消しゴムはんこ 

November 28 [Sat], 2009, 15:52
今日と明日渋谷東急ハンズで消しゴムはんこのデモ&体験教室をやってます。(もちろん私ではありません)
「はんけしくん}をお買い上げいただくと無料で体験できるそうですので是非行ってみてくださいませ
クリスマスカードや年賀状に使えるデザインが1時間でできちゃいますよ!(^^)!
11時〜18時半までフロア6Aにて開催中。
詳しくはこちらでhttp://yaplog.jp/0ospielo0/

クラフトフェアー 

September 27 [Sun], 2009, 16:08
久々の更新です。
今週の土・日10月3・4日に北軽井沢でおこなわれるクラフトフェアーに
友人のHさんと娘の3人で出店しまーす。

Hさんの別荘から10分ほどの浅間ハイランドパークで開催されるので
Hさんに甘えてお泊りさせてもらうことに!!で、出店です
夏に遊べなかった私は秋の高原を満喫してきたいとおもいます
お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひ遊びにおいでください
抽選会などもあるようです
http://www.dkk-gr.co.jp/craft/
Hさんの素敵な手織りのマフラーやタペストリーなどがならびまーす

薔薇・ばら・バラ 

June 07 [Sun], 2009, 13:54
テルテルローズを習ってから薔薇ばっかり描いてました^_^;
図案なし、なのでたっのしいーーー素材がどんなんでも大きくしたり
小さくしたり、今まで味わったことのない自由に描ける楽しさ!!
やみつきです
すこしだけUPします。でもあんまり上手でないのでジックリはみないでね(>_<)

そして、〇のかお社の販売許諾証をいただいているのでスタンプとのコラボ作品です。
これまた楽しいよ

右のトレーはモスコシ大きいハンコが欲しいところですが(@_@;)
と、言うわけ(どんなわけ??)で、たっくさん描いて八王子の「アート・ムーチョ」に
娘とでてきました。北口放射線ユーロードという商店街の真ん中500mくらいの長さに
200組のアート作品や手作り雑貨がでて、大道芸あり、食べ物の店あり、しかもライブ会場が
2か所もあったりと、お祭り気分のマーケット。
アートと言うだけあって、普段自分が出店している手作りマーケットとはちょっと違うね。もち、私みたいな
カントリーもあったけど、アーティストって感じの作品がいっぱいあったよ(*^_^*)
手作りマーケットでは会えないようなお兄さんやお姉さんがいて、カッコよかったです。
2日間の予定でしたが2日目の天気予報が雨、雷、ヒョウなんてすごいのがでてて中止になりました


手織りもいっぱい織ってたよ
まずは、はなびら染めです。

咲き終わった「つつじ」を毎朝あつめては冷凍してシルクを染めました。
ハンカチはきれいにピンクにそまってくれたのですが、何が悪かったのか糸が
思うような色がでず(;一_一)2回チャレンジしたのですが薄い肌色にしかなりませんでした。
また来年挑戦します。

これはシルクのホソーイ糸で何色かのビーズを毎段1個ずつ入れて織りました。
超手間がかかったですその分やはりできあがったら素敵でした画像ではよくわからないね。

そしてこれがお気に入りの茜染めのリネンで織ったストール。
イメージ通りに織れて大満足(^^♪注文もはいり2枚織ったのでした。
嬉しいことに手織りは好評で口コミやらで織るそばからお買い上げいただいております
トールの時間も楽しいけれど手織りも自分が癒されるかな。織っているときは家族みんなが
居るところでやってるし、好きなドラマを見ながらもできるしね

アンジュ移転セミナー 

April 02 [Thu], 2009, 14:04
昨日アンジュに行ってきました。
お目当ては無料セミナーです(*^_^*)
事前申し込みもなかったし、ちょっと不安ではありましたが
なんだかよく分からないままセミナーが始まりました^_^;
もちろん井川先生のテーブルに陣取りスタンプオントールを受けました
素材は小ぶりのポーチ。立体なのでスタンプがちょっと難しかったです。
エンボスって初めてしたのですが、たっのしい〜熱をあてると
みるみる変わってくるんですねーーー(^^♪
バラも身体に似合わず痩せてしまって、先生に太らせていただきました
1時間くらいで終了です。


続いて片山先生のコーナーへ移動!
メガネケースに素敵なチューリップの作品。
下地にスタンプをしてからのトールです。
準備している内に午前の部の終了時間がせまってきちゃって・・・体験の暇がなく、私ともう一人
の方が先生に描いていただくことに
デモされながらサーっと描かれていたのですが私のが間に合わず午後に・・・
そして・・・午後。体験される方も何人かいらっしゃり私のを見本にしながら
描いていくことに・・・・で、体験会終了の3時半に突入。
これがそのメガネケースです。素敵だよね

そして!!!なんと
もうひとつスタンプを押してあった(え〜、暇だったのでスタンプおしてあそんでました^_^;)
メガネケースに待たせたお詫びにって薔薇を描いてくださいました

幸せです
片山先生って初めてお話したのですが照美先生が仲良しってブログに書いてあったけど、
うなづけちゃいました。とっても気さくで、とっても一生懸命、どの作家の先生もそうでしょうが
トールを本当に愛してらっしゃるんだな、思いました。にわかファンになったかも・・・

そんなで、くまがい先生や出口先生のは受けられませんでしたが楽しい一日になりました。

午後はサンアートのバーゲンに行く予定でしたが、アンジュのセールにはまり・・・・
大荷物のため断念(>_<)
買うつもりはなかったのに・・・百均より安いメガネケース→50円   や ワイヤー付きウッド→100円
などなど・・・また買ってしまったのさ^_^;

先生のセミナーも予約できたし(受け付けしてたら電話受付できよしちゃんのお名前が・・・同じ日のようで
よろしくお願いします)ベリーノートの実物も見れたし(とってもかわいかったよ)良かった良かった
って思ってたのに・・・先生のブログみたらアンジュのサインボードが!!全然気がつかなかったよー
ダメダメな私でした


スタンプ オン トール 

March 30 [Mon], 2009, 18:45
行ってきました
井川先生のセミナーです。
娘の手術も無事終わり、心晴れ晴れ楽しんできました
2つも描いて、2時間半での仕上がり
とっても楽しめたし、井川先生にスタンプのこと
色々教えていただけて満足度120%で帰ってきました
ティーチングフリーだし、初心者でもできそうだし、早速教室に取り入れたいなぁ
あっ、スタンプをなんとか手にいれねばですね

天使を押す位置がまがってしまい、考える天使になってしまった^_^;

エクステ 

February 02 [Mon], 2009, 15:07
今年お初です^_^;

まつげのエクステって知ってます?
生徒さんが、とーーーっても綺麗にまつげを
カールされていて「いっつもまつげ素敵ですね」って
言ったら「実はこれエクステなの」って
なになにってことで詳しく聞いているうちに
やってみることにサロンも近所だし都内でやってもらうより
お手頃価格でできるって言うし、娘と二人でやっちゃいました
デザインも何種類かあるらしいのですが娘はちょっぴりたれ目がちの
大人な雰囲気で、私は十分余るほどの大人?なのでここは
元気はハツラツ若々しく、を選びました(>_<)
で、仕上がりが自分じゃないみたいです。お化粧しなくっても
バッチリしてる感じです。目もみためデッカクなったような気が・・・・

ステンシル・・・・(;一_一) 

December 26 [Fri], 2008, 15:30
みーんな教室仕事納めしているというのに、まだやってる私^_^;明日の午前中までやります
今日はトレーの体験でした。レース部分をステンシルしてイニシャルを描いていく簡単なもの。
と、かるーく考えていた私。ステンシルもあなどれませんねぇレースペーパーをはずさずに周りを塗ってもらったのです。その方がレースにかからないかな、と思って。すると筆に思いっきり絵の具をつけてベタベタレースの上まで塗っちゃってるんです!何度か言ったのですが・・・・レースをはずしてみるとは、はずれないレースがぴったり塗り固められていて・・・・ピンセットを使ったりいろいろチャレンジしたけどは、はがれない(>_<)しかたなく、新しい素材でやり直し。次は慎重に塗っていただきました。もちろんレースは外して無事きれいにしあがりました失敗したトレーはやすりをかけて再度作っていただくようにさしあげましたいやー^_^;私の指導不足でっす。あせってしまいました。
カルチャーセンターでトールを1年くらい習われいる方なのですが先生が変わられたので他の教室をさがされていたそうです。来年、カリキュラムを初級だけでも受けていただけそうです。つながると嬉しいな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:toto
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
スタジオT−POCKET岸本照美先生の公認講師のトールペイント教室とポーセラーツの教室をしています。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
アイコン画像toto
» アンジュ移転セミナー (2009年04月09日)
アイコン画像きよし
» アンジュ移転セミナー (2009年04月08日)
アイコン画像toto
» エクステ (2009年02月07日)
アイコン画像きよし
» エクステ (2009年02月04日)
アイコン画像toto
» ステンシル・・・・(;一_一) (2009年01月10日)
アイコン画像きよし
» ステンシル・・・・(;一_一) (2009年01月09日)
アイコン画像toto
» ステンシル・・・・(;一_一) (2009年01月01日)
アイコン画像しなもんシュガー
» ステンシル・・・・(;一_一) (2008年12月27日)
アイコン画像toto
» おかげさまで!(^^)! (2008年12月09日)
アイコン画像toto
» おかげさまで!(^^)! (2008年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる