【お知らせ。】

December 31 [Sat], 2016, 1:12
遅い時間に失礼します。
こんばんは、一色優子です。
今年もついに、あと1日で終わりますね。
みんなはこの1年、どんな1年だったのかな?

…そんなこと考えながら、家族、友達、アイドルさん、お世話になった方、ライブでお会いしたことある方、いろんな人の顔を思い浮かべつつ、今このblogを書いています。

さっそくですが私から、みなさんにひとつお知らせがあります。





私一色優子は、年内を持ちまして「無期限の活動休止」をすることを決めました。

結婚や妊娠が理由ではありませんよ!(1度Twitterで、子持ち疑惑があったので…笑)






活動当初から、そこまで活発的ではなかったから、休止までいかなくても、月に1〜2本ライブが出来ればいいかなぁ?なんて思ったりもしたのですが、最終的に出した答えが、この無期限の休止となりました。

幼稚園の頃から人前が苦手で、中学生に上がる頃には、人前に出ると震えが止まらなくて、赤面してしまって、声がうわずってしまうし、見た目も中身もコンプレックスの塊、自分のことが大嫌いで、人の目ばかりを気にして生きていました。
そんな自分を少しでも変えていけたらなぁ…と思って足を踏み入れたのが、この地下アイドルの世界。

いつもは観ている側の私。
その私がステージで観られる側になる。
はじめの頃は、それこそ前なんて向けなくて、声も小さくて聴こえないレベル。
MCでなにか話そうとすれば、泣きそうになっていました。

そんな私がこうして何年間も、ステージに立つことを選択してきて、普通に生活をしていたら出来ない経験をして、現場でいろんな人と知り合えて、同じ活動をしている女の子から刺激をもらったり、仲良しのお客さんも増えていったり、コンプレックスも以前ほど気にならなくなり、振り返れば今までの活動はすべて、自分にとってプラスになっていたなぁ…と思います。

自分を変えたくて始めた歌。
その歌を、いつからかもっと頑張りたいと思った。
でも、どう頑張ればいいのかわかんなかった。
方向性に迷ったり、カバーしかない私の武器って?存在の意味って?
そんなことを1日中考えたりする日もありました。


…意固地になっていたんでしょうね。
こうだから、こうしなきゃいけない、認めてもらえない、とか。
楽しめばいいのに、自分でその感情を無視してしまっていました。

ほんとうにそれはやりたいものなの?
そう問いただしたときに、違うかも…っていうことが増えたり、胸を張って、これが私!というものがありませんでした。



でも今は、自分の声、スタイル、性格、そういうものに向き合って、こういう歌を歌いたい、こういう服でステージに立ちたい、楽しい、楽しませたい、私はこうしたい…。
そういう素直な思いが出てきて、やっと出てきて、なんだか一気に肩の力が抜けたんですよね。
なんていうかこう、探し物がやっと見つかったといいますか…。


バカボンパパで言うと
「これでいいのだ。」

私は私で良かったんだな〜、と。



そこからの活動休止宣言。
なんでやねーんって思う方もいらっしゃると思います。
私は、その気持ちの変化が、ひとつの区切りだと感じたんです。
本当にただ、それだけなんです。




私は今、歌がとても好きです。
いずれまた機会があれば、みなさんの前で歌いたいです。
カバーであれなんであれ、私の好きな歌を、また歌いたいです。



細々と活動してきましたが、
応援してくださった方
仲良くしてくださったアイドルさん
ずっと見放さずお世話してくれた日坂さん
この数年間、関わってくださった皆様、本当にお世話になりました。


Twitter等につきましては、追々どうするか考えたいと思います。
あと、最近のチェキを渡せてない方に、後程DM送らせていただきますね。


では、ここまで読んでくださった皆様に愛を込めて。
ありがとうございました。
一色優子でした。



2016.12.31
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:一色優子
読者になる
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる