亀がね。
2006.02.04 [Sat] 12:19

めがね橋〜。
ランタンフェスタで綺麗な提灯が沢山下がってました。
唐墨になるボラが泳いでるらしいんですがなんでか代わりに亀が…しかも一匹だけぷかぷかと(笑)
このあと江崎鼈甲資料館で鼈甲の加工場見学。
フクロウの鼈甲ブローチを購入♪
まるっこくてかーいい。
 

長崎原爆
2006.02.04 [Sat] 11:25

平和祈念像。
平和の泉で少女の手記碑に水をかけて来ました。
水が欲しくてたまらなかった。
一面に油が浮いていた。
とうとう油の浮いたまま飲んだ。
淡々とした文章が原爆の悲惨な状況を語っていると思います。
水、届いたかな。
 

最終日
2006.02.04 [Sat] 09:29

今日はバスで観光。
グラバー園、西海橋やら見に行く予定。鼈甲のお店もあるので楽しみでス。

めがね橋もな!(笑)
 

ディグレのオンリーは。
2006.02.03 [Fri] 21:31

新刊一冊出てるはずでス〜。
おおざっぱな内容は前の日記に書いた通りで、神アレばかっぷる気味、500円。
オイコラモヤシも在庫あるだけ持って行きます。
あとはBLEACHの冬の新刊と苺王、本家の本を少しだけ。
ラミカもあるだけになりますんでもし欲しい方いらっしゃったらお早めに〜。

ていうか王子達に早くメールしないと…(既に眠)
 

めいくあーっぷ
2006.02.03 [Fri] 21:20

っていうかライトアップ。
ハウステンボス内で一番高いドムトールン(だったっけか/覚えとけよ)の塔。
ホテルの部屋からよく見えまス。

夕飯はバイキングで蟹とステーキですた。
でも蟹…殻にくっついてて全然剥がれなかった…(汗)
 

おやつ
2006.02.03 [Fri] 21:09

佐世保バーガー…って言うらしい。
食い方に困るくらいの具の積み上げ方(笑)
持ち帰りにしてもらったんで写真のはだいぶ落ち着いてますが。
作りたてはやっぱ美味っす。
 

今日のお昼
2006.02.03 [Fri] 13:18

平戸で回らないお寿司(笑)
ヒラメ美味。

天ぷらと茶碗蒸し久しぶりに食べられて幸せ(嬉)
レンコン好物なので。挟み揚げとかうま〜。
六角井戸と平戸城、ザビエル記念聖堂をぐるりと。
 

よく寝た(笑)
2006.02.03 [Fri] 08:09

二日目朝〜。
ホテルの部屋からです。
昨日写真撮りすぎてデジカメのメモリが既にピンチです(笑)
削りながらまた撮って来ようと思います。
今日はレンタカーでお出かけです〜。
 

いろいろ〜
2006.02.02 [Thu] 18:13

チェックイン、部屋で休憩中。
前日に座りっぱなしで脱稿に命懸けてたので腰と肩にキてる…妹がばーさんばーさんとはやしたててくれてます…おにょれ。

一枚目。
ガラス細工の建物で巨大シャンデリア撮影。
クリスタルに緑、赤のガラス装飾で、すぐ近くで見られました。
夜になると照明点くらしい…二枚目は中に教会…聖堂?があって挙式もできるらしいっす。

三枚目〜。
オルゴールのお店の脇に手回しオルガンがあって、何故か流れるのはだんご三兄弟。…正規の歌詞より石田三兄弟の方が出て来ちゃってどうしよう。
ていうかここまで来ても浮かぶもんはそれか私自分。


四枚目。
え〜某方が逃げそうなモノの滝。
滝でス滝…チ○コレートの滝(意味のない伏せ字)
上のバケツ(?)からだばだばとチョコ○ート。

五枚目は世界最大のテディベアだそーで。
総重量500kgの超巨大くましゃん。
アレンなら抱えられるかな…(やっぱりそういう思考)

これから晩ご飯です。








 

今日のお昼
2006.02.02 [Thu] 15:12

台湾料理〜麻婆豆腐が辛かった…後からじわじわと。
いろいろ小皿で頼んでみんなで分けっこ。
美味ですた。