はあ

August 14 [Mon], 2017, 1:09
長瀬殿 
あなたはなぜそんなにかっこいい感じに仕上がっているのでしょうか
久々の恋愛もの
いい
良い
今後もたまにはやってください
そして急にヒロイン格に躍り出た彼女殿
年下のあどけなさと素直さ さらに献身的な愛を捧げる透明感と儚さ
いい
まじで良い

くさいセリフやストーリーもこの二人ならば見れる!
ふう
興奮しちゃってつい走り書き

あきらとあきら

August 09 [Wed], 2017, 23:51
赤毛のアンを読破しました。
なるほど、これまでの幸せでハッピーな生活の描写があってこそのこの辛さ
最終巻を読んだ直後は、ここにいる自分は歴史の積み重ねがあってこそなのだと
ありがたく生きていきたいものだと考えたものです。
しかし、しばらくして、徐々に薄れてきたこの頃、長崎・広島の式典のニュースを目にし、
そろそろやってくる終戦記念日。歴史の授業はすっとばした箇所だし、ニュースみてもああとぐらいにしか
思っていなかったのに、突然小説を読んで、ぐっと戦争をしない世界のすばらしさを実感するなんて、
どうかしてるんでしょうか。

想像力が豊かで、相手に対する思いやりがあり、自分で考えることができるならば、戦争になど到底踏み出せないものだとモンゴメリは静かに訴える。

家族の大切さが、そして教育の重さが身に染みる。

赤毛のアンってそんな話?と思ったあなたはある意味幸せかもしれません。
が、その幸せの意味が本当に大きく感じられるのは、最終巻まで読んだときなのかもしれません。
よろしければぜひご一読ください。

さて、この大作を一気読みし、非常に満足感を覚えていたが、火のついた読書熱は次の獲物を
求めております。

次に購入したのが、池井戸さんの半澤シリーズ、そして、宮部さんの荒神、彬と暎 あれどっちが先だっけ

あきらとあきらはなかなか読み応えがありましたが、その、連載されてたものということで、
話が他のものと比べるとこう、幅が広いなという印象
それでも要所要所いい。
それをかきたかったが眠くなってきたのでいったんここまでで

今日の過保護のかほこは、かわいかったねぇ。いやーかわいかった。そして、この身長差にぐっとくるね。
うん。
でも、同じ事務所なんだっけ?この二人が番宣で番組に出てた時に、高畑さんが竹内くんをバカで有名
みたいなわりにそこまでではなかったみたいなコメントしてて完全に先輩な風格だったのに。
ドラマになるとさすがに女優さんだと感心してしまったりした。

ごめん の長瀬くんが、アップになる度にため息がもれます。
ふう。なんてかっこいいんですか。あなたは・・・
そして、吉岡さんの透明感あるお肌が発光してるんじゃないかくらい美しくてみとれてしまう・・・
彼女化粧品のCMいけるとおもうんだけどどう?
そしてひざまくらからの抱え込みにほっほーーーーーーーーーと目を細めますね。
吉岡さん宜ちゃん役の時も大好きだったけど、この役もまたかわいいじゃないかぁ・・・
やはりキャストの良さに惹かれて録画みています。4話撮り忘れたのので、日曜にやる総集編を録画して
復讐しようと思います。はぁ再放送夜中にしてくれてもいいじゃないか。
いいじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

はじまりましたねー

July 27 [Thu], 2017, 23:05
ドラマちょびちょび見始めました
月9 録画ため込み中
女優陣が珍しく嫌いな人いないという布陣。むしろ好きな人ばっか。山Pは女優を引き立てるという点では
間違いなしと思うので、期待してます。ひとつ心配なのは、脚本家についてのニュース
今までのシリーズと違うということ。どうか、ヒットを狙いすぎず、コードブルーの良さというかしっかりした路線を
守ってほしい。下手に恋愛とかからめすぎないでほしい。と願うのですが、大丈夫でしょうか?
そして、無駄に涙を誘おうとか思わないでほしい。監督はじめスタッフ―の皆さんの心意気ひとつだと
感じております。期待してるんで、どうか盛り込みすぎないよう、ふわふわさせないようお願いいたしますです。

月深夜 パス
君ぺ後枠は、たぶんイケメン5人って設定だと思うんだけど、世代かなぁ。。。今の中高生はああゆーのがイケメンなのかなぁ。まったくかっこよさがわからなーーーい(涙)ので、見ててつらいのでパス。

月深夜 ☆
山下くんって好みの顔でないんです。しかもあの清楚でかわいい本仮屋ちゃんが、どったの?ってくらい大人になっててびっくり。1話はどうにも薄くて、心つかまれなかったけど、町田君が出てるから、もう少しみてみる。

火曜9時 ため込み中
なんか、事件ものらしい、さらに窪田君が高校生らしい
んなわけで、見たい気持ちもあるけど、重たかったらどうしようと思ってみられない
そのうちみる

火曜10時 ☆☆
斎藤ゆきがさすがの仕上がり、
いつもかわいさピカ一の工藤くんが、今回はお疲れ?モードにみえるのは振り回される役作りなのか??
カフカさん、山口さんは安定
直美さんは頑張ってるなぁという感じ。直美さんのキャラを前面に押し出してはいるけど、アップの顔が怖い・・・・
子役の顔が引きつってるように見えるのは気のせいか?
そして、原画を検索してみたら、なるほど・・・。ちょっと怖いのね。キャラとしては凄く正解なのね・・・
妙に納得。でも、話としてはちょっと?。後輩のミスをあえて背負い、子供の世話に帰って、反感買うとかって
まず、背負うの間違えてるし、背負うなら、背負いきらなきゃだし。とか思ったりもする。
もやもやする感じを楽しむ話なのかなぁ。すっきりしないから大変だとか?
そのわりに、キャラがしっかりすっきりしてるから、もっとすっきりした話を期待してしまった。

火曜深夜パス
ヒロインが好みではないなので1話見たけどパス。うんと、キャラとしては悪くないと思ったし、頑張ってるなぁとは思います。MARSとか、携帯のCMのヒロイン役よりは好き。でも、愛でる気にならない・・・。
そして、もう一人の子に関しては、苦手寄り・・・。

水曜9時 みてない
この枠はたいていみてない

水曜10時 ☆☆☆半
またあの脚本家さんなんですね。キャラが濃い。初回はやりすぎだよとおもった。
でも、高畑さんは女優ですね。すごい。もう、本当にすんばらしいっ。
そして時任さんのダメっぷりもあの声もいいな。
竹内くんも軽い感じで、ふんわりとした学生感。これからかな。
もう一人くらい男子がでてくると面白いなぁ・・・
これからカホコちゃんがどう進むかで盛り上がりも変わってくるとおもう。
期待をこめて3つ半。

水曜深夜 みてない
ブランケットキャッツの再放送枠と重なってるため録画できず、見てみたかったけどパス
でもヒロインが苦手なあの方だったので、よかったかも

木曜 9時 ☆☆☆
咲ちゃんは前回の月9は本当に好きになれない役でどうしようかと思ったけど、この役はいいね。
悪い役が凄い似合う。
いつもみたいにかぶった感じがなくて、美人度が増す。

木曜10時 ☆☆☆
まきさんガリガリすぎて、なぜ痩せろといわれなければならないのかわからん・・・
けど、意外とみちゃう。そういえばまきさんのドラマってたいてい見てるかも。
なんか好きなドラマが多い。かも。なんでだろう。
というわけで期待してます。なんか、立ち向かう系ってみててスカッとするし。

金曜8時 ☆☆☆
前作をみてたけど、孝太郎さんの役ってこんなにバカな感じだったっけ?と若干の戸惑いもあったけど、
足立様に、松下様、蓮様に、若村様までなんだかガッチリ感もあり、とっても心地よい安定感

金曜10時 ☆☆
1話、2話はだるかった・・・どうしよう
ネクタイの瑛太はみたい
深キョンもかわいい
けど、ねむたい・・・みたいな葛藤に勝てず、寝落ちしてしまう・・・

金曜深夜 ☆☆半
なんか、ありえない話だけど、なんかちょっと興味ある とりあえず下北は継続

金曜深夜 みてない
録ったけどみてない ちらっとみたら、主演がね。なーんか興味わかないんだよなぁ・・・
でも、面白いかもしんないからとりあえず、気が向いたらチェックする
テレ東の深夜枠は期待値高いから

土曜10時 みてない
あたし主役のカレの顔が苦手なんです。痩せすぎてるし、黒すぎるし、たれすぎてるし
人のいい笑顔に見えないんです。私には。やや悪くみえる。
かれは狂気の役とかのほうが似合う気がするんですけど、どうかなぁ・・・
かっこいいはかっこいいんですけどね。そりゃ当たり前か。
松岡ちゃんもなんかげっそりやせちゃって、かなしげだし。
さみしい気持ちになるのでみてません。

日曜9時T ためてる
長瀬くんが大好きだからみる
もう見てるだけで保養になるからみる
と思ってるけど、なぜ、今更韓国ドラマなんでしょうか・・・
設定とか想像すると見たくない・・・全然話に期待がもてないの・・・
長瀬くんはみたい、でも見る気が起きない 困ったもんだ。なんとかなんないだろうか。。。

日曜9時F ☆☆半
無難だからみてる
ヒロインの子は100年だか1000年だかに一度っていわれてる人ですよね。
確かにかわいい。うん。かわいい。だけど、結構がっちりというかむっちりしてるんですね。
テレビとしてはですけど。
画面に映るとガタイの良さというか足腰が強そうだなぁという感じ
ま、かわいいからいいか!

日曜10時半 パス
主演の子が主演としてはあまり好みでない。脇にいる分にはとってもいいとおもうんだけどね。
ヒロインの子の気の強そうな感じが婚約者って・・・無理ないかとかおもう配役で
しかも母親が保奈美さんんって。すんごい顔つきで怖い。
だからいいんだろうけど。
何より、脚本担当があの大先生で。えなりも雰囲気だけでおもしろくなりそうでならなかったし。
私たぶん彼のおもしろさがわからないんですよね。
あざといというか、こうしとけばこうなるんでしょみたいな感じがして見ててほけーっとしちゃう
ので、パス

こんな感じかなぁ。去年の美玲ちゃんのドラマ見返そうかなぁ・・・








アンシリーズも8巻

June 18 [Sun], 2017, 21:54
とても王道で、とても単純だけど、だからこそ好き。
アンは結婚してからはアンの物語はなりをひそめ、周りの人々、新婚の時はジム船長とレスリー、
子供を産んでからは、子供たちの機微にアンがどうかかわるかがみそで、アンはどんどん成熟し、落ち着き、周りにいい影響を与える存在としてえがかれています。
もうやんちゃで自由で、すこし突拍子もないあのアンの面影はほぼありません。
それでも、彼女の幸せが彼女達の正しいと思うことを全うする姿勢が、物語を導き続けることにかわりはありません。
正しいことができない世の中なのだ
そういう論調の本が多い中、半澤さんとか派遣のなんちゃらとか、ドクターXとかいわゆる正しいと思うことをすることで結果正しく回っていくというものがはやるのも納得。
単純すぎるかもしれないけど、意外とできないし、難しいので。
でも、あたしもそうだとおもう。だって正しいことやってもしょうがないなんていいわけだよね。
正しいと思うことしか人って納得してできないから。納得できないことってどうしてもまがっちゃう。
歪みが増えれば増えるほど、ますます難しくなる。
足元しっかりしないとね。
と、じんわりと思いながら、でも読んでると幸せな気持ちに包まれるのがこの小説のいいところだなぁと
思います。

そして、それに匹敵するのが逃げるは恥だが役に立つ。
これね、ためててよかった録画。見終わったけど、疲れて帰ってきた時とか、撮りためた他の録画を差し置いて、ついついまた見てしまうの。だってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガッキーがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かわいすぎるんですぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう、なぜ8話延長に次ぐ延長についていけなかったのだ・・・我が家の録画よ・・・
そこだけ残念。
そして、ゆりちゃんの奮闘ぶりもいいんだよなぁ
あれ登場人物みんな愛着もてちゃうのもいいんだよね。
ぜひ、見たことない方チェックしてみてほしい。もうDVDでてるのかなぁ?

しかーーーし、それよりまえにまてーーーーーーーーいなのが、100万円の女たち。
今週最終回のつもりでみてたら、おーいおわらないんかーーーいい!!
しかもやっと仕掛け人発見!
おいおいおいおい。なにしてくれてんだよ。君。ってことで。
木曜がまてない!!そしてこれ何話まであるんだ?次が11話らしいんだが、30分だから通常の2倍やってくれんのか??大興奮の木曜の深夜。目がさえちゃって金曜乗り越えらんないわよまったく。

でもわたしはいまだにみくり旋風があれまくっているんです。
ジュウシマツバスのガイドさんとか、OKANEのチアリーダーとか、ひらまささん旋風に崖からさけぶとか、家事労働党党首とか、まじで、こんなことまでやってくれるんですね???ってゆうのがすべてツボ、すべてかわいい
すべてどストライク!!あー、こんなのリアルタイムでみてたら大変でしたよ。
よかったよ。
ふう。

今日は父の日でしたね。皆さんはどんな風に父に感謝したんでしょうか。
街あるいても父の日っぽさの出てる人はあんまいませんでしたね。
友達とまずはハンズから物色!と相談している少年たちはいたかな。
プレゼントね。ハンズからというあたりがナイスセンスですな。ヒントもありそうだしね。
我が家は外食ですね。もちろん子供たちのおごりですね。
いい感じに仕上がった父をみて満足しております。はい。
ではでは。
今日も一日ありがとう。

基本ドラマの話

May 30 [Tue], 2017, 21:00
いやー折り返しましたね。
初回でギブしたものは復活なし。

月曜9時
マジでギブ。まず話が面白く感じられない。あれ小説はヒットしてるんですよね?
警察のうざさが、生さんのうまさをもってしてももったり感じてしまうし、
手下たちの解説もひどくつまらん。映像にするからつまらないんでしょうか・・・
毎回得意げに失敗する咲ちゃんもつまらん。かわいさを差し引いてもプラスにならないくらつまらん。
これ、たぶん相葉くんをキャスティングした時点でこのドラマを作る人のセンスを疑うくらいだし、そうした時点で相葉くんらしさが面白く出るように工夫してないし、なんかなぞっただけのような作りでくったりくる
→今までの月9それなりに心意気を感じてたけど、これには感じられない。作り手の意欲とか意思とかね。
申し訳ないけど、私には伝わらなかったということですかね。

月曜深夜
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!もう最高なんだけどぉ。
なにさ君ぺって。
まず、巌谷さんの細い肩、こないだキャミ1枚の入山ねーさんのシルエットがまさに巌谷!!グッジョブ
そんで、自信なさそうな顔もまさに巌谷
そして仕事できるのに、できる女感をメリメリ出さないのも巌谷感満載!!
かっこいいよーーー。入山さーーーん!!最高!
そんで能天気な蓮見くん。うーん、本当はもっと小ぎれいな感じだと思うけど、まぁ竹財さん個人的に好みだからいい。よしとする!しかもあの福島さん??めっちゃ見た目ドンピシャでしょ。蛯ウん?うん、ぴったし。
それでいくとゆりちゃんもかなりのぐっしょぶ
そんでダンサー役の志尊くん(さすがに名前覚えた)いや、これ難しいよね。でも下手に躍らせないけど、しっかりやらせるところはやらせるという撮り方がいやじゃない。かわいいだけじゃないオスの部分もいい感じ。
さらに、甘えるのがうまい!この入山・志尊ペアの雰囲気がたまらんのだわ。
くーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。HPによるとおそらく16話までなのかな?
来週が14話なので、あと2週か・・・うーん。さみしいけど、めっちゃ楽しみだぁーーーーーーーーーー。
いいっす。最高っす。鼻息あらい?ごめんねー。



火曜9時
いやー、なによこのかっこよさ。西島くんはコ汚くて、完全におやじというか中年の哀愁というか気配ムンムン出してる。中年なのにかっこいい・・・
そして中年に足突っ込んだ小栗くんが、また、決してもう若くない、そして、色気も無駄に放出してない。キラキラ封印。なのに・・・だけど、それなのに!!かっこいいーーーーーーーーーーー(ヨダレ)
そんで新木優子ちゃんがすきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
影ある女、おもため女優ゆり子様!いいっす。そんで田中さんと野間口さんもよし。だがさらにいいのは京三様ですね。
火曜10時
ギブ。こういうのってどっか共感できるとかあると思うんですけど、私これに関しては全く共感の余地がなくてはまりどころがないんですよね。はるちゃんはかわいい。でももうみてないっす。

水曜10時
道枝くんがかわいすぎる・・・。久々の古いイケメン中島くんと若手ジャニーズの正統派が二人揃うという奇跡。
しかも道枝君スタイルもなかなかいい。順調に背を伸ばして、スタイルよくのびのび育ってほしいもんです。
ただ、最近いる運動神経そこまででない派な気がする。
やっぱジャニーズは運動神経よくあってほしいもんですな。なんでだか。そういうもんな気がしてるのは私だけかも?
それでも、うーん、ついてれば見る。ギブってほど拒否反応はないけど、見たいという意思はない。
ただ、道枝くんが番宣で出てると、いやー、本当にかわいいなぁと感嘆してしまう・・・

木曜は忙しい!!(っつっても全部録画だけど)
木曜10時
見てない。つーかためてる。なんか3話くらいまで見たんだけど、他のがおっつかなくて、30分とかの短いドラマから消化しちゃうので、ついついたまってる。でも見る。やっぱ、美玲ちゃんの隠せない可愛さと期待の町田くんの展開を楽しみにしてる。

木曜11時
うん。なんか塚本くん太った?それでも好きだけど。なんか、こうもやもやふんばってる女子の姿はなかなか好感がもてますね。ちょっとまったりほのぼのするドラマなので継続中

木曜深夜その1
凛ちゃんのジタバタと芳ちゃんのなぜにそうなるのかな?というか君それでも落ち着いてるんだね。っていう存在感がいいコントラストで、この二人大好き!というわけで、これは1時間ものですけど、その週のうちに絶対みてしまう数少ないドラマです。どうしても先がみたくなっちゃうのよねー。
なんか共感もだいぶできちゃうし、かわいいし、コミカルだし、好き。

木曜深夜その2
これがさ、予想外にはまってる100万円
原作あるらしい。
野田くんの力が入らない顔と声の感じと無駄に肩幅とかあっていいシルエットなところがアンバランスで
たまにぐっとくる。
そんで、新木ちゃんがこれいー。このバカなふりして刺す女。かわいい!
他の女子たちもそれぞれキャラがしっかりしてるし、彼はつねに宙ぶらりんで、誰にたいしても無駄に傷つけることを望まなくて、ぼやぼやしてる周りにいっぱいの惑星が吸い寄せられて、まわって、衝突して、変わらずに自転してるつもりのみっちーがこれから否応なく渦に巻き込まれていくんだと思う。そんな先週だか先々週だかのおわり。
見逃せない感が凄い。
ゆっくりなので、ちょっと早送りしたりもするけど、そんでもみちゃう。
野田くんを採用した人が、このみっちーはたぶんアーティストな感じがする人がいいと思ったって言ってた。
それがなんとなく納得の仕上がりになってるドラマです。ぜひチェックしてみてほしいっす。

金曜深夜
うーん。話は1話完結でわかりやすいし、この枠のドラマは凄くやりたいことがわかりやすくてみてて気持ちいいですよね。剛力さんだけど、見せ方とか話がおもしろいからたまに録画してたまにみてる。

土曜8時
窪田くんも北村さんも木村さんも好き。
だが、あのヒロインがどうも苦手。こんなにからんでくるとは思わなかった。
どうしてこの人なのだろうか。
軽やかさがない。重たい。そして、女子として私の好みにまったくあてはまらない。
だから、絡み始めてから録画をみるテンポが遅くなってる。あと2話なんだけど、どうしてもつける気にならない。
きっともっと深くからんできそうだから。
くそー。窪田君にからむ女子って案外超美形がいないと思うのは最近だけ?うーん。
なんでだろう。地味だからかな・・・でも戸田恵梨香との2ショットはよかった・・・うーん。うーん。

土曜10時
ちょっと楽しくなってまいりました。
亀ちゃんがかわいらしくなってまいりました。
あとはやる気のない文乃ちゃんにスイッチがいつ入るのか。入ったらどんだけかわいくなっちゃうのか
そこんとこ楽しみに録画ためてます。だいぶたまった・・・

日曜9時
Tさんのほう。いいですね。皆無駄にといいたくなるくらい力が入ったセリフ回し。顔つき。
いいですよー。こっちも顔に力が入ります。
芝編はみましたよ。コンプリートです。しかし、次がまた始まってるんですよね。
うーん楽しみ半分、こわさ半分。和田あきこさんが出るらしいですよ。彼女ドラマとかは結構棒ですよね・・・
標準語で話すのが難しいのかなぁ。
でも、それ以上に力技をみるのに期待。

日曜9時
Fさん。これが予想外にいい。さすがありさ様。彼女のドラマは主役のキャラがしっかりしてる。
そして1話完結。そして、涙もある。そういうドラマに良く出てる気がします。
これも期待を裏切らない仕上がり。そして、さすがのスタイル。なんですかあの頭の小ささは。
Tさんを録画して、こちらをリアルタイムでみてます。家族でみてもいい。そういう仕上がりです。
久しぶりにこの枠、しっかりみてます。

日曜10時半
好きだけど、ちょっと、フランケンにつられてしまってる感のある二階堂ちゃんの話し方がひっかかってきてるこの頃です。柳楽くんもいい味だしてます。川栄さんて結構需要あるんですね。いろんなドラマに絶えまなく出てる気がします。
話も少しまったりしてきてます。騒ぎをおこしたいのでしょうが、これから混乱していくんでしょうか?
ちょっと動きが欲しいところです。でも毎週みてます。

今週からNHKもはじまりました。舘様に栗山千明様!
みるっきゃないでしょう。みるでしょう。

日曜しんや
えなりねー。えなりはいい味だしてます。だけど、いつもいまいちな男にひっかかって「さてはえなりだな」の意味がいまいちピンとこず。
でもえなりでてこないと楽しさ半減。えなりくん名優ですな。でもそこだけみれば十分な気もする。そして意味がわからない。というわけで、すんごい飛ばしまくって、10分くらいで見終わってしまうけど、録画しちゃってる。
でももう今週はいいかなという気がしてきた。なんか夜中暇ならみたらいいんだと思う。
それなら結構楽しめるのかな・・・うーん、その恋愛というか男性との会話のほうがメインだと思うんだけど、
その会話に面白みを感じないのでギブしようかと思います。

みたいドラマが木曜と日曜に集中しているのでなかなか見る時間をとるのが難しかったりもするけど、
これで継続が決まった。本当は火曜も早く録画見終わっておいついてリアルタイムでみたいんですよね。そしたらも少し録画みるのも楽になるのに。
そうそう家うる女は期待通りおもしろかった・・・
景子ちゃんの美しさはまぶしいっす。イモトさんの浮き具合は相変わらずでした。


そういえばこないだ椿屋珈琲店とやらにいったんです。
めっちゃ高い。
でもコーヒーはさすがにいい感じにしあがっていて、無駄に苦かったり、無駄にすっぱかったりしない
無駄に泡立ちもしないいい感じでした。
が、ここで注文した清見オレンジのタルトがですね、乾燥気味でオレンジもイマイチおいしくなくて、
なんかがっかりしたんですよ。

そんで数日後、ダッキーダックってお店の前を通ったら同じ清見オレンジタルトが、季節限定!のポスターが。
うーん、もしかしてと思って検索したら、同じ系列だったんですね。
タルトも同じものだったのかなあ。
せっかくコーヒーがおいしいのに残念。ケーキもちゃんと専用に開発すればいいのになと思いました。

そういえば最近アンテノールの喫茶ってのに入ったんだけど、夕方だったからか注文したパインのタルト?が乾燥?してるみたいにおいしくなかった。ばばろあがしっとりしてない。そして味が半端でパイン感なし!と思って検索したらオレンジなんだって。オレンジ感もなし!なんかはっきりしなくてもやっとするし、のってるフルーツもなんかいまいちだった。なんかケーキは美味しいだろうと思って入ったのにちょっとがっかりした。
たぶん私年とったんだろうな。なんかぱさつくんですよね。それとちょっと大きく感じる。ケーキが。
もっと小さくていいなという気がしてしまった・・・。あー、悲しいわ。
最近おいしい!って思うものに出会う機会がぐっと減ってきてしまって。

もう少ししたら銀座シックスでも見に行くか。

にしても夏フェスばんばんきまってんのに、やっぱSUさんはそれも出ないのだろうか・・・
あんま関係ないキャラだと思ったけど、まぁ結構有名だから、しょうがないのかな。
でもSUさんいなかったらそこ誰やんだろう。それはそれでたのしみかも。
でも、やっぱ5人でいちゃついてというか、最近はおじさんになったからだらだらとだべる感のほうが強いけど
それでもなんかいちゃついてる5人がみたいもんなのさ。
SUさん、撮られちゃだめさ〜。




赤毛のアンがすき

May 22 [Mon], 2017, 22:47
ゴールデンウィークにブックオフで20%オフだっつーんで、なんかないかと漁ってみた。
幼い頃は本が大好きだったんですよ。
特に伝記の漫画版は好きでしたね。
そんでもちろん漫画も好きだったけど、小説も大好きでした。
小林少年シリーズと赤川次郎さんのシリーズ、ずっこけ三人組シリーズ、ミステリーが多かったですね。
でも、物語みたいなもんも大好きで、その中でもすごいはまったのは
赤毛のアンとモモでした。
赤毛のアンは映画もよかった。やっぱあーゆう作品ってのは
もう読み込まれてるし、ファンのもつイメージにあまりぶれがないんでしょうね。
それくらいポピュラーかつ、浸透しやすいというか、イメージが伝わりやすいそういう原作なのだと思います。
で、そのアンの小説は実はシリーズ化されていて、そのあと、9冊くらいでてるらしい。
うん、なんとなくしってた。
でも私の頭の中では赤毛のアンですべてがしっかり完結してしまって、大満足したもんで、その先を読む気にならなかったんです。でも、あまりに読みたい本がなくて、つい買ってしまった。
アンの青春とアンの愛情。
このアンの愛情までが、こないだレンタルした続赤毛のアンだったんですね。そういえばアンの青春ってかいてたかも。

あー、なんか久々に幼い時に感じてた読書の興奮を感じてしまった。
この感じが楽しくてたまらなかったんだよなぁと思った。そして大人になった分、続編もそれなりに楽しめたんだと思います。
これはギルバートと一緒に新婚生活をはじめるあたりまであと数冊読まねばなりませんよ。
えー、なりませんとも!

そして原田マハさんも数冊仕入れてきてるんです!ふっふっふ。GWどんだけ暇だったんだか。
最近のミュージックはレキシです。なぜ家督をゆずりたいのか・・・
それでもキャッチ―ですな。っつーかポップですな。というか声がいいですな。
でも縄文土器と武士の名曲っぷりにはかなわないとおもいますね。
この2曲大好き。
だって、鉄より断然石でしたんですよ!?なぜ??
稲作定住が切なさすら感じるんですよ。あたしどうした??
そしてこのかっこいい声で縄文土器弥生土器と繰り返すなやましさ。たまらんですな・・・
武士に関してはやっぱあのぶっぅすぅいぃ〜の音が耳に残るし。
しかもぶっぅすぅいぃ〜 ㏌ the SKYなのですよ。WHY???
だけど、キュートなあたしの声に誘われてもうノリノリなわけですよ。
完全にご機嫌になってしまうんです。
はぁ〜。好きだわぁ。
たまらん。

女の会話

May 13 [Sat], 2017, 0:11
後輩(だが年上)と学生時代の話になった。
まぁ合コンならぬ飲み会は学生時代は多かったよね。という流れから「もてそうですもんね」といわれた。
私は笑うしかできなかったのですが、「その意味深な笑いはなんですか?」といわれ、さらに話を流し続けた。

この「もてそうですよね」というワードは本当にきつい・・・
なぜなら、正解がないから。
これ言った時点でもう切り捨てられたも同然だとおもうのですが、どうでしょう?

異性からいわれれば、「まぁそういうしかないよね。」とおもい、そのままいうか、もしくは一応受け取るかしますよ。
でも同性から言われると、「そんなことないよー」といっても、「わかっとるわい」って感じだろうし、
「そお?」とかいうと「もっともっとかよ」だし、「そうなのー」といって笑いをとれるほどのお笑いキャラでもない。
もう言った時には特に何の感情も持っていなかった発言だったとしよう。仮に。(だが、これいう時点で悪意を感じてしまうのは被害妄想だろうか・・・)
だけど、何を言ってもたぶんいい印象は与えないだろうということはわかる。
苦笑いしたつもりが、意味深な笑いととらえられてるあたり、完全にたたくための素材探してるとしか思えない・・・

というわけで、まずは職場では壁しっかりしときましょうという戒めを再確認という一日でした。

ちなみにさ、最近の学生は合コンしないとかいうけど、2極でしょう?
それに、マンツーで飲むことに対する壁が低くなってるから、大人数でまず合コンする必要もないしね。
友達とだって飲むよー、遊ぶよーという認識をバブル世代以降の軽やかな大人たちが気づいてくれたおかげでしょうか。あの時代の恩恵が巡り巡って今の若者たちにもたらされているのかもしれない・・・

にしても、不倫天国はどうにかなりませんかね。
社長の不倫騒動というのは本当ですか?
まぁ美男美女がそろうテレビ界では目移りしても仕方ないのかもしれませんね。

過去の自分と決別するのに大切なのは、誰と一緒にいるかということらしいですよ。
西島君いわく(ドラマでね)
ほっほー。と納得。確かにね。そろそろしっかり考えよう。

今クールドラマ

May 06 [Sat], 2017, 0:05
まず、逃げ恥やっと完走しました!みくりちゃんのかわいさにやられっぱなしだったこのドラマ。
ガッキーが踊るからこそ、ガッキーがかわいすぎるからこそ、あの踊りが流行ったんだろうなと納得。
にしても逆輸入の俳優さんってどうしてあんなにくせがないというか、感情が表に出にくいんでしょうね。
ディーンさんといい、大谷さんだっけ?といい不思議です。

そしてコンスタントに出るなぁと思うのが成田君ですね。
ちょっと気になる脇にいるイケメンという役割でしょうか。
かわいいのに髭を生やすのは、かわいいといわれたくないからなのかなあ・・・

さてさて、今クールはね、かなり不作ですよ。最近毎回言ってますかね。
月曜9時 ☆半
キャラ崩壊でしょう。アバンチュールでしたっけ?そんな女性たらしこむキャラに見えないし、しゃべりがたどたどしすぎて、スマートさにかける。どうせなら、天真爛漫な設定にすればいいのに。
女性の扱いになれ、それなりに弁もたつというかのらりくらりかわせるだけの口があるというキャラ(に見える)設定がダダ崩れであるといえましょう。滝藤さんと松重様がいらっしゃるのですが、そこだけ重厚にしちゃうと貴族がさらに浮いちゃうし、芸達者な方で脇を固められる方たちというのは主演の力量にあわせることができますからね。
あーいう感じになってしまうのでしょう。もったいない。そしてメイドさんは逆にキャラが浮いてるといいますか・・・
さらに、咲ちゃんもなんかねぇ。きれいだけどさ、こうちぐはぐでいいんでしょうけど、それでもそれなりに掛け合いが勘所だと思うけど、そこがね・・・。あまり話さないといってたあたりがこういうところにでちゃうのかなと思ったり。
火曜 9時 ☆☆☆半
うんとね。話は本格派ではなくて、たぶんエンタテインメントです。そこを抑えたうえで、これ。
紅一点が新木ちゃんなのもグー。
そして影ある美女にゆりこはんもグー。
で、さ、これ、筋肉むっきむきの小栗くんと西島くんが若干かっこつけてるんだけど、それさえよしなの。
もう見てるだけでほーーーーーーーーーーーーーーーーっとほけーーーーーーーーーーーっとできて最高!
二人とも無駄に色気あるからさ、ちょうどいいのよ。
そんで、アクションがエンタメだから、もう、はっ、はっ、タタタタ!おりゃぁ、ちょいちょいみたいなね、
もう、振り付けされてますよ、完全にアクション見せますよ。見せてますよ。っていう感じなのね。
それが、本格派なものを期待してると唖然としちゃうんだけど、だから、そうじゃないんですよーーって大きな声で言いたい。いいですか。完全にアクションエンターテインメントなんです!
そう思って楽しんでいただきたい作品です。
火曜10時☆☆
いくえみさんってこんな話書くんだね。なんか、どうでもいいなとかおもっちゃった。
ただ、波瑠さんって今めっちゃピーク迎えてると思う。美しさが。
saitaだったかな、先月号の表紙をみて、誰よこの美人!!と驚いたら波瑠さんだった。
そして、このドラマでも、肌の透明感が半端ない・・・・めっちゃきれい!!
そんで、東出くんがめっちゃきもい・・・ほんとにきもい。
で、波瑠の初恋の相手が凄い地味。なんでかれ?とおもってしまう。地味なのに、チャラそう。
それがキャラなんだろうか。だとすればそういう人が忘れられない主人公っていったい・・・?
というわけで、話が全然わからない。なんでそーなるの?って感じ。
あとはお互いの旦那と妻が不倫してる二人をどう追い込んでいくのかが見どころなんですかね。
だから、こういうふわふわした不倫してると痛い目みるよってことなんでしょうか?
あんま見たくないけど、佳境に入ったらおもしろいかも。しばらくあらすじとかをHPでチェックして、
盛り上がってきたら見るかも・・・
火曜深夜 -
最近深夜枠ってだけで見てもらえそうと思ってないか?と思うドラマが増えてきていらっとしてるんですけど、
このファイナルファンタジーのやつも実話なのかつくりもんなのかしらんが、ネットで流行った話らしい。
私にはぴんとこなかった。話自体がつまんないのか、ドラマがつまんないのか。ギブ
水曜10時☆☆☆
たぶんドラマとしては全う。
そして、みてればそれなりに泣けたり、キュンとしたりすると思う。
エリカ様はさすがに涙が似合うし、藤木様はさすがの安定感。そして風吹様ですよ。
素敵な配役です。しかも小池さんだしね。いいドラマに仕上がってると思います。
それでも、今の気分ではないので、2話をぽちっとできないでいる。たまっていくドラマですね。
どうしようかなぁ・・・って感じ。まず、涙ちょうだいというか、泣かそうとしてる気がするのが1つ。
そしてかわいいエリカさんてのが、母にちょっとみえない。とくに、あれだけ大きな子の母としては、
可愛すぎる反応というかね。これから母になっていくのかな。
藤木くんがどうやら離れて暮らしてる、下手したら離婚してるらしいという雰囲気がまたややこしそうでなんかあえて見ようという気力がわかないのです。
水曜深夜☆
ギブ。うんとね、金ちゃん好きでしたよ。若手3人のパパ頑張ってます。
話としては何年かに1度ありがちな設定ではありますね。
ただ、初回ね、赤ちゃんを寝かすのに、あんだけ寒いのに掛け布団もかけずに床に寝かせてる設定をみて
辛かったの。知らないとかそういう問題じゃない気がして。
そういうちょっとしたことが、赤ちゃんに対してのケアの足りなさにイラっとしそうな気がしてギブ

水曜深夜-
ギブギブギブギブ!!
まず、お兄様役に方、お兄様にみえない。エグザイル系の子だよね。一応22歳らしいが、うーん。高校生らしいといえばらしいし、華奢すぎるといえば華奢。うーん。そして、太鳳ちゃんが落ち着きすぎてて、さすがに制服がもう厳しい。
そして、二人並んじゃうとなんかお兄ちゃんが貧弱に見えてしまう。なんでかなぁ。
そして、さらに、呼び方っ!もう、ムリ〜「おにいっ!!」っていうんだけど、これはどっかの方言ですか?
結構浸透してる呼び方なんですか?なんかきもい・・・むり。
お兄ちゃんが、妹を泣かしていいのは俺だけだなんて言いきるのも、ギブ。個人的に設定も見た目もギブ。

木曜9時 ☆☆☆
安定感でしょうか。リビングでリアルタイムで見ててもなんら影響のない中身。
すばらしい。ただ、凄いおもしろいという感じはないかな。安定感。そして出演者が皆好き。

木曜10時☆☆☆
これからだと期待したい意味で3つ。あまりにもアニメチックなので、原作あるんだろうなとおもったら、
やっぱ漫画からなんですね。で、漫画の表紙を見る限り、ビジュアル的には間違ってはない。ただ、年齢設定が若めかな。で、確かに遠くから見たビジュアルは間違ってないけど、美玲ちゃんのかわいさは正直隠しきれてない。
まず口もとがかわいいわけよ。
しかもあれリップ何もしてなくてあの色?もし塗ってるならあんなにかわいい色ぬっちゃだめ!
そして目。まつ毛が長すぎる・・・目が大きくて可愛すぎる!!もし、あんな眼鏡にするなら、まつ毛カールさせちゃだめだし、目元もっときりっとさせなきゃ。偏屈な感じださなきゃ!それができないなら、度の入った眼鏡で思いっきり目を小さく見せるのも手だと思います。とにかく、眼鏡とってのギャップがまったくない!!!!
地味ってゆうけど、顔が華やかすぎる・・・
それでもさすがあさみさん!ほどよい主婦感と白目むきだしの泡ふき。トイレのパニクリ。最高っす。
ねーさんいけてます。
そして、美玲ちゃんも鼻血に白目と変顔オンパレードで対抗中!
ブルゾンさんもいいですよ。自信があるのかないのかわかりにくいキャラですけど。
これはもう録画とかでなくて、リアルタイムでみて、笑い飛ばしたいそういうドラマな気がします。
観ますよ。美玲ちゃんごひいきですもん。そしてここにも成田くんですね。ふむー。
でも、久々に見るまっちーって誰やねん、町田くんもいるんですよね。
まさか、これだけの役なわけないっすよね。と思ってたりするんですが、今の勢いでいくと、やっぱ成田君がお相手なんでしょうかねぇ・・・
できれば町田くんとくっついてほしいなぁなんて思ったりしながら見てます。
木曜11時☆☆☆
彼女かわいいですよね。でもAKB出身ってのはうなずけるというか。
やっぱスカウトとかでない子って肌質というか、輝きがなーーーーーーんかスカウト組と違うんですよね。
そういう意味では有村ちゃんもかな。彼女も自分でいった人ですもんね。
肌の透明感というか、中からでる発光感みたいのがねぇ・
でも。相手役が大好きな塚本くんだし、占い師ばりの存在感の浅野様、江里口さんもまだ噛んでくるし
NHKらしい地味さと、堅実さとそして若干のファンタジーというところが好きです。
木曜 深夜 ☆☆☆
高梨凛ちゃん主演ですねー。そして相手が田中さんですね。
不思議ですね。けしてイケメンでないのに、そぶりがめっちゃイケメン。さすが俳優!相葉ちゃん、たらしってのはこういう感じよ!スマートさを少しわけてあげてほしい。そして、小栗君たちにめっちゃいじられてた彼がなんと、屈折したもて男役というからちょっと笑ってしまう。でも、雰囲気出てます。さすが役者さんです。
そして、凛ちゃんの親友役の土村さんがなんかすごいほっとする。地味で優しい女の子ってなかなか難しいですよね?どうしても反感持たれがちなキャラだとおもうんですけど、彼女がやるとなんだかほぅっ・・・ってなる。
いーんです。地味で、いい子ってのをうまいこと醸してるんです。
そういう意味で若手の割に芸達者たちでそろえたなぁという印象あります。
まぁ、漫画原作なので、ありえねーーーーーーーーーーー、ないないない!とつっこみながらではありますが
とても楽しく見ています。ない!といいながらもキュンと思わずしてしまうあたり、私も浅はかだし、役者さんもさすがなんだろうと思います。いいっす。

木曜深夜☆☆
なんか不思議な雰囲気だけでふわふわしてるドラマですね。空気は凄く深夜っぽいし、なんかとんがった感じもあって、ついついみてしまいます。野田くんがというよりその周りが濃すぎて観ちゃうって感じかな。
これにも新木ちゃん出てるんですよ。頑張ってますなぁ・・・
金曜10時-
私は彼女の原作は映画の告白だけ、すっごく好きというか、おもしろかった。
でもこれは監督の腕だったと思います。
エンタメに仕上げた監督と松様の技量につきた。
それ以降、この人の原作ものは1話目だけでうんざりという感じ。
設定がもう耐えられないんです。嫌いなの。だから面子は凄い好きよ
恵梨香ちゃんもみたい、玉ちゃんもみたい、三浦君もみたい!でも、みんな好きじゃない。
だからみない!

金曜10時-
えっと、前回のなんだっけ旅人くんのドラマから苦手になってしまって、なんでかなぁ
みない。
UQの今回のCM みなピンクとかフリルとかかわいい衣装着てるんだけど、芽衣ちゃんめっちゃかわいい〜!!
打たれたっ!

金曜 深夜☆☆☆
最近深夜で引っ張りだこですね剛力ねーさん。
やっぱ苦手だけど、この枠は使うの上手。脇もあのトリンドルさんだけちょっと意味不明だけど、そのほかはグッドチョイス。紙さんのキャラが飛びすぎててびっくりだけど、1話でしっかりまとまってるし、なんか見やすそうだなという雰囲気。ありですね。

金曜深夜 -
孤独のグルメ 最近はそこまで欲してないみたい、
でもたまにリアルタイムでやってればみるくらいかな
金曜深夜-
ラッパー。題名面白そうと思ってみたら期待はずれ。役者も役者なのか?
わざとなのかな、あの素朴感。そしてまったく話にひきこまれず・・・地味な話だった(1話)インパクトも題名以上にはなかった。のでギブ。

土曜8時 ☆☆
なんか暗い。暗いけど、窪田くんに北村さんだからついついみちゃう。
たぶん見続けちゃう。印象かわるといいなぁ。

土曜10時 ☆☆半
うーん。山Pはナチュラルにかっこつけるのね。そして、主張しすぎない。たぶん彼の性格なんでしょうかね。
一方の亀ちゃんは、君リーマンだよね?なのにその眉?その目?メイク濃くない?
っつーか、そういう顔なのかな?だとしたら逆にもっとメイクしない方向にしないと・・・みたいな見た目の強さに違和感を感じてたりする。その中やる気なさそうな文乃ちゃんが入ってうーん。
そしてここに満島弟が参戦!やばいはちゃめちゃにしてほしい・・・と思うけどイケメン役なのかな?
とにかく、録画してまでみるかんじでもないのでやってれば見ようかなという感じっす。

土曜11時-
大人のドラマは今回もパス。だってめっちゃ重いんだもん。
土曜深夜-
マッサージってのもよくわかんないし、中丸くんもなんかよくわかんないし、女の子もなんか力はいりすぎてるし
というわけで、ギブ
土曜深夜-
1話おもしろかった。面白かったけど録画しわすれた。しバカリさん女役?っつーわけで、そう、バカリさんの深夜枠はどうもギブしがちなんだよなぁ。たぶん私には彼の良さがあまりわかってないのだと思う。
日曜9時 ☆☆☆☆
これね、さすがTBSの9時という感じ。
役者がさすが。長谷川さんの力を今回初めて感じたというところでしょうか。
そして、役者さんはひっぱられるもんですね。岡田君今回のは結構いいっす。
片方だけ口を上げる感じもすんなり。
しかーし、女優も真っ青な毛穴レスなお肌・・・ぴっかぴかじゃないのぉぉ・・・(自己嫌悪)
まったくイケメンなんだから!
話としてはエンタメな色のほうが強い気もするけど、ついつい見入ってしまう力があります。

日曜9時☆☆半
ぼーっとみるのにちょうどいいですよ。ただ、男の子がちょっとしっくりこないんだよね。藤ヶ谷くんだっけ。
でも見やすいドラマですよ。さすがありさ様。

日曜10時半☆☆☆☆
今クール一番期待してます。
ファンタジックで、切なくて、キュンとしちゃう展開を期待!
二階堂ちゃんがこのドラマだとかわいらしいんだよなぁ・・・さすが女優!

日曜深夜☆
まゆゆさんが踏ん張ってます。頑張ってます。えなりって何?悪くはない。
けど、大先生が噛んでるんっすね。面白くならない嫌な予感もしますが、とりあえずえなりが気になるのでみる。

つりばかはおもしろいのはわかってるけど、録画するほどでないし、その時間は家にいれないので、ギブ
君はペットが今一番はまってる!あーーーーーあと何話あるのかなぁ。キュンキュンするぜい!

ケミカル恐るべし

April 10 [Mon], 2017, 21:48
なんか肌の色むらってゆーの?赤みとかが気になってきて。
そんで、今1年で1番紫外線量の多くなる春というわけで、今回はケミカルで美白いってみようかなと
久しぶりにコスメデコルテをチョイス。
なぜなら、去年発売のデコルテの化粧水が恐るべき効果で・・・
化粧水のパックと化粧水3回分くらいの試供品もらったんだけど、
これ1回で違いがわかる・・・恐ろしい・・・そして値段も1本1万円と恐ろしい。。。。
というわけでお試しだけで終了したんですけど、もともとリポソーム美容液は昔愛用してたので、
なんか効果あるってイメージがね。

そんで、カウンターで「肌の色むら解消と美白効果。結構しっかりわかる感じの効果がでちゃう美容液さがしてます」といったらお姉さんが迷わず差し出したのが、「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス 」
(参照:アットコスメさん http://www.cosme.net/product/product_id/10124844)
なんかシミというのはメラニンがからみついてるらしい。そして、メラニンってのは集まりやすいらしい。そして集まるとシミとして目にみえてくるらしい。
で、この美容液がメラニンのからみをほどいて、とにかくばらばらに細かくするという効果のある成分を配合してるんだと。でばらばらにしてどうなるの?ほっといたらまた集まるの?と思ったんだけど、ばらばらにして細かくすればターンオーバーと一緒に出ていきやすくなるらしい。
ふむふむ。納得。
そして、塗ってみる。
うーん、目の下が張る・・・これは?とおもったんだけど、特にアンチエイジングとかの効果はないとのこと。
うーん、何かに反応しているのか?
迷っていると、3日分のサンプルをすっと差し出すお姉さん。
おおおおお。デコルテさんはこの迷いなくサンプルを差し出すんですよ。

普通サンプルってテクスチャーみるとか、肌にアレルギーが出ないかみるとかその程度じゃないですか。

でも、最近のデコルテさんの対応みてると、おそらく自信あるから出してる。って気がしてならない。
でも美白だし、さすがに3日ではね・・・
と思ってたんですよ。
サンプルのコメントはこんな感じ
1日目・・・素早くなじみます 2日目・・・透明感が変わった気がしませんか? 3日目・・・明るい兆しは感じていただけましたか?  いやーかんじるわけねーべ??って思ってた。昨日まで。

でもですね、2日目にして?????
白くはならないですよ。でもね、肌の均一感が違う・・・
毛穴も目立たない・・・見ていただいたときに、毛穴まわりにも少しメラニンがかたまってるというか黒っぽく見えてますねていわれてたあれがすこし解消されたせいなんでしょうか?
それとも保湿もややしてくれるらしいので、保湿のせいでしょうか?

そしておでこの肌感がうーーーん。違う。あきらかに。

怖い!すごい!さすがケミカル・・・恐るべし。久しぶりにケミカル使ってその効果に驚くばかりです。
とりあえず、この紫外線の強い、季節は頼ってみようかと思います。

ふう。でもちょっと怖い。なぜこんなに効くのだ・・・まぁ、しばらく使ってみるとこれ以上進展はないかもしれないけどね。とにかく1本購入決定!

ラブ&ピース&ロック&スマイルなんだよぉ

March 25 [Sat], 2017, 23:06
奇跡の人を見終わった。
2回目やけど、2回目なんだけどぉ、いい!
ほんっとーーーーーーーーーにいい!
カリスマのカレ全くかっこよくないのに、悔しいけどさすがカリスマちょいちょい後半本気出してくると色気がちらちらみえてくるから不思議だ。はなさんの気持ちがよくわかる。彼の演技力なのか、撮り方なのか・・・・
わからないがいい。
そしてはなさんがまたいい。本当に素直でロックでかわいいのだ。けなげなのだ。純粋なのだ・・・
店子諸君もいいよー。ふくしくんもかよちゃんもはちふくろさんも。大家さんも。
大家さんはマルサとかの時代はその良さがわからないなぁと思っていたんだけど
私が若かったのか、彼女がとがってたのか。とにかくいまの大家さんはいい!
ただ、何よりもいいのは誰もが納得のうみちゃんではないでしょうか???
住田萌乃ちゃんっていうんですね。すごくよかった。もう本当にすごくいい。
最終回なんか笑顔と涙しかない。悲しくない涙ですよ。なんか、感きわまる涙と笑顔になってしまう。
ぜひ見てほしい。オンデマンド見れる人いるならぜひ見てほしいと思う。
ただ、夜ぼーっとこたつなんかに入ったり、ソファーでクッションに抱き着きながらとかしてみてほしい。
なんかすっごくじんわり癒してくれるドラマなのです。

そして、突然ですがの最終回コンプリート。
まりやちゃんお疲れ様です。
彼女ってすごく整ってるけど、目があんだけしっかり二重なのに、なんだか重たいというか暗い感じがする目元なのはなぜなのかなぁ。とかおもうこともあるけど、その目元ゆえといいますか、悩みどころのあすかちゃん凄く寂しそうな感じよくよく出てました。
いちゃいちゃしててもいやらしさがないのは、相手がドラマ慣れしてないのもあるけれど、彼女がかっこいいからなのもあるんだろうなぁと。すごく仕事する人の役似合ってると思いました。
本当に大人組がしっかりしてて、最後3人で飲み会とかぐっとしまった絵にやっぱ実力ってにじみ出てしまうもんなのねとも思ったりして。
月9話の展開はややひどいなとおもいましたよ。原作あるんですね一応。それであんな感じなんてちょっと原作ファンの感想が怖い気もしますが、それは脚本とか話の展開を考えた人の側の責任かなと思いますよ。
昨年の1月8月と頑張ってきた月9なだけに仕上がりはやや残念。ただ、演者の皆さんの頑張りはっていうか、皆さんは見てて嫌な感じしないいい雰囲気でした。今度はしっかり準備したドラマでまりやちゃんを見せてほしいですね。
よろしくお願いします。

増山探偵事務所もおわりましたよ。軽いタッチだったけど、でもいいチームワークのドラマで見てて楽しかった。
話も軽快だし、対象は能力者だったけど、たぶん、世間で違う人というレッテル貼られてしまう人達の強くも弱くもある立場と社会とのかかわり方と心の持ち方と 考えさせられたりもするドラマでした。

そして、タラレバひどかったね。女ってひどいね。やだね。
でもそういう人けっこういるよね。そんな自滅的な気持ちになる最終回でした。
ハッピーエンドも素直に喜べない自分がいる。なぜなら壊滅的に嫌な気分になったから。みたいな?
原作があまり好きでなかったのもこのあたりだったんですかねー。いや、そもそも絵が苦手だったような。

で、今期最高にはまったカルテットおわりました・・・
でも燃え尽きたとかロスとかそういう感じでなく、なんかいつでも見れるし・・・
いつでも見たくなったときに見るストック万端でございます。
死と乙女の意味が私にはわからなかったんですが
わざとなのかと聞いたすずめちゃんの涙ぐんだ目からまきさんの意図に賛成しかねる批判的な気持ちも
受け取ったし、誤解を招くというから、自分で傷つけることないじゃんっていうそういうことなのかとも思ったけど
内緒ね?といったまきさんの軽さと、うなずいたすずめちゃんの雰囲気が一変してるようにも感じたので
そこんとこは解決してないですが、最終回、よかった。満足です私。
もね、始まりからうるうるして、にんまりして、うるるとしての繰り返しです。
はぁ・・・なんて満腹感のあるドラマなんでしょう。
言いたい放題、力の抜けた、それでもなんだろうそれぞれへの愛情?に満ちたこの4人の関係を映す映像がいつまででも見てられると思うのはどうしてでしょう。
すずめちゃんかわいい。そんで、まきさんナイス。別府さん素敵。家守さんプププ。
リアル大人の掟も素敵でした。はぁ〜。

幸せってなんだろうって今クールは全体的にそんな気分になりました。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:arigatoudesu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/arigatoudesu/index1_0.rdf