気だね」
「出掛けないのかい」
「出掛けないさ。今日は休みだ」
「嘘だね」
「嘘なものか」
「嘘だね。君、昨日も同じ事を言っていたじゃないか。こんな処で油を売っていないでやるべき事をやったらどうだい」
「やっているさ」
「日溜りで呆けている事が君のやるべき事なのかい。随分と閑なものだね」
「君に言われたくないよ」
「なら誰に言われたいんだい。言って御覧よ、今僕が会わせてあげよう」
「またそう言う屁理屈を。出来もしない癖に」
「出来るさ。此れが開けばね」
「それが無理なんだろう。少しは地に足を着けて考え給えよ」
「着かないさ」
「全く以て君って奴は。虚しくならないのかね」
「何だい、厭世家気取りかい。止めておき給え、碌な物じゃないさ」
「ああ、ああ。そんな事は言ってないよ。君、黙れないかい」
「君が望むなら何だってしよう。だけれど君は、僕と喋る為に此処へ来たのだろう」
「まさか」
「違うなら一刻も早く、此処を離れて出掛けた方が良い」
「何故」
「御覧。此の窓の外の、世界が廻っているのが見えるだろう。君のやるべき事はあそこにある」
「そうかね」
「そうさ、此処にいては、瞬く間に廻ってしまうのだよ。僕は知っている」
「そうかね」
「そうさ」
「向こうにいたって同じだろう」
「違うよ」
「君に判るのかい」
「判るよ。あちらは綺麗だろう」
「そうかね」
「そうさ」
「此の羽根より綺麗かい」
「綺麗さ」
「嘘だね」
「嘘なものか」
「そうかね」
「そうさ」
「行くよ」
「行くかい」
「行くよ」
「行って御出で」

黄昏 

November 08 [Tue], 2005, 23:42

空の虹色ショーを黙って見ていた。
風が冷たくなっていく。
「息が白い」
カラスに返事をされて、興醒めしてしまった。
「空を飛べるなんて不幸な事だ」
山へ急ぐあのカラスには聞こえなかっただろう。
「そんなに不幸でよく生きていられるね」
マンションの屋上から望む下界は、静謐な空気に沈もうとしている。
「ああ」
お前の所為だよ。
残照に残像を飛ばして、今日もまた私は飛ばない。

蒲公英 

November 08 [Tue], 2005, 18:36

君を探しに行った。
父と探しに行った。
動機が不純だった。
下ばかり向いて歩いた。
それで、それで。
僕は君に会えたっけ。
思い出せない。
谷を渡り、丘を登り、父の手は取らず。
あの時振り返ったのは覚えている。

 

November 08 [Tue], 2005, 18:22

01 蒲公英
02 黄昏
03 鸚哥
04 黄玉
05 檸檬
06 金木犀
07 向日葵
08 黄金
09 黄泉
10 光


...お題配布元様

* 

November 03 [Thu], 2005, 1:49

ほら
あすこに観覧車が見えるでせう
僕はあすこで生まれたのです
雪の降る朝
ただ
世界は白く
平らかで
僕は泣きました

* 

October 19 [Wed], 2005, 0:52

この胃の重みに私は勝てぬ
苦し辛しは息をせぬ故
然らば胸の痛みは何故
誰にもどうにも出来ぬかそうか

* 

October 14 [Fri], 2005, 19:21

夜、下水からほうほうと、まるで梟が鳴くような音が聞こえたのです。
お湯はまだ沸きません。
しばらく流しを眺めていました。
ほうほうと。
水の滴にびりびり響いています。
ほうほうと。
こちらに為す術はございませんでした。
ただ少し悲しい気持ちになって、お湯が沸くのを待っていたのです。
寒い日でした。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新記事
最新コメント
アイコン画像*
» * (2005年11月05日)
アイコン画像はいぬうぇれ
» * (2005年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arikui_doll
読者になる
Yapme!一覧
読者になる