お願いというか、お知らせというか。

February 09 [Wed], 2011, 17:45
携帯のアドレスを数年ぶりに変更しました〜。

迷惑メールの受信拒否をしてもしても、毎日のように新しいところから迷惑メールが届くので、嫌になりましてね。


ところがですよ、数日前に・・・
アドレス変更の為に、電話帳の整理をしていたんです。
名前をみても「これ、誰だっけ・・・」みたいな電話帳もあったりするのでね。

お仕事がらみやら、高校の友達やら、いろいろグループ分けしたりして、
んで、「このグループはいらないな〜、削除しよう」ってなって、
削除を選択、、、
 「グループを削除してよろしいですか?」
 「はい」


「ふ〜これですっきりだわ」
っと画面を見ると、妙にすっきりし過ぎている・・・。


あれ?あれ・・・全部消えてるじゃ〜んっ!!
意味分かんないし?どういうこと?


どこをどう見ても、どのボタンを押しても、電話帳の中には何も入っていません・・・。


「グループを削除」って、私は青く反転してるグループだけの削除だと思って
「はい」のボタンを押したつもりだったんですけど、そうじゃなくって
電話帳の中にあるグループを全て削除って意味だったらしい・・・。


えぇ〜どうしよう・・・携帯でしか連絡とれない友達とかいるんですけど・・・
手紙か?

とか思ったんですけど、だい〜ぶ前にフォーマカードに電話帳を保存していたのを思い出しました!
その時もなんかいじってたら間違えて保存しちゃっただけなんだけど、それが今になって役に立ちましたよ(^^;)

フォーマカードを開くと・・・
ありましたありました。

主に犬仲間の方々と良く連絡をとる友達の連絡先が

よかった〜。

でも、フォーマカードに保存したのがだいぶ前なので、メアドが変わっている方もいて・・・。

というわけで、私からのメアド変更メールが届いていない方は、
私が間違って連絡先を消してしまった方か、私がフォーマカードに保存した後にメアドが変わった方のどちらかです。

もし万が一にもこのブログを読んでくださっている方がいらっしゃれば、
PCにメールいただけたらと・・・思います。
もしくはどこかでお会いした時にまた交換しましょう(笑)



あんまり大きな声では言えませんが・・・
ぜ〜んぶ消えてしまった時に
むっちゃショックで、どーしようと思った自分と、
まっしゃーない、これですっきりさっぱりだわ と思った自分がいました。
それってどうなのよ。





あ、いい忘れてました。あけましておめでとうございます。
今更ですけどね。一応新年初ブログなので。

本当はね

December 14 [Tue], 2010, 21:44
ロンちゃんの命日の今日は

啓と二人っきりで、のんびりまったり、静かに・・・

過ごしたかったんだぁ。




でも、そういうわけにもいかず。。。
朝からパタパタ過ごしていました。

それはそれで、明るく、楽しく、いいことなんだけどね。


ロンちゃんを思い出して涙が止まらなくなることがまだまだあるけど。

ロンちゃんが支えてくれるから、

私の進むべき道を見つけていきたいと思う。










お花、良いにおい。

アロマキャンドルも心がなごむ。



ロンちゃんが使っていたケージ、
その上にロンちゃんの写真を飾っている。

いまだにケージを片づけられない。
まぁ、今はチビッ子犬が使うっていうこともあるんだけど・・・。

チビッ子犬が親元さんに帰ったら、片付けよう、と思う。
で、ロンちゃんの写真を飾る場所を
別にしっかり作ろう!
うん、そうしよう。


さっ、チビッ子犬のご飯タイム〜です。

明日の準備もしなきゃっ!

さっさと寝る準備して、ゆっくりロンちゃんのことを思いながら寝よう。

オジョーサマは

December 02 [Thu], 2010, 22:43

The 上から目線・・・
「この家まぁまぁよ。」







なんてね。



可愛い笑顔を振りまきます。






ゆっくりゆっくり、時間をかけて
お互いのことが分かれば
啓もよきお兄さんになれます。


ま、相手がラブラドールってはの大きいですが(ーー;)


ちゃんちゃん。

痛み

September 29 [Wed], 2010, 23:05
疲れがたまってきて、顎関節症の痛みがでてきた〜。

この痛みがでてくると、しゃべらなきゃならないこの仕事について考えてしまう

あ〜顎の関節イタ〜。
まだ、鈍〜い痛みだからいいけど・・・。


身体的にも、精神的にも(←笑)、早く疲れとれますように。

これは・・・

September 25 [Sat], 2010, 12:00
熱心な生徒さんが教えてくれました。

これはすごいですよ〜。
なんかウキウキしちゃう(笑)





最後に声が出ているゴールデンさんは、キューでしているのかしら?
妙に音楽に合っている気がするけど!?

強制☆☆訓練

September 16 [Thu], 2010, 0:24
強制早起き訓練をチビッ子に実施され、早1ヶ月ちょい(笑)

早起き慣れてきたかな〜って感じでしたが、
なんだかんだ私のペースになってきている気が・・・。
せっかく生活リズムがチビッ子によって改善されつつあったのに
ダメだね〜私。

あ、うちのチビッ子(犬)ではありませんので。
そんなお金はありません〜。

でもまだまだ、チビッ子に振り回される日々です。
もちろん、おしっことウンPと、興奮症ですよ〜。
興奮は、ほっておいたらロンちゃんみたくなりそう〜
それはそれで可愛いんだけどね(^^;)

啓とはちょいちょいいい感じになってきてるかな。





大殺界の3年間を抜け出るまであと3カ月ちょい
細木先生の本によると、これまでの大殺界で枯渇したエネルギーを
さらに振りしぼって乗り切らなければならないらしいので、
頑張らないとね〜。

プチ良い事も起こってるし、ロンちゃんに感謝して、
前に進みます。

にゃは〜!ただいまより、講義を始めま〜す。

ホワイトボードちっさいなぁ〜。

お互い様

July 29 [Thu], 2010, 23:25
お互い様
って言葉があるでしょ。

相手に何かを求める前に、
自分自身がきちんとやるべきことをやっているのか
考えなければならないと思う。

やりたいことだけやるのは、誰でもそうしたいことだから、
誰だって自分の都合のいいようにしたいよね。
でもそれでは事は前に進まない。
どんどん歯車は狂ってゆく。

ボロボロ、ガタガタ。

涙がでそう。






大人の世界?
いや、なんか子供の世界にいるみたい・・・。

やりたいことしかやらない。。。そんな風に見えてしまうから。

悲しい
悔しい



相手の行動を変えたければ自分の行動を変えるしかない?

いやいやもうそこまで責任負えませんから。


うん、きっと明日もこんな感じなんだろうな。




啓は元気です。
少し年をとって、ビビりと甘えが増しましたが。


---7月31日追記---

この記事は、私の愚痴です。


結局は題名の通り「お互い様」であって、
私だって人から見たら「やりたいことしかやっていない」風なのだと思います。

だから「お互い様」なのです。

自分のことを棚に上げずに、日々精進しなければ、です。

でも、たまには愚痴りたい時もあるのさ(^^;)

愚痴ってすっきりするのはいいけど
誰かが傷ついたり、悲しんだりするのは嫌だし、
そんなことがしたいわけではありません・・・。

自分のためのブログとは言え
愚痴ってしまい、すみませんでしたっ。

どーやら

June 13 [Sun], 2010, 21:59

いろいろなところで、いろいろな形で、いろいろな研究があるな・・・

と、雑誌とか、Webとかいろいろ見ていて思います。

ここらへんの話とか、もっともっと広まってほしい。

きちんと結果が出て、法的な決まりとかできれば、世の中変わるのに・・・と思う。

C-barqも、日本でも早くやりやすくなるといいなぁ〜。

ところで、、、もしも、「家庭犬として飼いやすいのはこういう繁殖をされたこの犬種!」とずばり解明されたとしよう、
果たして、人々は、その犬種を飼うのだろうか・・・!?
それとも、見た目とか、毛の色とか、性格の面白さとか、そちらで決めるのだろうか・・・?
人間とは、どういう生き物なのでしょう。





亡き祖父が大切にしていた言葉が2つ
・時間を守る
・親しき仲にも礼儀あり
商売を成功させてきた祖父からのメッセージである。






「信頼」
人と犬の間の「信頼」が崩れたら、取り戻すのが大変なように
人とのそれも、大変なことである。
1度崩れた信頼は取り戻すことができるのか・・・。
どんなに頑張っても心のどこかで「もしかしたら、また・・・」
そんな気持ちは残ってしまう。
やっぱり、親しき仲にも礼儀あり、だと思う。



「庭で何かが起こってます。。。」な啓。

作ってもらいました。

May 10 [Mon], 2010, 14:03
こんなん作ってもらいました。

ロンちゃんの名前と、お誕生日&命日が刻印されています。

サイズはこのくらい。


さて、何に使うでしょ〜か??






この間、友達と「パワースポットに行こう!」って話になって
地元のこ〜んな神社に行ってきました。


そこで引いたおみくじが、な、なんと!!
「大吉」だったんですよ〜!
大吉引いたのなんて、何年ぶり??って感じで、かなり嬉しかったぁ☆

仕事に励まないといけないんですね
ま、ガンバリマス。

そこの神社の脇?横道?が、こんな感じに素敵になっていまして、


友達と、マイナスイオンを感じながら、ず〜っと向こうまで歩いてみました。
モミジの木でしたから、紅葉のシーズンも奇麗なんだろうなぁ〜。

あ、ここ、犬連れでも大丈夫そうだったから
今度、啓連れ行ってみようかな☆


あ、啓は元気で、可愛いです!


こんな所に

March 20 [Sat], 2010, 19:51
昨日、無印良品に立ち寄ったら
フェアトレードの紅茶のティーバッグが売られていた。
「あら、こんなところにフェアトレード商品がある〜!」
と思って見ていたら
『期間限定 お試し価格』とされていて、ちょこっとお安くなっていました!

で、買ってしまいました。
チャイと、アッサムにしました。
アッサムはまだだけど、チャイは飲んでみました。
普通においしかったですよ

ちなみに、コーヒーもありましたよ。粉のね。

「おいしいコーヒーの真実」という映画を観てから
どうも気になります。
その前からフェアトレードっていう言葉は知っていたけど
なかなか身近にその商品を売っているお店がなくって。

でも無印にあって、驚いて、思わず買ってしまった(笑)

といっても我が家の近くにも実はフェアトレード専門店があるみたいだし、
あることはあるんですよね。

ただ、どうしても、いろいろな食品や雑貨を安く扱っている大型店に行ってしまいます。
1度に安く済むからね。

地産地消も叫ばれる世の中だし。

いろいろあって、何が一番いいのか、どうしたらいいのやら。

もうちょっと意識してみようっと。





ここ数日、よくロンのことを思い出しちゃう。
しかも涙まででてきちゃう(TT)
ほんとはロンの為にも笑顔でいなきゃダメなんだけどね。

ペットロスか?

いや、でもちゃんと仕事はしてるし。
たぶんだいしょーぶ。

いくら寂しくっても、次の子を迎える気にはまったくなれないし
金銭的にももちろん無理だし(^^;)
絶対にロンと比較しちゃうし。
比較しちゃったらその子に失礼だしね。

とはいえ、そんなことがあったら、絶対比較しちゃうだろうな。
でも「ロンちゃんはあぁだったけど、あなたはこぅで、そこがいいよね。」
っていう風に比較したいな。
そうでなきゃ、悲しい。

でも、まぁ、金銭的にも時間的にも体力的にも今は無理ですけど。
犬を飼うって大変ですから。

何より、啓との今の生活ペースもとても心地よいですし。
この時間を大切にしたいよね。


おしまい。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ひ−くん
» お願いというか、お知らせというか。 (2012年09月13日)
アイコン画像arikanor
» お互い様 (2010年07月31日)
アイコン画像啓のファン
» お互い様 (2010年07月30日)
アイコン画像arikanor
» こんな所に (2010年04月06日)
アイコン画像yonne
» こんな所に (2010年04月03日)
アイコン画像arikanor
» 今年は忘れませんでしたよ。 (2010年03月16日)
アイコン画像yonne
» 今年は忘れませんでしたよ。 (2010年03月15日)
アイコン画像ariknor
» 今年は忘れませんでしたよ。 (2010年03月12日)
アイコン画像ガー子
» 今年は忘れませんでしたよ。 (2010年03月11日)
アイコン画像Moose
» 今年は忘れませんでしたよ。 (2010年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arikanor
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛犬とコミュニケーション
読者になる
愛犬とのコミュニケーションをはかるため日々奮闘中!
Yapme!一覧