納豆、納豆!!

April 24 [Tue], 2007, 21:09
先月とある方から納豆をいただきました。
我が家では初の納豆さん

ゴン父、母生粋の関西人
納豆さんを食べた事ナッシィング
一度は食べてみたい〜
でもおいしくなかったら・・・
なんて思いながら?十年
そして食してみました。
私はやはりニホイがダメでリタイヤ
ゴン父は「うまい!!」っと
それ以来毎晩食しております。

そして、数日前からアンに食べさせてみたら
あら〜食べてます。
アンさん、顔に納豆さんの糸が・・・

ゴン爺はやっぱり関西犬、食べませんでした。

が!!昨日何を思ったのか
ゴン爺まで食べました。




だいたい、ゴン爺が食べないわけないっと思ってましたから
ゴン爺生まれてこの方食べ物残したことないもんね

まだまだ食べたいのか、ゴン父が食べ終わるまで
この調子



ゴン父がTさんに頂いた納豆さんが一番おいしかった
そうです。
豆がプックリしていて、大豆の味が濃かったそうです。
ゴン父ますX2元気に健康になっていきます。

おとうさぁ〜んお仕事もっとX2がんばってね

Tさんありがとう
  • URL:http://yaplog.jp/arigonqoo/archive/180
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
アリゴンクー+アン母
ラーママサンへ
ここにも克服者がぁ〜
大根おろし納豆
ためしてみます
ゴン爺、アンもチュー
してくるので、顔に息吹きかけてます。
んがぁしつこいX2
アンころもちが・・・

すずママさんへ
ゴン爺、アン、ゴン父は毎晩食べてます。
食べる時はゴン爺が最初と決まってます。
まだおチビのアンですが、自分の番が
来るまで待っている姿がけな気でしょ

モンブランさんへ
ゴン爺、アン納豆、豆腐なんでも
アンは、ゴン爺より物食いがいいです。

男前豆腐たべましたよ〜
色々種類がありますね。

せっせと旦那に男前豆腐食べさせたけど
男前にはなりませんでした
そう言う
もんじゃなかった

ランディママさんへ
ピンポ〜ン大当たり

お取り寄せと言うてがありましたか

ゴン爺、アンも最近ちが軟いのは
そのせいかな

れいさんへ
岡山では、ありがとうございました。
さっそく、こちらもリンク貼らせていただきます。

こんなドタバタブログですが
ちょくちょく遊びに来てください

chocopapaさんへ
アンもパフェちゃんと同じチュー魔で
納豆食べたあとのはかなわんデス

乾燥納豆お休みの日にでも
買いに行ってみます



April 26 [Thu], 2007, 19:28
chocopapa
うちも乾燥納豆をごほうびにあげてますがchocoもパフェも大好きです。
その後でチューするのはやめて欲しいけど・・・

乾燥納豆けっこうペットショップに売ってますよ。
ご褒美にはちょうどいいサイズ
April 26 [Thu], 2007, 11:05
れい
バディの世話係のれいです。
ブランくんとこから遊びにきました。
リンク貼らせてもらっていいでしょうか〜??
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!ブログですね。
納豆、バディも大好物のひとつです。
ゴンくんと同じで嫌いなもの無いですが・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
動画が可愛くて何度も見てしまいましたぁ。
納豆いぬも上手に食べますよね〜・・・不思議。
またちょくちょく遊びに来させていただきますね。
April 26 [Thu], 2007, 10:23
Tさんって、もしかしてK♂さんの管理人さん?
うちもいただきました!おいしいですよね、あそこの納豆
おいしかったので、うちは自分たちでもお取り寄せしました。

うちはランはるとも納豆大好きなのですが、ランぱぱがやりすぎて
はるが下痢になったことがありますそのときは原因がわからなくて獣医さんがを検査して「酵母が出てますねー、何ででしょうねー」
としきりに不思議がっておられました。後から考えたら納豆がそのまま出てたんでしょうね
April 26 [Thu], 2007, 6:57
モンブラン
お〜納豆美味しそうですね〜
実は、私は娘を産むまで食べられなかったのですが、娘を産んだ後、食が変わり、大好きに(笑)
ブランも納豆大好きですよ〜!!
口の中で糸を引いてネバネバするからなのか、ずーとペロペロ舌を出してます。
ゴンくんもアンちゃんもペロペロずっとしてましたね(笑)
納豆とか豆類が好きなのですかね〜?ワンコたちは。
一時期「男前豆腐」にはまっていた事があり、男前シリーズの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の豆腐をブランに与えた所・・・ものすごい勢いで食べつくされましたよ(笑)
ジョニー豆腐は、すごく大豆の味がして、クリームチーズのような滑らかさで美味しいです。
私も大好きなんですけどね、ブランの方が気に入ってるみたいです。

April 25 [Wed], 2007, 21:42
すずママ
ねばねば納豆、私もたま〜に食べますけど、毎日だったら絶対吐きます
順番に食べてそれぞれ待ってるなんてすごいおりこうさんなお二人ですね
二匹食べ終わってももぐもぐしてる姿がかわいい

すずもこの間ご飯と食べてあげてみたら時間かかったけど食べてました若干混ぜるとご飯もねばっこくなるんで食べにくそうやったけど、栄養もあるし、納豆好きのワンちゃんも意外に多いですよね。
でもやっぱり毎日はダメだ〜
April 25 [Wed], 2007, 20:00
ラーママ
昔は嫌いだったけど最近はよく食べます。
キムチ納豆は最高!ご飯いっぱい進みます。
後は大根おろし納豆これはねばりが無くなってとっても初心者向きとおもいますよぉ〜
ラオウも納豆平気で食べますが、食べた後キスされたら!!!!!
臭くって臭くってなみだが・・・・・
April 25 [Wed], 2007, 11:29
アリゴンクー+アン母
ちさとさんへ
ぉ〜
ここにも納豆克服されたお方がいらっしゃいましたか

納豆にキムチ、一度挑戦してみます
April 25 [Wed], 2007, 10:07
ちさと
関東の人がお好み焼きを食べないのと同じなんでしょうか・・・。
私も結婚してから食べれるようになりましたよ〜。小さい頃も誰も納豆を食べてた記憶ありませんもんね〜・・・。
納豆にキムチを混ぜて食べましたか?まだなら一度トライしてみてくださいね。お勧めですよ〜
April 25 [Wed], 2007, 9:12
アリゴンクー+アン母
マリリンさんへ
おしりからポロリはまだありませんねぇ〜
ゴン爺、アン快食、快便、goodです。

おかしゃんへ
最近関西の人も食べれる方多くなったようです。
ゴン爺も京都は亀岡生まれです。
そ〜いえばモゴモゴ、クチャクチャしてます。

マルゼウママさんへ
交流会本当に残念でした。
マルゼウママさん来られるかなぁ〜っと
思ってたのに・・・

親が食べないと子供も食べませんよね
うちは子供といってもマルゼウお姉ちゃんより
10歳上ですけどね


April 25 [Wed], 2007, 0:18
マルゼウママ
交流会残念でした・・・。
でも京都に沢山集まりましたね〜いつも広い公園でゆっくりお話も出来ないのでたまにはカフェもいいでしょうね。
行きたかったです・・・泣

納豆ですが私も去年くらいから食べれるようになりました。
一人で1パックは無理なのでマルゼウと分け分けして食べます。
子供達は食べてくれません・・。
April 24 [Tue], 2007, 22:55
え〜〜!
関西は納豆タブーなんですか?
おかしゃんは、ビールのつまみにするくらい大好き!
でも、パンチはダメみたい・・・
京都生まれだから???笑
しかし、ごん爺ちゃん、まじ目が真剣!
いい顔してるわぁ〜!
でも、いつまでも口、モゴモゴくちゃくちゃしてませんでしたか?
April 24 [Tue], 2007, 22:54
アンちゃん納豆の糸がお顔に〜!!カワイイわぁ
ウチはJ・Jもunも納豆大好きなので時々あげるのですが、初めてJ・Jに納豆あげたとき散歩で納豆が一粒そのままオシリからポロッと出てきてビックリしました
アンちゃんとゴン爺ちゃんは納豆食べた後の消化はいかがですか?
April 24 [Tue], 2007, 22:42
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゴンアン母
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
■プロフィール■
アリ 96’10.25  05’03.03 虹の橋を渡る
ゴン 97’08.06  13’03.06 虹の橋を渡る
クー 99’12.12  06’03.19 虹の橋を渡る
生息地 神戸市
犬種 ボストンテリア
*script by KT*
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
最新コメント
アイコン画像ジゴビままさんへ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月25日)
アイコン画像ちさとさんへ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月25日)
アイコン画像さくらさんへ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月25日)
アイコン画像ももじろうのぱぱさんへ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月25日)
アイコン画像ドリパパさんへ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月25日)
アイコン画像ジゴビまま
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月20日)
アイコン画像ちさと
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月20日)
アイコン画像さくら
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月19日)
アイコン画像ももじろうのぱぱ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月19日)
アイコン画像ドリパパ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月18日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arigonqoo/index1_0.rdf
スクロールバースクリプト