ご無沙汰しております。 

March 05 [Sat], 2011, 22:46
ずいぶんとご無沙汰しております。
こうしてブログを書くのが昨年の12月以来という(^^;)
ちょこちょこと覗いてくださった方には本当に申し訳なく思っております。

1月、2月もバタバタしていて忙しかったのですが、今年も2月19日から3日間キャンプ見学に行ってきました。
もう2週間以上前のことになりますが、その時のことでも少し。

年の瀬のご挨拶 

December 30 [Thu], 2010, 21:42
ずいぶんとご無沙汰しております。
忙しくてなかなか開くことの出来なかったこのページ。
せめて年の瀬のご挨拶だけでもと、久々にログインしました。

月一ペースで球場には足を運び更新ネタはあったのですが、結局書きかけになってしまったものばかりで(^^;)
10月から新しい仕事に就いたこともあって、来年も頻繁更新することは難しそうです。

でも、少しずつでもこの笑顔を来年もお届けできたらと思っています。


皆様にとって来年も良い年になりますように(^^)

プロ先発初勝利とトレードと配置転換。 

April 25 [Sun], 2010, 11:17
またかなり更新に間が空いてしまいましたが、元気に過ごしております。

昨日の試合では小椋くんがプロ先発初勝利。
 

途中かなりハラハラしましたが、水曜日と共に鬼門となりつつあった土曜日を勝利できて良かったです(^^)
秀くんと小椋くんの二人には次の試合もぜひ頑張ってほしいなと思います。
打撃陣の皆様もぜひ援護をお願いしますね。

ホークスの試合と共に気になっていたのは、ベイスターズ戦。
トレードで移籍になった正太郎くんが昨日の試合でさっそくスタメンに。
 

打席では移籍後初のヒット、しかも長打の2塁打。
守備ではライト・レフト・センターと外野のすべてをこなしてフル回転だったよう。
ホークスのユニフォーム姿をもう見られないのだと思うとまだまだ寂しさがあります。
でも、こうしてさっそく1軍で試合出場しているのを見ると、本人にとって良いことだったのかなと思います。
全国区で取り上げられるような活躍をぜひ期待したいです。

ここからは久々に藤岡くんに関しての話。

開幕カードは2勝1敗 

March 22 [Mon], 2010, 21:02
今日の試合は、序盤にほぼ勝敗が決してしまったようですね(^_^;)
まあ2試合安打のなかったスタメンメンバーにもヒットがでて、後半反撃もできましたから、これが次の試合に繋がればいいなと思います。

写真は昨日の試合7回1/3を1失点と好投の大隣くん。
 

そして、決勝HRの松田くん。
  

2ショットですが、サヨナラのピンチを切り抜けた攝津くん。
  

この3選手は公式twitterでつぶやきを発信している選手でもあるんですよね。
つい先日私も始めてみたのですが、リアルタイム特に勝ち試合でファンはもちろん選手の言葉を見ることができるのは嬉しいことだなと思います。
もう一人の発信者の学さん、広報の篠原さんや公式リポーターの加藤さんなど様々な人の今後のつぶやきに要注目です。

追記では、ずっと載せそびれていたキャンプ写真から。

2010年開幕戦勝利 

March 20 [Sat], 2010, 21:09
今日の開幕戦、見事白星スタートとなりましたね♪
先発の杉内くんからSBMのリレーで逃げ切れてホッとしました。
 

キャプテンの活躍はもちろんですが、足でかき回しセンターへ抜けそうな当たりを好捕した川崎くんのプレーも印象的でした(^^)
 

明日の大隣くんにも良い流れを繋いでほしいですね。

その裏で…。

明日開幕 

March 19 [Fri], 2010, 21:42
昨日1軍登録選手が、そして今日には予告先発投手が発表され、いよいよ開幕が明日に迫りました。
ホークスは投手12人、捕手3人、内野手8人、外野手5人と登録枠28人ちょうど。
変則日程の影響で3カード目まで少し余裕のある枠を他の投手や野手に充てたり、枠を余らせていたりと各チーム違っていて面白いなと。

明日、ホークスの開幕投手を務めるのは杉内投手。
 

相手が相手なだけに投手戦が予想されますが、その左腕でチームを勝利に導いてほしいです。

キャンプ写真より目が印象的な写真をもう1枚。
 

その目でバッターを塁上にくぎ付けにしてくださいね。

誕生日 

March 12 [Fri], 2010, 22:22
今朝、自宅にある一般紙に載っていた記事で思い出しました。
今年もこんなところでひっそりとお祝いです。

藤岡投手、お誕生日おめでとうございます。
今年1年が藤岡投手にとって飛躍の1年になりますように(^^)
 

昨日の登板の結果を見た時はあまり良い印象ではなかったのですが、今日の記事を見ると良くないなりに収穫もあったようですね。
まだまだ課題は多々ありそうですが、それを乗り越えてローテの座をしっかりと掴み取ってほしいです。

今回もおまけ写真を1枚。

ローテ争い 

March 04 [Thu], 2010, 23:43
週末以外CSでオープン戦の中継がないので、テキストの結果を見てドキドキしているここ数日。
 

今日の結果を見て、ひとまず藤岡くんも候補には残ったかなとホッと一安心。
ただ実際に試合を見ないと分からないこともあるので(見ていてもわからないこともありますが…)、明日のスポーツ紙の内容が非常に気になるところです。
まあ最終決定はおそらく月末になるでしょうから、それまで気負わずに見守っていきたいです。

春季キャンプ動画・その3 

February 18 [Thu], 2010, 22:18
前の記事の続きです。

13日のブルペンより、まずは和田投手。

春季キャンプ動画・その2 

February 18 [Thu], 2010, 21:47
今日は前回予告しておりました春季キャンプで捕獲してきた投手のスロー映像をお届けします。
携帯からご覧の方には申し訳ないのですが、色々な投手のフォームチェックにご活用ください♪



続きは追記をどうぞ。
P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  (写真は藤岡好明投手。)
■名前 ありこ
■誕生日 6月4日
■好きなアーティスト
 ゴスペラーズ・一青窈・妹尾武
■好きな野球選手
 ホークスの藤岡選手を
 特に応援中。
 他ホークスの選手いろいろ
最新コメント
アイコン画像ありこ
» ご無沙汰しております。 (2012年10月28日)
アイコン画像野球馬鹿の母
» ご無沙汰しております。 (2012年10月18日)
アイコン画像ありこ
» 年の瀬のご挨拶 (2011年02月22日)
アイコン画像野球馬鹿の母
» 年の瀬のご挨拶 (2011年02月18日)
アイコン画像ありこ
» プロ先発初勝利とトレードと配置転換。 (2010年09月30日)
アイコン画像ゆがお
» プロ先発初勝利とトレードと配置転換。 (2010年09月27日)
アイコン画像野球馬鹿の母
» プロ先発初勝利とトレードと配置転換。 (2010年09月26日)
アイコン画像ありこ
» プロ先発初勝利とトレードと配置転換。 (2010年05月16日)
アイコン画像野球馬鹿の母
» プロ先発初勝利とトレードと配置転換。 (2010年05月13日)
アイコン画像ありこ
» 開幕カードは2勝1敗 (2010年03月23日)

blogram投票ボタン





野球観戦履歴2009
◆オープン戦 1勝1敗1分
3月 6日(金) vs YB 2対0 ×
3月26日(木) vs T 1対2 ○
3月29日(日) vs C 3対3 △
◆1軍 6勝1敗
5月22日(金) vs C 3対6 ○
6月 3日(水) vs YB 0対3 ○
7月21日(火) vs E 4対6 ○
8月 5日(水) vs M 4対5 ○
8月20日(木) vs L 2対4 ○
9月21日(月) vs M 0対4 ○
10月6日(火) vs Bs 2対0 ×
◆教育リーグ 0勝2敗
3月 7日(土) vs Bs 9対4 ×
3月17日(火) vs T 3対2 ×
◆ファーム 1勝0敗
4月3日(金) vs T 1対3 ○
Blog List
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる