【お知らせ。】

December 31 [Sat], 2016, 1:12
遅い時間に失礼します。
こんばんは、一色優子です。
今年もついに、あと1日で終わりますね。
みんなはこの1年、どんな1年だったのかな?

…そんなこと考えながら、家族、友達、アイドルさん、お世話になった方、ライブでお会いしたことある方、いろんな人の顔を思い浮かべつつ、今このblogを書いています。

さっそくですが私から、みなさんにひとつお知らせがあります。





私一色優子は、年内を持ちまして「無期限の活動休止」をすることを決めました。

結婚や妊娠が理由ではありませんよ!(1度Twitterで、子持ち疑惑があったので…笑)






活動当初から、そこまで活発的ではなかったから、休止までいかなくても、月に1〜2本ライブが出来ればいいかなぁ?なんて思ったりもしたのですが、最終的に出した答えが、この無期限の休止となりました。

幼稚園の頃から人前が苦手で、中学生に上がる頃には、人前に出ると震えが止まらなくて、赤面してしまって、声がうわずってしまうし、見た目も中身もコンプレックスの塊、自分のことが大嫌いで、人の目ばかりを気にして生きていました。
そんな自分を少しでも変えていけたらなぁ…と思って足を踏み入れたのが、この地下アイドルの世界。

いつもは観ている側の私。
その私がステージで観られる側になる。
はじめの頃は、それこそ前なんて向けなくて、声も小さくて聴こえないレベル。
MCでなにか話そうとすれば、泣きそうになっていました。

そんな私がこうして何年間も、ステージに立つことを選択してきて、普通に生活をしていたら出来ない経験をして、現場でいろんな人と知り合えて、同じ活動をしている女の子から刺激をもらったり、仲良しのお客さんも増えていったり、コンプレックスも以前ほど気にならなくなり、振り返れば今までの活動はすべて、自分にとってプラスになっていたなぁ…と思います。

自分を変えたくて始めた歌。
その歌を、いつからかもっと頑張りたいと思った。
でも、どう頑張ればいいのかわかんなかった。
方向性に迷ったり、カバーしかない私の武器って?存在の意味って?
そんなことを1日中考えたりする日もありました。


…意固地になっていたんでしょうね。
こうだから、こうしなきゃいけない、認めてもらえない、とか。
楽しめばいいのに、自分でその感情を無視してしまっていました。

ほんとうにそれはやりたいものなの?
そう問いただしたときに、違うかも…っていうことが増えたり、胸を張って、これが私!というものがありませんでした。



でも今は、自分の声、スタイル、性格、そういうものに向き合って、こういう歌を歌いたい、こういう服でステージに立ちたい、楽しい、楽しませたい、私はこうしたい…。
そういう素直な思いが出てきて、やっと出てきて、なんだか一気に肩の力が抜けたんですよね。
なんていうかこう、探し物がやっと見つかったといいますか…。


バカボンパパで言うと
「これでいいのだ。」

私は私で良かったんだな〜、と。



そこからの活動休止宣言。
なんでやねーんって思う方もいらっしゃると思います。
私は、その気持ちの変化が、ひとつの区切りだと感じたんです。
本当にただ、それだけなんです。




私は今、歌がとても好きです。
いずれまた機会があれば、みなさんの前で歌いたいです。
カバーであれなんであれ、私の好きな歌を、また歌いたいです。



細々と活動してきましたが、
応援してくださった方
仲良くしてくださったアイドルさん
ずっと見放さずお世話してくれた日坂さん
この数年間、関わってくださった皆様、本当にお世話になりました。


Twitter等につきましては、追々どうするか考えたいと思います。
あと、最近のチェキを渡せてない方に、後程DM送らせていただきますね。


では、ここまで読んでくださった皆様に愛を込めて。
ありがとうございました。
一色優子でした。



2016.12.31
コメントする
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:一色優子
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる