奴らの足型 

April 08 [Sat], 2006, 0:40
ハリウッドのある Codakチャイニーズシアターには映画スターの手型・足型がたくさんある。
有名なアレですね。

ソコで一番感動したんがコレ。  見っけた時思わず笑ったし嬉しかった!!
大好きなSTARWARSの中でも特に好きなキャラ「R2-D2」と「C-3PO」の足型。
R2がちゃんと3つあるんがウケる。 リアル! C-3POの足は意外に小さいし。

コレとジョニー・デップだけ写真撮りました。
日頃そんなに映画は見ないヤツなんで。 基本的に映画に関しては無知やし。
ただ好きなやつに関してはそれなりに詳しい。
STARWARSとTOY STORYです。

お気に入り 

April 08 [Sat], 2006, 0:30
つい先日、大阪の「MIKE TOY」でゲットしたSOUTH PARKのフュギュア。
SOUTH PARKのフュギュアが欲しい!と思ってまして、アメリカでもぜんぜん良いのを探せんかったら・・・大阪に。

1体¥500。安い!!   ぁ、でもコレ結構小さいです。 
見たことなかったフィギュアやったんで見つけた時かなり興奮でした。

店員の勧めでアイクだけはキーホルダーにしました。
脳天にチェーンがブッ刺されました。
あぁ、何て可愛いんやアイクは。

つーかアイクが居るのに何でカイルが居らへんのや。悲

MY FAVORIT かぶりもの 

April 08 [Sat], 2006, 0:23
カリフォルニアのDisneyで園内に居る時ずっとかぶってたやつです。
ぃゃ、むしろホテルに帰るまでかぶってました。

帰国して調べた結果、「GRUMPY」とは、気難しい という意味やった。
そんなん知らんとかぶっとった。
レジで「Are you grumpy?」と訊かれ 意味を知らんかったのでつい
「Yes」と答えた。
間違ってはなかった。 確かにそんな一面も・・・

つかコレ意外に高いです。 $20したかもorz

マウスパッド 

April 08 [Sat], 2006, 0:17
アメリカに行った時、Warner Bros.で買ったマウスパッド。
SUPERMANの胸のロゴそのもの。
何てステキなんや!!   クソカッケェー!!  即買いでした。

自分のPCもゲットしたことやし、使わせていただきます。
$10でした。

ちなみに上に乗っとるんはボールペン。
まじカッケェーけどクソ使いにくいorz

fesには欠かせない 

March 16 [Thu], 2006, 19:43
アイテムを入手。 念願やったグレゴリーのウエストバッグ。
欲しかった理由はfes時に。
普通のLIVEならロッカーがあるんで余裕ですが、野外fesは基本自分の荷物は自分でなので。
ロッカーあんてあっても数に限りがあるし(・д・)
グッズ買うし、替えのTシャツ、水、財布にケータイは持ちつつモッシュピットに殴りこみなんで・・大きい荷物なんて持っとったらありえませんからね。
その点体にfヒットするやつ、しかも丈夫なグレゴリーはかなり良いです。
まずは4月2日に行くPUNKSPRINGで本領発揮w
もち、サマソニで更に活躍です。

つーかそれなりの価格で買えるとか甘い考えやった。
1万近くした。 でも買ってもーた。 普段も使えるし必ず役立つから!!
人生衝動買いなオイラです。

久々だわ 

March 15 [Wed], 2006, 0:47
1週間USAに行ってまして、ココも放置プレイでした。
日曜に帰国した直後は食欲なかったのに、早くも戻りつつあり恐い。
ちーと顔も痩せた気がしとったのに;

てな訳でCDを6枚買い込んだり、オモチャやUSコミックも買い込んできたので
徐々にUPしていきたく思う。

ぁーでも何かしばらく更新してへんと面倒で嫌やわ(マテ

とりあえず今日はギター弾きました。
1週間のブランクは大きい。 ピッキングがモタつくわ。死

オイラなりのディスクレビュー 

March 02 [Thu], 2006, 0:33
2/22発売でしたBLEED THE DREAMの新作「built by blood」
全米を周る最大のツアーwarped tourのコンピアルバム「WARPEDTOUR’05」に収録されてました曲がきっかけでこのバンドを知りました。
音はハードコア色が強く、最近の音楽の傾向な言葉で言うとエモ/スクリーモな感じ。Voの声がエッヂのある感じでかっこ良いです。 声や音の感じがオレカンのハードコア/エモバンドEIGTEEN VISIONSに近い気がします。 

アルバム全体の曲をオイラなりの解釈で言うと
@ いきなりスクリーモなVoから始まり、メロディーはパンク×ハードコアな感じ。とにかくVoの声が良いと思う。
AG はMy Chemical Romanceを思わせる感じのパンク色濃いメロディー。
BCFHI はVo・メロディーの美しさが際立つ重くスロウな曲。
D コンピアルバム収録でオイラが最初に聴いた曲。壮大な展開をイメージさせるメロディーに爽快なVoでアルバム中一番好きな曲です。
J 激しいドラムサウンド+スクリーモにハードなメロディー。
K アコースティックギターでのバラード。

ハードだけど心地よい歌声と音がオイラの好きな感じ。良質バンドやと思います。 最近でHITなバンド&CDです。

ちなみにBREED THE DREAMは、ロスを拠点に活動するVo g Vo・b Dr4人編成のバンドらしい。
写真を見る限りではゴスメイクなメンバーも居るのでそっち寄りかと。 それにしても最近この手のバンドに興味がいくし、音も良いバンドが多い気がします。
オイラは初期の方が好きですがGOOD CHARLOTTEや、一部のメンバがそんな感じのMy Chemical Romanceなどが通じるものがあると思います。服装や音の感じが。

単独での来日は難しいかもですが、是非サマソニに出演して頂きたいですw
まずはこの新作を聴き倒したいと思います。
今後の動きが気になるバンドの一つであります。

オイラなりのディズクレビュー 

March 01 [Wed], 2006, 23:39
2/22発売でしたALKALINETRIOの「crimson」
オリジナル盤は去年の5月発売でしたが、今回出たのはDELUX EDITIONです。
2diskで、2枚目の方は新作ほぼ全曲のアコースティックヴァージョンやデモヴァージョンが収録されているという凄ぇーモノです。 元々好きなバンドなんで、去年発売当初も買おうと思ってたんですが、今までの作品は数曲しか気に入ったのがなかったんで買うのをズルズルと引き延ばしてました。 今年に入ってDELUX〜が発売されるのを知って・・・今まで買わずに逆によかったです。笑

タイトルのcrimsonとは「血なまぐさい〜」とか「深紅色の〜」という意味らしい。
タイトルでお分かりですが、ALKALINETRIOはメンバー全員が大のホラー好き。服装、見た目がパンク/ゴスですね。
今作もまずブックレットのアートワークがホラーな感じ。 気づいた事を一つ、今までのアルバム2作も含め、ブックレットの色が黒・赤・白で統一されてます。完璧ですね。笑

オイラがALKALINETRIOを知ったのは2年前くらい。NOFXのファット・マイク主催のコンピアルバム「ROCK AGAINST BUSH」がきっかけです。DVDに曲・PVが収録されてたのが熱かったですね。駆け抜ける感じのパンク音に、ホラーを思わせるメンバー・PVで一気に興味を持ちました。 ホラー映画は怖くて嫌いなのに骸骨やホラーグッズが大好きなオイラにとってはもぅ最高・・・つか音がかなり気に入ったんですが。笑

あとALKALINETRIOと言えば歌詞がホラーな内容が多いですが、今作もそんな感じ。 ホラー内容・用語はもち、実際に起きた事件な歌もあります。 このバンドの歌詞は本当、曲聴かずに歌詞だけ読みつづけると怖くなってきます。病みます。笑

肝心の音は、ALKALINETRIOさがありつつも今までに比べてポッフ・゚チューンが多くなったように思います。 パンクな音に重さや強さがある感じで、正直オイラは今までで一番好きです。コレは珍しい!
殆どのバンドの作品が、新作よりデビュー当時や前作の方が良いというパターンがオイラには多いです。だからこのALKALINETRIOの新作は期待して買っただけに音もよくて喜びが倍です! 本当最高。長く聴いていけそうです。

しかしスリーピースでも重さのある音を出すな〜と感心します。
そーいやちょうど昨日が単独来日in大阪やった。東京・大阪の2公演のみはキツイぜダンナ!  せっかくの単独を逃したことがマジでショックです。名古屋やったら喜んで行ったのに。泣

最近のオイラHIT! 

February 28 [Tue], 2006, 1:17
最近ずっと、良いジーパンが欲しいと思ってました。
少々金を出してもモノの良いやつが欲しい。 寧ろ高いやつをと。

地元に元々ジーパン専門やったSHOPがありまして、オイラはパンツやジーパン買うならそこを頻繁に利用します。扱っとるブランドや種類が豊富でやっぱココやなって感じで。
久々にそのSHOPに行ってみたら目にとまったジーパンが! DMGのモノでした。
今もそこそこ高いジーパンを1本はいてますが、メンズサイズな為ちょいデカいのと色が濃いんでして・・・サイズピッタリめで色がダメージ系のものを欲しいと思ってました。
コレはまさにピッタリ!DMGはモノの良さで有名ですからね。試着したけど履き心地の良さがたまらん。
色や形も気に入ったんで悩みましたが決断。 お買い上げ。 ¥14000なり。

ジーパンは1年中はけますからね! マジ活躍です。 これもボロボロにしてやろうと思ってます。それにしてもレディースのジーパン買うのってかなり久々やわ。

ちなみに今年のファッション傾向は、生ジーパンが熱いらしい。 ノーダメージ・ノー脱色ですよ。色なんて特濃ですよ。
脱色で色の薄いやつを今頃買ったオイラはまさに時代を逆行。反発万歳やわ。

つーか最近ってレディースのジーパンはマジでブーツカットばかりですよね。
メーカーによってば寧ろブーツカットしか作ってない。 アホか。
タイトストレートやストレート好きなオイラにとっては大ダメージですよ。
足が長く見えるとか可愛いとかそんなん知るか!どこがえぇんやあの変な形。 日本人が履いたところでカッコ良くなどないと思います。
色やケツん所のポケットが気に入って広げてみるとブーツカット。
価格が手ごろで広げてみるとブーツカット。     ゲンナリ。
早くブームなんて去れば良いのに。笑

オイラなりのディスクレビュー 

February 28 [Tue], 2006, 0:48
2/22発売でしたzebraheadのニューアルバム「BROADCAST TO THE WORLD」
全曲通しで何度か聴きましたが、なかなか良いですね。
全体的に前作よりハードさよりもROCK的な音になったように思います。
爽快な曲が多くて心地よい感じですw
いやーしかしプレイがホンマに上手いと思います。

それよりzebraheadといえば重大なニュースが・・・Voジャスティンの脱退!!
去年には既に脱退は発表されとりましたが、かなり衝撃でした。バンドにとってメンバーチェンジって良い方向に行くか悪い方向に行くか、重大な事ですよ。 それがVOってのは最も重大な訳で。

脱退のニュースが出回る前、雑誌でzebraheadが大きく取り上げられとる記事を見ました。 インタビュー内容は別にいつもと変わらずやったんですが、そん時の写真がやけに変にオイラには見えました。 何かジャスティンだけ他のメンバーより浮いて見える感じで。 しかもジャスティンとメンバーが仲良くなさそうにも見えました。
Voやから一人ちょっと目立って見えるんかなー とか思ってましたが今思うとおかしい。 故意敵に大きく写ってもないのに、バンドのメンバーで誰か一人違ってみえるんは変ですね。
予感が当たってしまったみたいな。本当にこうなるとは・・・解散じゃなくてヨカッタんですが。


で、今回後任のVoが正式に発表されましたね。 マッティー。
メンバー1若く見えます!!年齢は変わらんらしいですが、なかなかナイスガイ!
今までずっとzebraheadといえばジャスティンの歌声やったからイメージが強すぎると思ってましたが、声はジャスティンに近い感じで。 綺麗なクリアトーン。
CD聴いても普通に今までと同じzebraheadって感じもします。
んー。でもやっぱジャスティンって歌うまかったし、比べるとパンチがなくなった感じ。Vo面で言うと迫力的なものがちょっと無くなった気もします。
でも人間的にもVoとしてもマッティーは良さそうな人なんで今後が楽しみであります。
とりあえず、まずは4月のpunkspringで見れるんでソレに期待!
日本好きのzebraheadやし、ニューアルバム引っさげての単独での来日なんかも期待しますw

つーか寧ろ、サマソニ出演なんかもアリかもしれんですね(ニヤリ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arigatouphoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる