幸せの定義 

2006年03月01日(水) 0時52分
カレは結局私を連れて歩くことがステータスなのかもしれない。
20歳近く年下で、
紹介すればみんなにかわいいともてはやされ、
そして水商売ではなくお昼に普通に働く女性。
さすが人生の勝ち組は違うと、
年収が多い人は違うと、
みんなに羨望の眼差しでみられることに
喜びを感じていているんでしょう。

悩んだよ。
どうすればいいか。
でも、さっきの電話で決心がついた。
時々だけ会う愛人になろう。
幸い住んでいるところも離れてるし。
私はちゃんと独身のイイヒト見つけなきゃね。
割り切ることも大切なんだ。
だってカレは私を幸せにするって言ったけど、
それは家族を捨てて結婚することじゃない。
私に贅沢をさせることがきっとカレの言う幸せ。

でもね、カレに会って気づきました。
カレは私に30歳の人と結婚するならば、
最低年収800万はないとダメだと言った。
できれば1000万円を超える人と結婚してほしいと。

でも私はカレの奥様を幸せだとは思えない。
だって、こうやって私達は会っている。
そういう意味での家族への裏切りがある。
私はお金がなくても愛のある生活がしたい。
カレの言う幸せと私の考える幸せって違うものなのね。
お金のある男性は浮気をするんだと、カレは気づかせてくれた。
だから私はお金よりも愛のある男性を選びます。

分けわかんない。 

2006年02月24日(金) 1時10分
もう分けわかんない。
電話するって言ってたのになぁ。
こっちもちょっと仕掛けてみるかなぁ。

四面楚歌 

2006年02月20日(月) 0時39分
みんなに祝福されない恋はするものじゃない。
分かってるよ。
ずーっと前からそんなこと。
そしてこの状況がみんなに祝福されないことも。
でも、会いたいからって帰ってきてくれた。
なじみのお店の人に紹介してくれた。
今度の出張の時にほんの少しでも会いたいって言ってくれた。
家族の元に帰った時はカレから連絡はないんだけれど。
そんなの分かっていることで、だから私からは絶対に連絡しないんだけど。
きっと他にも彼女はいるんだろうなとか思ってちょっとブルーになったり。

ひとまわり以上年上のカレはやっぱりウワテ。
今まで男性を振り回しまくってきた私にも手ごわい相手。
だからみんな心配してくれる。
私がこの恋でシアワセにならないことは分かりきっていることだから。
でもきっと私はカレとまた会ってしまうでしょう。
このキモチのままバイバイはできない。
いいことしか残らないものね。
次の恋に進むためにもカレに会うと思う。
これって言い訳なのかな?

なんだかあせってる 

2006年02月17日(金) 1時02分
なんか最近あせってない?
仕事のことかなぁ。
上手くいっているようで、何か抜けてる感じ。
とりあえず発表資料が完成して、発表しちゃえば肩の荷がおりるかも。
今週の土・日に資料完成しちゃお。
それに土曜日は久々に高校の仲間との飲み会。
いろいろオシャベリしたいから楽しみー。
きっといい気分転換になるね

やばい。 

2006年02月14日(火) 22時38分
やばい。
ぜったいダメって思ってたのに好きになっちゃうかも。
ってかもう好き?
でもでも、このキモチの先に幸せが見えない・・・。

調子悪いっ 

2006年02月06日(月) 22時17分
なんだかな〜。調子悪い。
働きすぎって説もある。っていうか本当に働きすぎだ。
土日も結局休まなかったし、平日も会社出るとき12時回っているのが多いし。
いちお女性なのにね。でも今、プロジェクトの立ち上げで忙しいからね。
もう少しの辛抱。
でもでも〜多分それだけじゃない。
私の中のバランスが崩れている。
親友が結婚とかしそうな感じで。(もちろん喜ばしいよ)
仲良くしていたグループの男の子達も最近彼女できそうで。
(これも喜ばしいよ。しかも彼らは私の恋愛対象外だしね)
本当は心から喜びたい回りの幸せが溢れてるんだけど、
取り残されてる〜みたいな感じなのかも。
しかもある人からの連絡が最近頻繁にあったんだけど、
ここ数日こなくてね。なんだかちょっと寂しかったり。
もしかして、結構その人のこときになってる?とか考えちゃったり。
しかもその相手、結婚してるし。
上手くいかないんだね、最近。
調子悪いんだわ。なんか。
大殺界抜けたばっかりなんだけどなぁ。
3年我慢したんだけどなぁ。
もう少しがんばれば幸せとかくるのかなぁ。

まぁとりあえずがんばろ。
今日は早くねちゃえっ

どうしよう 

2006年01月14日(土) 0時59分
ステキだな〜って思っていた人からメールがきた。
その人には奥さんもお子さんもいるんだ。
多分40歳は超えてると思う。
まぁ、前からちょっとやりとりしていたんだけど。
でも今回のメールの内容がね、ちょっとね・・・。
なんかね、とある超高級ブランドのバックをプレゼントしたいって。
自分が使っていてすごく使いやすいからって。
びっくりだよ。
なんで?
確かにお金持ちの人だと思う。
会社ではそれなりの地位なんだろうし。
でもたった1度会った私になぜ?
もちろんおことわりしたんだけどさ。
絶対貰うのおかしいし。
でも今度ごはんを食べに行く約束しちゃった。
電話番号も交換しちゃったし。
普通だったら下心あるんでしょ?とか思うんだけどちょっと
変わった人だからなぁ。
どういうふうに捉えればいいのか分からない。
でもね、ごはんの約束したらすっごく喜んでくれて。
電話してたときは駅にいたみたいなんだけど、駅員さんとかにも
スマートに「ありがとう」とか言っているのが聞こえたりしてて。
そういうところがすごくステキだな〜って思っちゃった。
不倫は絶対にダメ。
相手の奥様もお子さんも
私の両親も幸せを願ってくれる友達も
みんなみんな傷つくから。
そして、きっと私が捨てられるってのも分かってる。
そしてそして分かっているのにきっと私は本気になってしまう。
誰にもまだ相談してないんだ。
昔不倫をしてしまった友達に相談しようかな。

これって嫉妬? 

2006年01月08日(日) 21時58分
親友に彼氏ができたわけですよ。
まぁ、去年の終わりになんだけど。
年上がいいって言ってたのになんと4つ下。
かっこいいんだけどね。それでいいの〜とか思うんだよね。
だって、4つ下だよ?新人君だよ?
なんか彼氏をオプションで見てない?とか思っちゃって心配してたの。
でも、もしかして心配じゃなくて嫉妬してる?とか、自分について考えちゃう。
今まで二人ですごーく遊んだりしてたから
さびしいキモチがあったりとか、
結構かっこいい人でいいなぁとか、
結婚とかしちゃうのかなぁとか
私嫌なヤツになっちゃってたりしてないかな?
彼女のことは本当に好きで、幸せになってほしいってすごく考えてるんだけど
私って嫉妬深かったりするからなぁ。
こんな自分が怖い・・・。

でも今日考えたわけですよ。
こんなもやもやしたキモチを整理したいと思ってね。
そして今のこの状況は、私を高めるためにあるのではないかと。
彼女のことは好きなだけではなくて、尊敬もしてて、
ライバルって言えるような状況ではないんだけど、
彼女に追いつき追い越すチャンスなんではないかなと。
だから今は自分を磨こう!!
いろいろなことに挑戦しよう!!
せっかく神様が与えてくれた自由時間だもんね。

すごい環境 

2006年01月07日(土) 0時24分
ついに2006年がはじまりましたね。
今年は運命の人に出会うぞ〜!!と誕生日に誓ってからはや2ヶ月。
本当に運命の人に出会えるのだろうか?

昨日は、7つ年上の人を紹介されました。
なんか私をすごく気に入ってくれた人がいて、その人がぜひいい男を紹介したいと。
30代前半なのに取締役だってさ。
しかも家庭内企業とかじゃなく、結構有名どころのね。
そんな人を紹介とかされちゃうんだもん。
すごいね。この環境。
去年の後半から私の周りにはステキな男性が増え始め(でもみんな既婚者)
今までに経験したことのないようなことがおこっている。
寿司屋のカウンターで週1で食事することが普通になちゃったりね。
しかもそういうところでさらにステキな男性に出会ちゃったり。(でもみんな既婚者。しつこい?)
そりゃーどんどん理想も高くなるわけですよ。
年収とか聞くとビックリするよね。
お金が全てでは決してないんだけれど。
やっぱり余裕のある男性ってステキに見えたりするわけですよ。
しかもその男性達に「かわいいだけの女性じゃない。とてもステキな女性だ」とか
絶賛されてたよとか後で他の人からいわれるともう有頂天だよね。
天まで昇っちゃうよ。どんどん。
やばい。同年代の普通の男性とお付き合いができなくなってしまいそう。
既婚者はだめでしょ。やっぱり。
でもステキなんだよね〜。結婚してる人って。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arikimochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる