着物美人は所作美人

July 08 [Wed], 2015, 2:16
着物を普段から着ている人はしぐさが女性らしいですよね。
洋服だと動きやすいから、ついつい動作が大きくなりがちです。
でも着物だと動きが制限されるからか、所作がきれいで同性から見ても色っぽさを感じます。

友人が日舞を習っていて、普段から着物をよく着るみたいなのですが、彼女のちょっとした動作がきれいで思わず見とれてしまいます。
動きが小さくてゆっくりとしているから、優雅さがあるんですよね。
本人の性格はサバサバとしていますが、動作がきれいなのでとても上品に見えます。
お稽古の時に厳しく注意されるみたいで、座る時は浅めに座ったり、背筋がピンと伸びていたりしていて、凛とした印象です。
特に食事の時に自分との違いを実感しますね。
彼女と会うと、がさつな自分の動作を反省します。
着物買取業者をお得に賢く選ぶコツをCHECKする
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パピヨン
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ariga1039/index1_0.rdf