播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン

November 18 [Mon], 2013, 20:11
     待ちに待った播ボス秋のオフ会

     天気も良しアンちゃんいっぱい遊ぼうね〜



     今回は38ワンズが集まったそうです。

     もう〜みんな走り回りこちらも方がアワアワしどうしで

     誰がどこの子なのか、さっぱりわからずじまい

     そんなビュンビュンワンズが走り回る中我が子だけは



     見逃さず見てました相変わらずです





     みんなは楽しく遊んでいるのに・・・・





     今回の極め付けがこれ

                    みんなと遊んでる風だ・け・ど



     どうしても、お友達と絡めないアンでした

     こんなアンですが、皆様よろしくお願いします



     



     



     

そうだ!滋賀県に行こう その2

November 08 [Fri], 2013, 23:03
     湖東に入り、あいにくの雨模様となりました

     空が暗くなる前に温泉探し

     我が家の車泊旅は、まず道の駅に温泉があるか?、または近くにあるか?

     から始まります。

     4時頃温泉に行き、5時頃夕食、そして道の駅で寝床作り

     7時を過ぎると車の明りを点けると迷惑になるので

     何をするのも早目になります。

     この日も8時すぎには就寝です。

     この時期車の中で寝るのは寒いと思い、毛布、掛け布団まで

     持って来たのに、結構暖かでした。

     4日雨は、やんでいました。さっさと用意をすませ

     朝一番に行った所は、近江八幡、八丁堀



     八丁堀の町並みをゆっくり歩きました。



     アンは何処に行っても、行き倒れ状態



     次に向かったのは、甲賀

     甲賀と言えば



     でも・・・私が思っていたのと違ってました。

     入場料1000円まぁしょうがない

     ここまで来たんだから、入りましたよ

     でもね、昨日の雨で道はドロドロ

     だけならまだしも、山の中だから道は坂道

     以前1000年桜を見に行った時ぬかるんだ山道で滑った

     頭から転がった経験をもつわたくし★押してちょ!

     苦い経験が甦り、必死のパッチで歩いていたので、画像はありません



     よそ様の子供たちが、忍者姿になり遊んでいる姿を見ていたら

     我が子が、そのドロドロの道で疲れ果てて寝そべっているではありませんか

     もう〜見学どころでなくなり退散

     受付のところで、冷たい水で身体を洗わさせていただきました

     そんなこんなで、山道を歩いただけで1000円でした。

     補足、忍者の服レンタル料1000円です。借りなくてよかった(ホッ!!)

     はなっから、借りる気はなかったけどね。

     だって、来年、還暦を迎えるおっちゃんとまだ還暦まで少し時間の余裕が

     あるおばちゃんが、忍者姿・・・ププッ ありえん

     よく遊んだしそろそろ帰りましょうか

     途中道の駅『こんぜの里りっとう』で休憩

     余談ですが、ナビって時々えらい道を走らせると思いませんか?





     足湯があるって聞いていたんですが・・・休業中でした

     でも、広い広場に誰もいなかったので、アンちゃんしばしランランしました

     なんとも嬉しそうで、このカメラ目線


    



     ここでも、枝を咥えて





     最後はアンもいっぱい走る事ができて良かったね

     その後、アンは家に着くまで爆睡してました

     さぁ〜来年最初の車泊どこに行こうかな?



     

     

     
     
      

    

そうだ!滋賀県に行こう その1

November 05 [Tue], 2013, 20:50
     多分今年最後の『車泊の旅そうだ!シリーズ』です。

     先月は走行距離1000`といささかしんどかったので

     今回は、近場で!!っと言いつつ2日午後7時に出発

     途中夕食を食べゆっくりムードで滋賀県へ

     渋滞の予想も考えていたけど、なんとスイスイと

     まぁ、それはよかったんだけど、早く到着で

     草津の道の駅で、せっせと寝床作り

     即、就寝

     年のせいでしょうか?午前5時30分起床

     また、せっせと、寝床のおかたずけ

     人が多くならないうちに行った所は





     車が通る合間を見て

     まだ、紅葉してませんでした 紅葉してたら綺麗でしょうね。

     続いて 海津大崎 桜600本の並木ですが・・・ごらんの通りです

     秋ですもんね



     石積みに並ぶ民家





     その後は来た道を戻り『道の駅しんあさひ風車村』で休憩



     どこかのブログにもさくらもち。わらびもち。のさくらちゃんちと一日違いで同じ所に

     画像はないけど、食べたかった『焼きさば寿司』と『さば寿司』を食しました

     車は、湖東へと向かいました

     次回に続きま〜〜す

     

     



     

そうだ!石川県に行こう

October 15 [Tue], 2013, 22:50
やっと涼しくなりましたね
ホッとしていた所に台風26号が接近中
関東上陸10年に1度の大型台風らしいですが
関東地方の方はくれぐれも気をつけて下さい。



連休の間はとてもいい天気
先月山口県から、帰ってそうそうゴン父が、来月は石川県に行くぞ〜の一声
行って参りました。


                     はじまり、はじまり〜〜




今月は石川県輪島です〜
輪島と言えば朝市
っと、その前に土曜日の夜に神戸を出発、途中仮眠をとったり
しながら、輪島に着いたのが、早朝5時すぎ
朝市が始まるのは、午前8時時間が余る〜
2度寝をしながら時間をつぶし、辺りをウロウロ
そんな時港に大きな客船がどんぶらこ〜どんぶらこ〜っと
町内の放送で『にっぽん丸』が入港だとか
時間もあるし、港も近いので旅の土産話し見に行こうってな事で



デカイ、デカイ一生乗る事はないでしょう

歓迎の太鼓、ドドンでアンはビクビク





アンが太鼓の音で逃げたがっていたので退散
さぁ〜ゴン父が楽しみにしていた朝市へGO









輪島塗のお椀、お箸などがありましたが
高くて手がでませんでした

ましてや、うちの食卓にあの高価なお椀やお箸はなぁ〜ありえん

次に向かったのは、鴨ケ浦と言う初めて聞いた所でしたが
それはそれは、いい所でした。さすが『日本海』って感じでした。



突然ゴン爺が参加です。



久しぶりのツーショット
白米千枚田『日本の棚田百選』に選ばれたようです。



世界一長いベンチ 増穂浦海岸名物 全長460.9m



巌門(がんもん)



浸食によってぽっかりあいた洞門は、幅6メートル高さ15メートル奥行き60メートル







巌門は最初行く予定がなかったんですが
鴨ヶ浦で出会ったおじさんお薦めだったんです。
本当に行って良かった
迷った時は地元の人に聞くもんですね。

夜は『ころ柿の里しか』で温泉に450円とお安い
めっちゃくちゃ疲れてたので、2人と1ワン午後8時に就寝
明けて午前6時朝風呂に 至福の時を味わう

総走行距離980km、さすがに疲れました
でも、11月に連休あるしなぁ〜
考えておきましょう










そうだ!徳島へ行こう 2

September 27 [Fri], 2013, 23:42
朝晩涼しくなりましたね〜

秋を感じに行こうってことになり22日徳島へ行って参りました。

何故徳島なのか?ン〜〜〜わかんない〜〜



勝浦川では、アユ釣りをしている人が





道の駅『ひなの里』所変わればお雛様も違うんですね。

市場では、すだちがたくさん売られていました。

こちら神戸ではすだちが1箱800円なのに

なんとここでは、350円でした。

何箱も買って帰られる方もいました。

町はすだちが、鈴なりになってました。

勝浦川を眺めながら着いた先は



『樫原の棚田』



のどかな所です。



赤く見える所は彼岸花(曼珠沙華)です。樫原の棚田には彼岸花があまり咲いて

なかったんですが、他の辺りではたくさん咲いていました。

もっと近くで見たかった

                そ・し・てぇ〜

ちょっと満足できなかったので、次の日も彼岸花(曼珠沙華)を見に

ヒガンバナの群生地の有名な兵庫県多可町中区間子に



結構暑かったです。

アンも途中行き倒れなり、こんな姿に







今年は、黄色と白の彼岸花を見る事ができました。

時期が合わないとなかなか見れないんですよ









今年はもう無理かもしれませんが、是非行ってみて下さい。












プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゴンアン母
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
■プロフィール■
アリ 96’10.25  05’03.03 虹の橋を渡る
ゴン 97’08.06  13’03.06 虹の橋を渡る
クー 99’12.12  06’03.19 虹の橋を渡る
生息地 神戸市
犬種 ボストンテリア
*script by KT*
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
最新コメント
アイコン画像ジゴビままさんへ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月25日)
アイコン画像ちさとさんへ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月25日)
アイコン画像さくらさんへ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月25日)
アイコン画像ももじろうのぱぱさんへ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月25日)
アイコン画像ドリパパさんへ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月25日)
アイコン画像ジゴビまま
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月20日)
アイコン画像ちさと
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月20日)
アイコン画像さくら
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月19日)
アイコン画像ももじろうのぱぱ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月19日)
アイコン画像ドリパパ
» 播州ボステリ 秋のオフ会 絡めないアン (2013年11月18日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arigonqoo/index1_0.rdf
スクロールバースクリプト